• ベストアンサー

好きな人に彼女が出来てしまいました・・・

たった2回会っただけの人を好きになってしまいました。 2回とも2人で遊んで、添い寝で一緒に寝ました。 腕枕をしてくれて、頭を撫でてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれました。 私といるとドキドキすると言ってくれたし、会いたいとも言ってくれました。 それなのに、私と会った翌日に彼女ができたという報告がありました。 好きというのは伝えました。 だから申し訳なさそうに謝っていたし、その人も辛そうなのは感じました。 最初は特殊な関係にドキドキしてるだけかとも思いましたが、普通に恋愛として好き。 たった2回会っただけですが、自分の気持ちは自分が1番よくわかる。 もう一度あの人に会いたい。出来るなら付き合いたい。 私じゃだめなのか聞くなんて、困ると思うけど、何もしないで引き下がるのも後悔する気がしてきたんです。 今は距離をおいています。 お互い気持ちが落ち着いたらもう一度会おうって話をしました。 もし、これを読んでくださっている方ならどうしますか? このまま綺麗な形で終わらせますか? もしもめてしまって関係がなくなっても、連絡をとりますか? どうしたらいいのかわからなくて、メールをするにもまだ勇気が出なくて・・・お願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20509
noname#20509
回答No.3

彼に彼女が出来たのなら、もう、深追いするのはどうでしょうか。 人から奪ったものは、いつか必ず奪われます。 彼は、彼女とあなたと二股を掛けるような人ではありませんでした。 彼の事を思うなら、そっとしてあげるのも、彼に対しての思いやりだと思います。 彼は、「あなたの相手ではなかった、あなたには、もっと別な相手がいる。」という事だと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたと出会う前に彼女がいたのなら がんばればなんとかなるかもしれないけど あなたを知っていながら、一緒に寝たり 良い雰囲気だったにも 関わらず、その彼女を選んでるので しつこくへばりついても 2号どまりじゃないかなって思いますよ。

回答No.4

>たった2回会っただけの人を好きになってしまいました。 2回とも2人で遊んで、添い寝で一緒に寝ました。 初対面の男性と一緒に寝るとは、あなたはどういう人なのでしょうか?相手から「こいつは初対面の男と寝るような女だからいつでも使用できる」と思われてると思いませんか? その次の日に「彼女ができた」とあなたにしゃあしゃあ言ってくる所にその男性の本性が出ています。あなたは「申し訳なさそうに謝っていたし、その人も辛そうなのは感じました。」とおっしゃいますが、彼があなたの彼に対する感情を読み取っているとは思いませんし、ただ単に「実は僕には本命がいるんだ。悪いね」と解釈できませんか? 彼のことは忘れましょう。寝た、寝ないに拘わらず初対面の女性とベッドにいくような男を信用すると後でろくな事が起こりませんよ。あなた自身も初対面の男性とベッドに行くような事はしないほうが無難です。後々後悔するでしょう。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

>2回とも2人で遊んで、添い寝で一緒に寝ました。 腕枕をしてくれて、頭を撫でてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれました。 私といるとドキドキすると言ってくれたし、会いたいとも言ってくれました。 その翌日に彼女が出来たんですか? よく分からないのですが、それって彼は貴女以外にもモーションかけてた女性がいたって事ですよね? 貴女といい雰囲気になってるのに、他の女性と次の日に付き合い始めたという事は、本命はそちらではないでしょうか? 私ならこのまま終りにします。 きっと追いかけて頼めば、会ってくれるかもしれないし、男女の関係にもなれるでしょう。 でもそれは遊びであって、彼にとっては恋愛ではありません。 自分が惨めになるだけだと思います。 でもそれでもいい、彼女になれなくても、遊びでもいいと言うならとことんやってみるのもいいと思います。 ただ遊ばれて終わる可能性も高いので、それはそれでもっと深い悩みに発展すると思いますし、「やっぱり連絡しないで終らせれば良かった」と後悔するかもしれません。 今の状態なら、どちらにせよ、後悔する可能性はあると思います。 他人の意見は参考程度に、最終判断はご自身で決断して下さい。 恋愛に後悔はつき物ですから、それを糧にして成長できる自分になれればいいと思います。

yutaka-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの意見を読み、考えてみて、今回のことはこれ以上何もしないことに決めました。 聞いてくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

