• ベストアンサー

いつまで続くのでしょう。

27歳女性です。 私は好きになると自分からアプローチして、付き合ったらすぐ関係したくなります。 なので、今まで長続きしません。(性格が変化したり)3年半付き合った年下の人と別れてからです。それまで一筋だったのに、急に糸が切れたように遊ぶというか、惚れっぽくなりました。 もう、辞めよう、こんなのは駄目だと思っていたのに、寂しくなって、気になってる人になでなでとぎゅっとしてほしいと言ってしまい、昨日関係を持ってしまいました。 案の定もっと、好きになり、付き合って欲しいと言ったのですが、その人は今まで年上の人が多くて、付き合ってとか、好きだとか、言ったり言われたこともないらしく、自然に始まったり終わったりしていたらしいです。 そんな人を好きになってしまって、後悔しました。 告白した時に、私のことは好きか嫌いで言うと好きって言いました。 もっと気長にやっていこう、て言われました。 最後には冷たい人と言われて今までの人は去って行ったらしいんです。 私の気持ち次第ですが、その人を本気にさせたいと思ったりもします。 でも付き合う前に、関係を持ったらそんなことも駄目でしょうか・・。 自分でも駄目な繰り返しですが、悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76947
noname#76947
回答No.5

こんにちは。前回も回答したものです。 どうも人ごとと思えず気になったもので…。 とりあえず、寝たいと思っても何がなんでも我慢して、 キスまでにしておきましょう。 これは、かなり効きます。 落ちそうで落ちないというのが良いのですよ。 経験上、体が先だとまずなめられます。 だって、付き合ってなくてもやれるのなら、かえって 面倒くさくなくて良いじゃないですか。 あなたと以前の私は本当に似てます。 なのでよくわかるつもりです。 私もそういうことを繰り返して、 辛い時期にある友人(男)に訊いたことがあります。 「こっちは好きだからそういうことをするのに 相手は何を考えているんだ」と。 「例えばやった後に「つきあって」と言われたらどうなの」と訊いたら一言、 「あ~…重いね、それ…」です。 そこにいた男性4人中4人が同じでした。 そういうことです。 付き合う前にやったら負けだと肝に命じるのが懸命ですよ。

noname#59358
質問者

お礼

再びありがとうございます。 感謝です。ペコリ(o_ _)o)) 同じ経験している人の言葉は良く理解できます。 友人の話すごく参考になりました。 自分を大事にしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

tirorunomoriさん、こんにちは。 >私は好きになると自分からアプローチして、付き合ったらすぐ関係したくなります。 自分からアプローチするのはいいと思いますが すぐに関係したくなる、というのはちょっと変えていくと、もっといい結果を生むと思います。 男性には、手に入れるともう要らなくなる人もいますので 関係を持った途端、つれなくなる人だっています。 そうならないように、関係を持つ前は、相手を見極めて 「この人のこと大好きだなあ・・この人だったら」 という気持ちになってから、もっと前に進めばいいと思います。 焦らないことが大事です。 >告白した時に、私のことは好きか嫌いで言うと好きって言いました。 もっと気長にやっていこう、て言われました。 最後には冷たい人と言われて今までの人は去って行ったらしいんです。 私の気持ち次第ですが、その人を本気にさせたいと思ったりもします。 それと、今プッシュしている人についてですが これは、tirorunomoriさん次第だと思います。 あなたが冷たい人だと思えば、彼は冷たい人になると思います。 自分のほうに心を向けようと頑張ってみれば、彼の感情も引き出せるかも知れません。 それには、彼と過ごす共有時間を、もっと増やさないといけない、と思います。 関係を持つだけじゃなく、彼といろんなことを考え、見聞きし、話し合う時間が・・・ >そんな人を好きになってしまって、後悔しました。 そんな風に決めてしまわないで、いい方向になるように 今できることから始めてみてください。 年齢は関係ないです。 「本当に、この人となら・・・」と思える人の出現、願っています。 頑張ってください!!

noname#59358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分からアプローチしてもその後が私は駄目ですね。軽いですね。 あれからやっぱり辛すぎるので諦めますと、メールを打ちました。 相手は「俺がこういう性格だから深く考えないほうがうまくいくと思う」と返事が来ました。 私は「それは曖昧な関係ってことでしょ?私は駄目みたいです」と送って諦めました。 もっと自分を見つめなおして焦らず頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuusann
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

年齢も気にしてるかもしれませんが、とても焦っているようにみえます。人が焦って行動すればあまりいい結果がでません。考え方をかえてみては?たとえば貴方が好きになって「欲しい」と思うのではなく、私のことを惚れさせようと考えてみては。相手が好きになるように努力をしてみては。私の場合は惚れた女性には絶対に「俺のことを好きにさせてやる」って感じでした。アドバイスとして自分で良くないなと思うところを少しだけ変えてみると、今までと少しちがったものが見えてきますよ。

noname#59358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 焦ってるとは友達にも言われました。 自分の悪いところを良く変えていくように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.3

そういう時もありますよ。 寂しくてつい、そばにいる男に抱かれたくなってしまったのですね。 まあ、その相手と深く付き合えるようになるかどうかは解りませんが、何もせずじっとしてるよりは良いと思いますよ。 お互いに心から愛し合える相手と巡り合うなんて、そんな簡単にはいきませんよ。 それは男でも女でも変わりないです。 そういう相手に出会えたら、そんな事を繰り返す必要もなくなりますよ。 何も問題ないです。

noname#59358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 寂しくてついっていうのは駄目ですね。 後で後悔しました。 こんな繰り返しじゃパートナーと出会えない気がするので、改めて考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137025
noname#137025
回答No.2

好きだの嫌いだの言ってる時点であなたはまだまだあなたの求める恋愛は望めないでしょう。 自然と「支えあい、尊敬、安らぎ」など結婚する上で非常に大切な気持ちに気付かない限り、一生何も変わりませんよ。 そういう人は、ただ結婚適齢期だから好きな人と結婚して、時間が経つにつれて好きという感情が薄れてしまい、何もなくなって、ただの一緒に住んでてお金を稼いでくる人になったり、離婚したりします。 弱い人は弱い人なりの人生しか歩めません。 そこは自分で強くなるしかありません。 人間誰だって一人は寂しいんです。 寂しいからって逃げてるのはあなたです。 でなきゃ繰り返しですよ。 あとセックスに対する考えが軽率。

noname#59358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好き、嫌いしかないのはいけないですね。 もっと深い思いを養おうと思います。 弱い自分を強くしたいです。 頑張ります。 軽いのも反省して繰り返さないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

全くこのカテゴリーにふさわしくない親父なので、適当に読んで下さい。(恋愛経験が殆ど無いので(^-^;) 先ず、貴方は自分をダメだと仰っていますが、なにがダメなのでしょう? 付き合う前に肉体関係を結ぶ事と恋愛が長続きしない事に因果関係は無いと思います。(出来ちゃった婚もある事だし) 貴方の質問からは、「好き」だ「嫌い」の二通りの感情しか伺えません。こちらの方が、問題なのではないかと思います。 確かに恋愛は好きか嫌いかです。しかし、好きの中にも、尊敬、憧れ、愛おしさ、安らぎ等などのいろんな感情が有ると思います。そして、御付き合いを続ける上で最も大事な感情は、「敬い尊ぶ」と言う感情なのではないかと個人的には思っています。 身体を合わせる喜びも素敵な事ですが、それは、お互いに信頼し合っているのをもっとより深く感じたいからではないかな?と思うのです。 如何ですか?

noname#59358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は本当にこの人じゃなきゃ駄目って思ってなくて、 ああ、好きだなぁと思って関係したくなるんです。 尊敬とかもっと先のことを考えると必要なことがかけている気がしました。 <身体を合わせる喜びも素敵な事ですが、それは、お互いに信頼し合っているのをもっとより深く感じたいからではないかな?と思うのです。 そのとおりなのですが、今までは失敗しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 触りやすい女性って

    飲み会の席でよく男性から触られます。 肩に手を回されたり、頭ポンポンとかなでなでとか‥‥ かなり年下の人からもです。 同じような質問の回答では、年上の女性にはしない、できないっていう回答が多いように思いましたが‥‥ 妹みたいな存在とかで触るのでなければ、 何なんだろう?バカだと思われてるのかな?と少し心配になりました。 男性から見て、年上とか関係なく触りやすい女性ってどういう人ですか? ちなみに私は小柄ではないです。

  • 20代男性に質問です。年下が好きですか?

    気になる男性が5つも年下でした。 やはり年上より年下が好きなのは当然ですよね。 若くて可愛くて、世間に揉まれてないから汚れてないし、未知の部分が多くて未来があるし、自分色に染まりやすいというのもあるでしょうし。 特に20代で年上を選ぶ人は稀ですよね。 こんな年上にアプローチされたら引きますよね…。もうおばさんですし。 若いうちに年上に恋をした方は、どんなところに惹かれたのか教えて頂けるととても嬉しいです。

  • 年の差カップル

    5つ以上年下の彼女がいる方に質問です。 彼女のどこに惚れましたか?? 特に今までは年下よりも同い年や年上に興味があった方で今は年下が好きな人がいたら教えてください。 5つ以上年上の彼氏がいる女性に質問です。 どうやってアプローチして、付き合いましたか??

  • 幸せになるためには?

    また思わせぶりな人を好きになってしまっていたようです。 年上の彼は「かわいい」とか「付き合いたい」とか「デートしたい」とか言ってきます。 でもどうやら第三者には「年下とは絶対に付き合えない」と漏らしてるようです。 なぜ男の人は平気で嘘をついて人の気持ちをかき乱すのですか? こちらの勘違いだけならまだしも、人によっては好きだとすら言ってきます。 それでも私の気持ちが向くと、曖昧に濁されます。 今まで男性の方から本気で好きになってもらった事がありません。 容姿は男ウケが良いようですが、中身を好きになってもらって積極的に、誠実にアプローチをされることはないです。 本気で自信を無くしています。 自分が良いと思ってもどうせ好きになってもらえないし、そんな素振りがあってもどうせまた思わせぶりだと思ってしまいます。 こんな恋愛しか出来ない、経験値の少ない私は幸せになれるのでしょうか? 一生独身で寂しい老後しか想像できません。 一体どうすれば幸せになれるのか、好きになってもらえるのか、どなたか教えてください。 お願いします。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 相手の年齢を気にする方、教えてください。

    相手の年齢を気にする方、教えてください。 恋愛する相手の年齢はやはり気になりますか? 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 今は彼女がおらず、狙っている子もいないそうです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです!

    恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです! 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだった

    私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだったんですが、なかなか踏み込めません。遊ばれたらどうしようと、本気になるのが怖くて不安ばかり付きまといます。そこで20代前半の男性に質問なんですが、あまり好きな人にメールとかしないんですか?好きだったらメールしてほしいんだけど。Hの要求の時だけメールが来るので「体だけかな?」と思ってもいます。 それと。。年上にどんな事を求めているんですか?普通にに甘えたりしてもいいのかな?