• ベストアンサー

『新世紀エヴァンゲリオン』の残酷な天使のテーゼ英語版の歌詞について

『新世紀エヴァンゲリオン』の残酷な天使のテーゼ英語版の歌詞について こんばんは。 「残酷な天使のテーゼ」の英語版"A cruel angel's thesis"の歌詞を知りたいのですがご存知の方おられましたらお願い致します。 因みに「覚醒、そして降臨」に収録されているarlie Rayアーリー・レイが歌っているヴァージョンの歌詞を知りたいのですが、自分では見つけられませんでした。 ご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuiz
回答No.1

メロディーと合っている歌詞が一番までしか見つけられなかったんですが、 とりあえずこれです: Like an angel that has no sense of mercy Rise, young boy, to the heavens like a legend... Cold winds, as blue as the sea, Tear open the door to your heart, I see But unknowing you seem, just staring at me Standing there smiling serenely Desperate, for something to touch A moment of kindness like that in a dream Your innocent eyes, have yet no idea Of the path your destiny will follow... But someday you'll become aware of Everything that you've got behind you Your wings are for seeking out a new Future only you can search for. The cruel angel's thesis Bleeds through a portal like your pulsing blood If you should betray the chapel of your memories Cruel angel's thesis enters Through the window of your soul So, boy, stand tall And embrace the fire of the legend Embracing the universe Like a blazing star! フルバージョンはURLです。 ほとんど直訳なので、メロディーとは全然合ってないと思います。 アーリー・レイの英語バージョンの歌詞はニコ動内で見つけました;; 残酷な天使のテーゼ(Eng Ver.)/arlie Ray ニコ動で上記を検索すれば出てくるはずです。 でも歌はミミコピらしい上、下に出てくる歌詞の意味も全くありません。 文法的に間違い、という感じ……かな? とにかく、間違っています。 アーリー・レイのバージョンがわからないので;; 日本語の歌詞がどこかに出ていれば、私も頑張って訳してみますが;; やっぱり、本家の方は歌詞がわかるので、外国の方とかはすぐに訳せるんだと思います。 すみません、あんまり力になれなくて;;

参考URL:
http://www.stlyrics.com/lyrics/neongenesisevangelion/acruelangelsthesis.htm
boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! いえいえ、ご協力頂けただけで十分有り難いです。