• 締切済み

7年付き合った彼に彼女ができました

初めて投稿します。 7年お付き合いしてきた同年齢の彼氏に 「お前のことを嫌いになったわけではないが、 どきどきが無くなって変な意味で一体化しているような気がしている。 そして、今、好きな女性(6歳年下)ができて、 付き合いたいし、むこうも付き合ってくれていいと言っているので、付き合うことにしている。 だけど、お前のことは嫌いじゃないから、彼女に内緒のままでいいなら気が向いたときに会ったりしよう。 そして彼女との仲がだめになったときは戻ってくるから」 といわれました。 7年付き合ってきて、浮気は無かったと思うし、 女性関係が乱れている人でもなく実直な人です。 なのに突然そんなことを言われて混乱しています。 私は別れたくはありません。考えられません。 今でも大好きなんです。 だから辛いけれど彼の言うとおりの方法しかないのかと 追い詰められています。 彼女と付き合うのは絶対にやめないといっています。 いつか彼女との仲がだめになって戻ってくることを信じて待ち続けても可能性はあるのでしょうか。 今は1人で考えても泣き続けて、 何がなんだか自分で解決できない状態です。 皆さんの経験談や助言をお願いします。

みんなの回答

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.25

>いつか彼女との仲がだめになって戻ってくることを >信じて待ち続けても可能性はあるのでしょうか。  確かに可能性はあるでしょう。ただ、どうでしょう? 他人が失敗するのを願いながら生きていくのは つらくないですか?せっかくの貴女の魅力が 半減してしまいそうで勿体無く感じます。  まずは今の貴女の気持ちをはっきり 彼に伝えてください。貴女は彼の気持ちや 彼の好きになった人の気持ちのことを考えすぎて、 自分の気持ちを見失っているのだと思います。 ・突然別れ話を切り出されて混乱している ・今でも彼のことが大好きである ・別れたくないし、考えられない ・彼女とは付き合って欲しくない!!  大丈夫です。彼はまだ付き合ったりは していません。少しまが差したのでしょう。  貴女は彼と別れたいのではなく、続けたいの でしょう?そしたら、彼の二股の意見に納得する ことや、別れることが正解だとは思いません。  今必要なのは、二股を公言した彼に対して 勇気を持って咎めることだと思います。

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.24

こんにちは。何だか最近までの自分の状況にちょっと似ていたので気になりました。 私も「一線越えた。何かもう妹みたいなんだ」と言われ、 「どうなるかわからないけど、最終的には戻ってくるつもり」と言われ、何て自分勝手なやつなんだと・・・。 彼じゃないと無理ー!って追いかけて行ったりいろいろしました。 結局お互いズルズルし合って半年近くなりますけど、吹っ切れた感じです。 なので質問者さんも、今は自分がしたいようにしてみるのがいいと思います。 後々後悔するかもしれませんが、行動しないでする後悔よりはずっといいと思います。 私の元彼も、女性に乱れたりしていたわけではないのですが、 それゆえに全部正直に言ってきたり、二人同時にとかできないんですよね。 でも、その男性の相手の女性の付き合ってもいいという意思を確認してからっていうのがずるいなぁって思います。 こういうときは次つぎ!って言われても素直に従えないと思いますが、 一度沈むところまで沈んでみる(ごめんなさい)と、あとは浮かんでくるだけですよ。 そして一度どん底を知ったあなたは、確実に強くなっているはずです。 無理にあせらずに、必ず時間が解決してくれるので、自分の気持ちを大切にしてください。 応援してます。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.23

あなたがもっと強く、そしてしっかりしなきゃ。 僕自身を含めやっぱり女が強い方がうまくいってます。 強い女はこんな時泣いてすがったりしません。 「好きにすれば、私は男に困らないから」 って言います。 別にハッタリでもいいんです。 ここまでされると男の方も「あれ、おかしいな?」ってあなたの事が気になりだしますから。

回答No.22

こんばんは そうですね。つらいですね。 経験あります。 たくさんの回答者さんも書かれていますが、今のあなたに一番近い、あるいは心に響くのはNo.11さんNo.15さんの回答なのではないでしょうか? (それが正しいとも、間違っているともいうわけではないです。) 人の心ってどんなに片方が思ってもうまくいかない、思いが通じないときがあるんです。 あんなに好きだっていってくれたのに、 あんなに仲良かったのにどうして? 私が悪いのかな?待ってればいつか私のよさに気が付いて戻ってきてくれるかも。 なんて思ってしまうんです。だから「2番目でもいいから」とか、「いつまでも待つから」と思うのです。 だから今は、じたばたせずにじっと悲しみが収まるまで待つのがいいと思います。時間の流れに身をまかせるというかんじでしょうか。 無理に何かしようとしても悲しみを強くしてしまうことにもなりかねません。 泣いてばかりいても、体を壊さないように食事はとって、体を休めていると、いつの間にか少しずづ元気になっていきます。(自然治癒力みたいなものでしょうか!?) すこしずつ元気になってから先のことを考えるといと思います。 別れ話を聞いてすぐ、泣いてばかりいるときはきちんとした決断もできませんよ。 それに、「彼女との仲がだめになったときは戻ってくるから」なんて人は待たせておけばいいんです。(というかもうほっとけばいいんですけどね) 今はゆっくり休んでくださいね。 この次にはもっと幸せが待っていますから。 どんな幸せかはあなたしだいですが、大丈夫ですよ。

noname#22886
noname#22886
回答No.21

7年も付き合ったのですから今はつらいでしょうね。 でも!!そんなキープみたいなこと言われても待つのですか? 彼に言われた言葉を読んで思いました、本当にひどいことを彼は言っていますよ。長年付き合った彼女に言う言葉ではありません。 7年付き合ってきて、浮気は無かったと思うのは彼にしか知らない事であって実際はどうだかわかりません。 彼を美化せず、もっとふさわしい人を見つけてください。 1度浮気を許すと何度も浮気を繰り返しますよ。 そのたびに泣かされていいのですか?

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.20

7年も付き合ってきた彼に急に他に好きな人が出来たと言われたら混乱するのも無理ないと思いますよ。 彼も人間ですから貴方と付き合ってても他に目がいってしまう事もあると思いますよ。 魅力的な人がいて相手も自分に気があると分かれば 心も揺れるでしょう。 でも、そこで貴方を選ばないで新しい彼女にいってしまったのは貴方への気持も薄ぺらいものだったんだと思います。 まあ7年のマンネリもあると思いますが、 でも7年の付き合い、情、歴史より目新しいドキドキ感の方にいったのですから・・・。 でもある意味それは仕方ないと思いますし彼にも選択の権利はあると思います。 ただ汚いなと思うのは貴方にもいい事を言ってる事。 結局両方の女性にいい顔をして自分だけが傷つかない様にうまく回りを固めようとしてる事が汚いなと思います。 貴方は今までずっと彼が側にいたからまだ気持の整理も付かないと思うし諦めもつかないと思います。 ここで皆に辞めろと言われても頭で分かっていても 気持がついていけないと思います。 きっと今後彼から連絡が来たら会ってしまうと思います。 会わないで断る勇気もないと思います。 そうやって彼に天秤を掛けられていくうちの段々と自分の気持が見えてくると思いますよ。 彼からの連絡を待ってる気持、彼に誘われて会った後に一人になった時の気持ち・・・。 実際に経験してその時に色々な気持を味わって段々と自分の気持が見えてきて、このまま彼を待ってていいのだろうか?もう待てない、やっぱり待つとなるかも知れない。 日々気持は変わると思いますよ。 それを実際に味わって今後どうするか決めていったらどうですか? でもただ待つのはしない方がいいと思います。 勿体無いです。 貴方も色々視野を広めてもいいと思いますよ。 そうして他にも目を向けてるうちに彼じゃないと駄目と固執する気持もいつか解けるかも知れません。 世の中には男なんて星の数ほどいるのですから。 今は待つ待たない別れる別れないの決断は無理かと思います。 時間を掛けないと、自分がどうしたらいいか見えてこないと思います。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.19

こんばんは。 建設的に<忘れなさい>と人は言いますが、はっきり言って忘れられないですよね、そんな簡単に。 この際、傷つくのを承知で思い続けたらどうでしょう?? 彼が貴方に取った態度と同じように、<止められない>感情ってあるものです。 しかし、どんなに頑張っても<無理なものは無理>。 それって、自然に分かることだと思うんです。 私も少々の間、恋愛関係で苦しんだことがあります。 その時やはり周りは<諦めるべき>という一言で片付けていました。 しかし、どんなに何を言われようとも、そのときは無理でした。 そして最後の最後まで、思い続けた結果、止めを刺されるが如く、泣かされて終わりました。 しかし、可笑しなもので、そのふられた翌日、以前からの友人で、もし、そのときの片思いの相手が存在しなかったら、その人と付き合いたいと思っていた人に偶然に街で再会し、難なく付き合うことになってしまいました。 人間て本当に可笑しなもので、目の前にあることに囚われてるうちは、何も見えていないものです。 しかし、全ての事柄をありのままに受け入れれるようになったとき、自然な形でレイルに乗れるのだなと、このとき実感しました。 ですから、私は貴方がここで、忘れるようにもって行くことは、逆に自然の法則に反しているような気がします。 忘れようとしてるから、苦しいわけでしょう?? だったら、忘れられるまで思い続けるべきです。 貴方が、彼の事を思い続けたって誰にも迷惑が掛かるわけじゃないし。 どうでしょう?? 時間と共に自ずと結果は出てきますから、常に自分の心に正直に。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.18

そんな男が実直ならば この世の半数以上の男は実直だろうね。 たとえ不倫をしているとしても・・・。 目を覚ましてくださいよ。 一人の人間はね、 心の中で何人思おうがそれは自由。 でも行動に移したら、 二人を同時に不幸にすることは出来ても 二人を同時に幸福にすることは出来ないんだよ。 特にこの場合、あなたが耐えるだけ、 何があってもあなたは泣き寝入りするだけの関係だよ。 それでもいいと付き合うのは勝手だけど いざ、彼がその彼女と結婚とか、 あなたが妊娠したとか そのとき、死にたくなったり、相手に復讐したりしない覚悟が出来ているなら付き合えばいいよ。

noname#63726
noname#63726
回答No.17

あまりに調子の良い男なので、皆さんの回答の反応がどうだろうと思い先に回答を読んでから、じっくり質問を読み直しました。 別れましょう。 でも別れたくないし、二番目でも友達でも良いから彼と繋がっていたいと思います。 多分二番目の都合の良い女を選択してしまうのかな?と思うと残念です。 でもそれを実行すると相手の女性と両天秤をずっと続けて行く事になります。 駄目もとで、一旦彼とは別れます。 彼には、「わかりました。すっきり別れましょう。 電話もメールも一切しないからあなたも連絡は絶対にしないで」と念を押します。 実際に半年程度は行動を起こさないようにします。 出来れば1年位間を置いたほうが良いです。 こちらから何も連絡をしなければ、半年や1年後は「元気?」と電話やメールが来ると思います。 半年や1年経つと質問者さんの気持ちが落ち着いてくると思いますし、縁があれば復縁もあると思います。縁がなければ終わりです。 追いかける事はこの場合ご法度です。 あっさり別れを承知してくれる女性のほうが男性は、気になります。 新しい彼女は簡単に手に入ったようなので、簡単に捨てるかもしれません。 別れる時修羅場だと、復縁したくないと思うでしょう。 すっきり一旦別れた方が良いです。 経験上、「はい。わかった別れましょう」と言って半年や1年後連絡をしてきます。 その時「二度と電話しないで、迷惑です」と仕返しをしました。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.16

その男はよっぽど魅力的なんですね。 どうしていいか迷っているならハッキリ言います。 別れなさい。それがベスト。 キリンのように首を長くして、顔がシワシワになっても待ち続けるのはワーストの選択。

関連するQ&A

  • 2年付き合えたことはすごい?

