• ベストアンサー

微妙な関係・・・真面目にお付き合いしたいのですが・・

私31歳、彼30歳です。 8月初旬に知り合い、今まで4回ほどデートをしました。 ■デートは、4回のうち3回は家。 ■3回目のデートでキスはした。 ■お昼や夕食は、彼が手作りしてくれた。 ■彼の家は比較的都心にあるため、途中で外に出かけたりもあった。 ■家デートばかりだった為、遊ばれてるのかなあと悩んでいたが、手は出してこない・・が一緒にお風呂入りたいね~なんて言葉は頻繁に言ってくる。 ■一緒にお部屋の模様替えをしている時、「SASEちゃん色にこの部屋を染めちゃって下さい」なんて言葉言ってきたりする。 ■メールはほぼ毎日。 ■先日の彼とのメールのやりとり。 彼「何してるの?」 私「今日は今から合コンで○○にいるよ」 彼「なんでそんなとこ行くんだよ。早く帰れ!」 私「だって・・○○さんが今日会ってくれないから・・」 彼「いいから早く帰りなさい」 私「別に彼氏でも何でもないんだし、私が合コン行こうが何しようが関係ないでしょ?」 彼「俺達、今盛り上がってる状態だと思ってたよ。 なのに、そういうとこ行くのってどうなのかなぁって思った。どうでもいい女なら、そんなこと言わないよ」 実際、私が合コンに行っていると聞いて、彼はどう思うのか反応が知りたかったんです。早く帰れって言われて、すごく嬉しかったです。 今週末ドライブする約束をしています。その後は彼の家に行くことになると思います。 もし、その時Hを求められて、してしまったら、体の関係で終わってしまう気がしてなりません。 私は、彼が本当に好きで、将来を考えて真剣にお付き合いしたいと考えています。 はっきり、彼に今の私との関係をどう思っているのか聞いた方がいいのでしょうか。 それとも、私は彼に遊ばれてるんでしょうか? (4回のうち、3回が家っていうのが気になるんです。) 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私もNo.4さんをはじめ、皆さまと同じ意見で SASEさんに矛盾があるように見えてなりません。 真面目に付き合いたいと言いながら、 なぜ 相手を振り回すような言動を?? せっかく仲良くなってきてるのに、合コンだなんて 相手を試すようなことを言って。 ご自分が素直&誠実じゃないのに、なぜ相手には 素直に告白してくれることを望むのでしょう? (合コンに行くのは自由ですが、 それをわざわざ伝えるのは残酷ですよ。同じこと言われたらキレるでしょ) ● でもね それだけ切羽詰ってる、想いを直接伝えてほしい、不安、 傷つきたくない、ってことなのですよね? 大丈夫ですよ。 きっと好かれてると思います^^ ビクビクしないで、相手との今のつながりをもっと楽しみましょうよ☆ あなたの人生を人任せにしてはダメ。 決めるのは、相手じゃなくて、あなたです!

SASE
質問者

お礼

waraukotogasukiさんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >それだけ切羽詰ってる、想いを直接伝えてほしい、不安、傷つきたくない、ってことなのですよね? そうなんです!!(><) 切羽詰まっている自分が情けない・・・恥ずかしい・・・ 今の私は、いつも心がビクビクしています。 彼が好き!だからいつも一緒にいたい! ただそれだけなのに、将来のこととか色々考えてしまって、「傷つきたくない」っていうのが先に来てしまっています。 >決めるのは、相手じゃなくて、あなたです! この言葉、グッときました。 もっと、自分に自信を持たなくちゃいけないなって 思いました。

その他の回答 (10)

回答No.11

私も彼の早速の返答に??って感じですね。。 電話では。。って思ったのかもしれないけど。。 あくまでも私だったら、 『ちゃんと付き合って行きたいと思ってる』って言葉はその時だからこそ 言うんじゃないかなって思います。 なんか手が早い割にはちゃんとした言葉を言わないあたりが その男性のずるさというか曖昧さを感じます。。 まだ付き合って居ない段階での家デートの多さに ちょっと手抜きも感じますし そういう関係のみを望んでるんじゃないですか?