回答No.1

1ヶ月前の自分に似ている状態なので回答させて頂きます。 『もう一度会いたい、出来るなら付き合いたい』と自分の気持ちがわかっているんでしたら、何もしないで引き下がるより、自分自身後悔しない為にも何かしてから引き下がる方が自分は良いと思います!! 自分なら関係が無くなってでも連絡します…!! 『あの時こうしておけば良かった』とか後悔したくないですから…。 決めるのはyutaka-naさんですからじっくりと考えてから連絡するか、しないかを決めて『後悔』だけはしないようにして下さい!! 回答というより自分の意見中心になってしまいすいません…!!

yutaka-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの意見を読み、考えてみて、今回のことはこれ以上何もしないことに決めました。 「あのときこうしておけば良かった」とか後悔したくない。 それは思います。 でも、きっと何かをしても、何もしなくても、後悔すると思うので・・・。 聞いてくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

関連するQ&A

  • 好きな人について

    今好きな男性がいます。 その人とはたまに2人で飲みに行き、月に1回程度彼の家に泊まります。 男女の関係はないですが、添い寝はしています。 彼は前からお気に入りの女の子がいて、よく「○○さん好き」と言っていました。 飲みの席の冗談だと思っていたのですが、最近そのような話をする頻度がへってきました。 以前、「どうせ関係なくなるなら、何してもいいかな」と、2人で飲んだときに言われました。 周囲の男性の友人も、「あの2人はいずれ付き合う」と言っていますし、女の子の方も彼が好きだと思っているとも言われました。 実際に、彼がその女の子の家に行ったという話も聞きました。 「好き」と酒の席でいう頻度が減ってきたということは、本気なのかと思ってしまいます。 私は自分の気持ちを伝えたいという思いもありますが、2人がもう付き合う寸前なら言う勇気がありません。 というか、添い寝をする時点で、私のことが好きなんだと思い込んでいました。 好きでなくても添い寝はできるものなのですか?

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

  • 他に好きな人が出来たから距離を置きたいと言われた

    日本(私)とアメリカ(彼)で遠距離恋愛をしています。 彼が仕事の関係で一時帰国しているときに知り合い数日のうちに意気投合し、それから一年以上ずっと遠いながらも関係を築いてきました。 これまでに3回、彼の帰国で会うことが出来ています。 ここ半月ほど、元々マメな人ではありませんでしたが、さらに連絡がなくなりました。 不安に思っていたところ「忙しくて連絡が疎かになる」とのメールを最後に一週間ほどまったく連絡がなく、その次に来たメールでは「しばらく距離を置いて関係を考えたい。自分の気持ちがわからなくなっている」、さらに翌日には「他の女性に恋愛感情を持ってしまった。気持ちと状況を整理したらまたメールする」というふうな経過を辿っています。 私は「その人とお付き合いしたいなら、その人のためにも私との関係を終わらせてから進むように。私は別れたいとは思っていない」という内容で返事をしました。 今は、ただただメールが来るのを怯える毎日です。 新鮮な恋を目前にして、遠距離の私を選ぶとは思えないので、きっと次のメールでは別れを告げられるのでしょう。 それとも、一時的な感情だったと思い直して戻ってきてくれるでしょうか? 普通は「好きな人が出来たから別れてほしい」というと思うのですが、彼の場合「しばらく考えたい」なのです。 同じような経験のある方、いらっしゃいませんか?

