遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛3年目突入の彼氏とのこれからについて悩んでいます。彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、あと3年待たなければなりません。一方、彼以外の男性が私を好いていて、楽しい時間を過ごしたいと思っています。経験不足で後悔しそうで迷っています。どちらに進むべきかアドバイスをいただきたいです。
  • 遠距離恋愛中の彼氏との将来について悩んでいます。彼の遠距離は家庭や就職の関係でどうしようもないと感じています。一方、私を好いてくれる男性と楽しい時間を過ごしたいと思っています。どちらの選択が後悔のない人生を送れるのかアドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛中の彼氏との進むべき道に悩んでいます。彼の都合で遠距離が3年間も続くと知り、心が疲れてしまいました。一方、私を好いてくれる男性がいて、楽しい時間を過ごしたいと思っています。経験不足で不安ですが、どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

初めまして、20歳女性です。 私には付き合って3年の遠距離恋愛2年目突入の彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を愛しています。 できれば将来は結婚したいと思ってますが、最近、正直遠距離恋愛に疲れてしまっている自分に気付きました。 そのきっかけは、元々彼の都合で1年間の遠距離を了承し約束をしたのですが上記の文章の通り、またまた彼の都合で遠距離恋愛2年の延長になりました。 彼は私が悲しむと思いなかなか話してくれなかったようで、詳しくほじってみるとどうやらあと3年ほどは遠距離が続くとかで・・・。合計で5年の遠距離になるようです。 話すと長くなるのですが、彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、どうしようもならないことでどんなに話し合ってもわたしはあと3年待ち続けるしかないようです。 会える頻度は3ヶ月に一度ぐらいで、会うたびに愛しく、別れるときは悲しい気持ちになり、こんなことがあと3年も続くと思うと少ししんどくなりました。 わたしは今まで付き合ってきた人が彼だけという、あまり経験足らずの人間なので、最低ですが、20歳という一番楽しい時間をろくに会えない彼氏のために捧げていいのかと思ってしましました。 この人と出会う前にもっとたくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をして、自分の経験を作っていけば良かったと思っています。 一方、落ち込んでいるわたしをよく気にかけてくれている男性がいます。正直彼の優しさに惹かれている自分がいます。その男性は2年ほど前から私を好いていてくれていたらしく、最近告白されました。返事は待ってほしいと言いました。 汚いことはしたくないですがなんとかして、後悔のないような人生を送りたいです。 簡単にまとめると彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、私を好いていてくれているその男性と寂しい想いのなく、泣くことのない楽しい時間を送りたい気持ちもあります。 今まで彼以外の人には興味がなく、良く言えば一途かもしれませんが、悪く言えば視野が狭く経験の少ない・・・といった恋愛をしていました。 かと言って彼に別れを告げても後悔しそうでこわいです。 経験不足なため、何をして後悔するかとかがわからなくて前に進めません。 どっちにいっても後悔しそうでこわいです。 今まで彼と作ってきた写真を見たり思い出などを思い出すだけで泣いたりうじうじしてしまって何も行動が起こせません。 優柔不断でもあり、情けないです。 客観的にこの考えをどう思ったか、またどうすれば後悔のない人生を送れるか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

1年の約束が5年。その後結婚する訳でもないし、遠距離を解消して普通に付き合ったら、全然合わないかもしれません。 長年に渡り他人の人生を縛りつけようなど、彼はあまりに無責任です。 仰る通り、女性には時間がありません。 あと3年と書かれましたが、5年も仕方なく遠距離だったものが、その後確実に遠距離でなくなる保証などあるわけもありません。あと10年かも、20年かもしれません。 質問者さんは若く、まだまだ恋を知りません。 そこまで長々続ける必要はありませんので、交際はやめて単純にお別れしたらいいのです。 遠距離じゃなくなって、二人の気持ちがまだ相手にあるのならまたお付き合いを考えたらいいのです。 次の恋をすればちゃんと次の彼が大好きになりますよ。 遠距離では実質四角い箱相手ですから、ちゃんと人間と付き合った経験には叶いません。 質問者さんの幸せな結婚の為には、恋愛期間で経験値をあげておくことがとても大事だと思います。 質問者さんはずるくないですよ。 約束を破って人を振り回したのは彼ですから。 沢山恋をして、幸せになって下さいね。

volteccker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても柔軟な考えを持っていらっしゃるのですね。見習いたいと思います。 ご回答なさってくれた通り、彼との遠距離には何も保証がないので一度話し合ってみようと思います。 これからは自分の時間を大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました・・・!

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.2

迷った時は、二人とも諦めるのが鉄則です。 どちらと付き合っても後で必ず後悔します。 恋愛はしばらくやめてはいかがですか? 今は愛なのか依存なのか分からないのでは?