• ベストアンサー

微妙な関係・・・真面目にお付き合いしたいのですが・・

私31歳、彼30歳です。 8月初旬に知り合い、今まで4回ほどデートをしました。 ■デートは、4回のうち3回は家。 ■3回目のデートでキスはした。 ■お昼や夕食は、彼が手作りしてくれた。 ■彼の家は比較的都心にあるため、途中で外に出かけたりもあった。 ■家デートばかりだった為、遊ばれてるのかなあと悩んでいたが、手は出してこない・・が一緒にお風呂入りたいね~なんて言葉は頻繁に言ってくる。 ■一緒にお部屋の模様替えをしている時、「SASEちゃん色にこの部屋を染めちゃって下さい」なんて言葉言ってきたりする。 ■メールはほぼ毎日。 ■先日の彼とのメールのやりとり。 彼「何してるの?」 私「今日は今から合コンで○○にいるよ」 彼「なんでそんなとこ行くんだよ。早く帰れ!」 私「だって・・○○さんが今日会ってくれないから・・」 彼「いいから早く帰りなさい」 私「別に彼氏でも何でもないんだし、私が合コン行こうが何しようが関係ないでしょ?」 彼「俺達、今盛り上がってる状態だと思ってたよ。 なのに、そういうとこ行くのってどうなのかなぁって思った。どうでもいい女なら、そんなこと言わないよ」 実際、私が合コンに行っていると聞いて、彼はどう思うのか反応が知りたかったんです。早く帰れって言われて、すごく嬉しかったです。 今週末ドライブする約束をしています。その後は彼の家に行くことになると思います。 もし、その時Hを求められて、してしまったら、体の関係で終わってしまう気がしてなりません。 私は、彼が本当に好きで、将来を考えて真剣にお付き合いしたいと考えています。 はっきり、彼に今の私との関係をどう思っているのか聞いた方がいいのでしょうか。 それとも、私は彼に遊ばれてるんでしょうか? (4回のうち、3回が家っていうのが気になるんです。) 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私もNo.4さんをはじめ、皆さまと同じ意見で SASEさんに矛盾があるように見えてなりません。 真面目に付き合いたいと言いながら、 なぜ 相手を振り回すような言動を?? せっかく仲良くなってきてるのに、合コンだなんて 相手を試すようなことを言って。 ご自分が素直&誠実じゃないのに、なぜ相手には 素直に告白してくれることを望むのでしょう? (合コンに行くのは自由ですが、 それをわざわざ伝えるのは残酷ですよ。同じこと言われたらキレるでしょ) ● でもね それだけ切羽詰ってる、想いを直接伝えてほしい、不安、 傷つきたくない、ってことなのですよね? 大丈夫ですよ。 きっと好かれてると思います^^ ビクビクしないで、相手との今のつながりをもっと楽しみましょうよ☆ あなたの人生を人任せにしてはダメ。 決めるのは、相手じゃなくて、あなたです!

SASE
質問者

お礼

waraukotogasukiさんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >それだけ切羽詰ってる、想いを直接伝えてほしい、不安、傷つきたくない、ってことなのですよね? そうなんです!!(><) 切羽詰まっている自分が情けない・・・恥ずかしい・・・ 今の私は、いつも心がビクビクしています。 彼が好き!だからいつも一緒にいたい! ただそれだけなのに、将来のこととか色々考えてしまって、「傷つきたくない」っていうのが先に来てしまっています。 >決めるのは、相手じゃなくて、あなたです! この言葉、グッときました。 もっと、自分に自信を持たなくちゃいけないなって 思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

私も彼の早速の返答に??って感じですね。。 電話では。。って思ったのかもしれないけど。。 あくまでも私だったら、 『ちゃんと付き合って行きたいと思ってる』って言葉はその時だからこそ 言うんじゃないかなって思います。 なんか手が早い割にはちゃんとした言葉を言わないあたりが その男性のずるさというか曖昧さを感じます。。 まだ付き合って居ない段階での家デートの多さに ちょっと手抜きも感じますし そういう関係のみを望んでるんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamacha
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.10