  • 好きな人と気まずい関係に…

    高2の男子です… 好きになりそうな人のメアドを軽い気持ちで友達から聞いて、何回かメールしたんですが、一度だけかなり返信が遅かった時があり、さらに翌日学校で目が合った時にその子といた女子が、こっち見てるよ!!みたいな会話をその人としてたので馬鹿にされてる気がして一気に冷めてしまいました。 なんか恋愛を拒否されてるような雰囲気があったんです。 アタックした時はこっちから話しかけまくっていて、いきなり会話しなくなるのは不自然なので、授業によっては隣の席になることがあって今は気まずさを解消するだけのためにお互い会話してる感じです。 朝一は必ず挨拶はしあいますが、それ以外はできるだけ目を合わせないようにされて、最近は自分もそうしています。 ふと目が合うと笑顔がなくなってじっとこっちを見てます。僕は目をそらしてしまいます。 他にも、あっ!今避けられた!と思う瞬間が結構あります。 …でも好きって気持ちがわいてきてしまうんです。 分からない感情かもしれませんが、好きだけど会うと反射的に避けてしまうんです。それで後悔します。 どうしたらいいかまったくわからないような状況です。 進むべきか、引き下がるべきか、どう進むべきか、どう引き下がるべきか… 告白とか、そういう以前の問題です。恋愛相談っていうか人間関係相談かもしれません。。。 だれかアドバイスください。

  • 親友だと思っていた人が私の好きな人と付き合ってます

    私の好きな人は元彼(A)なのですが、ある日突然、親友だと思っていたBに「今度Aとデートすることになった」と嬉々として報告されました。Bは当然、Aが私の元彼であることを知っています。事情を聴いてみると、その何日か前に偶然同じ店で飲み会をしていたらしく、AがBを誘ったそうです。2人は面識はあったものの、それまでメールアドレスも知らない程度の関係でした。私はかなり前になりますが、Aのことを引きずっていることを伝えていました。それを忘れられていたこともショックでしたが、勇気を出してもう一度「まだAが好きだ」と打ち明けてみました。しかし、BはAとデートをして、付き合うことにしたと報告してきました。いろいろと言い訳のようなものを言われましたが、私は納得いきませんでした。しかし、Bとの関係を悪化させたくなかったので、納得したふりをしました。Bは私が無理をしていることに気づいてくれませんでした。  しばらくは我慢したものの、やはり精神的に限界が来て、Bと距離をとってみました。Bはそれを察したのか、Bの友達に相談したようです。それが広まってしまい、私がまだ気持を打ち明けていない友達に「大丈夫?」と心配され、「なぜ知っているの?」と驚きました。長い間、心にとどめてきた気持を意を決してBに伝えたのに、Bは簡単に私の気持ちを他人に話してしまい、私はさらにショックでした。Aと私は交際期間はそれほど長くありませんでしたが、友人として長い付き合いで、大切な存在でした。私がAを振ってしまったので、その後ろめたさから、「もう一度付き合ってほしい」と言えませんでした。振ってしまったことは、ずっと激しく後悔しています。  毎日毎日、辛くてしかたなく、前を向いて他の人との出会いを待とうと思っても、AやBの姿を見れば辛い気持が一気に湧きあがり、どうしようもありません。Bのことはもう友達としてやっていけないと思っていますが、Aは私が人生の岐路に立ったときに背中を押してくれた恩人でもあり、関係を切ってしまうのはどうしても辛いのです。しかし、もうAともまともに話せなくなりました。 長々と書いてきて、何が聞きたいのか分からなくなってきましたが、同じような経験をされたことがある方、どうやって乗り越えたか、アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 過去の人が忘れられず、行き詰るたびにその人を思い出す

