• ベストアンサー

二人の関係に気付きますか??

4-5人でバーのテーブル席で飲んでいて、ある男の子がある女の子に頻繁に声をかけています。 その向かいに男性陣が二人座っていますが、女の子はその男性陣に男の子のプライベートを聞いたことがあります。 女の子の趣味は演劇で、男性陣の数人はその事実をしっています。 そこへ男の子はまた女の子に声をかけて「(言ってた)○○ってだれ?劇作家?オペラ?」と二人にしか解らない会話を始めました。 これを聞いていた周囲の人間たちは「この二人って付き合ってるんだろなーー」と思いますか? 端から見るとこういう二人はどんな関係の人たちに見えますか?

noname#188307
noname#188307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmcqcq
  • ベストアンサー率4% (8/173)
回答No.2

私がプライベートを聞かれた男性だったとしたら、この女の子はこの男の子に 興味があるんだろうな、上手くいくといいなと密かに応援します

その他の回答 (3)

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.4

付き合っているとまでは、思わないけど、この男の子は、その女の子の事が好きなんだろうなと少し思う程度ですね。

回答No.3

はたから見たら付き合ってるのかな? とも思いますけども、実際にはわかりませんよね。

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.1

付き合っているように感じますが実際はわかりません。

関連するQ&A

  • 男の声の出し方について

    私が今困っているのは、低い声がでないことです。 私は演劇部なのですが、劇を演じる際に自然と声が地声より高くなります。 この分は喉も痛くなく普通に劇を演じられるのですが、問題は最初に書いたとおり、低い声がでないことです。 女役は自然と劇に入り込めて、感情もそのままのせられるのですが、男役に当たると声を低くしようと言う意識からか、感情を上手くのせられません。 2年前、大会で男役を演じたのですが、ビデオを見たとき、声がとても高くて男役にはとても見えませんでした。 演劇と言う点で、やはり男の子のような声も出せるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょう? 日ごろ低い声で演じたりと練習はしてるのですが、続けていれば出るようになるのでしょうか… どうかアドバイス、お願いいたします。

  • オペラについて(初心者)

    しばしばクラシックは聞いておりましたが、最近オペラに興味を持ち、曲だけではなく、今日初めて劇のオペラを見ました。と言いましてもDVDなのですが。そこで、いくつか質問があります。 例えば、ロッシーニのセリビアの理髪師を見たのですが、この物語は、ロッシーニではなく、他の劇作家がストーリーを考えたということなんでしょうか? ロッシーニが物語を思い浮かべながら作曲したのでしょうか? このあたりの事がよく分かりません。 モーツァルトやプッチーニなどオペラを作曲した人たちは、劇で上演されているようなストーリーを思い浮かべて作曲したのでしょうか? それともそれとはまったく別に、リズムやテンポ、楽器の種類などに物語があるように作曲したということなのでしょうか? 有名なので、今更変えることは出来ないと思いますが、ロッシーニのセリビアの理髪師の曲に合わせて、まったく違う演劇を創作してもいいのでしょうか?それとも、あの曲のストーリーは、もう、固定されているということなんでしょうか? 分かりにくい質問になってしまいましたが、気持ちを汲んでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 二人は付き合っているのでしょうか?長文です。

