• 締切済み

こんな事を言われました(長文です)

『シンデレラ… まぁ簡単に言えば 冴えない女子が魔法使いのおかげで綺麗になって王子様をオトしたって話さ。 それを踏まえて考えてね。 人ゎ外見じゃないと言うけれど、結局さぁ第一印象って見た目なんだよね。 中身で勝負なんてしょせんはキレイ事。 たしかにシンデレラはイイ女かも知れんよ、 でもさぁ綺麗なドレスもかぼちゃの馬車もなければ一生冴えない女子どまり、 王子様に相手さえしてもらえん(笑) で..言いたい事.. 何もせずにただ待ってるだけでゎ王子様は迎えに来てゎくれないって事。 迎えにきてもらう為にはね.. (1)見た目なら誰にも負けないくらい着飾る事(見た目が大事なので) (2)自分から王子様に会いに行く事(まぁそれくらいの行動力が必要と思われ) (3)自分の存在をアピールする事(ガラスの靴置いて帰るみたいな感じね) これだけ頑張らなきゃならんのだよ。 中身で勝負ってぇのゎそっから先の話しだゎなぁ。 って..知っとった? まぁそんな感じ(笑)』 ↑ こんな事を恋人から言われたらどう思いますか? 私はこれを読んでから毎日腑に落ちません・・・。 みなさんの意見を聞かせてください!

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.13

そんな阿呆な事を面と向かって言われたら、 「まぁ、受け取り方や考え方は人それぞれだからね~」 といって、スルー。 メールで来たのなら、返事をせず、スルー。 「俺のメール読んだ?」とメールで言ってきたら、 「ごめん、忙しいんで、しょーもない話を読んでる暇はないから」 と返信。 それについて彼がうだうだ言うようなら、 「阿呆なたとえ話を使って、結局あなたは私に何が言いたいわけ?結論から言ってくれない?」 と冷ややかに言います。 で、彼が本音を言ったところで、ケンカに突入。 私が相談者さんだったら、きっとそうなってると思います‥(笑) 相談者さんも釈然としない気持ちのままでいないで、ちゃんと彼と本音のぶつかり合いをした方がいいですよ。 それによって相手の人間性が見えてきます。 そういうのが、付き合うって事だと思いますので、頑張ってください。

Apple612
質問者

お礼

みなさんのご意見、大変ありがたいです。 お礼させていただきます。 別れるのが先決だと思います。 一度これ以外のメールでも、 『俺に認められるように頑張んなくちゃダメ』って 言われた事もあります。 それに関して反論したら、 『あそ、じゃあいい』って。 やっぱりこういう人なのかなーって感じました。

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.12

 「言われた」のではないですね。「メールが来た」のですね。  気にする事は無いと思いますが、あなたの彼が、誰かに聞いてきた話を披露しただけではないかな?『って..知っとった?』と書いてるでしょう。  従って、何が言いたいかを明言せず、あなたに何を求めるでもない。 でも、なんか上からの物言いで私は、嫌い。  でも、最近あなたに飽きてきて、ワザとふられようとして、「お前は見た目が悪い」と言ってるか、すんごく愛しているなら、プロポーズにとれなくもないかな?  直接的なコミュニケーション以外での会話(メールや電話)は、意思がかなり伝わりにくいので、分からない、教えて、どういう意味?など、確認しないと真意は分からないな。

  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.11

私だったら。 「うん。それで?結局言いたい事はなに?」 って聞きます。そんな感じって何がそんな感じなの?って。このシンデレラのたとえ話って彼が考えた訳じゃないですよね。よく聞く話。誰かから聞いたか本で読んで、誰かにひけらかしたくなったんですかね。それとももっと何か言いたい事が含まれているのか。(お前も着飾ったり、ガラスの靴を残すような印象的な事をして俺を楽しませろ、みたいな?)よく分かりません。 ただひとつ言うなら、見た目を誰にも負けないように着飾るっていうのは違いますよね。派手な女性が好きな人もいますが、地味な女性を好きな男性の方が日本は多いですよね。ただ、お化粧したり綺麗な服を着て、綺麗に見えるようにするというのは確かに大事だと思います。外見に興味を持ってもらってから、中身を見てもらう。例えばどんなに良い商品を取り扱っているお店があったとしても、ショーウィンドウも汚れて汚くて、のれんもボロボロで、見向きもされないような見た目のお店だったら、中に入って商品を見ようとは思いませんよね?中に入ってもらう為にはウィンドウものれんも、店構えを綺麗にした方がいいですよね。この場合の商品は中身、ウィンドウやのれんは外見という事です。これもよく聞くたとえ話のひとつです。