こんにちわ。 彼の気持ちを試すために合コンにいくような素振りを見せるのは、 失礼ですが、お年の割りには考え方が幼稚と思いました。 もし、彼が相談者様と結婚を前提とした真剣交際を望んでいて、 いまその相手にあなたがふさわしいかどうかを見極めるために告白しないで いるとしたら、あなたの行為は彼にとってはとても残念な行為と思います。 「彼に遊ばれてるのかなぁ・・」 と彼を疑うのではなく、まず最初に相談者様が彼を信じてあげてください。 夫婦は互いの信頼関係がなくなるとすぐに破綻します。 相手を信じ、自分も相手から信じてもらえるように行動することが 信頼関係を持続させるのだと思います。 メールや電話での言葉だけでなく、彼という人間の本質を見てあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.9

自分はSASEさんの不安な気持ちわかるような気がします。 現状は好かれていると思うし良い感じだと思いますよ。 だけど、いい年した男性(スミマセン)なのに、なんでハッキリ付き合おうといわないのかな?と不思議です。 合コンの電話の時に女性の側からそこまで言わせたんなら、その時が告白のチャンスだと思ったけど。  キスまでしてるんだし、なんでそこで2人の関係を明言しなかったのかな? 何も言わずとも雰囲気で解るだろうというタイプかもしれないけど、相手の女性が不安に感じてると察したら 「俺達いま盛り上がってる状態」なんて曖昧な返事はどうかなと思いますよ。 自分なら「俺の彼女なんだから合コンは駄目」とか言います。 付き合ってなくてもデートは部屋、束縛されたくないから付き合わないくせに相手の女を束縛する男もいます。 ※相談の内容から、彼はそのタイプではないと思うけど・・ とりあえず、ちゃんと関係をハッキリしてからエッチした方がいいと思うよ。  告白しても「俺達盛り上がってるんだからHしよう」なんて意味不明な言葉で返すようならエッチは保留で!(^^; 健闘祈ります。週末がんばってね。

SASE
質問者

お礼

conc852さんへ ご回答、ありがとうございます。 >だけど、いい年した男性(スミマセン)なのに、なんでハッキリ付き合おうといわないのかな?と不思議です。合コンの電話の時に女性の側からそこまで言わせたんなら、その時が告白のチャンスだと思ったけど。   この文章を読んで、conc852さんのような男性だったら彼女は幸せなんだろうなあって思いました。 なんだか、ちょっとまた不安になってきてしまいました。 Hは、絶対に関係がはっきりしてからにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.8

No.4です。 もう充分オトナなんですから めんどくさいかけひきは必要ないと思いますよ。 彼のほうも告白のタイミングを見計らっているだけだと思います。 試すようなことをして彼のほうがお付き合いを躊躇するというのも考えられます。 あまり まわりくどいことをせず、素直な気持ちで彼に接したほうが好感がもてると思います。 相手も大人の男性です。 試すようなことをされると「めんどくさい女」と思われがちです。 素直になって正面からぶつかってみてください。 きっと大丈夫です。

SASE
質問者

お礼

nikobuさんへ 2度目のご回答、本当にありがとうございます。 今日、彼と仕事の合間1時間だけ会うことになりました。もう、変な駆け引きはやめて、素直に自分の気持ちを表現していきたいと思います。 「めんどくさい女」なんて絶対思われたくないし。 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

むしろ、この場合、彼の方が「遊ばれてるんじゃないだろうか?」って心配してるんじゃないでしょうか? 「私が合コンに行っていると聞いて、彼はどう思うのか反応が知りたかったんです」というのはちょっと残酷な仕打ちであるとすら言えるでしょう。 彼がどう思っているか知りたいのなら、あなたが彼のことをどう思っているのかをしっかり告げましょう。 お互いの気持ちを確かめられないなら先へは進まない。その原則さえ守っていれば遊ばれちゃうようなことにはならないはずですよ。

SASE
質問者

お礼

gyounosukeさんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >「私が合コンに行っていると聞いて、彼はどう思うのか反応が知りたかったんです」というのはちょっと残酷な仕打ちであるとすら言えるでしょう。 その通りだと思います。 私も、今改めて自分が書いた文章を読んで ゾっとしてしまいました。 合コンは、彼に謝って、行くのはやめました。 >お互いの気持ちを確かめられないなら先へは進まない。その原則さえ守っていれば遊ばれちゃうようなことにはならないはずですよ。 そうですね。 この言葉をいつも念頭におき、これから行動したいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

遊ばれてなんかいませんよ。 4回のうち3回が家ってのが気になるとおっしゃていますが、逆に考えれば3回も自分の家にあげているって事ですよ? どうでもいい人を何回も家にはあげません。 遊ぶ気でいたのならば、その3回の中で手をだしてきただろうし、合コンに行く事に怒ったりもしません。 彼の方も、あなたとの事を真面目に考えているからこそ、手はだしてこなかったんではないでしょうか? メールで彼が言っている事は真実だと思いますよ。 逆に、彼の気持ちが知りたかったとはいえ、あなたが合コンに行こうとした事に彼は少なからずショックだったと思いますから、その事は素直にあやまった方がいいですよ。 あなたも、彼が合コンに行こうとしていたらショックですよね? 次回のデートのときに、あなたの気持ちが知りたかったから言ってしまったと素直にあやまれば自然と彼の気持ちも確認できるし、一石二鳥じゃないかしら? 体を許す許さないは、その結果についてくるものだと思います。 頑張ってください。応援しています。

SASE
質問者

お礼

loviko90000さんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >4回のうち3回が家ってのが気になるとおっしゃていますが、逆に考えれば3回も自分の家にあげているって事ですよ? どうでもいい人を何回も家にはあげません。 そうなんですね・・・ 私は、どうして家ばっかりで外でデートしてくれないんだろうって不安でいっぱいでした。 彼の家のマンションと会社は隣接しており、 「この辺を歩いていると、会社の人とも会ってしまうんだよ。遊びならSASEちゃんとこうしてこの辺を歩いたりしないよ」 と言っていました。 31歳ともなると、色々な不安がよぎって、思いきり恋愛できません。 私、昔はこんなに心配性じゃなかったはずなのに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

家に連れて行ってくれないほうが遊びっぽい気がするんですが・・・ 遊びの女に家とか知られたくないのでは? それに遊びならキスまでということはないと思います。 それから >私は、彼が本当に好きで、将来を考えて真剣にお付き合いしたいと考えています。 真剣にお付き合いしたいと考えているのに合コンですか? これでは彼のほうが「僕は遊ばれているのでしょうか?」と質問したくなると思いますがいかがでしょう? 質問者さんの言動に矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

SASE
質問者

お礼

nikobuさんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >家に連れて行ってくれないほうが遊びっぽい気がするんですが・・・ 遊びの女に家とか知られたくないのでは? 私は今まで、逆に遊び=すぐに家に連れていく ものだと思っていました。 しかし、彼はnikobuさんのおっしゃる通り、 「遊びだったら、家には連れていかないよ。家を知られてしょっちゅう来るようになったら怖いから」 って言っていました。 >真剣にお付き合いしたいと考えているのに合コンですか? 真剣にお付き合いしたいと思っているのは本当です。 でも、彼と出会ってから毎日毎日「私は遊ばれてるのかなあ」と考える日々が続き、こんなに悩んでいるのなら、安心できる男性を見つけようって半ば投げやりになってしまい合コンへ行こうとしてしまいました。 実際、彼からメールで「行くな」と言われ、行きませんでしたが・・ 彼の反応を試してしまったっていうのもあります。 こんなんじゃ、うまくいくものもいかなくなってしまいますよね。 反省しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hsci0830
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.3

正直な所、私にはSASEさんが彼の心をもてあそんでいるように見えます。 知り合ってすぐに彼の家に行ってる時点で、彼はもう付き合ってるくらいの気持ちになっているんではないでしょうか? 文面からしか拝見できないので、詳しい状況はわかりませんが、はっきりと付き合っているのかわからない状態でHするつもりでしょうか? 真剣に将来を見据えて考えるのなら、 付き合うという事をはっきりさせてから体を許すくらいでないと、遊びに終わってしまうのではないでしょうか。

SASE
質問者

お礼

hsci0830さんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >知り合ってすぐに彼の家に行ってる時点で、彼はもう付き合ってるくらいの気持ちになっているんではないでしょうか? 知り合ってすぐに女性を家に入れてしまう彼が、とても慣れているように見えて、今までこの部屋に何人の女性を入れたんだろう・・・って考えてしまって。。 hsci0830のおっしゃる通り、付き合うということをはっきりさせてから体の関係をもちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私は彼は遊びではないと思います。 単におうちデートが好きなだけでは?料理上手で、食べてもらいたいと思っているとか。 それに3回も家に呼んでキス止まりって真面目な男性という印象を受けます。 それよりも、質問者さんの相手の反応を伺うような態度がちょっと気になったのですが... >別に彼氏でも何でもないんだし、私が合コン行こうが何しようが関係ないでしょ? これは結構ギリギリのせりふだと思います...相手のタイプによっては、キレてそれっきりということさえあり得るような。 あんまりこうだと、男性もそのうち「面倒くさい女だ」ってことになってそれこそ最悪の場合ヤリ逃げされるかもしれないですよ。体の関係にまだなりたくなければ、きちんとおつきあいする事になってからと意思表示をすればいいと思います。 かけひきもいいけど、そろそろお相手とちゃんと向き合う時期なのでは?

SASE
質問者

お礼

miffy_miffy_001さんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 そうですね。 かなり私は失礼なことを言ってしまったのかもしれません。けれど、正直「行くな」って言葉を期待してわざと言ってしまった自分がいます。 いい年して駆け引きなんてしてしまい、恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

あなたも彼も30を過ぎているのですから 結婚を口にしても何の不思議もありません。 「これから真剣におつきあいをする方は、結婚を前提と私は考えていますが、あなたはいかがですか」と きちんと、相手の気持ちを確認したほうがいいと 私は思います。 そして、彼が自分もそう考えているという言葉を 聞いてからでも、Hするのは遅くありません。 体の関係を確認してからつきあう人も中にはいますが 体が合わないからと別れるくらいなら 気持ちもそれだけのものだったのだとあきらめるべきです。 家で会うのが多いのは、 単純に「自分の家が好き」だからだと思うし、 自分にとってのホームグラウンドであれば、時間も人の目も気にせずに、いられるからだと思います。 ようは、彼は、家にいるのが楽だから(笑)。 どこに行こうか毎回考えるのが面倒だという男性も いるでしょう。 質問者さんが「今日はここにいきたい!」とか 「おいしいお店をみつけたから一緒にどう?」とか 誘ってみて、それでも「家においで」といわれたら 今後のおつきあいでも不満が出そうですが。 あ、自分の家が好きな人って、 結婚しても週末ずっと家にいることが苦痛じゃないと 思うので、お出かけ好きの女性だときついかも。 「どっか連れて行って」 「俺は家にいたい。ひとりでいって来い」なんて 会話が繰り広げられそう・・・ 彼のことが好きだと、自分の気持ちがしっかりしているのなら、遊ばれているのでは?と心配しないで 好きである気持ちを真正面からぶつけてください。 彼を数回見て、彼のことを少しは知っているのでしょうから、自分の目を信じるしかありません。

SASE
質問者

お礼

kura8さんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >彼のことが好きだと、自分の気持ちがしっかりしているのなら、遊ばれているのでは?と心配しないで 好きである気持ちを真正面からぶつけてください。 この言葉ではっとしました。 私は、彼のことが大好きです。 色々考え込まず、真正面から気持ちをぶつけようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体から始まった関係について相談です。

    飲み会で知り合った彼に猛烈アプローチされてデートしました。 2回目のデートで彼の部屋に行き、Hしました。 付き合おうって言葉もないままHしてしまい、その後もほぼ毎日のメール、週末デートをしていました(Hする日もしない日もあります) でも、今年に入ってから彼の仕事がかなり忙しくなり(毎日深夜帰り。土日も仕事する日がほとんどらしくてクタクタみたいです) 会う回数も減り、メールも減っています。 私のメールは必ず返事をくれますけど彼からはあまりないです。 連絡が取れないってこともないのですが,「付き合おう」っていう言葉もないままの関係なので、なんだか遠慮してしまって忙しい時にメールがくるのもうざったいかなーと思ってしづらいです。 最初の頃1度だけ彼に「知り合ってすぐの人の家に行ってHしちゃうなんて自分の行動にびっくり」というような内容をメールしたことあるのですが、 その時彼が「今のメールすごい凹んだ。後悔してるの?不本意なの?」と言われたので、「そんなことない。イヤだったら部屋にいかないしイヤなら拒む」と言ったのですが。。 その時は、メールだったのでそこで話は終わったのですがその後きちんと「付き合う」等の話をすることもなく、今に至ります。 「私たちの関係ってなに?」って聞きたいのですが小心者の弱虫なのでなかなか聞けずはや5ケ月・・・ 彼に対しても一歩踏み込めない自分がいて、一人で悶々と悩んでいます。 こういう状態で彼に「どういう関係?」って聞くべきですか? もう付き合ってるつもりで彼に接してもいいのかな。。

  • 好きな人との関係について

    私は今好きな人がいて、その人との関係が面倒なことになっています。 その人はもともと遠距離中の彼女がいて、私に相談したりして仲良くなっていきました。 彼とは同じ大学のクラブで知り合い、同じクラスを取っていたわけではないんですが、彼がメールをくれたり逆に私がメールを送ったり、週に3回は大学内で一緒にご飯を食べたりしていました。 冬休み中、二回デートにも連れていってくれて、二回目は大みそかの日で、年越しの瞬間は一緒に過ごしました。(年越しのあと、彼はほかの友達と会うと言うので、結構さっさと帰ってしまったんですが。。。) 次の学期で彼から、同じクラスを取ろうという提案があり、一緒にクラスを取りました。 この時点で私は相当彼のことが好きになっていて、彼もいつも私と一緒にいてくれたので私のことを好きでいてくれているかもしれないと感じていました。 あるテストの前日に、一緒に彼の家で勉強しようといわれ、断るべきだとは思ったんですが、好きな人からの言葉だったので、断り切れず行くことになりました。 案の定、彼の家でキスされたりなどそーゆー雰囲気になり、セックスは踏みとどまったんですが、かなり幸せな時間でした。 でも後日、やはり彼女との関係が今どうなっているのか気になり、彼に聞いてみると、「2週間ぐらい前に別れたんだけど、彼女の方からまだメールが届く。まだ彼女とは友達以上恋人未満みたいな関係」といわれてしまいました。 今彼に、彼女との関係をどうするのか、私との関係をどうするのか考えてもらっていて、今その返事を待っているところです。この期間でもクラスが毎日一緒なので毎日会うんですが、今までどおり変わらずっといった雰囲気ですが、やっぱり少し気まずさがあります。 はっきりいって、私のことを選ぶと即答してくれなかったこと考えると、すぐにでもあきらめた方がいいのかなとは思うんですが、この数カ月彼が私のためにかなりの時間を割いて、会おうとしてくれたことも考えると、本当に好きでいてくれてるんじゃないかなーと期待したくなってしまいます。 この場合、彼を信じて待ってみた方がいいんでしょうか?それともあきらめて、彼と離れた方がいいんでしょうか? 特に男性の方、この彼の心境理解できますか?