    こんばんは。僕は高校一年生の男です。 相談というのは、恋愛相談です。 僕は高校に入学して、演劇部に入りました。 そして、僕と同級生のMさん(女の子)とHくんとSくん(この二人は男の子)がいます。三人は僕とは別のクラスで、僕と同じく演劇部に入っています。 MさんとHくんは本当に仲がいいです。今年の5月くらいから二人はずっと一緒でした。でも、Sくん曰く二人は付き合っていないようです。 Mさんは声が凄く可愛くて、演技力もあって、そして性格も明るい女の子です。 僕とMさんは結構仲がいいと思います。お互いにくだらないことを言い合って笑い合ったり、共通の趣味で盛り上がったり、ラインでお互いの体調を心配し合ったり、軽いボディタッチは何度もありました(ボディタッチは他の男の子にもするんですけど…)。 僕自身、Mさんのことを好きになっているのかもしれません。その証拠に、僕はMさんとHくんが仲良くしているところを見ると嫉妬してしまうのです。 僕から見るとMさんとHくんは付き合っているようにしか見えないんです。部でお菓子が配られたときは、Mさんの分の個包装をHくんが開けて中身を渡してあげるんです。Mさんがペットボトルの水を開けられないときは、Hくんに「開けてー」って甘えるんです(握力のない僕でも難なく開けられるのに…)。 ですが前述の通り、Sくん曰く二人は付き合っていないみたいなんです…。このSくんの情報は、二人のどちらかに直接聞いたものではないらしいので曖昧です。 ここからが本題です。 僕達の学校でもうすぐ文化祭があって、そこで演劇部の発表をします。 その演劇の台本には夫婦でのラブシーンがあって、僕とMさんがそれを担うことになりました。別にキスしたりしません。夫婦漫才をしたり、最後に手を繋いだ後に腕を組んで退場するだけです。 ("腕を組んで退場する"というシーンは本来台本にあるものではなく、部員の提案によって追加されたものです。そしてその部員というのは他でもないHくんです。) でも、僕はそのシーンをスムーズに行うことができず、練習ではガチガチです。 Mさんを異性として意識しているのと、元々僕が少し女性恐怖症なのもありますが、もし二人が付き合っていたらと僕は考えてしまうのです。 僕の思う通りに二人が付き合っているのなら、MさんとのラブシーンをやったらHくんが嫉妬するんじゃないのかなと考えると集中できないんです。僕がHくんだったら、確実に嫉妬してしまいます。 演技に支障をきたすほどでしたので、先日Mさんと二人きりの時に「二人は付き合っているの?」って思い切って聞いたんです。 そしたら、Mさんは大声で笑い出しました。僕は好きバレを避けたかったので、「あくまで演技に支障をきたしてるから僕は聞いてるだけ」って言いました。 Mさんは「どうかな?付き合ってると思う?」って逆に質問してきました。僕は「付き合ってると思う」って正直に答えました。 するとMさんはまた大声で笑い出して「まぁ想像に任せるよ」って言うといなくなっちゃいました。「教えてよ」って言ってもダメでした。 さらには「そんなに知りたいならHくんに聞いてみれば?」って笑いながら言われました。バカにされてるみたいで悔しいです。 二人は付き合っているのでしょうか?Hさんが笑って誤魔化すのは、僕の気持ちを見抜いて遊んでいるからでしょうか? これを見たあなたの意見を聞かせてください。長文なのに、最後まで読んでくれてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 学園祭で劇をするのですが

    学園祭で劇をすること になったのですが面白い劇が思い浮かびません。 設定は幼なじみの高校生2人がいて、女の子が天然不思議ちゃん、男の子が女の子が好きなのですが素直になれないという設定 です。 3分程度で最後に男の子が振られるというオチでコメディっぽい劇は作れないでしょうか? お願いします。

  • この間バーに行った時、私達に話しかけてきた男性二人

    この間バーに行った時、私達に話しかけてきた男性二人組がいて、別の男性陣3人組が私達に話しかけてきたのでそちらと話しているというのにその2人組のうちの1人が私の友達の横についてきて3人組の男性と話してるとい うのにガン無視してずっと横で友達に話しかけてました。 それにlineも聞いていました。この男性空気読めてないと思いませんか?普通別の男性達と話してたら話すのやめますよね?友達は可愛い訳じゃないし、何が目的だったんでしょうか