  • crymsmash
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

>みなさんの意見を聞かせてください! 関西弁とシンデレラって似合わね~なあ~ ってのが、意見と言うか俺の感想。 真面目に生きていれば良い事があるって話なら あんたの彼氏の口調なら花咲か爺の方が似合う って..知っとった? 決して冷やかしじゃないけど そう突っ込みたくなる程笑えたよ。

回答No.9

貴女に対する気持ちがどうとかじゃないと思いますよ。 単純に 「“無欲で心優しいシンデレラが幸せをつかむ話”として世間では美談にされてるが、実際はそうじゃないんだぜ~。黙って待ってるだけで幸せをつかめたわけじゃないんだよ。それに気づいた俺って賢い!」 って感じでメールをしただけでは? 彼の希望する返信としては「へぇ知らなかった。確かにそうだよねぇ」って感じだと思いますよ。 それから「もっと美女になれ」って気持ちでメールをしたわけではないと思います。 もしそういう気持ちがあったら、 >(まぁそれくらいの行動力が必要と思われ) >自分の存在をアピールする といった項目は付かないと思いますよ。 単純に「シンデレラが若い美女だったから王子の目にとまっただけ」と結論付けたメールを送ってくると思います。 質問文に書かれたメールは確かにくだない内容ですし、知的年齢15歳?くらいのレベルですが、彼にしてはそれが精一杯だったのでしょう。 「スゴイスゴイ」と聞いてあげれば良いと思いますよ。

  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.8

恐らく、『俺いいこと言ってる!!』と思いながら書いたんでしょうね。 あー、かっこわるい。 好意的に解釈すれば、付き合いも長くなってあなたが以前のようにデートで気合を入れた服装をしてこなくなった、あなたからあまりデートに誘ってくれなくなったように感じ、遠まわしにアピールしてみたというところでしょうか。 あなたにまったく思い当たる節がなければ、 (1)もっと美人と付き合いたい (2)俺が誘ったり迎えに行くのはめんどくさいからおまえがしろ (3)俺に浮気されたくなかったらもっと尽くせ こんな感じでしょうかね。 男の癖に小文字を乱用しているあたり、あまり頭のいい彼氏ではないとお見受けします。 加えてこの自分勝手な言い草。 いっそ振ってしまえば、と外野は思ってしまうんですがいかがでしょう。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.7

確かにそのとおりかもだけど。 でも、そんな回りくどい例を使ってクドクド言う男は好きじゃないな。言い方が鬱陶しいから。 それにその理論で行くと、シンデレラを捕まえるには男性側にもそれなりの経済力・外見を持っていないといけないってことですね。あなたの彼に、そこまでの価値はあるんでしょうか。身の程知らずというか。 無駄口が多く、思い上がってる彼に、あなたは不安を感じてるんじゃないでしょうか。

回答No.6

第一印象(外見)は、大事だと思います。社会に出ればなおさら。 けど、それは「着飾る」とは違う意味で、です。 恋人からそのようなことを言われたら・・・ 女性をバカにしてるのかな?と、ちょっと引きますね。 女性が美しく見せようと努力するのは、異性への媚びというよりも、 同性との競争や自己満足の割合のほうが大きいと思うのですが。 世の中にはイロイロな方がいらっしゃいますので、恋人の好みに合わせて 服装や化粧を変える女性もいらっしゃるでしょうが。。。

回答No.5

シンデレラの物語の前後、どんな文脈だったのでしょう?よくわかりません。 よっぱらいのおっさん上司が絡んだときに言いそうな内容なんですけど・・・この発言で何を言いたいのかが意味不明です。 これだけだと、あなたを激怒させたいだけのように思えます。それを別れのきっかけにしたいのかな?キレイに着飾った子が好きになったので、あなたと別れたいの?って思います。 もしそうだったら、別れた方がよいですよ。こんなレベルの低い男と時間を共有しても無駄です。自分のレベルが落ちてしまいます。ラッキ~と思ってお別れしましょう。 しかし言い返したいのなら、いくつか方法はあります。 (1)確かに、内面を知ってもらうためにはチャンスを獲得する努力が必要。しかし、どんな努力しても外面だけの人間はダメってことは継母、義姉達で明かでしょう。虚しい努力だよね~(確か、グリムでは爪先や踵を切り落としたり、目を潰されたりしましたよね、義姉達は) (2)そっか~そうだよね!うん、わかった。努力しなくっちゃね。そしてこんな燃え残った灰だらけの場所から、素敵な王子様を見つけなくっちゃね。で、意地悪な継母や義姉達はどこかなぁ~(ここであたりを見回し、最後には彼を見て、あぁ!という感じで頷く) (3)そうよ~!よくわかってるじゃない!あなたもちゃ~んとお洒落してぴしっとしないとね!!あ、勿論中身もなくっちゃ落第だからね~私はいっじわるな継母も義姉達もいらないんだからね~ははは とかでしょうか。もっとよく考えれば他のパターンもあるかもしれません。 重ねていいますが、上に述べたような意図があればなおさら、またそうでなくてもそんなデリカシーどころか通常の感覚のない人間とは、早めにお別れすることをお勧めします。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.4

シンデレラの例え話は適切とは思いませんが、ある意味では真実ではないでしょうか。 >中身で勝負ってぇのゎそっから先の話しだゎなぁ。 は、「相手が自分のことを『もっとよく知りたい』と興味を持ってくれなければ、中身を見てもらうチャンスもない」という意味でしょう。 野生動物でも派手な色彩や、良い声でなく個体が交配できやすいのは事実ですから、「相手を捕まえる確率を高くする方法」としては一理あると思います。 むろん外見だけ着飾って、中身は空っぽではどうしようもないですし、世の中には恋人さんが言うパターンに当てはまらない恋愛はいくらでもありますから、「それが全てではない」ことは言うまでもありません。

関連するQ&A

  • この文を英語にしていただきたいです。

    よろしくお願いします。>_< シンデレラが畑からカボチャを取ってくると、妖精はそのカボチャを魔法の杖でたたきました。 するとそれは黄金の馬車になりました。

  • シンデレラについて

    シンデレラのなかで、魔女にかぼちゃは馬車に…、 まではわかるのですが、ねずみは何になったのですか? あとなにか魔法をかけられるものはありましたか? すごく困っているので教えてください。

  • シンデレラの国と季節

    シンデレラについて調べているのですが。。 シンデレラはヨーロッパの話!? 舞踏会にいくのにかぼちゃの馬車がでてくるのですが、ヨーロッパでもかぼちゃは10月!?秋!?なのでしょうか!?

  • 童話や昔話について

    閲覧ありがとうございます。 とてもくだらない話なのですが、私は前々から思っていることがあります。 小さい頃、私の友達は童話や昔話などに出てくる王子様が理想とかカッコいいとか、そんな感じの話をしていました。 しかしどうにも、私には王子様の魅力がよく分かりませんでした。 「白雪姫」や「シンデレラ」や「人魚姫」などの王子は、特によく分かりませんでした…。 特にシンデレラの場合、着飾らないと気がついてくれない王子よりも、貧しいシンデレラを助け出してくれた魔法使いのほうに魅力を感じてしまいます。 周囲に言ってもあまり共感してもらえないのですが……皆さんは「この話なら王子よりもこのキャラクターのほうが素敵だな」と思う作品はありますでしょうか。 もしあったら教えてもらえると嬉しいです。 文章下手なので、質問文が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 劇の映像について。

