• 締切済み

布袋寅泰 エディコクラン

布袋寅泰の1stアルバムに入ってる、エディコクランのカバーC'MON EVERYBODY これってイントロだけ同じコクランの曲Somethin' Elseですよね? 2曲つなげたってことですか?そしてそれは布袋のアイデアですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.1

こんにちは >各プレスからの評価は軒並み好評であったが、一部では「BOØWYで得た印税を使いたい放題に使って作った贅沢なアルバム」とも評され、「当時これにはそれなりにショックを受けた」と布袋は語っている。 多分布袋さんがプロデュースを自らしていると思います。 >バンド時代の音楽性とは大きく異なり、コンピュータを大胆に取り入れたデジタル・ロックといった趣を見せており、「架空のサウンドトラック」をコンセプトに、それを意識した楽曲作りとアルバム構成が成されている https://ja.wikipedia.org/wiki/GUITARHYTHM

関連するQ&A

  • 布袋寅泰さんのコンサートについて

    近々、布袋寅泰さんがコンサートをするようですが、 最近の布袋さんのコンサートではどんな曲が歌われますか? 私はギタリズムIIIまでの曲が好きなのですが、 ギタリズムIIIまでの曲はコンサートの全曲中何曲位やってくれますか? また、新アルバムを出した時というのはやっぱりそのアルバムの曲中心になるものですか?

  • うろおぼえの曲名知りたいです。布袋寅泰さんの曲です

    布袋寅泰さんの曲で、タイトルや収録アルバムがわからない曲があります。 ご存知の方、ご回答お願いいたします。 歌詞の一部に、 「弾くギターはFire 闇を焦がす」 「憂鬱な女神 かどわかし」 がある。 あとは私の表現力が足りないため、ここに書けません・・・ どなたかよろしくお願いいたします。

  • エディコクラン&ストレイキャッツについて

    ストレイキャッツが歌っている『ロックタウンは恋の街』は、エディコクランのカバー曲なのでしょうか?

  • エディ・コクランの「SUMMER TIME BLUES」を

    いろんなアーティストが歌ってると思うんですが、 元祖はエディ・コクランですよね・・?? そのエディ・コクランのSUMMER TIME BLUESを、違うテンポで、違うバージョンで歌ってるのって誰でしょうか? 数人いるのかもしれませんが、多分ちょっと古めで、元のエディ・コクランの曲よりポップな感じです。 本人がカバーしてたりするんでしょうか? 歌詞は全く一緒です。 お願いします!

  • イントロと歌いだしの雰囲気がガラリと変わる曲

    いつもお世話になっております。 曲のイントロと歌いだし(サビではなくて)でガラリと雰囲気の変わる曲を さがしています。 イントロである程度想像力をかきたてておいて、 その歌いだし(メロディなどなど)ですか!!!!みたいなインパクトのある曲が 好きです。 それは、声色やメロディー、曲のテンポなど様々で、その中から自分の好みの曲が 探せたらいいなと思っています。 例えば・・・ THE BLUE AUGUST PROJECT - OXIGEN (EXTENDED DANCE MIX) 1987 (メロディに!!!!!5つ) Passion Pit - Sleepyhead (イントロの声と歌いだしの声に!!!!!5つ、ボーカルの男の人の熊っぽさもGOOD) Arcade Fire - Power Out (メロディに!!!3つ) MATERIALS - 布袋寅泰 (よくわかんないけど!!2つ) もうちょっとインパクトが欲しいところですが、挙げた曲はあくまで参考です。 ジャンル問いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲でしょうか?

    こんばんは。 今日お店で流れていた曲なんですが、御存知の方いらっしゃいますか? 1曲目は多分ラジオで流れていたとおもうんですが、HIP HOPで「アムロ行きます」という歌詞が入っていました。 このジャンルは普段聞かないのですが、割と最近の曲っぽかったです。 2曲目は布袋寅泰の「バンビーナ」のカバーで、可愛い感じの女性ヴォーカルでした。こちらは有線で流れていたと思います。 2曲とも好み、というワケではないんですが、印象的で気になってます。

  • 布袋寅泰

    布袋寅泰のスクリーンセーバーと壁紙を、無料で配布しているサイトを知りませんか?

  • 布袋寅泰

    最近アマゾンのDVDレビューを良く見るんですが、布袋の否定的な意見がとても多くあります。自分はその否定されている中の一つ、ライブin武道館をみたのですが、とても素晴らしく、これのどこを否定するんだ!という内容でした。なんで布袋の作品は悪口がおおいのですか?

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

  • 宇多田ヒカル「Never Let Go」と「Leon」のテーマ

    宇多田ヒカルのファーストアルバム「First Love」7曲目の、「Never Let Go」のイントロって、映画「レオン」のテーマ(Stingだったかな)のフレーズにすごく似てると思うのですが、サンプリングなんでしょうか?CDが手許になくて確められず、なんだか気になってます。このアルバムが出たとき完結してる話なのかもしれませんが、知らないもので…いまさら古い話ですが、ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう