• ベストアンサー

built-in toilet

built-in toilet と言うとき、意味は「本来トイレとして意図されてなかった場所にトイレを取り付けた」と解していいでしょうか?

noname#23004
noname#23004
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

一般的には場所が本来の目的かどうかは関係ないでしょう。そのもの(ここではトイレット)の設置様式(設計・デザイン)を意味します。 台所のガス器具・・台所のシンクの横に後から置くタイプはビルトインとは呼ばない。 皿洗い機・・・当初はビルトインタイプでしたが、ある程度普及してからは台所の空いた場所に置くタイプが主流になりました。 風呂・シャワールーム 家庭では一般に個々の設計に基づいて大工や左官が作っていましたが最近ではプラスチックの既製品を予定の空間にはめ込むタイプ(ビルトイン)が増えています。 ビルトインタイプはこのようにある空間におくのではなく、寸法が決まった場所(その物をはめ込むように)に設置するタイプを指します。ビルトイン・タイプの方が場所を取らず見た目もすっきりします。

その他の回答 (1)

  • Kikis
  • ベストアンサー率44% (125/282)
回答No.1

文脈にもよりますが、通常は「作りつけのトイレ(の便器)」という意味だと思うのですが。 反対は portable toilet(携帯トイレ)です。

noname#23004
質問者

お礼

問題文の問いにはどう答えられますか? 作りつけに対して何がある? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • toiletについて

    英語でtoiletというと、トイレではなく便器を指していうと聞いたことがありますが、go to toiletという言い方はしないんですか?

  • toiletの英語圏での意味合い

    英語圏ではトイレの事をtoiletと言わずbathroomと言うらしいですが、toiletは日本語で言う「便所」とか「便器」みたいな意味合いなのでしょうか? また自宅では無く、レストランや会社内のトイレもbathroomと呼ぶのでしょうか? このあたり詳しい方ご回答お願いします。

  • in the toilet か on the toilet

    よろしくお願いします。 「どこ?」と声を掛けられ、「今、トイレ!」と言う場合、 I'm in the toilet! だとずっと信じて疑わなかったのですが、映画を見ていましたら、on the toilet が使われているのを聴きました。 in the toilet では間違いだったんでしょうか?

  • トイレットペーパーの、本来以外の使い道・・・

    トイレットペーパーですが、本来はトイレで用を足す時に使うものですが、それ以外にどんな使い道があると思いますか? それ以外の使い方をしたことがありますか?

  • トイレットペーパーはどこに収納していますか?

    タイトル通りですが、トイレットペーパーの収納はどうされていますか? 作りつけの収納?トイレ用の棚?トイレットペーパーホルダー? トイレットペーパーって12個入りのものが多いと思うんですが、現在使われている収納に12個すべて収まりますか? なにか工夫されている点がありましたらそれも教えてください。 ちなみに、我が家にはトイレに収納スペースがなく、棚などを置く場所もないので床に直接置いて積み上げています。 見た目的には別に気にならないのですが、床に直接触れるところがちょっと気になっています。

  • トイレットペーパーの位置について

    変な質問ですが・・・ 外勤なのでいろいろな場所でトイレをお借りするんですが、トイレットペーパーの位置ってさまざまですよね。左右・正面、うーんと手を伸ばさないと届かなかったり、さながらヨガのポーズのように体をひねったりとちょうどいい場所にないんですよ。 世の中には、いろいろな研究をしている人がいますけど「使いやすいトイレットペーパーの位置」を研究している人はいないのでしょうか?

  • トイレットペーパーのにおいについて

    先日香りつきのトイレットペーパーをもらったのですが、臭くて臭くて仕方ないのです。トイレットペーパーからトイレのにおいがします。 臭いが混じって、トイレが臭くてたまりません。 トイレと洗面所と一緒になっているので、ますますつらいです。。。 どうしてわざわざトイレの香りをつけるのだろうと疑問に思ったのですが、中には香りのいいものもあるのでしょうか? 微香、無香のトイレットペーパーを使われている方、どちらでも、使用感を教えていただけないでしょうか。 また、安くてオススメのトイレットペーパーがあったら教えて下さい!

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • トイレットトレーニングについて

    1歳1ヶ月の息子がいます。最近、おしっこやうんちがでるとオムツを指差して教えてくれるようになりました。(まだ毎回ではないのですが。。) そこでこれを機に少し早いとは思いますが、トイレットトレーニングを開始しようかと思いました。 本などにはトレーニング開始時期について「歩ける」「言葉が話せる」「排尿間隔が2時間以上」などと載っています。 息子は、今はつたい歩き、「まんま」や「ぶーぶ」など話せる程度で、この条件は満たしていません。おしっこ、うんちの事は「しーし」「うん」と言います。先日、補助便座を購入したので、朝や機嫌が良い時(機嫌が悪いと私にしがみついて離れないので)にトイレへ連れて行き、トイレというものの理解のため便座に座らせるようにしました。トイレの扉を開けると「しーし」と言うようになったので、少しずつトイレは排泄する場所という認識はできてきているのかな?とは思うのですが。  しかし、トイレで排尿することはまだなく、トイレットペーパーをいじったり、飽きてくると抱っこしてと手を出して、いつも終了します。 私自身はまだできなくても当たり前と感じているので焦りやできない事に対してイライラすることもないのですが、このままトイレに行くことを続けていくべきか、上記の条件をある程度満たしてから始めたほうが良いのか少し迷いがでてきています。 どうしていったら良いか、皆様の経験やアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 辞書でトイレットペーパーを引くと。。。

    広辞苑で、「トイレットペーパー」を調べると、こう書いてありました。 トイレで用いるちり紙。おとし紙。特に、ロール状のもの。 これだと説明がイマイチでは?まるで、大学ノートの切れ端をロール状にしてトイレに持ち込めばトイレットペーパーになるかのようです。トイレの中でトイレットペーパーをドー使うかの説明が抜けていて、肝心な疑問を残している気がします。 私ならこうです。 トイレ用の薄紙で、特にロール状のもの。排泄の直後、からだに付着した残りの排泄物を拭き取るために用いる。水洗用に対応するよう、水に溶けやすく加工してある。 ドーですか?