  • 彼との関係

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいます。 私は23歳、彼は28歳です。コンパで知り合い、何度か一緒にアウトドアなどを楽しんだりして私の方から告白しました。彼は少し驚いたようでしたが、嬉しそうにOKしてくれました。 もともとお互いメールがマメではない方なのですが、最近は1週間に一度メールの往復があればよい方で、 たまに連絡を取るとすれば、私からデートに誘ったりするくらいです。 今まで3回、一緒に食事デートをしました。 お店は彼が決めてくれて、代金も全額支払ってくれます。帰りは家まで送ってくれたりと、とても紳士的なのですが、今の私達の関係はただの食事友達のような感じがしてなりません。 一緒に歩いていても手をつないだりするわけでもなく、家まで送ってくれる時もうちの玄関についた途端に「じゃ!」とすぐに帰ってしまいます。もちろんキスとかもするような雰囲気ではないです。 彼からデートに誘ってくれたこともないので、もしかしたら義理で付き合ってくれているだけなのかなぁと不安です。 私としては、もっと気軽にご飯を食べに行ったり、お互いの家に遊びに行ったりする関係でありたいのですが、いまだにお互い「○○さん」と呼び合っているし、私の方は敬語で話しかけています。 今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか。 もっと私から積極的に誘ったり、甘えたりすべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 曖昧な関係

    彼とは一年ほど前から知り合いでしたが、 今年七月に彼の知り合いに一緒に出かけてあげてと言われ、彼から連絡先を頂きました。 それから、映画やお食事など10回以上デートを、重ねてきました。 メールも彼から来たり、私から送ったり、 必ず返信は、すぐに返してくれまます。 相談をしたり、忙しいときは気を使ってくれました。 そして、お付き合いする前に関係を持ってしまいました。 何度かお断りしたのですが、彼なら信用出来ると思いしました。 ただ、思いだすと、私は好きという気持ちを行動で示したかもしれませんが、言葉で伝えていませんでした。 お伝えしても良いでしょうか。

  • 付き合う前に体の関係を持ってしまった事

    友達の紹介で男性を紹介されました。昨日が二回目のデートで家にお招きされ、酔いも回ってたのと大雨で泊めてもらうことにしました。 私も付き合ってない男性の家にノコノコ行ったのが浅はかだと思います。 彼の事はまだ二回しか会ってないから詳しくは知らないところもあるけど、一緒にいて落ち着くし離れたくないと思ってしまいました。 体の関係を持ってしまい、彼の口からは好きとかそう言った言葉は聞けてません。私も自分の気持ちを彼に伝えていなくて、体の関係を持ってしまった今複雑な感じです。 でも、これからもっと彼のことを知ってみたいし、一緒にご飯も行きたいと思ってます。 彼の気持ちをきちんと確認するべきですよね? 恋愛するのも本当に何年ぶりくらいで、昨日の出来事が本当に夢のようかと思えるくらいでした。 そして、相手の気持ちを確かめるときはメールではなく、直接言ったほうがよいでしょうか?

  • 恋愛対象じゃなくても「デート」って言う?

    こんにちわ。20代OLです。 主に男性にお聞きしますが、恋愛対象じゃない異性に対しても「デート」って言葉を普通にメール等で使いますか? 合コンで知り合って、5回二人で食事とかに行った関係の彼に、 「今日こそはデートをって思ったのに仕事か~(笑)」とメールで言われました。 前日に、冗談半分のメールやり取りの中で、私が「(チューは)今度○○(彼)とデートする機会があったらね~」と言ったから、「デート」という言葉を使っただけかなとも思うのですが。。 皆様の感覚を聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 微妙な関係・・・

