• ベストアンサー

トイレットペーパーはどこに収納していますか?

タイトル通りですが、トイレットペーパーの収納はどうされていますか? 作りつけの収納?トイレ用の棚?トイレットペーパーホルダー? トイレットペーパーって12個入りのものが多いと思うんですが、現在使われている収納に12個すべて収まりますか? なにか工夫されている点がありましたらそれも教えてください。 ちなみに、我が家にはトイレに収納スペースがなく、棚などを置く場所もないので床に直接置いて積み上げています。 見た目的には別に気にならないのですが、床に直接触れるところがちょっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1パック(12ロール)分はくくり付けの戸棚に入れています。 それから、大概は安売りで2から3パックを買うので、 残りはパック(ビニール)のままタンクの脇に置いています。 それで、戸棚の方が空いたらパックから詰めています。

xxnyonxx
質問者

お礼

ということは戸棚には12ロール入るのですね。けっこう大きいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.6

私も、棚が無いので突っ張り棒を利用しています。 うちは12ロール入りを1袋(?)おいて あとはトイレクリーナー等も置いてあります。 そのままだと見栄えがちょっと良くないので 突っ張り棒を利用して短いカーテンをつけて 目隠ししてあります^^;

xxnyonxx
質問者

お礼

やはり突っ張りの棚を利用している方多いのですね。 カーテンで目隠しというのはいいですね☆ ありがとうございました。

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.5

こんにちは。 トイレの部屋が直方体で、左右あるいは前後の幅が2m以下で狭い場合は、 その壁同士をつっかえにする「突っ張り棚」を備え付けると良いでしょう。 ホームセンターで買いましょう。 私の家ではそうしており、12ロールを二つ置いています。 しかし調子に乗っていろいろなものを乗せるとズダーンッ と棚が落ちます。

xxnyonxx
質問者

お礼

たしかに重いものを乗せたら落ちますよね。経験あります(笑) アドバイスありがとうございます。 特に困っているわけではなかったんですが、検討してみようと思います。

noname#20623
noname#20623
回答No.4

1階 ペーパーホルダーに2個 作りつけの収納に4個 2階 ペーパーホルダーに1個 作りつけ収納に5個 2つと入れガルンで邪魔になるほどのもので無いっ手のも有りますがね。 あと、買いだめは意味が無いのでしません。

xxnyonxx
質問者

お礼

なるほど、トイレが二つあればあまり気にならない問題かもしれないですね。 ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

トイレに収納庫がありますが全部は入りきれませんので棚を取り付けました、やはり床に直接置くには見栄えもよくないし、抵抗があります、ホームセンターなどで壁に突っ張って簡単に取り付けられる棚が販売されていると思いますので検討されたらどうでしょう。

xxnyonxx
質問者

お礼

棚を取り付けている方多いようですね。 私は特に困っているわけではなかったんですが、ほかの人がどうしているか知りたくて質問させていただきました。 でも、わざわざアドバイスありがとうございました。検討してみます。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

我が家では、押入れです。

xxnyonxx
質問者

お礼

トイレ以外に収納するとは思いつきませんでした。 もちろんトイレにもいくつか置いておくのですよね?? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四角い?トイレットペーパー

     こんにちは。  私が以前、パリのホテルで見かけたトイレットペーパーのことでお尋ねします。  それは普通のロールと同じくらいの幅ですが、ティッシュペーパーのように四角く折りたたんであって、トイレの壁にきちんと収まっていました。紙は薄く質はよいものだったような気がします。  こんなオシャレなトイレットペーパーやホルダーをご存知の方がいらしたら、是非情報を教えてください。

  • 狭いところに収納棚を置きたいんです

    来週引っ越す部屋のトイレにW350mm*D230mmくらいのスペースがあるんです。高さは計っていませんが床から天井まで。そこにトイレットペーパー等を置く棚を設置したいのですがメタルラックではこの小ささの物が見つけられませんでした。 収納が押入一つだけなのでそのスペースを有効に使いたいのです。何かよい物を知っていたら教えてください。

