• 締切済み

7年付き合った彼に彼女ができました

初めて投稿します。 7年お付き合いしてきた同年齢の彼氏に 「お前のことを嫌いになったわけではないが、 どきどきが無くなって変な意味で一体化しているような気がしている。 そして、今、好きな女性(6歳年下)ができて、 付き合いたいし、むこうも付き合ってくれていいと言っているので、付き合うことにしている。 だけど、お前のことは嫌いじゃないから、彼女に内緒のままでいいなら気が向いたときに会ったりしよう。 そして彼女との仲がだめになったときは戻ってくるから」 といわれました。 7年付き合ってきて、浮気は無かったと思うし、 女性関係が乱れている人でもなく実直な人です。 なのに突然そんなことを言われて混乱しています。 私は別れたくはありません。考えられません。 今でも大好きなんです。 だから辛いけれど彼の言うとおりの方法しかないのかと 追い詰められています。 彼女と付き合うのは絶対にやめないといっています。 いつか彼女との仲がだめになって戻ってくることを信じて待ち続けても可能性はあるのでしょうか。 今は1人で考えても泣き続けて、 何がなんだか自分で解決できない状態です。 皆さんの経験談や助言をお願いします。

みんなの回答

  • bell_xxx
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.5

結局はあなたがそれで納得するならいいのかもしれませんが、新しい彼女と失敗した時の保険のような扱いをされて、都合のいいときだけ戻ってこられてもいいのですか?ただの都合のいい女になっている気がします。 私は男ですが、もし、大好きな彼女でもそのような話をされれば、別れると思います。これから浮気すると言っているような物ですし、すでにこっちのことはどうでも良いと言っている感じがしますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36201
noname#36201
回答No.4

彼の保険の意味での存在にされているみたいですね。 つらいでしょうが、別れましょう。 幾ら貴方が好きなままでも、今の立場でずっと居られますか?彼が本当に実直であれば、2人を同時に付き合ったりしないでしょう。 彼は貴方の素直さと恋心を上手に使っているだけで、こう言っておいたら、もし新しい彼女とうまくいかなかったら、自分の戻れる場所が残っていると、保険をかけているだけです。 貴方が素直に彼の言葉に従っていたら、また、違う人が現れた時にも同じ事をいわれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今後、彼とはどうしたいのですか?? 結婚したいの?? 結婚するとなると、結婚生活は7年よりももっと長いですよ。 お互いの新鮮味なんてなくなっちゃって、同志のようになっていくのが普通です。 そしたら、また彼は同じことをして同じことを言いませんか?? オトコは星の数ほどいます。 泣いて泣いて泣きつかれたら、顔を上げて深呼吸しましょう!! 大丈夫。 恋なんて、これが最後と思っていても、必ず「次」が用意されているものです。 早くそれに気づいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたはそれでいいんでしょうか? >7年付き合ってきて、浮気は無かったと思うし、 >女性関係が乱れている人でもなく実直な人です。 とありますが、彼の意見を了承すると言うことはあなたが浮気相手になるということになります。 彼からすれば都合の良い女になると思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20925
noname#20925
回答No.1

質問者さん、おいくつぐらいなんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年付き合えたことはすごい?

    私には今つき合って2年の彼がいます。初めてできた彼氏です。 最近考えるんですが、どうして2年も続いたんでしょうか?やっぱり気が合うのからでしょうか?最近になり、好きという感情が大きくなく、別に嫌いではないのですが、一緒に生活していてちょっとしたことが許せなくなってます。 でも2年続いたということは気が合うのかな?とも思います。 1ヶ月や半年などで別れるというのはどのような原因なのでしょうか? 今少し気になる人がいて、つき合ってる彼と別れようかとも思いました。 でも、この先2年も付き合える人と出会えるのでしょうか?もしこの先今の彼以上の人に出会えなかったら・・・?と思うと多少の我慢をしてでも今の彼といたほうがよいのかと考えてしまいます。(彼にはとても失礼だと思うのですが) 彼の嫌な部分を彼には言っていますが、そう簡単には治らないですね とゆうか、私も彼に嫌なとこを指摘されてもなかなか治らないです。そしてそのうち直す努力さえ忘れてしまいます。これって彼を愛していないからでしょうか? なんだか混乱していて何を聞いてるかわかっていただけたでしょうか? わかりづらい質問ですいません・・・

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 新婚20代のデリ嬢

    夫との仲は良好。お金にも困っていない。可愛いらしい知り合いの女性。内緒でデリヘルで働いています。仲が良く、心根を理解したいのです。ご助言をいただければ、幸いです。

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • いつまで続くのでしょう。

    27歳女性です。 私は好きになると自分からアプローチして、付き合ったらすぐ関係したくなります。 なので、今まで長続きしません。(性格が変化したり)3年半付き合った年下の人と別れてからです。それまで一筋だったのに、急に糸が切れたように遊ぶというか、惚れっぽくなりました。 もう、辞めよう、こんなのは駄目だと思っていたのに、寂しくなって、気になってる人になでなでとぎゅっとしてほしいと言ってしまい、昨日関係を持ってしまいました。 案の定もっと、好きになり、付き合って欲しいと言ったのですが、その人は今まで年上の人が多くて、付き合ってとか、好きだとか、言ったり言われたこともないらしく、自然に始まったり終わったりしていたらしいです。 そんな人を好きになってしまって、後悔しました。 告白した時に、私のことは好きか嫌いで言うと好きって言いました。 もっと気長にやっていこう、て言われました。 最後には冷たい人と言われて今までの人は去って行ったらしいんです。 私の気持ち次第ですが、その人を本気にさせたいと思ったりもします。 でも付き合う前に、関係を持ったらそんなことも駄目でしょうか・・。 自分でも駄目な繰り返しですが、悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 歳の差の恋愛

    はじめまして(*^^*) 高1の16歳です! もし、よければ私の恋愛相談に意見をください。 お願いします! 私は大学4年生の人が好きです。 あまり片思いしても長くもたないのですがその人には1年以上片思いしています。 その人とは仲がいい方だと思っています 電話したり、ドライブしたり、手をつないだり メールも毎日してます! でも、その人には妹がいて・・・ 私は同じ部活の後輩の妹にしかすぎません。 だから、妹扱いいているだけではないのか、と考えてしまいます。 それに、本人は私が好きなことを知っています。でも、恋愛感情ではないけれど本当に大切にしているといわれました!一緒に、「大切だからどうしても傷つけないように考えてしまう」とも言っていました。 傷つけたくないから、メールを返してくれるのでしょうか・・・・? いろんな考えがでできてしまいます。 その人は来年の春、地元に帰ってしまいます。 地元に帰ったら頑張って忘れると宣言したものの・・・ 出来る気がしません! 今までも、何回も嫌いになろうとしたり、他の人を好きになろうとしましたが無理でした・・・ 「大好き」という気持ちには自信がありますが今の状況は少し辛いです。 たくさんの人に相談してきて「好きならずっと好きでおったらいいやん!大人になって逢いにいき!」と言ってくれました。 私も可能性があるのであれば何年でも頑張れると思います。 しかし、その人はみんなが認めるイケメンで優しくて・・・ 歳が離れている分、私が大人になって逢いに行ったときにはもう、手遅れなんじゃないのかな?って・・・ その人はあまり恋愛に興味がないのでどうアタックしていいのかわかりません。 気持ちをストレートに伝えたりしたんですけどね・・・ 最近、考えすぎて混乱してるし正直今もちゃんと言いたいことが言えているのかもわかりません>< つたない文章ですが読んでいただけたなら・・・ 些細なことでもいいのでご意見ください! おねがいします!