    私は今まで恋愛経験が浅く、まだ付き合ったことがありません。大学に入ってからは異性の友達も増え、グループで一緒に遊んだりする機会が増えました。去年の夏に初めて本当に好きだと思える人に出会って告白しました。残念ながら元彼が忘れられないといわれました。 彼女とは地元の飲み会で知り合い、最初の一ヶ月間くらいはほぼ毎日メールをする仲で、電車で一時間ほどの距離がありましたが、二人で遊んだりもしました。 結局、彼女は元彼に告白しましたが振られてしまい、その日の夜につらくて眠れないと連絡がありました。そこで突き放さず優しくしてしまって、彼女のことがまた好きになってしまいました。彼女はそのことを反省しているようでした。彼女は曖昧な態度で、思わせぶりな発言で、私はそのことばかり考えてしまって、気持ちが重すぎて友達ではいられないと言われてしまいました。告白したことは後悔してないけれど負担をかけてしまったことを謝りました。結果友達でいてくれましたが、数ヵ月後久しぶりにメールをするようになりましたが再び気まずくなり、私の方から友達をやめようと伝えました。彼女には感謝しているし、もうこれ以上負担を与えたくなかったからです。  新しく好きな人ができたのもあります。しかし、その子とは一度は遊んだもののそれからは誘っても断られてしまいまい、ここであきらめて次の人を探したほうが前みたいにならなくてすむかなと思うのですが、恋愛対象に見られてなくてもがんばって気持ちを伝えたくもあります。  そうこう悩んでいると昔の人を思い出し気持ちが落ち込んでしまいます。ダメなことだとは知っていますが、再び連絡したくなってしまうのです。誰かと付き合わないとどうしてもこの苦しみが続くような気がしてしまいます。単に自分が傷つきたくないからなのか、勇気がないのか、焦ってるのかもしれませんが。どうすればこの苦しみはとれるのでしょうか?

  • 好きな人のセフレになるか否か

    一年間想い続けていた人に、この間ハッキリとふられました。 この先はない、と。もう会うべきではない、と言われました。 それを、受け入れ、少し話をしていたところ セックスするだけなら全然出来る、大人の関係ならば、と言われました。 一度は、それでいいと思いました。 『それでもいい』ではなく『それでいい』です。 彼に抱かれたいとずっと思っていました。なんとなく感じ取ってはいたと思います。 23年間生きてきて、私は彼氏が出来たことがありません。好きな人すら、出来たことがありませんでした。もちろん処女です。 いい人ではなかったにしろ、初めて本気で好きになった人が初めての相手なら、それはそれでいいのではないかと思いました。彼は、私にとって恋愛においてもセックスにおいても、プラスになるなら、後悔しないのなら相手をすると言っています。 先のことはわかりませんから、今の気持ちを大事にしようと思い、改めてセックスをするために会うことになったのですが、迷い始めました。 私の気持ちは、彼とセックスをして、そして徐々に距離を取っていき、新しい人を見つけたい、です。彼ともその話をして、なので誰か紹介してくれと、頼んでいます…(笑) ただ、気持ちでなく頭で考えた時に、都合のいい女になるのはダメかな?とか、初めての相手がそれでいいのか?彼氏が居ないけど処女でなくなる?等と考えてしいます。 でも、正しいと思った道で正しい結果が待っているものだとは思いません。 男性が苦手だった私が、この人なら、と思う相手に出会えたのだから。 この人とセックスすることで、いつも恋愛において自分が傷つかないように、自分の気持ちと向き合わず、逃げて、小さくなっていた私の何かが変わるんじゃないかと思いました。 そこで気になるのが私の思いは何かズレているだろうか?ということです。 一般的にはおかしいと思うのですが、こんな経験もありですか…? 彼といろいろ話し合って、私がそれでいいのなら、とお互い納得した上でなのですが… 恋愛経験抱負な方々の意見をお聞きしたいです。

