OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「残酷な天使のテーゼ」の種類の数

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237976
  • 閲覧数164
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

タイトル通り、「残酷な天使のテーゼ」の種類の全数をどなたか教えてください。
ちなみに同人を入れてしまうと数に限りがなさそうなので、同人は数に入れないで下さい。
また同人以外ならばサントラ、カラオケバージョンなどの種類は問いません。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

Yahoo!Musicで検索してみたところ、多少重複しているものもあるかと思いますが30曲ほど出てきました。

ちょっとめずらしいものはこんな感じでしょうか。

・「残酷な天使のテーゼ A.D.2001 / BIRTHDAY OF AYANAMI RAI」(キングレコード KICA-537) Vo.林原めぐみ

・アニメヒーリングシリーズ「animage[アニマージュ]~NEW ANIMATION SONGS~」(PIONEER LDC PICA-1243)Vo.河井英里

・ウルトラアニメユーロビートシリーズ「パラパラMAX~THE POWER OF NEW ANIMATION」(パイオニアLDC PICA-1215)Vo.石田燿子

・「逆襲のアニパンク」(BMGジャパン[BVCR-1548])Vo.アニパンク
お礼コメント
lickey

お礼率 100% (12/12)

こんなにあるんですか。とても驚きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 11:04:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

「残酷な天使のテーゼ」って,evangelionだったっけ?
もしそうでしたら,MIDIデータとしては5種類確認しています。内,今でも手に入るのは1種類ですけど・・・。(YAMAHAが配信しているものです)
私の手元に残っているMIDIデータは全部で3種類ありますが,楽器の違いなどを無視すると曲調がまったく違うものは2種類になります。

以前,「ストリーム」という会社が「意地」でサントラ盤の(たぶん)全曲をMIDIデータ化したことがあり,私もそれを持っています。
それだけに限定して言えば,やはり2種類になると思います。

と言うことで,MIDIデータのお話でした。
お礼コメント
lickey

お礼率 100% (12/12)

すみません、質問の意図としてはCDでしたのでMIDIの話はちょっと…
ご苦労でした。
投稿日時 - 2002-04-03 10:57:01


  • 回答No.2

CDシングルのカラオケバージョンを含めて2曲。
エヴァのサントラ(1枚目)で、Durector's EditとTVサイズの2曲。
エヴァのサントラ(エディション)で、Durector's Edit.Version(2)の1曲。
林原めぐみさんが、確か本人のCDで歌っていたはずなので1曲。

確認できるだけで、6曲存在しました。
高橋洋子さんが個人のアルバムでリミックスバージョンで歌っている可能性もあります。
参考になればと思います。
お礼コメント
lickey

お礼率 100% (12/12)

6曲ですか、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-03 11:02:03
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

中国語のもの、韓国語のもの、「アニマージュ」に収録されたもの、
「ウルトラアニメユーロビート パラパラMAX」に収録されたもの、etc・・・。
等もあるようです。
お礼コメント
lickey

お礼率 100% (12/12)

外国語版もあるんですか。
貴重な情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-03 11:03:31