    私には今微妙な関係の彼がいます。 元々同じ会社で私の退職がきっかけで仲良くなりました。 その後は毎日メール&電話をしたり、一緒に遊びに行ったりという関係が1ヶ月程です。 ちなみに彼は29歳・私は25歳です。 お互い多分好き同士なんですけど、告ったり告られたりてのがないので付き合ってはいないと思います。 金曜日彼は「付き合いの合コン」私は「会社の飲み会」で私は彼の合コンが気になってしまい酔っ払ってしまました。そして彼に迎えに来てもらいました。私もいくら心配で飲みすぎた部分もあるとはいえ 迷惑をかけてしまたので反省しなくちゃ!と思っていた矢先、月曜日また飲み会で酔っ払ってしまったのです。さすがにヤバいと思い自分から電話しなかったんですが、彼から電話がきてまたまた怒られてしまいました。。。そして彼に「今日は酔ってるから明日今後の事を話そう」と言われ昨日は話しました。 私は呆れられて怒られると思っていたのですが、 彼は「怒ってないよ・・ただ、自分のせいで私が酔っ払ってしまうんじゃないかが心配。」と言われました 。こんなにまとまっていない文章ではよく分からないと思うのですが、皆さんは彼が私に対してどぅ思っていると思いますか??

  • 付き合う前に体の関係をもってしまいました。

    ご覧頂きありがとうございます。 長文、乱文になりますが、アドバイス頂けると助かります(>_<) 合コンで出会った方との事で相談です。 2対2の合コンをしたのですが、先日2人きりでデートをしました。 彼32歳 私28歳 会った時から顔がタイプと言われていて、私は態度や言葉には一切出さなかったのですが、少なからず気になる存在になっていました。 彼は、すごく私のことを気にいってくれていたと思います。 緊張から手がすごく震えると言っていて、実際にすごく震えていました。 食事に行き(彼はお酒を飲みました。)その後はまだ一緒にいたい気持ちからホテルに行きました。 最終的に体の関係を持ちました。 行為中もすごく好きだという気持ちを言ってくれていて、私からも気持ちを聞きたいと言われていました。 私は自分の気持ちを出すのが恥ずかしくて何も言えないままでした。 その後もお互いの恋愛感について色々と話していたのですが、彼は付き合うにあたって絶対に振られないって確信がないと告白できないそうです。 今までも女性から私たちどんな関係なの?と言われてから付き合う状況だったそうです。 次の日の朝、一緒にご飯を食べて、彼は仕事にむかいました。 その日の夜、彼からいつも通りにメールがきて、私も食事をご馳走になっていたので、お礼のメールと楽しかったと返信をしました。 しかしそれからメールの返信もなく、連絡がありません…。 今までは普通に連絡をとっていたので、不安で仕方ないです。 迷惑メールがすごく届いていたので、私のも間違えて消されてしまったのかな?とか前向きに考えたりもしますが、やっぱり体の関係をもってしまったので、飽きられてしまったのかな??とか色々考えてしまいます。 現実は後者が多いと思います… 皆さんはこの状況下でどう思われますか?? 体の関係を持って、飽きてしまったのならメールすらしてこないんじゃないのかな?と思ったりしてしまいます。 連絡がこなくなり3日目です。 私から連絡しても大丈夫だと思いますか? 彼は既に私を敬遠していると思いますか?

  • 彼の心の内は???

    こんにちは! 2月に合コンで会った人で、先月くらいから4回ほどデートし、それからというもの毎日メールをしている男性がいます。4回のデートは3回は私からで、2週間前は彼から誘ってくれました。メールは殆ど彼から来るのですが、今〇〇にいるとか今日天気がよいとか報告メールのようなもの。私のことが気になっているんだったら、デートに誘ったり会いたいと思わないのかなぁ。先週末にデートに誘ったのですが、男友達とサーフィンに行くと断られたので、時間があまり経っていない今、こちらから誘いづらいのです。だから待っているのですが、メールはマメにくれるが、誘いの言葉はなし。。。 彼は自分で奥手だと言ってたけど、私からの誘いを待っているのかなぁ?それとも彼なりに何か考えているのかな?こんな彼には私から積極的に誘ったり告白したりした方がいいのでしょうか。それともこのまま他愛ないやりとりを続け彼のペースに合わせた方がいいのでしょうか。