  • 好きな人について

    私には好きな人がいます。その人は双子で私はお兄ちゃんの方が好きです。でも、弟が同じクラスにいてすごく優男で、面白いです。お兄ちゃんの方はクラスが隣で、すれ違った時ぐらいに話すことしかできません。最近は、弟の方も気になり始めました。顔も似ていて、二人とも優しくてとても悩んでいます。 小学生の時にも、2〜6年生までずっと好きな子がいました。そして、毎年バレンタインをわたし、ホワイトデーも返してもらっていました。でも、私は勇気がないので、気持ちを伝えることも告白をすることも出来ませんでした。そして、私は受験をし、違う学校になり卒業後一回も会えていません。なので、とても後悔しています。 今回の恋愛は失敗したくないです。 勇気などについて、アドバイスをください🙇‍♀️

  • 遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

    初めまして、20歳女性です。 私には付き合って3年の遠距離恋愛2年目突入の彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を愛しています。 できれば将来は結婚したいと思ってますが、最近、正直遠距離恋愛に疲れてしまっている自分に気付きました。 そのきっかけは、元々彼の都合で1年間の遠距離を了承し約束をしたのですが上記の文章の通り、またまた彼の都合で遠距離恋愛2年の延長になりました。 彼は私が悲しむと思いなかなか話してくれなかったようで、詳しくほじってみるとどうやらあと3年ほどは遠距離が続くとかで・・・。合計で5年の遠距離になるようです。 話すと長くなるのですが、彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、どうしようもならないことでどんなに話し合ってもわたしはあと3年待ち続けるしかないようです。 会える頻度は3ヶ月に一度ぐらいで、会うたびに愛しく、別れるときは悲しい気持ちになり、こんなことがあと3年も続くと思うと少ししんどくなりました。 わたしは今まで付き合ってきた人が彼だけという、あまり経験足らずの人間なので、最低ですが、20歳という一番楽しい時間をろくに会えない彼氏のために捧げていいのかと思ってしましました。 この人と出会う前にもっとたくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をして、自分の経験を作っていけば良かったと思っています。 一方、落ち込んでいるわたしをよく気にかけてくれている男性がいます。正直彼の優しさに惹かれている自分がいます。その男性は2年ほど前から私を好いていてくれていたらしく、最近告白されました。返事は待ってほしいと言いました。 汚いことはしたくないですがなんとかして、後悔のないような人生を送りたいです。 簡単にまとめると彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、私を好いていてくれているその男性と寂しい想いのなく、泣くことのない楽しい時間を送りたい気持ちもあります。 今まで彼以外の人には興味がなく、良く言えば一途かもしれませんが、悪く言えば視野が狭く経験の少ない・・・といった恋愛をしていました。 かと言って彼に別れを告げても後悔しそうでこわいです。 経験不足なため、何をして後悔するかとかがわからなくて前に進めません。 どっちにいっても後悔しそうでこわいです。 今まで彼と作ってきた写真を見たり思い出などを思い出すだけで泣いたりうじうじしてしまって何も行動が起こせません。 優柔不断でもあり、情けないです。 客観的にこの考えをどう思ったか、またどうすれば後悔のない人生を送れるか、教えてください。

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまった場合

    こんばんは、 タイトルどおりなのですが、 年齢差、職場、学校、生徒と先生やお客さん、同性など・・・ あまり世間からはよいと思われなかったり、なかなか成立しにくい恋愛の形ってさまざまですが、 自分でもいけないと思いつつも、一度好きという感情を抱いてしまえば、それが自分の素直な気持ちで。苦しく切ない恋のはじまりじゃないですか・・・(_ _) ぜったいに叶うはずない恋・・・でも諦めるには苦しすぎる(>< そういう経験をしたことのある方にアドバイスいただけないでしょうか。 1ついあの人のことを考えてしまうけど切ないばかり・・・ソワソワして仕方ないとき。少しでも気持ちを落ち着かせるために、どのように対処しましたか? 2恋愛関係は不可能だと分かっていても、気持ちだけはしっかり伝えるって・・・これプラスになるんでしょうか?やっぱりマイナスになって後を引きずるだけでしょうか。 おねがいします!