• 締切済み

好きになってはいけない人を好きになってしまった場合

こんばんは、 タイトルどおりなのですが、 年齢差、職場、学校、生徒と先生やお客さん、同性など・・・ あまり世間からはよいと思われなかったり、なかなか成立しにくい恋愛の形ってさまざまですが、 自分でもいけないと思いつつも、一度好きという感情を抱いてしまえば、それが自分の素直な気持ちで。苦しく切ない恋のはじまりじゃないですか・・・(_ _) ぜったいに叶うはずない恋・・・でも諦めるには苦しすぎる(>< そういう経験をしたことのある方にアドバイスいただけないでしょうか。 1ついあの人のことを考えてしまうけど切ないばかり・・・ソワソワして仕方ないとき。少しでも気持ちを落ち着かせるために、どのように対処しましたか? 2恋愛関係は不可能だと分かっていても、気持ちだけはしっかり伝えるって・・・これプラスになるんでしょうか?やっぱりマイナスになって後を引きずるだけでしょうか。 おねがいします!

noname#34248
noname#34248

みんなの回答

• lumix07
回答No.5

年齢差、職場、学校、生徒と先生やお客さん、同性 これらって別に絶対叶うはずない恋になるわけじゃないですよね。 こういう関係でも恋愛って成立しますよ。 別に恋愛関係になっても構わないんじゃないですか? ただ避けた方が望ましいのは既婚者との恋愛ですよね。 それによって深く傷つくかもしれない人がいるから。 というわけで、私も同僚の既婚者に恋してしまったことがあります。 向こうも脈ありだったのですが、家庭を捨てて私とどうこうなろう という考えは全くなく、深い関係には至りませんでしたが…。 その時の私の対処法。 1…仕事や趣味、友人と遊んだりしていろいろなことで気を   紛らわせていた。時々夜に思いっきり泣いてストレス解消していた。 2…彼の転勤が決まり、もう会えなくなるということで   お願いして一度だけデートしてもらいました。(Hはなしよ)   別れ際に自分の思いを伝えると、「ごめん、つき合えないけど、   俺も君の事が好きだったよ」と言ってくれた。   その後は一切連絡など取らず。それで終わり。   私としては、気持ちを伝えられて良かったなと思いました。   ただ、彼にとっては負担だったかも。私の自己満足です。   転勤という転機がなかったら伝えてなかったかも。 「好き」って思う間は「好き」って思ってていいんじゃないですか。 思うだけだもん。 消そうと思ったって消せるもんじゃないしね。 でも気持ち的には諦める方向で、がんばる。 そして次に好きになれる人を探す。 その後好きになれた人と結婚して、今は幸せです。

回答No.4

はじめまして。僕も変わった片思いをした一人です。 僕の場合、相手に好意を持たれたい一心でした事が人によっては反社会的と見られたかもしれません。 その時点で彼女の過去を知らなかったのですが生活のためとはいえ、街娼(コールガール)や水商売,etcをしていてサラリーマン、企業重役の間では結構、有名な事を数年後に始めて知りました。 モグリです・・・。 僕の経験では社会的モラルに反する異性関係を持つと交友関係を断られ、就職も難しくなります。店での買い物、サービスも不当な目にあったりします。 かわりに夜、自宅に得体の知れない連中を頻繁に見ました。 現在では彼女が暴力団関係者と繋がりを持っている事を確信しています。  ちょっと、かなり特殊ですが社会的常識に反する異性関係を持つ場合、それなりのリスクがある事を念頭に入れて置いた方がいいと思います。 もしあなたが自分の生活よりも相手の女性の方が大事というなら別ですが。  僕の持論は「日本社会は先進国に比べて、まだまだ閉鎖的で差別がまかり通っている。」です。 しかしそれも現実なのでまかりなりにもあなたも日本国内に住んでいるのでそれならその国のルール、道徳観念に合わせないとあなた自身が苦しくなると思います。  少々、不潔な印象を持たれたかもしれませんがご参考になったでしょうか?  

• usap
回答No.3

>恋愛関係が不可能だとわかっていて、気持ちだけはしっかり伝える これは相手を困らせたり、迷惑にならないならいいと思います。好意を持たれていやな気持ちがする人はいないんだけど、たとえば社内恋愛だったりすると、気まずい思いをするのは、思いを告げる人ではありませんよね。恋は片思いなら一人でできますが、たいていは二人でするもの。好きになってはいけない人に思いを伝えるのは自己満足であって、そこに相手への思いやりは一切ない身勝手な恋だって自覚はあるほうがいいと思います。 人を好きになるのは素敵なことだけど、愛情と憎しみは表裏一体。相手のしあわせを願えば、苦しくてもあきらめる決心がつくこともあるかもしれません。

• dorce0000
回答No.2

30代の主婦です。私の場合はカウンセリングやセラピーなどを受けましたよ。あまりに精神的に参って不眠が慢性的にまでなってしまいましたので。しかもかなり長きに渡りましたが、自分には良い方法でした。 2はお勧めしません。他の方の回答にも書きましたが、それってもう「本物の愛じゃない」と言っているようなものです。なぜか?それは本当の愛とは、自分の寂しさや苦しさよりも、相手のためを思えるからです。大げさに言うと、自分の苦しさが勝るようでは相手より自分がかわいいだけです。気持ちを伝えて楽にはなるでしょうが、それは大事な相手を「自分の心のゴミ捨て場」にするようなものです。(質問者様の抱く感情が絶対恋愛にできないのかどうかは判断できかねるので、そうしないほうが良い関係という前提で書きました。)自分のゴミ処理に相手を巻きぞえにするのはいかがなものでしょう。 軽い恋愛も、若い人のする「自分のほうを振り向かせたい気持ちで一杯」なだけの恋愛も、恋愛といえば恋愛ですが、本当の愛ってもうちょっと高い位置にあります。ものには順序があるので今回そこに到達できるかどうか、それは質問者様次第ですが、ここを通らねば運命の相手というレベルの出会いは望めません。大事なことです。

回答No.1

こんばんわ 世間からどう思われていようが一度感じてしまった感情に対して嘘はつけないと思います。世間からは非難されようが自分の思いはしっかり伝えた方がいいと思います。何も言わずじまいになってしまうといつまでもモヤモヤが残ってしまい次に進めない自分がいることに気付くと思います。 質問を読む限りでは詳細は分かりにくいですが、私の経験上何も言わないより言った方が今後の人生のプラスになると思いますよ。 たいした意見は出来ないですが、ご参考程度に でわでわ(^ ^)