• 締切済み

好きな人について

今好きな男性がいます。 その人とはたまに2人で飲みに行き、月に1回程度彼の家に泊まります。 男女の関係はないですが、添い寝はしています。 彼は前からお気に入りの女の子がいて、よく「○○さん好き」と言っていました。 飲みの席の冗談だと思っていたのですが、最近そのような話をする頻度がへってきました。 以前、「どうせ関係なくなるなら、何してもいいかな」と、2人で飲んだときに言われました。 周囲の男性の友人も、「あの2人はいずれ付き合う」と言っていますし、女の子の方も彼が好きだと思っているとも言われました。 実際に、彼がその女の子の家に行ったという話も聞きました。 「好き」と酒の席でいう頻度が減ってきたということは、本気なのかと思ってしまいます。 私は自分の気持ちを伝えたいという思いもありますが、2人がもう付き合う寸前なら言う勇気がありません。 というか、添い寝をする時点で、私のことが好きなんだと思い込んでいました。 好きでなくても添い寝はできるものなのですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

貴方も本当は分かっているでしょ? 添い寝(的距離)は・・・ よく言えば彼との距離感のギリギリ近く。 悪く言えば、 そこまでの近距離がありながら、 貴方は彼から手を出されて「いない」事になる。 理性で押さえられる程度の感情。 そして、 理性で考えているのは・・・ もし今自分の傍で必死に目で訴えている、 そんな貴方に手を出した場合(後)の世界。 添い寝以上をもし彼が選んできたら、 貴方はそれに絡めて彼に意志表示を求める。 添い寝とセックスには大きな違いがあるから。 ⇒これはどういうつもりか? 私と付き合うつもりがあるのか? 私はもう貴方(彼)が好きだけれど、 貴方はどうなのか? 安易に彼に股開きはせずに、 先に彼に意志表示をさせる(させたい) ちゃんと好きだと伝えてくれて、 付き合いたいからこうして手を出しているんだ。 そう言われたら・・・ 貴方は安心して「彼氏」から触られている事になる。 もう私は彼の「彼女」だ。 確からしさを根拠に、 彼に抱かれる事が出来るんだよ。 言い換えれば、 彼はそれを理性的に考えている。 添い寝レベル(それも月一程度)なら、 別にハッキリとした言質は取られない。 でも、 それ以上をもし求めてしまうと・・・ 貴方から告白めいた一歩を出されたり、 現時点での自分(彼側)の意志表示を求められたり。 そんな面倒臭い世界が登場する。 面倒臭いだけでは無くて、 そこまでの特別な気持ちは無い。 だからそれ以上が無いんだよ。 そして、 それ以上の世界(スペース)は、 自分にとってのお気に入りの子の為に残している。 貴方は、 彼の身近(添い寝)には行けているけれど、 大事なスペースは与えられていない。 実は、 添い寝をしていても貴方は・・・ 近いようで遠い彼を感じているんだと思う。 心はこんなにドキドキして、 好意を持って彼に寄り添っているのに。 彼は、 そんな貴方を平気でやり過ごせてしまえる。 その理由は、 貴方より好きな人がハッキリといるという事。 そして、 貴方との関係に形(交際云々)が要らない事。 急いで貴方を恋愛ゾーンに置く理由が無い事。 添い寝する位の距離を与えられる、 そんな気軽さや気安さはあるけれど。 異性的な魅力(興奮や決定打)の部分では、 理性でさばけてしまえる程度とも言える。 無理に異性として見ようと思えば見れるけれど・・・ それって全然自発的じゃない。 お気に入りの彼女のように、 自分から良いな(欲しいな、近づきたいな) そう思える感覚がある相手こそ、 自らの特別席(彼女)には不可欠。 その部分を貴方は有していない。 貴方も本当は分かっている筈だよ? でも、 直視してしまうのも怖くて(寂しくて) 貴方は添い寝は出来る位の存在なんだ! その部分に狭く重きを置く事で、 自分の存在感を曖昧に扱っているだけ。 添い寝的距離があれば、 いずれ彼から更なる一歩、一言があるのでは? そう信じて接してきたのも貴方の選択。 それはそれ。 でも、 現時点で何も無い。 これからもおそらく無い。 もし貴方から告白すれば・・・ 彼側の現実(正直な考え)が見える。 見てしまうと、 貴方の中の希望的青写真は消える。 私の大事な時間も有限。 曖昧な関係をこれ以上続けても、 片思いの私の方が持て余して苦しくなる。 そう思うなら・・・ 貴方の方から意思表示をするしかない。 良い返事は欲しいけれど、 悪い返事(現実)は見たくない。 そっちを選ぶなら・・・ 貴方はこれからも、 近いようで遠い添い寝的距離にしがみ付いて、 彼を不安な眼で追う事しか出来なくなる。 気付いたら、 添い寝自体も全然心地良くなくなってしまう。 それは貴方も考えたいよね☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

