• ベストアンサー

トイレットペーパーの、本来以外の使い道・・・

トイレットペーパーですが、本来はトイレで用を足す時に使うものですが、それ以外にどんな使い道があると思いますか? それ以外の使い方をしたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101556
noname#101556
回答No.9

ゴム手袋と前掛けをつけ、メガネなどで目を防護します。 洗面器でトイレットペーパーに水を加え、溶解パルプ状にしてから一旦、水を絞ります。 台所用塩素系漂白剤の原液を加え、ドロドロにします。 風呂場の樹脂製目地に繁殖した頑固な黒カビにたっぷりと盛り付け、換気に注意して放置します。 2日後に洗い流すと、カビは跡形も無く完璧に除去されています。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、目から鱗ですね! そういう使い方もあるんですね。 元々水に溶けやすいから、そのまま流せますね。 カビには悩んでましたから、これはいい方法です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#119788
noname#119788
回答No.13

50~70cmくらいに切って、マジックで目を入れて、一旦木綿を作ります。 ウチワで扇いで、飛ばして遊びます。

localtombi
質問者

お礼

>一旦木綿 なるほど、そういう遊び方ですね。 うまく飛びますか?楽しそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.12

やったことあるのは ・ハナをかむのに使う ・液体をこぼした時に吸い取らせる ・ヤマト糊と水で練って紙粘土にする(失敗) ・紙鉄砲のタマにする(ティッシュより大きさを自由にしやすいが飛び散る) といったところです。

localtombi
質問者

お礼

いろいろありますね。 >ヤマト糊と水で練って紙粘土にする 水に溶けてしまいますから、うまくいきませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.11

早いハナシがティッシュと同じ使い方です。ですが、なんといっても使った後のトイレットペーパーはトイレで流せるという利点があります。 ことに、私の場合は絵を描く際にトイレットペーパーをよく使います。鉛筆で描いた部分をぼかしたり、水彩の筆の水分を吸い取らせたり、パステルの粉を塗り伸ばしたり、油彩の筆の後始末など用途はとても広いからです。 街角のゴミ置き場にそれまでのゴミを出した後にティッシュを使うと、また捨てに行きたくなってしまいます、それで、ゴミの収集車が来るまではなんだか落ち着かない気分になってしまうのです。でも水に流せるトイレットペーパーなら処理は簡単というわけです。 ただ、眼鏡にはトイレットペーパーは向きません、柔らかそうに見えて案外多く硬い物質や繊維が混じっていますから。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >トイレットペーパーはトイレで流せるという利点 なるほど、普段のふき取りに使えて、かつ流せるということですね。 私は、トイレットペーパーをこういう使い方はしていなかったですが、こうみると、結構便利ですね。 ありがとうございました。

回答No.10

こんにちわ。 雑巾を取り出すまでもないような 拭き取り掃除全般に使います。 娘が3歳だったころ、 トイレットペーパーをなんと5本も!使って、 椅子やら扇風機やら、 部屋中のすべてのものをミイラにしました。 いつかリサイクルしようと思い、 とりあえずビニール袋に保管してみたのですが、 なにせ不便なので 使われることなく放置されています。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >椅子やら扇風機やら、部屋中のすべてのものをミイラ すごいいたずらですね! でも、トイレットペーパーって、一度はそうやってみたい衝動に駆られます。 ありがとうございました。

noname#94348
noname#94348
回答No.8

『眼鏡拭き』(便利!)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、きめが細かいからいいかも知れませんね。 元々お尻拭き用ですから、そうなっているんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• QES
回答No.7

会議室などに数人が入って長時間作業を行う時など机の上にトイレットペーパーのロールを置いておきます。 ティッシュペーパーのBOXを置いておくのと同じような意味ですが、ティッシュ代わりの使い方や机が汚れたりした時の拭き取りなど適当な長さに切って使えますので便利です。 向こうに居る人に渡すため、机の上を転がすこともあります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう使い方もあるんですね! でも、極めて重要な会議とか来客時には隠す必要がありますね。 >机の上を転がすこともあります ほどけるか心配です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.6

精液の処理。

localtombi
質問者

お礼

これは大事な用なので、用を足すに含めたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• trgovec
回答No.5

廃油処理 拭き取るには量が多すぎる、廃油として処理するには少なすぎるとき、染み込ませて袋に入れておけば燃えるゴミで出せる。 ペーパーのロールを丸ごとフィルタとして使う空気清浄機が実際にありました(大型のものはキッチンペーパーを使用)。通販番組で見たことがありますが検索しても見当たらないので今は市販されていないのでしょう。

localtombi
質問者

お礼

>廃油処理 なるほど、これはいいですね。 私は、今はキッチンペーパーとか専用の吸い取りスポンジを使ってますが、こっちの方がいいですね。 いろいろと応用が利きそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#151030
noname#151030
回答No.4

トイレットペーパー用のケースがありますので、 テーブルの上に置いておいて、 小蝿がきたらつかまえるとか、蚊を捕まえた手を拭くとか、 そんな感じで使っています。

localtombi
質問者

お礼

>トイレットペーパー用のケース それはいいですね! 重宝しそうです。 私も見つけて置きたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• i-_
回答No.3

_強靭の狂人のアンケィト回答であります_もし万が一焼身自殺するとき_清めの白装束のかわりに全身に巻きます_

localtombi
質問者

お礼

それはこわい・・・ >白装束 昔、パナウェーブ何とかいうカルト集団が話題になりましたね。 きっと関係者は「全身トイレット巻き」なんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。