• ベストアンサー

built-in toilet

built-in toilet と言うとき、意味は「本来トイレとして意図されてなかった場所にトイレを取り付けた」と解していいでしょうか?

noname#23004
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

一般的には場所が本来の目的かどうかは関係ないでしょう。そのもの(ここではトイレット)の設置様式(設計・デザイン)を意味します。 台所のガス器具・・台所のシンクの横に後から置くタイプはビルトインとは呼ばない。 皿洗い機・・・当初はビルトインタイプでしたが、ある程度普及してからは台所の空いた場所に置くタイプが主流になりました。 風呂・シャワールーム 家庭では一般に個々の設計に基づいて大工や左官が作っていましたが最近ではプラスチックの既製品を予定の空間にはめ込むタイプ(ビルトイン)が増えています。 ビルトインタイプはこのようにある空間におくのではなく、寸法が決まった場所(その物をはめ込むように)に設置するタイプを指します。ビルトイン・タイプの方が場所を取らず見た目もすっきりします。

その他の回答 (1)

• Kikis
回答No.1

文脈にもよりますが、通常は「作りつけのトイレ(の便器)」という意味だと思うのですが。 反対は portable toilet(携帯トイレ)です。

質問者

お礼

問題文の問いにはどう答えられますか? 作りつけに対して何がある? よろしくお願いします。