好きでなくても添い寝は出来ますが、ちょっと分からないのは普通添い寝までしてたらエッチもしたい、ワンチャンでもいーから誘うはずなんですが、それをしないのは1)無理やり強引だと嫌われるのが怖い=嫌われたくない=好き、2)エッチしたいと思わない、です。その中間は別に好きじゃないし嫌われてもいーからワンチャン狙って強引にエッチに持ち込むです。どうやらその中間ではないので、1か2かどっちかなんですが、その判断は彼の言動で判断出来ませんか?もしかして彼は奥手ですか?どちらにしても彼の態度がハッキリするまでエッチはしない方がいーと思います。

firwbm8u49
質問者

お礼

彼は結構おとなしい方で、男女問わず自分から話しかけるタイプではないと思います。 確かにどう思っているか分からない以上、これ以上のことはしない方がいいですね。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

その「添い寝」、ただの添い寝ではないことくらいわかっているでしょう? Hしたいのを我慢しつつ でもチャンスがあればしたい。でも好きなのはこの子じゃない 好きな子に嫌われたくないし誤解されたくない。 でもあわよくばしてみたい そういう気持ちの揺れの結果が添い寝なのでは? 本当に好きなら添い寝はしないでしょうね。 どうにかしてHに持ち込むと思います。 将来を誓うとか、心から相手を口説くとか、本当に好きなことを女性に伝えて Hをしたいと思うことでしょう。 好きでないからこそ添い寝になってしまっているのではないかしら。 今、まだ二人が付き合うに至っていないなら今こそチャンスなんじゃないの? 貴方の気持ちを伝えてしまえば? 彼にまだ迷いがあればあなたに傾くかもしれませんよ。 伝えても伝えなくても彼とその彼女が付き合うなら あなたの自身のためには告白したほうが次へのステップを踏み出しやすくなることでしょう。 自分の為に頑張ってみたら?

firwbm8u49
質問者

お礼

ありがとうございます。 添い寝しているのに他の女の子と2人で会っている以上、きっと恋愛感情はないんですよね。 一般的に、質問に書いたとおり、好きと言っていたのに急に言わなくなったのは、本気になったということなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人にどうアプローチすればよいのでしょうか?

    会社内に好きな人がいます。数日前に、やっと2人きりで一緒に飲みに行ったのですが、次にどうアプローチすれば良いのかわからなくて困っています。 職場では普段、席は近いのにほとんど口をききません。そもそも彼は周囲の人とあまり口を聞かないのです。業務上関係がある時だけちょっと口を聞く程度です。 そういう人を次に、飲みとか外出に誘うには、一体どのくらいの頻度で誘えば良いものなのでしょうか?1週間おきでは、頻繁すぎますか? また、恋人でもないのに1日に1回メールをするのはやりすぎですか? ご意見をきかせてください。

  • 脈はありますか?好きな人と寝ました。

    好きな人と一緒に寝ました。 私は24歳、好きな人は26歳です。 飲みに行った帰り、2度、好きな人のお家に泊まりました。 どちらもセックスはなし、キスも何度も私からおねだりしましたが、この関係が壊れたら嫌じゃん(今海外に留学中で、8人くらいの男女 でとても仲良しです)、と言って駄目って言われました。 しかし、お腹や胸を触られたり、腕枕してくれたり、後ろ向いて寝ていると後ろから抱えるように抱っこしてくれたり。 あと、寝てる時3度ほど、彼が四つん這いになってキスする寸前までいき、私がしようとすると、上記のことを言われました。からかわれたのか、向こうも我慢していたのか… あと、前は生理だったので物理的にできなかったのもあります。(最初からセックスはしない!とは言ってて、でも冗談?で下着に手を入れてきた) そのあと、お昼までベッドでゴロゴロして、2人でお昼を食べてから洋服を買いに行って、もう一度彼の家で映画を観てから自分のお家に帰りました。 大好きで、付き合いたいです。 でも、これは脈なしですか?(;_;) 彼は私が好きなことを知っています。 これからどういう感じに動けばいいのか難しいです。とても仲良しだし、また2人で遊べば泊まってしまう気がします。

  • 私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合い

    私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合いました。 その人は私と話をする時はよく、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!とか、からかうようなことを言ってきます。好きな人であるので正直うれしいですが、冗談をうまく交わせず反応に困ってしまいます。 私は性格が大人しく、からかいがいもないと思うので余計にうまい切り替えしが出来たらなぁと思ってしまいます(;_;) 男性は冗談をうまく交わしてくれるノリのいい女の子の方に惹かれますよね? ぜひお答えお願いします。

  • 二人の関係に気付きますか??

    4-5人でバーのテーブル席で飲んでいて、ある男の子がある女の子に頻繁に声をかけています。 その向かいに男性陣が二人座っていますが、女の子はその男性陣に男の子のプライベートを聞いたことがあります。 女の子の趣味は演劇で、男性陣の数人はその事実をしっています。 そこへ男の子はまた女の子に声をかけて「(言ってた)○○ってだれ?劇作家?オペラ?」と二人にしか解らない会話を始めました。 これを聞いていた周囲の人間たちは「この二人って付き合ってるんだろなーー」と思いますか? 端から見るとこういう二人はどんな関係の人たちに見えますか?

