OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足がサリーちゃんなのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.204936
  • 閲覧数2711
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

私は20代前半の学生です。
背が低く(152センチ)、全体的にぽっちゃり(47キロ・体脂肪25%!!)していますが、中でも特に足の太さが気になっています。
足の形がサリーちゃんとかサザエさんみたいな感じに、ふくらはぎから足首までにかけてドスンとしていて、とっても悩んでいます。
スカートをはきたいのですが、ふくらはぎの半分から下を見せる丈だともう大変なんです。
特にふくらはぎから足首にかけてを細くするには、運動して筋肉をつければ解決する問題なのでしょうか。
(最近ツインビートという、EMS運動の機械を借りたので、使い始めたのですが、それを足首とふくらはぎにあてれば細くなるのかしら。。)
どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/37)

ふくらはぎと足首を細くするのは、歩き方を変えれば出来ますよ。
*歩幅を今までより少し(靴の半分ぐらい)広くします。
*必ず、踵から着地して、つま先で地面を蹴ります。
*今までより、ほんの少しだけ早歩きをする。
上記のことを守り30分以上歩くだけで、足は細くなります。
でも、常に意識していないと簡単そうで、なかなか出来ないことですよ、私は教えてもらてから、朝の散歩を初めて、2週間目から細くなり始めましたが、友達は一緒にはじめて4~5日で成果が出ました。試してみて下さい。
お礼コメント
ok_atari

お礼率 71% (5/7)

アドバイスありがとうございます。基本的に運動もせず、かなりの無精者なので、努力してやせられる方法はないかということでEMSの機械を試そうと重い腰を上げたのですが、やっぱり甘いですかね・・今日から気にして歩いてみます。でももともとかかとから着地し、かなりの歩幅で歩くタイプなんですが、太いんですよね。意識が足りないんでしょうね、きっと。
投稿日時 - 2002-01-25 08:58:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (61/188)

あー私もなんです。サリーちゃん足、かなすいーです(涙)
ときどきジムに行ったりストレッチしたりしてますが、
なぜかやせるのは上半身ばかりなんです。気づいたんですが、
私の場合は上半身に比べ、足にあんまり汗をかかない・・・
それで、疑ったのが、「むくみ」です~。
で、最近、家ではむくみとり靴下(薬局とかに売ってます。メディキュット等)
を履くようにしたら、効果てきめんでしたよ~!
あ、でも個人差がありそうなので、ここは「自信なし」で・・・
お互いナイスバデーめざしてがんばりましょうねっ!
お礼コメント
ok_atari

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございますー!むくみですかー。フムフム・・。よく、親指で足を押して、白く跡がついてなかなか消えなかったらむくんでいる証拠!とかいうじゃないですか。でも私、押しても何もならないんですよね。ってことはむくみじゃないのか・・と思って、むくみ対策って一回も試したことないんです。靴下買ってみようかなぁ。目指せナイスバデー。
投稿日時 - 2002-01-25 03:23:02