    私には今つき合って2年の彼がいます。初めてできた彼氏です。 最近考えるんですが、どうして2年も続いたんでしょうか?やっぱり気が合うのからでしょうか?最近になり、好きという感情が大きくなく、別に嫌いではないのですが、一緒に生活していてちょっとしたことが許せなくなってます。 でも2年続いたということは気が合うのかな?とも思います。 1ヶ月や半年などで別れるというのはどのような原因なのでしょうか? 今少し気になる人がいて、つき合ってる彼と別れようかとも思いました。 でも、この先2年も付き合える人と出会えるのでしょうか?もしこの先今の彼以上の人に出会えなかったら・・・?と思うと多少の我慢をしてでも今の彼といたほうがよいのかと考えてしまいます。(彼にはとても失礼だと思うのですが) 彼の嫌な部分を彼には言っていますが、そう簡単には治らないですね とゆうか、私も彼に嫌なとこを指摘されてもなかなか治らないです。そしてそのうち直す努力さえ忘れてしまいます。これって彼を愛していないからでしょうか? なんだか混乱していて何を聞いてるかわかっていただけたでしょうか? わかりづらい質問ですいません・・・

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 新婚20代のデリ嬢

    夫との仲は良好。お金にも困っていない。可愛いらしい知り合いの女性。内緒でデリヘルで働いています。仲が良く、心根を理解したいのです。ご助言をいただければ、幸いです。

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • いつまで続くのでしょう。

    27歳女性です。 私は好きになると自分からアプローチして、付き合ったらすぐ関係したくなります。 なので、今まで長続きしません。(性格が変化したり)3年半付き合った年下の人と別れてからです。それまで一筋だったのに、急に糸が切れたように遊ぶというか、惚れっぽくなりました。 もう、辞めよう、こんなのは駄目だと思っていたのに、寂しくなって、気になってる人になでなでとぎゅっとしてほしいと言ってしまい、昨日関係を持ってしまいました。 案の定もっと、好きになり、付き合って欲しいと言ったのですが、その人は今まで年上の人が多くて、付き合ってとか、好きだとか、言ったり言われたこともないらしく、自然に始まったり終わったりしていたらしいです。 そんな人を好きになってしまって、後悔しました。 告白した時に、私のことは好きか嫌いで言うと好きって言いました。 もっと気長にやっていこう、て言われました。 最後には冷たい人と言われて今までの人は去って行ったらしいんです。 私の気持ち次第ですが、その人を本気にさせたいと思ったりもします。 でも付き合う前に、関係を持ったらそんなことも駄目でしょうか・・。 自分でも駄目な繰り返しですが、悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 歳の差の恋愛

    はじめまして(*^^*) 高1の16歳です! もし、よければ私の恋愛相談に意見をください。 お願いします! 私は大学4年生の人が好きです。 あまり片思いしても長くもたないのですがその人には1年以上片思いしています。 その人とは仲がいい方だと思っています 電話したり、ドライブしたり、手をつないだり メールも毎日してます! でも、その人には妹がいて・・・ 私は同じ部活の後輩の妹にしかすぎません。 だから、妹扱いいているだけではないのか、と考えてしまいます。 それに、本人は私が好きなことを知っています。でも、恋愛感情ではないけれど本当に大切にしているといわれました!一緒に、「大切だからどうしても傷つけないように考えてしまう」とも言っていました。 傷つけたくないから、メールを返してくれるのでしょうか・・・・? いろんな考えがでできてしまいます。 その人は来年の春、地元に帰ってしまいます。 地元に帰ったら頑張って忘れると宣言したものの・・・ 出来る気がしません! 今までも、何回も嫌いになろうとしたり、他の人を好きになろうとしましたが無理でした・・・ 「大好き」という気持ちには自信がありますが今の状況は少し辛いです。 たくさんの人に相談してきて「好きならずっと好きでおったらいいやん!大人になって逢いにいき!」と言ってくれました。 私も可能性があるのであれば何年でも頑張れると思います。 しかし、その人はみんなが認めるイケメンで優しくて・・・ 歳が離れている分、私が大人になって逢いに行ったときにはもう、手遅れなんじゃないのかな?って・・・ その人はあまり恋愛に興味がないのでどうアタックしていいのかわかりません。 気持ちをストレートに伝えたりしたんですけどね・・・ 最近、考えすぎて混乱してるし正直今もちゃんと言いたいことが言えているのかもわかりません>< つたない文章ですが読んでいただけたなら・・・ 些細なことでもいいのでご意見ください! おねがいします!

  • いい歳してと思いますが。

    4つ年下の男性と付き合っています。 でも付き合っていると書くと間違っている気がします。 というのは彼には彼女がいます。 彼女は彼の1歳年下です。 彼女がいることは知っていました。 最初は本当に「遊び」のつもりでした。 しかし彼は「遊び」で女性と付き合ったことがなく 私とのことも簡単に「遊び」とは片付けられない とか言ってずっと付き合っています。 最初の1年はほとんど同棲状態でした。 彼女とは私に隠れて会っているようでした。 彼は「今は誰とも結婚する気がない」の一点張り、 「こんな訳のわからない関係はもう終わりにしましょう という私の言葉にもいつも「今日は疲れているから」 とか言ってごまかして全く先に進みません。 ずるずると付き合ってきて私も今年で34歳に なってしまいました。 もちろん結婚もしたいし子供も産みたいです。 高齢出産なんて言葉もちらつきます。 「いい歳して恋愛相談なんて」と思われると 思いますが、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の彼の態度に嫉妬してしまいます。

    彼とは内緒で社内恋愛しています。 他の女性と話してるのを見るだけで嫌なのですが、彼と仕事で関わりのある年下の女性に対しては特別な感じがしてしまうんです。 その女性のことを常に気にかけ、私に対してよりも優しいです。 私と付き合う前はその女性を気に入っていたらしいです。 常に私は嫉妬しているのですが、彼女が悪い訳ではないし、私のことを好きだと言ってくれるのですが、仲良くしてる現場をみる度に落ち込みます。 イライラしてその感情を彼にぶつけそうになってしまいます。 今は我慢出来ているのですが、そのうち彼に色々嫌なことを言ってしまう気がします。 私は毎日嫉妬で、どんどん嫌な女になってる気がします。その女性は悪くないのに嫌いになりそうです。 この嫉妬心はどうすればいいでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 幸せなはずなのに毎日イライラしてしまいます。

  • 半年前に年上の女の人にフラれてから、また

    社会人2年目の24歳 男です。 一年ほど前から職場が同じ4歳上の女性の方と仲良くしています。容姿、振る舞い、声がとても魅力的でその人のことが好きになり、それとその女性も僕を気にかけてくれていたので、半年前に 好きです つき合ってくださいと伝えた結果 年下だし、恋愛対象外なんだよね。タバコ吸っている人は嫌いだしとふられたました。 ふられた後も特に気まずくなることはなく、最近も仲良くしてます。 ただ、私の恋愛経験が乏しく、相手が誘惑しているつもりはなくてもどこどこに行こうとか言われたら あれ?まだチャンスはあるのかなと思ってしまいます。まだ、その人のことは好きです。弟みたいにしかみられてなくても、誘惑耐性がない僕は好意を持たれてるのかなって思ってしまいます。その女性も今年で28歳なので、年下の男にかまけている時間はないのはわかっているつもりなんですが。 今、少し辛いですが、その方とはずっと今のままの距離を保ったままのほうがいいのか(向こうはあくまで男友達という関係を望んでいるのか)、再度アプローチすべきなのか(してもいいのか)よくわかりません。相手の気持ちが全くと言っていいほど分かりません。 言葉が足りなく、脈絡のない文で失礼ではありますが、なにか助言頂ければ幸いです。

  • 告白すべき!?

    告白すべきかしないべきか悩んでいます。 僕は20才の大学生、女性の方は28才の社会人です。今日、一緒に遊びにいって別れ際に告白しようと思っていました。 というのも、今まで何回も一緒に遊びにいったりもしたし食事もしました、何でも話し合える間柄になっています。告白できると思ったのは前に年下もいいって言ってたからでした。でも今日、結婚とかの話しになって今から付き合う人は年上じゃないとダメかなって言われました↓仲もいいし向こうから食事に誘ってくるし話してても話が絶えない関係です。正直、告白したいです。でも今日の発言を受けて告白できなくなっちゃいました。向こうが何を考えているのか分かりません。 みなさんの助言を頂けないでしょうか。