• ベストアンサー

曲名も何もわかりませんが・・・

はじめまして、 こんな変な質問を見ていただき有り難うございます。 曲名も作曲者もわからないのですが、 TVなどでもよく使われている曲で 宇宙的なイメージの強い曲で、 次のようなフレーズは覚えているのですがどなたかご存じ無いでしょうか? ”ちゃーちゃーちゃー、ちゃらー(だんどんだんどんだんどんだんどん)” たぶん吹奏楽の曲だと思うのですが、ご存じの方が居れば教えていただきたいです。 変な質問の仕方で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

おそらく「ツァラトゥストラはかく語りき」という曲だと思います。 下記で試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1414788

MarimoAkan
質問者

お礼

これです! ほんとに有り難うございます。 みなさん回答お早いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたらですが映画「2001年宇宙の旅」でも有名な「ツァラトゥストラはかく語りき」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(2曲目) 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%8F%E8%AA%9E%E3%82%8A%E3%81%8D

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=142714
MarimoAkan
質問者

お礼

これですっ!! ほんとに有り難うございます。 しかも質問して5分で・・・ 助かりますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名がわからないクリスマスソング

    とても曖昧な質問になってしまって大変申し訳ないのですが 私が昔吹奏楽をやっていたときのクリスマスコンサートで演奏した シンセサイザーがとても特徴的で少しジャズっぽい曲調のクリスマスソングです。 覚えている限りではジングルベルのフレーズをアレンジしたようなフレーズが含まれていた曲でした・・・ クリスマスのシーズンにはお店でかかっているのも耳にしました。 ちなみにヴォーカルはない曲です。 色々と探したのですがどうしても見つからず困っています。 もしこれじゃないかという曲名をご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名に「罪」や「罰」…。

    曲名に「罪」や「罰」がつくものを探しています。「罪」や「罰」がつけば「罪人」のように含まれていても結構ですし、雰囲気があっていればそれでも構いません。(「牢獄」や「悪魔」など…) オーケストラでもピアノでも吹奏楽でも構いません。新しい曲でも古井曲でも構いません。 ※作曲家の名前と曲名、セットで教えてください!よろしくお願いします。

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • この曲名を教えて下さい

    クラシックの方で質問したところ、クラシックではないということがわかりましたがやはり曲名がわかりません。 なんとなく覚えているフレーズは 4拍子 ハ長調で スペースが1小節だと考えて ……ミファ ソーー-ド ラソソファファミファラ ソーー-ソ ソファファミミレファミ ドーーラド ミレレドドララミレー (↑の段のラ3つは低い方のラです) というカンジの曲です。 ピアノの曲だったと思います。 イマージュか何かに入ってそうなゆったりした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 70~80s 邦楽ロックの曲名教えてください

    70~80s 邦楽ロックの曲名教えてください 先ほどラジオで、この曲が流れていたのですが曲名を教えてほしいです。 多分70年代か80年代だと思います。 歌の一番最後の歌詞しか覚えてないんですが曲の一番最後のほうで 「き~み~と~(君と) き~み~と~ き~み~と~・・・・」と続いて段々聞こえなくなっていって曲が終わりました。 「き~み~と~」のフレーズ的には宇宙戦艦ヤマトの「宇宙~戦艦~や~ま~と~」といっている「や~ま~と~」の部分に似てます。 これしかわからないのですけど、教えてください!

  • 曲名教えて下さい。

    この曲名をご存じの方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 http://www.arsnovasinfonia.com/musiconline/ ↑ こちらのアドレスを開いていただいて、 「chapters1-3」の「Track#8」の曲になります。 聴いたことはあるのですが、どうしても曲名と作曲者名が 思い出せないのです。 宜しくお願い致します。

  • 曲名がわかりません。

    女性が歌っていて、“いつかは必ずつかんでくださいあなただけの星”というフレーズがある曲です。細かいことはよくわからないのですが、きれいな感じの歌でした。誰の歌で何ていう曲名かご存知の方がいましたら教えてください。

  • 歌手と曲名を教えてください

    レンタルビデオ店で男性が歌っている曲が流れていて、 いい歌だな~と思ったのですが、 誰の何という曲か分かりません。 曲の頭は「パッパラパ パッパパラッパ・・・」というフレーズが続きます。 途中には「さんざん君を困らせた」というフレーズが入っていました。 この曲をご存知の方は歌手と曲名をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • この曲名を教えてください。

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 この音楽の曲名、作曲者、あるいは演奏者をご存じでしたら教えてください。 CMなどにも時々使われたりするので、けっこう有名な曲だと思います。 リンクでも、かまいません。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。