    劇の映像について。 文化祭で劇をやるのですが、それに映像を 使います。 パソコンを使う予定です。 タイトルは「シンデレラ」で、 使うシーンは (ムービー)舞踏会でシンデレラと王子が踊っているシーンの後ろで踊っている様子       魔法使いが杖を振ったときにキラキラしたようなイメージ       最後のスタッフロール (静止画)林      馬車(シンデレラが乗っていくの)      お城の階段 です。 ちょっとぼけていて、写真っぽいというよりは 絵みたいな感じがいいな思っています。 動画編集ソフトはもとにある画像の編集しかできないようなので、 自分で1から作るにはどうしたらいいかな と思っています。 1から作れるようなソフト(出来れば無料がいいです)や、 またはそういう動画を提供してくださるサイトさんとかが ありましたら教えてください。 静止画の方は自分で描いて、ということも 出来るのですが、 動画はどうしても自分だけの力じゃ出来ないので、 せめて動画のことだけでも教えてくださると ありがたいです。

  • 今日やっていた

    今日やっていた シンデレラについて。 魔女がキャバクラ嬢みたいなのと、最後に継母を「あなたを許します」と言うセリフが、しっくりと来ません。フワフワのドレスに王子にめちゃくちゃ好かれるのは、メルヘンで良かったですが 私の記憶では、シンデレラを苛めていた継母は死刑?、姉妹は、鳥に目を突かれて失明となってました。 グリム童話は本当は、怖ろしい結末と報復があるのに、PTAやモンペに書き換えられてしまったようです。 そこで、疑問 #なぜ、一度会っただけのシンデレラに、靴だけで虜になったのか。ド級の美人だから?なら、他のおとこにも言い寄られていたはず。はいかぶりにならずとも主婦にはなれただろ。これも、魔法ではないか? #シンデレラは王室で、うまくやれたのだろうか?(レディコミで、ナヨナヨ王子は侵略戦争で敗戦し処刑される、処刑をまぬがれたシンデレラは侵略軍の王国に嫁ぎ、ワシは絶対に負けん。と言ってました。) #シンデレラはおとこも憧れるか? 母に話すとそっちのがシンデレラらしいわと言ってました。 三つの質問です。

  • 劇の原稿(シンデレラの改造版)

    私は生徒会に所属していて、劇をやることになりました。そして、私は原稿を書くことになりました。先生にその原稿を提出したのですが、おもしろくないと言われてしまいました。どこが面白くないのかは言ってもらえなくて、改善できなくて...他の人の担当に流れでなっちゃったんです…。原稿を読んでもらって、感想をいただきたいです。 むかしむかしあるところに、シンデレラという女の子がいました。義姉や義母には "掃除をしろ""雑誌を買ってこい"とこきつかわれる毎日を過ごしていました。 そんなある日、お城からの招待状が送られてきます。 と、このように、いろいろありました。 <とうとう舞踏会当日> 義姉達は、もうお城に出発したようです。シンデレラは、台所の掃除をしながら窓から空に向かって尋ねます。 こんな格好では、お城に行けないわ…どうすればいいの? ぱぴぷぺぽよーん♪ていっ、魔女だお☆ だれ? だーかーら、魔女だお …… 魔女がお城に連れてってあげる ほんと? もちろん!とりゃぁっ わぁ!!…ってなんも変わってないし え?あ、あっれぇ~?? …… てへっ☆ ごまかすなー! 大丈夫大丈夫。(呪文唱える) わぁ!!って、呪文あるなら最初から使いなよ! いやぁー……てへっ☆ …じゃぁね。ありがとう。 待って。でもね、12時には魔法が解けてしまうの。だから、戻ってきてね。 わかったわ。 (ぱっかぱっかぱっかぱっか キキィーーーーーッ) わ!急に止まるなんて何があったの!? ひひーん(もう無理です) …ごめんね、(馬の名前) ↓馬との会話は感動的に(異常なくらい) ひひひーん(申し訳ありません) ううん、大丈夫。ここまで、ありがとう! 馬が疲れてしまい、馬車が動かなくなってしまったので、シンデレラは全力ダッシュでお城へ向かいました。 つい…た…ゎ…。ここがお城!やっと、王子様に会える。 それから、シンデレラは夢のような時間を過ごしました。気付けば、時計の針は11時をさしています。 僕と踊ってくれませんか? はい/// いままで誰とも踊らず、ずーっと座っていた王子様の発言にまわりの人たちは驚きです もしかして王子ってずっと話しかけるタイミングを狙ってたんじゃないの ♪もしかしてだけどー、もしかしてだけどー 王子とあの子が結婚すんじゃないのー? そういえば、このパーティー、王子が気に入った人を選んで、結婚相手選ぶパーティーだったような… え!あ、… とにかく、僕と踊りましょう(手を差し伸べる) 私でいいんですか? もちろん!僕は、あなたがいいんです。 (踊る) もちろん、シンデレラは王子様とその後、結婚しました。それに至るまでの経緯は みなさんのもうs…想像におまかせします。 ちゃんちゃん(終) ✳︎馬の名前を、その役をする人によって変える 例:意外とヲタの学級委員長さん ✳︎踊っている途中にいろいろなハプニングが起きる(カツラとれたり

  • 男の貞操観念

    増殖するシンデレラ男 http://news.livedoor.com/article/detail/4453528/ 現在の童貞はどういった男性たちなのか。 「よく草食系男子と一緒にされますが、それは違う。 今の童貞の人は理想の“お姫さま”を待ち続けているのです。 セックスも好きな人としかしたくない。結果的に経験がないのかな、と」(同)  実際、童貞男性に意見を聞いてみると、 「“初めて”は好きになった女性とシたい。風俗は病気とかも怖いから嫌だし、 ボッタクリとかも聞くので何だか怖い気もする。 きちんと女性と付き合った上で経験したい」(25歳・会社員)。 童貞は早く捨てるものではなく、守るべき神聖なものととらえているようだ。  かつて、白馬に乗った王子さまを待ち続けるという 女性たちのシンデレラ症候群が取りざたされた時代があった。 だが今は、男性が「カボチャの馬車に乗ったお姫さま」(土方氏)を 待ち続ける。だから彼らは、性風俗店でオーラルセックスをしようとも思わない。 男が貞操観念持つとキモヲタ扱いで叩かれるようですね。 まぁ・・・確かに「待ち」はどうかと思いますが、叩かれる程の事ですか? コレが女性だと美談になる気がします。根拠無いけどね。 男が操を何が悪い!?

  • 女子高の王子について

    女子校に通っている、もしくは通っていた方にお聞きします! 「女子校の王子」は本当にいると聞いたのですが、だいたい女子校で王子的存在になるのって、どういう要素を持った人なのでしょうか? また、マンガなどで女子校の王子というと、周囲から黄色い歓声を浴びていたりバレンタインにチョコをたくさんもらっていたり…、みたいな表現がされていますが、実際のところファンの行動ってどんな感じなんですか? 王子というわけではなかったけど女子中学に通っていた友人に少し話を聞いたことがあるのですが、その子はとある後輩でファンの子に追いかけ回されて学校中を走り回り最終的にトイレに逃げ込んだらしいです(笑)その友人は髪もお尻くらいまであるほどすごく長くて、普通の女の子です。ただ少しさっぱりした性格なので、そこは女の子にとってはカッコイイのかもしれません…(?) 女子校の王子の特徴と、そのファンの様子について是非教えてください!!

  • 成功した人をシンデレラって呼ぶのはなんでですか?

    シンデレラって汚らしい格好をして下働きをしてた人の事ですよね? 成功したのはお話の流れだと思います シンデレラと言ったら元の汚らしい下働きのようないじめられる人の事をさすのではないでしょうか? 成功した人は、「強い力」とか「成功」を意味しますよね どっちかと言ったらイメージは強さ でもシンデレラは逆のイメージを持ってますよね 汚い生活に耐え続ける人 シンデレラの結末はそんなシンデレラに与えられたご褒美のようなもので もしも成功した人がシンデレラだったら力を持った人がシンデレラって事になりますよね みんなが言うシンデレラってシンデレラのお姉さんみたいに運が良いからたまたま成功した人って感じです 勝った人がシンデレラっておかしいと思います 色々なひどい目にあっても我慢して心がきれいなままだった人がシンデレラだと思います そういう人がシンデレラのイメージにぴったり 勝てばシンデレラっていったらお姉さんの考え方ですよね? 何でもいいから勝てばいいって事になります・・・・・ そこがおかしいと思います もともと立場のいい恵まれた人がシンデレラって事になると思います それはシンデレラのお姉さんの立場ですよね?