  • いい歳してと思いますが。

    4つ年下の男性と付き合っています。 でも付き合っていると書くと間違っている気がします。 というのは彼には彼女がいます。 彼女は彼の1歳年下です。 彼女がいることは知っていました。 最初は本当に「遊び」のつもりでした。 しかし彼は「遊び」で女性と付き合ったことがなく 私とのことも簡単に「遊び」とは片付けられない とか言ってずっと付き合っています。 最初の1年はほとんど同棲状態でした。 彼女とは私に隠れて会っているようでした。 彼は「今は誰とも結婚する気がない」の一点張り、 「こんな訳のわからない関係はもう終わりにしましょう という私の言葉にもいつも「今日は疲れているから」 とか言ってごまかして全く先に進みません。 ずるずると付き合ってきて私も今年で34歳に なってしまいました。 もちろん結婚もしたいし子供も産みたいです。 高齢出産なんて言葉もちらつきます。 「いい歳して恋愛相談なんて」と思われると 思いますが、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の彼の態度に嫉妬してしまいます。

    彼とは内緒で社内恋愛しています。 他の女性と話してるのを見るだけで嫌なのですが、彼と仕事で関わりのある年下の女性に対しては特別な感じがしてしまうんです。 その女性のことを常に気にかけ、私に対してよりも優しいです。 私と付き合う前はその女性を気に入っていたらしいです。 常に私は嫉妬しているのですが、彼女が悪い訳ではないし、私のことを好きだと言ってくれるのですが、仲良くしてる現場をみる度に落ち込みます。 イライラしてその感情を彼にぶつけそうになってしまいます。 今は我慢出来ているのですが、そのうち彼に色々嫌なことを言ってしまう気がします。 私は毎日嫉妬で、どんどん嫌な女になってる気がします。その女性は悪くないのに嫌いになりそうです。 この嫉妬心はどうすればいいでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 幸せなはずなのに毎日イライラしてしまいます。

  • 半年前に年上の女の人にフラれてから、また

    社会人2年目の24歳 男です。 一年ほど前から職場が同じ4歳上の女性の方と仲良くしています。容姿、振る舞い、声がとても魅力的でその人のことが好きになり、それとその女性も僕を気にかけてくれていたので、半年前に 好きです つき合ってくださいと伝えた結果 年下だし、恋愛対象外なんだよね。タバコ吸っている人は嫌いだしとふられたました。 ふられた後も特に気まずくなることはなく、最近も仲良くしてます。 ただ、私の恋愛経験が乏しく、相手が誘惑しているつもりはなくてもどこどこに行こうとか言われたら あれ?まだチャンスはあるのかなと思ってしまいます。まだ、その人のことは好きです。弟みたいにしかみられてなくても、誘惑耐性がない僕は好意を持たれてるのかなって思ってしまいます。その女性も今年で28歳なので、年下の男にかまけている時間はないのはわかっているつもりなんですが。 今、少し辛いですが、その方とはずっと今のままの距離を保ったままのほうがいいのか(向こうはあくまで男友達という関係を望んでいるのか)、再度アプローチすべきなのか(してもいいのか)よくわかりません。相手の気持ちが全くと言っていいほど分かりません。 言葉が足りなく、脈絡のない文で失礼ではありますが、なにか助言頂ければ幸いです。

  • 告白すべき!?

    告白すべきかしないべきか悩んでいます。 僕は20才の大学生、女性の方は28才の社会人です。今日、一緒に遊びにいって別れ際に告白しようと思っていました。 というのも、今まで何回も一緒に遊びにいったりもしたし食事もしました、何でも話し合える間柄になっています。告白できると思ったのは前に年下もいいって言ってたからでした。でも今日、結婚とかの話しになって今から付き合う人は年上じゃないとダメかなって言われました↓仲もいいし向こうから食事に誘ってくるし話してても話が絶えない関係です。正直、告白したいです。でも今日の発言を受けて告白できなくなっちゃいました。向こうが何を考えているのか分かりません。 みなさんの助言を頂けないでしょうか。