  • 二人目も男の子のと判定されて。

    初めに、妊娠を希望されている最中の方や産み分け等の考えがお嫌いな方は、気分を害されると思いますのでスルーされてください。 もうすぐ3歳になる男の子がいるのですが、先日パーコール法で女の子を希望して妊娠しました。 でも6ヶ月後半のエコー診察で「何かついているね」と言われて頭が真っ白になりました。 我が子なのに、希望通りの性別じゃなかったことに落胆し、涙して、そんな自分が大嫌いです。 昔から女の子二人の母になるイメージはあっても、男の子二人の母になるイメージはとてもじゃないけれど自分にはありませんでした。 生まれてきたらきっと可愛いのでしょうけど、子供は二人と決めていたし、三人目は考えられません。 もう一生自分には女の子の母親にはなれないのだと思うと、なにもする気になれません。 気がつけばため息ばかりでてしまい、お腹の赤ちゃんに申し訳なくて申し訳なくて・・・。 神頼みから病院での産み分けまでしただけに、どうやったらふっきれるのかわかりません。 贅沢な悩みなのは頭でわかっているのですが、自分事にしてみれば一生の問題でうつ症状になりつつあります。 いつ笑顔が戻って、周囲の人に二人目も男の子だったよと言えるのか・・・。

  • 男性は、声がかわいい女性のほうが好き?

    こんにちは。 私はとーっても声が低いです。 バイトしてても周りの男性陣よりも低いです。 というか、太い声なんです・・ ちなみに歌うときはかなり高音まででるんですが・・ そこで質問なのですが、女性に対する第一印象として、声が低い女の子とかわいい声の女の子、どちらに惹かれますか。

  • 『男の子』の喋り方・話し方

    私は今、高校の演劇部に所属しています。 今まで舞台に立っての演技が続いていたんですが、今回は人形劇で私は少年の声を当てることになりました。 もともと高くも低くもない声で、どちらとも出しやすく舞台で少年役もやっていました。 しかし今回の人形劇では「声」だけで「少年」を表現しようと頑張っているんですが 低いだけで少年らしくないと言われてしまいました。 どうやら声を聞く限り喋り方(話し方?)が少年ではないらしいのです。 少年の話し方は語尾に変化が見られると言われたんですが、イマイチ分かりません。 女の子が少年を演じるときの、その少年のクセみたいなものを教えて下さい。 演技に詳しい方、何か良いアドバイスなどあればお願い致します!

  • 2人男の子のママです。

    2人男の子のママです。 最近特に女の子ブームで肩身の狭い想いをしています。 そんな中、いつも遊ぶ女の子(姉妹)のママが特にうっとうしく感じる事があります。 何かにつけて声のトーンを上げて¢○○ちゃんかわいい~£を連呼。 プリキュアの変身ポーズを1歳1ヶ月の子にさせて(ただ手を振るだけ)かわいいでしょアピール (何度も\\\) こんな事言ったのカワイイでしょ? うちの子弱くて優しいから心配(全然弱くないのに) 正直そこまでカワイイアピールされるとカワイイとは思えません。 うちの1歳3ヶ月の息子が最近噛みついたり叩いたりしてしまうと¢最近○○君すぐバーンて叩くよね~£といちいち言ってくるし。 これってやっぱりひがみですよね(^^;) 何だか女の子ママは素敵、男の子ママはかわいそうって風潮どうにかなりませんかね。 息子達は悪くないのに、暴れん坊ぶりにイライラしてしまう時があります。

  • 「かわいい」の使い方

    30代男です。 私は女性に対して「綺麗」「素敵」「良いよ!」とはコメントできるのですが「かわいい」が軽々しく使えません。 周囲の男性陣は「言うのはタダ!」「言ったもん勝ち」 言われた女性陣も社交辞令と知りつつも、うれしそうで 関係性は明らかに親密になります。(男性はモテてる) それは、職場であってもプライベートでも同様に見受けられます。 「かわいい」は私の中で大切にしている言葉だっただけに、かなりショックで男女から価値観を全否定されているようで・・・ 相手の女性が心地良いのであれば、「かわいい」を多様した方がいいのでしょうか