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • トイレの収納棚

    トイレのリフォームすることになったのですが、いわゆるトイレメーカーの収納棚があまり好きではありません。便器のみ購入し、棚は自分でつけようかと思うのですが、色々選べるメーカーやお店ご存知でしたら教えて下さい。(トイレットペーパーホルダーも教えていただければ幸いです)

  • 新居にトイレットペーパーホルダーがない・・・

    こんにちは。 貸家を借りて移り住んでからわかったのですが、トイレにトイレットペーパーホルダーがありません。 ねじなどを使わず、トイレットペーパーホルダーをおけるアイテムをご存知ないですか? タオルをかける棒は付属していますので、それを利用できればと思っています。

  • 立てかけられた残りわずかなトイレットペーパー

    トイレの個室や洗面台に、厚さ1cmくらいのトイレットペーパーが、ペーパーホルダーから外され、立てかけられているのをよく見かけます。 職場では、個室と洗面台の両方に使いかけのトイレットペーパーが立てかけられ、日に日に増えていきます。 ちなみに、個室のホルダーにはちゃんとトイレットペーパーが装備され、洗面台にはいつも手拭き用の紙が用意されています。 個室で最後まで使うには、ホルダーにはめている方が使いやすいと思うし、トイレットペーパーは水に溶けるので、手を拭いたり洗面台の掃除に使うには向いてないと思うのですが…誰が何のために立てかけてるのか、見るたび不思議です。 ご存知の方や、実際にホルダーから外して立てかける方は、使い途を教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • トイレットペーパーホルダーの交換

    トイレットペーパーホルダーの交換についてご教示お願いします。 添付した画像では赤丸部分(トイレットペーパーを支える部分)が横になっていますが、これが立ったままの状態になってしまします。(床に対して垂直) このような状態になったら交換する必要があるかと思いますが、 トイレットペーパーホルダーをはずして、交換する手順についてご教示お願いします。

  • トイレットペーパーを取替えない人(女性)

    小さい会社に勤めています。 女性は私ともう一人の二名だけなのですが、この女性が自分が最後の使用者となっても トイレットペーパーを決して新しいものに取替えようとしません。 私がトイレに入ると、ペーパーホルダーは芯のみ、ひどい時は、棚に置いてある 替用のトイレットペーパーが直接ちぎって使用してある・・なんていう事が しょっちゅうあります。 (私は自分で最後になったら、必ず新しいトイレットペーパーを設置しておきます) その女性とは、年齢は近いのですが、部署が違うことと、この件以外でも 少々変わったところがあるため、基本的に挨拶程度のお付き合いしかしていません。 今日も、会社帰りにトイレに寄ったところ、ペーパーホルダーが芯のみになっていました。 女性が2人きりのため、張り紙や、直接注意などをすると、逆切れされたり嫌がらせ される可能性が無きにしもあらずなので、今回は「私もトイレットペーパーを交換しない」 という行動をとってみようと思っています。 (それで、相手の女性が「あれ?」と気付いてくれればいいのですが) 質問は二つあって ・会社でトイレットペーパーを芯のみで放置する女性というのはどういう思考回路で そうするのでしょうか。(放置したのが誰か、すぐ分かる状況なのに平気なのでしょうか?) ・もし、私が明日トイレットペーパーを交換しなくても、相手が平気だった場合、どうしたら いいでしょうか・・・ ご教授よろしくお願いいたします。

  • 床に落ちたトイレットペーパーで拭いても大丈夫?

    今日スーパーの公共トイレでお尻を拭いてる時に、トイレットペーパーが無くなったのでレバーを下げたら新しいトイレットペーパーの横側が床に落ちてしまいそれでお尻を拭いてしまったのですが、床に落ちた事で、床についていた様々な細菌やばい菌がお尻の穴から侵入したりして様々な感染症に感染する可能性ってありますか? あと様々な病気になる可能性もありますか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう