• 締切済み

布袋寅泰 エディコクラン

布袋寅泰の1stアルバムに入ってる、エディコクランのカバーC'MON EVERYBODY これってイントロだけ同じコクランの曲Somethin' Elseですよね? 2曲つなげたってことですか?そしてそれは布袋のアイデアですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >各プレスからの評価は軒並み好評であったが、一部では「BOØWYで得た印税を使いたい放題に使って作った贅沢なアルバム」とも評され、「当時これにはそれなりにショックを受けた」と布袋は語っている。 多分布袋さんがプロデュースを自らしていると思います。 >バンド時代の音楽性とは大きく異なり、コンピュータを大胆に取り入れたデジタル・ロックといった趣を見せており、「架空のサウンドトラック」をコンセプトに、それを意識した楽曲作りとアルバム構成が成されている https://ja.wikipedia.org/wiki/GUITARHYTHM