• mamacha
回答No.10

こんにちわ。 彼の気持ちを試すために合コンにいくような素振りを見せるのは、 失礼ですが、お年の割りには考え方が幼稚と思いました。 もし、彼が相談者様と結婚を前提とした真剣交際を望んでいて、 いまその相手にあなたがふさわしいかどうかを見極めるために告白しないで いるとしたら、あなたの行為は彼にとってはとても残念な行為と思います。 「彼に遊ばれてるのかなぁ・・」 と彼を疑うのではなく、まず最初に相談者様が彼を信じてあげてください。 夫婦は互いの信頼関係がなくなるとすぐに破綻します。 相手を信じ、自分も相手から信じてもらえるように行動することが 信頼関係を持続させるのだと思います。 メールや電話での言葉だけでなく、彼という人間の本質を見てあげてください。

• conc852
回答No.9

自分はSASEさんの不安な気持ちわかるような気がします。 現状は好かれていると思うし良い感じだと思いますよ。 だけど、いい年した男性(スミマセン)なのに、なんでハッキリ付き合おうといわないのかな?と不思議です。 合コンの電話の時に女性の側からそこまで言わせたんなら、その時が告白のチャンスだと思ったけど。  キスまでしてるんだし、なんでそこで2人の関係を明言しなかったのかな? 何も言わずとも雰囲気で解るだろうというタイプかもしれないけど、相手の女性が不安に感じてると察したら 「俺達いま盛り上がってる状態」なんて曖昧な返事はどうかなと思いますよ。 自分なら「俺の彼女なんだから合コンは駄目」とか言います。 付き合ってなくてもデートは部屋、束縛されたくないから付き合わないくせに相手の女を束縛する男もいます。 ※相談の内容から、彼はそのタイプではないと思うけど・・ とりあえず、ちゃんと関係をハッキリしてからエッチした方がいいと思うよ。  告白しても「俺達盛り上がってるんだからHしよう」なんて意味不明な言葉で返すようならエッチは保留で!(^^; 健闘祈ります。週末がんばってね。

SASE
質問者

お礼

conc852さんへ ご回答、ありがとうございます。 >だけど、いい年した男性(スミマセン)なのに、なんでハッキリ付き合おうといわないのかな?と不思議です。合コンの電話の時に女性の側からそこまで言わせたんなら、その時が告白のチャンスだと思ったけど。   この文章を読んで、conc852さんのような男性だったら彼女は幸せなんだろうなあって思いました。 なんだか、ちょっとまた不安になってきてしまいました。 Hは、絶対に関係がはっきりしてからにします!

• nikobu
回答No.8

No.4です。 もう充分オトナなんですから めんどくさいかけひきは必要ないと思いますよ。 彼のほうも告白のタイミングを見計らっているだけだと思います。 試すようなことをして彼のほうがお付き合いを躊躇するというのも考えられます。 あまり まわりくどいことをせず、素直な気持ちで彼に接したほうが好感がもてると思います。 相手も大人の男性です。 試すようなことをされると「めんどくさい女」と思われがちです。 素直になって正面からぶつかってみてください。 きっと大丈夫です。

SASE
質問者

お礼

nikobuさんへ 2度目のご回答、本当にありがとうございます。 今日、彼と仕事の合間1時間だけ会うことになりました。もう、変な駆け引きはやめて、素直に自分の気持ちを表現していきたいと思います。 「めんどくさい女」なんて絶対思われたくないし。 頑張ってみます!

