• 締切済み

ウンザリ・・・

最近知り合った男性のハッキリしない態度にウンザリしています。 お互いの性格が見えてきた最近では、前までは 「俺はポジティブな性格だから大丈夫」と言ってたくせに ちょっとした言い合いになったとき、 「これから俺らどうなるんやろう?」と弱気発言をしてきたり、 「会おう」と言っても、何かと「用事がある」と言って 会ってくれなかったり(別に女性でもいるのかなぁ?)、 こちらが振り回されてる状態で精神的に疲れてます。 それとも私が引かない性格だからなんでしょうか? 一貫性のない、二転三転する彼の発言にイライラしてしまって、 つい反発してしまって・・・。 知り合った当初よりもメールの回数もカナリ減ったし、 別の出会いを探したいのですが、友達いないし、 出会いの場がありません。そんなにモテるわけでもないので、 自信がないし・・・。どうしたらいいでしょうか?

noname#19588

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 えっと、ごめんなさい、回答になってないかもしれませんが、「俺はポジティブな性格だから」が気になって。 自分でポジティブという人はポジティブでないと思います。 本当にポジティブな人は、そんなことわざわざ言いません。 体験談でした。失礼しました。

• See1028
回答No.4

他に出会いがあれば別れたいなら、すっぱり別れましょう。 そんな状態でダラダラお付き合いしてたら、貴女の価値が下がりますし、いい出会いなんてあっても気づかないでしょう。 貴女は「他にいい出会いがあれば今の相手と別れたい」なんて思いながら、目の前にいる女性とダラダラ付き合ってる男性に魅力感じます? 男性の見方も同じだと思います。 彼がいないとそんなに寂しくて我慢できません? 気持ちのこもらない相手といる方が、寂しいと思うけどなぁ~。 彼もそれほど貴女を好きじゃないみたいだし。 お互い寂しくなる一方だと思います。

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 えーと。文章を読んで思ったのですが。。。付き合っているんですか??? 質問文章中には、彼だとか付き合っているとか、連想する言葉がなかったので、男友達かー。 と思って読んで、男友達として付き合うなら、自分から積極的に行動しないで、相手がこちらにあわせて行動しない限り相手にしなければいい。。。的なことを書き込もうと考えていたのですが。。。 返答文章中に、「あれば別れたい」というのがあったので、イマイチ関係が。。。 正直、性格なんて、かなり重大なことがなきゃ変わりませんよねー。 自分も、変えたい変えたい。。。と思っていても、自分で分かっていて、でも直せない。。。部分で、友達に「ズバッ」といわれたり、その性格のことで他者に申し訳ないことをしてしまったら本気で変えようとするぐらいな感じですし。。。 付き合いが継続するかどうかは別として、「性格を変える」事だけを目的とするのだったら思いっきりフルのが一番変わると思いますけどね。 今まで、相手がいってきたこととやってきたこと、それがどれだけ矛盾しているのか、そしてその事でどれだけ自分が不満を感じていたか、ストレスを感じていたか、で、結果としてこれからどうしたいのか。 順序立てて全部話してぶちまければ、フラれた相手は多分変わりますよ。 まぁ、それを「そうだったのか。。。そんなだったのか自分。変わらなきゃ」と思えるか「フラれた。。。そんな欠点だらけじゃ生きてけない」と思って落ち込むか。 って感じもしますが。ちなみに、「すっぱりとフル」と、相手だけでなくて自分も変わるかとも思います。 >>他の出会いがあれば別れたい 悪い言い方をしますがすみません。乗り換えられるなら乗り換えたい? すっぱり別れてから次の出会いを探したほうが、自分にとっても気持ちの切り替え~や精神的な面においても楽ですし、得かと自分は思いますよ。 別の出会いを探したいけど、出会いの場が無い。。。 と思うのも、あなたの性格。ですよね?ちなみに、自分も、出会いの場は無いし、モテないし。。。って感じですが、生涯で1度や2度は出会いの場ぐらいできるやろ。と思ってます。(他力本願な感じですね~はい。 「出会いの場が無い!っていっているのは探さないだけ。」とか、よく言うと思います。 自分は、ホントその通りだよな。と思ってます。 自分からガンガン首突っ込んでいけば、少なくとも自分のことを知ってくれる人は必ずできますよ。

質問者

お礼

こんちくは(笑)。 最初は付き合う事を前提に友達になったのですが (今はほぼ付き合ってる状態)、文章を読んでて、 冷静に考えればそうだよな~って思いました。 回答ありがとうございまする。

• miyu03
回答No.2

人の性格というのはそう簡単には変えることもできないし、本人が変えたいって思って努力しないとダメなの、彼と真剣に話をして、彼の意思次第でこのまま続けるか、別れるか決めればいいと思いますよ。 それか、質問者様が性格を変えるかですね^^ 頑張ってください♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も言われた事は直してますが、私が指摘すると 本人が変えたいって努力するどころか、私ばかりが非難されて ばかりです。何を言ってもダメなのかな~と 半ばあきらめモードです(-.-;。

• process9
回答No.1

あなたはどうしたいのですか? 彼と仲良くやっていきたいのですか? それとも新しい出会いがあったら、別れたいのですか? あなたの希望というかこうなりたい!って部分がないと アドバイスの方向すら変わってきます。 そうなると、余計にどうしたらいいかわからなくなりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がもっとしっかりした性格になってくれれば 付き合いを継続したいのですが(彼にはその事は言ってあります) 今のままですと、都合がいい話かもしれないですが、 >それとも新しい出会いがあったら、別れたいのですか? ・・・あれば別れたいです。