彼の心の内は???

このQ&Aのポイント
  • 2月に合コンで会った人で、先月くらいから4回ほどデートし、それからというもの毎日メールをしている男性がいます。
  • 彼は自分で奥手だと言ってたけど、私からの誘いを待っているのかなぁ?それとも彼なりに何か考えているのかな?
  • こんな彼には私から積極的に誘ったり告白したりした方がいいのでしょうか。それともこのまま他愛ないやりとりを続け彼のペースに合わせた方がいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心の内は???

こんにちは! 2月に合コンで会った人で、先月くらいから4回ほどデートし、それからというもの毎日メールをしている男性がいます。4回のデートは3回は私からで、2週間前は彼から誘ってくれました。メールは殆ど彼から来るのですが、今〇〇にいるとか今日天気がよいとか報告メールのようなもの。私のことが気になっているんだったら、デートに誘ったり会いたいと思わないのかなぁ。先週末にデートに誘ったのですが、男友達とサーフィンに行くと断られたので、時間があまり経っていない今、こちらから誘いづらいのです。だから待っているのですが、メールはマメにくれるが、誘いの言葉はなし。。。 彼は自分で奥手だと言ってたけど、私からの誘いを待っているのかなぁ?それとも彼なりに何か考えているのかな?こんな彼には私から積極的に誘ったり告白したりした方がいいのでしょうか。それともこのまま他愛ないやりとりを続け彼のペースに合わせた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずは、しばらく彼のペースに合わせて、メールのやりとりを続けていけばいいと思います。自分で言っているように、奥手でも、好きな気持ちが有れば、そのうち、誘って来るでしょう。  無理にあなたのペースで告白しても、彼にしたら「好きと言う気持ちが高まる前に、強引に押し切られた。」という印象を持ち、うまくいかなくなる可能性もあります。  男友達も大切にする優しい人だと思いますよ。あなたの気持ちもわかりますが、もう少し、様子を見てみましょう。