• gyounosuke
回答No.6

むしろ、この場合、彼の方が「遊ばれてるんじゃないだろうか?」って心配してるんじゃないでしょうか? 「私が合コンに行っていると聞いて、彼はどう思うのか反応が知りたかったんです」というのはちょっと残酷な仕打ちであるとすら言えるでしょう。 彼がどう思っているか知りたいのなら、あなたが彼のことをどう思っているのかをしっかり告げましょう。 お互いの気持ちを確かめられないなら先へは進まない。その原則さえ守っていれば遊ばれちゃうようなことにはならないはずですよ。

SASE
質問者

お礼

gyounosukeさんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >「私が合コンに行っていると聞いて、彼はどう思うのか反応が知りたかったんです」というのはちょっと残酷な仕打ちであるとすら言えるでしょう。 その通りだと思います。 私も、今改めて自分が書いた文章を読んで ゾっとしてしまいました。 合コンは、彼に謝って、行くのはやめました。 >お互いの気持ちを確かめられないなら先へは進まない。その原則さえ守っていれば遊ばれちゃうようなことにはならないはずですよ。 そうですね。 この言葉をいつも念頭におき、これから行動したいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.5

遊ばれてなんかいませんよ。 4回のうち3回が家ってのが気になるとおっしゃていますが、逆に考えれば3回も自分の家にあげているって事ですよ? どうでもいい人を何回も家にはあげません。 遊ぶ気でいたのならば、その3回の中で手をだしてきただろうし、合コンに行く事に怒ったりもしません。 彼の方も、あなたとの事を真面目に考えているからこそ、手はだしてこなかったんではないでしょうか? メールで彼が言っている事は真実だと思いますよ。 逆に、彼の気持ちが知りたかったとはいえ、あなたが合コンに行こうとした事に彼は少なからずショックだったと思いますから、その事は素直にあやまった方がいいですよ。 あなたも、彼が合コンに行こうとしていたらショックですよね? 次回のデートのときに、あなたの気持ちが知りたかったから言ってしまったと素直にあやまれば自然と彼の気持ちも確認できるし、一石二鳥じゃないかしら? 体を許す許さないは、その結果についてくるものだと思います。 頑張ってください。応援しています。

SASE
質問者

お礼

loviko90000さんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >4回のうち3回が家ってのが気になるとおっしゃていますが、逆に考えれば3回も自分の家にあげているって事ですよ? どうでもいい人を何回も家にはあげません。 そうなんですね・・・ 私は、どうして家ばっかりで外でデートしてくれないんだろうって不安でいっぱいでした。 彼の家のマンションと会社は隣接しており、 「この辺を歩いていると、会社の人とも会ってしまうんだよ。遊びならSASEちゃんとこうしてこの辺を歩いたりしないよ」 と言っていました。 31歳ともなると、色々な不安がよぎって、思いきり恋愛できません。 私、昔はこんなに心配性じゃなかったはずなのに。。

• nikobu
回答No.4

家に連れて行ってくれないほうが遊びっぽい気がするんですが・・・ 遊びの女に家とか知られたくないのでは? それに遊びならキスまでということはないと思います。 それから >私は、彼が本当に好きで、将来を考えて真剣にお付き合いしたいと考えています。 真剣にお付き合いしたいと考えているのに合コンですか? これでは彼のほうが「僕は遊ばれているのでしょうか?」と質問したくなると思いますがいかがでしょう? 質問者さんの言動に矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

SASE
質問者

お礼

nikobuさんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >家に連れて行ってくれないほうが遊びっぽい気がするんですが・・・ 遊びの女に家とか知られたくないのでは? 私は今まで、逆に遊び=すぐに家に連れていく ものだと思っていました。 しかし、彼はnikobuさんのおっしゃる通り、 「遊びだったら、家には連れていかないよ。家を知られてしょっちゅう来るようになったら怖いから」 って言っていました。 >真剣にお付き合いしたいと考えているのに合コンですか? 真剣にお付き合いしたいと思っているのは本当です。 でも、彼と出会ってから毎日毎日「私は遊ばれてるのかなあ」と考える日々が続き、こんなに悩んでいるのなら、安心できる男性を見つけようって半ば投げやりになってしまい合コンへ行こうとしてしまいました。 実際、彼からメールで「行くな」と言われ、行きませんでしたが・・ 彼の反応を試してしまったっていうのもあります。 こんなんじゃ、うまくいくものもいかなくなってしまいますよね。 反省しました。

• hsci0830
回答No.3

正直な所、私にはSASEさんが彼の心をもてあそんでいるように見えます。 知り合ってすぐに彼の家に行ってる時点で、彼はもう付き合ってるくらいの気持ちになっているんではないでしょうか? 文面からしか拝見できないので、詳しい状況はわかりませんが、はっきりと付き合っているのかわからない状態でHするつもりでしょうか? 真剣に将来を見据えて考えるのなら、 付き合うという事をはっきりさせてから体を許すくらいでないと、遊びに終わってしまうのではないでしょうか。

SASE
質問者

お礼

hsci0830さんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >知り合ってすぐに彼の家に行ってる時点で、彼はもう付き合ってるくらいの気持ちになっているんではないでしょうか? 知り合ってすぐに女性を家に入れてしまう彼が、とても慣れているように見えて、今までこの部屋に何人の女性を入れたんだろう・・・って考えてしまって。。 hsci0830のおっしゃる通り、付き合うということをはっきりさせてから体の関係をもちたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 私は彼は遊びではないと思います。 単におうちデートが好きなだけでは?料理上手で、食べてもらいたいと思っているとか。 それに3回も家に呼んでキス止まりって真面目な男性という印象を受けます。 それよりも、質問者さんの相手の反応を伺うような態度がちょっと気になったのですが... >別に彼氏でも何でもないんだし、私が合コン行こうが何しようが関係ないでしょ? これは結構ギリギリのせりふだと思います...相手のタイプによっては、キレてそれっきりということさえあり得るような。 あんまりこうだと、男性もそのうち「面倒くさい女だ」ってことになってそれこそ最悪の場合ヤリ逃げされるかもしれないですよ。体の関係にまだなりたくなければ、きちんとおつきあいする事になってからと意思表示をすればいいと思います。 かけひきもいいけど、そろそろお相手とちゃんと向き合う時期なのでは?

SASE
質問者

お礼

miffy_miffy_001さんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 そうですね。 かなり私は失礼なことを言ってしまったのかもしれません。けれど、正直「行くな」って言葉を期待してわざと言ってしまった自分がいます。 いい年して駆け引きなんてしてしまい、恥ずかしいです。

• kura8
回答No.1

あなたも彼も30を過ぎているのですから 結婚を口にしても何の不思議もありません。 「これから真剣におつきあいをする方は、結婚を前提と私は考えていますが、あなたはいかがですか」と きちんと、相手の気持ちを確認したほうがいいと 私は思います。 そして、彼が自分もそう考えているという言葉を 聞いてからでも、Hするのは遅くありません。 体の関係を確認してからつきあう人も中にはいますが 体が合わないからと別れるくらいなら 気持ちもそれだけのものだったのだとあきらめるべきです。 家で会うのが多いのは、 単純に「自分の家が好き」だからだと思うし、 自分にとってのホームグラウンドであれば、時間も人の目も気にせずに、いられるからだと思います。 ようは、彼は、家にいるのが楽だから(笑)。 どこに行こうか毎回考えるのが面倒だという男性も いるでしょう。 質問者さんが「今日はここにいきたい!」とか 「おいしいお店をみつけたから一緒にどう?」とか 誘ってみて、それでも「家においで」といわれたら 今後のおつきあいでも不満が出そうですが。 あ、自分の家が好きな人って、 結婚しても週末ずっと家にいることが苦痛じゃないと 思うので、お出かけ好きの女性だときついかも。 「どっか連れて行って」 「俺は家にいたい。ひとりでいって来い」なんて 会話が繰り広げられそう・・・ 彼のことが好きだと、自分の気持ちがしっかりしているのなら、遊ばれているのでは?と心配しないで 好きである気持ちを真正面からぶつけてください。 彼を数回見て、彼のことを少しは知っているのでしょうから、自分の目を信じるしかありません。

SASE
質問者

お礼

kura8さんへ ご回答頂き、ありがとうございました。 >彼のことが好きだと、自分の気持ちがしっかりしているのなら、遊ばれているのでは?と心配しないで 好きである気持ちを真正面からぶつけてください。 この言葉ではっとしました。 私は、彼のことが大好きです。 色々考え込まず、真正面から気持ちをぶつけようと思います。 ありがとうございました!