• 締切済み

好きな人について

今好きな男性がいます。 その人とはたまに2人で飲みに行き、月に1回程度彼の家に泊まります。 男女の関係はないですが、添い寝はしています。 彼は前からお気に入りの女の子がいて、よく「○○さん好き」と言っていました。 飲みの席の冗談だと思っていたのですが、最近そのような話をする頻度がへってきました。 以前、「どうせ関係なくなるなら、何してもいいかな」と、2人で飲んだときに言われました。 周囲の男性の友人も、「あの2人はいずれ付き合う」と言っていますし、女の子の方も彼が好きだと思っているとも言われました。 実際に、彼がその女の子の家に行ったという話も聞きました。 「好き」と酒の席でいう頻度が減ってきたということは、本気なのかと思ってしまいます。 私は自分の気持ちを伝えたいという思いもありますが、2人がもう付き合う寸前なら言う勇気がありません。 というか、添い寝をする時点で、私のことが好きなんだと思い込んでいました。 好きでなくても添い寝はできるものなのですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方も本当は分かっているでしょ? 添い寝(的距離)は・・・ よく言えば彼との距離感のギリギリ近く。 悪く言えば、 そこまでの近距離がありながら、 貴方は彼から手を出されて「いない」事になる。 理性で押さえられる程度の感情。 そして、 理性で考えているのは・・・ もし今自分の傍で必死に目で訴えている、 そんな貴方に手を出した場合(後)の世界。 添い寝以上をもし彼が選んできたら、 貴方はそれに絡めて彼に意志表示を求める。 添い寝とセックスには大きな違いがあるから。 ⇒これはどういうつもりか? 私と付き合うつもりがあるのか? 私はもう貴方(彼)が好きだけれど、 貴方はどうなのか? 安易に彼に股開きはせずに、 先に彼に意志表示をさせる(させたい) ちゃんと好きだと伝えてくれて、 付き合いたいからこうして手を出しているんだ。 そう言われたら・・・ 貴方は安心して「彼氏」から触られている事になる。 もう私は彼の「彼女」だ。 確からしさを根拠に、 彼に抱かれる事が出来るんだよ。 言い換えれば、 彼はそれを理性的に考えている。 添い寝レベル(それも月一程度)なら、 別にハッキリとした言質は取られない。 でも、 それ以上をもし求めてしまうと・・・ 貴方から告白めいた一歩を出されたり、 現時点での自分(彼側)の意志表示を求められたり。 そんな面倒臭い世界が登場する。 面倒臭いだけでは無くて、 そこまでの特別な気持ちは無い。 だからそれ以上が無いんだよ。 そして、 それ以上の世界(スペース)は、 自分にとってのお気に入りの子の為に残している。 貴方は、 彼の身近(添い寝)には行けているけれど、 大事なスペースは与えられていない。 実は、 添い寝をしていても貴方は・・・ 近いようで遠い彼を感じているんだと思う。 心はこんなにドキドキして、 好意を持って彼に寄り添っているのに。 彼は、 そんな貴方を平気でやり過ごせてしまえる。 その理由は、 貴方より好きな人がハッキリといるという事。 そして、 貴方との関係に形(交際云々)が要らない事。 急いで貴方を恋愛ゾーンに置く理由が無い事。 添い寝する位の距離を与えられる、 そんな気軽さや気安さはあるけれど。 異性的な魅力(興奮や決定打)の部分では、 理性でさばけてしまえる程度とも言える。 無理に異性として見ようと思えば見れるけれど・・・ それって全然自発的じゃない。 お気に入りの彼女のように、 自分から良いな(欲しいな、近づきたいな) そう思える感覚がある相手こそ、 自らの特別席(彼女)には不可欠。 その部分を貴方は有していない。 貴方も本当は分かっている筈だよ? でも、 直視してしまうのも怖くて(寂しくて) 貴方は添い寝は出来る位の存在なんだ! その部分に狭く重きを置く事で、 自分の存在感を曖昧に扱っているだけ。 添い寝的距離があれば、 いずれ彼から更なる一歩、一言があるのでは? そう信じて接してきたのも貴方の選択。 それはそれ。 でも、 現時点で何も無い。 これからもおそらく無い。 もし貴方から告白すれば・・・ 彼側の現実(正直な考え)が見える。 見てしまうと、 貴方の中の希望的青写真は消える。 私の大事な時間も有限。 曖昧な関係をこれ以上続けても、 片思いの私の方が持て余して苦しくなる。 そう思うなら・・・ 貴方の方から意思表示をするしかない。 良い返事は欲しいけれど、 悪い返事(現実)は見たくない。 そっちを選ぶなら・・・ 貴方はこれからも、 近いようで遠い添い寝的距離にしがみ付いて、 彼を不安な眼で追う事しか出来なくなる。 気付いたら、 添い寝自体も全然心地良くなくなってしまう。 それは貴方も考えたいよね☆

• ilyf
回答No.2

好きでなくても添い寝は出来ますが、ちょっと分からないのは普通添い寝までしてたらエッチもしたい、ワンチャンでもいーから誘うはずなんですが、それをしないのは1)無理やり強引だと嫌われるのが怖い=嫌われたくない=好き、2)エッチしたいと思わない、です。その中間は別に好きじゃないし嫌われてもいーからワンチャン狙って強引にエッチに持ち込むです。どうやらその中間ではないので、1か2かどっちかなんですが、その判断は彼の言動で判断出来ませんか?もしかして彼は奥手ですか?どちらにしても彼の態度がハッキリするまでエッチはしない方がいーと思います。

firwbm8u49
質問者

お礼

彼は結構おとなしい方で、男女問わず自分から話しかけるタイプではないと思います。 確かにどう思っているか分からない以上、これ以上のことはしない方がいいですね。

• 3m2s6tlple
回答No.1

その「添い寝」、ただの添い寝ではないことくらいわかっているでしょう? Hしたいのを我慢しつつ でもチャンスがあればしたい。でも好きなのはこの子じゃない 好きな子に嫌われたくないし誤解されたくない。 でもあわよくばしてみたい そういう気持ちの揺れの結果が添い寝なのでは? 本当に好きなら添い寝はしないでしょうね。 どうにかしてHに持ち込むと思います。 将来を誓うとか、心から相手を口説くとか、本当に好きなことを女性に伝えて Hをしたいと思うことでしょう。 好きでないからこそ添い寝になってしまっているのではないかしら。 今、まだ二人が付き合うに至っていないなら今こそチャンスなんじゃないの? 貴方の気持ちを伝えてしまえば? 彼にまだ迷いがあればあなたに傾くかもしれませんよ。 伝えても伝えなくても彼とその彼女が付き合うなら あなたの自身のためには告白したほうが次へのステップを踏み出しやすくなることでしょう。 自分の為に頑張ってみたら?

firwbm8u49
質問者

お礼

ありがとうございます。 添い寝しているのに他の女の子と2人で会っている以上、きっと恋愛感情はないんですよね。 一般的に、質問に書いたとおり、好きと言っていたのに急に言わなくなったのは、本気になったということなのでしょうか。