  • ツライです。友達と同じ人を好きに

    飲みの席で男性グループと知り合い一緒に飲む事になりました。 そこである男性を気に入ったのですが、私の友人も同じ人を好きになったようです。積極的な彼女は早くも電話番号もGETしたようで、出遅れた私は一歩引いてしまい何もできませんでした。友達は彼と時々食事をしたりしてて、正直、聞くのがツライです。 諦めないといけないことは分かってますが、恋愛話を聞かされると凹みます。 彼女と距離を置けば二人のいきさつを聞かなくてもいいのかな?とも思いはじめてます。 皆さんがこのような立場になったら友人との付き合いはどうされますか?いつも通りでしょうか?

  • 好きな人に彼女が出来てしまいました・・・

    たった2回会っただけの人を好きになってしまいました。 2回とも2人で遊んで、添い寝で一緒に寝ました。 腕枕をしてくれて、頭を撫でてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれました。 私といるとドキドキすると言ってくれたし、会いたいとも言ってくれました。 それなのに、私と会った翌日に彼女ができたという報告がありました。 好きというのは伝えました。 だから申し訳なさそうに謝っていたし、その人も辛そうなのは感じました。 最初は特殊な関係にドキドキしてるだけかとも思いましたが、普通に恋愛として好き。 たった2回会っただけですが、自分の気持ちは自分が1番よくわかる。 もう一度あの人に会いたい。出来るなら付き合いたい。 私じゃだめなのか聞くなんて、困ると思うけど、何もしないで引き下がるのも後悔する気がしてきたんです。 今は距離をおいています。 お互い気持ちが落ち着いたらもう一度会おうって話をしました。 もし、これを読んでくださっている方ならどうしますか? このまま綺麗な形で終わらせますか? もしもめてしまって関係がなくなっても、連絡をとりますか? どうしたらいいのかわからなくて、メールをするにもまだ勇気が出なくて・・・お願いいたします(>_<)

  • もう会いたくない人に対してちゃんと伝えるべき?

    仕事関係で知り合った男性がいて上司が飲みを開いてくれました。 上司がその男性を気に入っていて、私も満更でもなかったので飲みに行ったので すが、イメージと違いもう会いたくないとまで思ってしまいました。 飲みの席は私、上司、その男性。 ちなみに私は上司にその男性を紹介してくださいとはお願いはしてません。 どうやら私はその男性に気に入られたようで上司経由だと頑張る!と言っているそう。 上司は無理しなくていいよとは言っているのですが気がないならハッキリ断った方がいいよ、と言います。 でもハッキリもう会えませんとかって言うのはかなり気まずいです。 食事のお誘いが来ているのですが、私としてはなんとか理由をつけて断り続けてフェードアウトしようと思ってます。 ハッキリもう会えませんとか言って逆上されたりしないかと不安なのですが、こういう場合ってどう対処したら波風立てずに終わるのでしょうか?

  • 男の人の心理

    今わたしは一つ上(21歳)の男性に恋をしています。 その彼とこの間わたしの家で 2人で宅飲みをしました。 わたしが凄く酔ってしまい 彼がベッドまで運んでくれました。 そして同じ布団で彼と寝ました。 彼はわたしをぎゅーっと抱きしめ 頭を撫でられながら 何度も「可愛い」と言ってくれたり 「ほんと馬鹿だなぁ」と言われたり 「大丈夫、何もしないから」 「でも襲っちゃいそう」などと言われ 本当に何もなく眠りに落ちたのですが 朝方、彼を起こしたときにキスされました。 彼とは何回か食事に行ったり 飲みに行ったりしていて 大抵わたしが席を外したときに お会計を済ませておいてくれたり 千円だけでいいよ!などと言ってくれたりします。 よく、わたしの悩みを聞いてくれたり もっと頼ってもいいよ!などと 言ってくれたりします。 前にお酒が入って「好きー」と 言われたことがあります。 彼はわたしのことを どう思ってキスしてくれたのでしょうか? これでもまだ自信が持てずに 告白を躊躇ってます。 情報少ないですし、 文章汚いですが、回答をお願いします。

  • 嫌いな人とでも…

    男性は、女の子と部屋に2人きりになった時、その女の子の事を好きでなくてもHできちゃうのでしょうか? 遊びだから好きでもないのにできちゃうのでしょうか? 私は同じ職場の男性とそういう関係を持ちました。私は彼の事が好きだから家にも遊びに行ったし、許せました。でも彼には、私に対して、そういう恋愛の感情というのとは少し違う感情を持っている…と言われました。

  • 職場の人

    飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、流れで好みのタイプを私が聞いてみると 〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです!