• 締切済み

曲名を知りたいです

曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

暇つぶしに調べてみました。 私も音楽には疎いんですが何か手助けになるといいです。 ヤマハの提供する無料サービスで「弾いちゃお検索」なるものがあるのですが ここで「ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ」まで入力すると 和田アキ子「どしゃ降りの雨の中で」が引っかかります。 更に「ミ」を削るとほか4曲が該当します。 tomohikaro様の記憶もかなり曖昧になっているようなので「正解」を聞いたとしても match感はあまり得られないかもしれませんね。 曲が見つかりアハ体験並みにすっきりするといいですね。 ヤマハ - 弾いちゃお検索 http://melodysearch.y2lab.com/melodySearch.html?MB_iframe=true&width=810&height=560

参考URL:
http://melodysearch.y2lab.com/melodySearch.html?MB_iframe=true&width=810&height=560
tomohikaro
質問者

お礼

曖昧な質問に回答いただきありがとうごさいます。サイトでヒットした曲を一応聞いてみたのですが、うーん…(-"-)という感じです。気長に探していこうと思います。