OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

シンデレラについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168197
  • 閲覧数1515
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (103/175)

シンデレラのなかで、魔女にかぼちゃは馬車に…、
まではわかるのですが、ねずみは何になったのですか?
あとなにか魔法をかけられるものはありましたか?
すごく困っているので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

こんにちは、 確か、ねずみは馬に、よぼよぼの馬は御者になって犬も御者になったような気がします。 ...続きを読む
こんにちは、
確か、ねずみは馬に、よぼよぼの馬は御者になって犬も御者になったような気がします。
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 18:12:52
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

私が知ってるのは、「6匹の鼠が、6頭の馬になった。」ですね。 しかし、色々とバージョン(?)が有る様です。 ...続きを読む
私が知ってるのは、「6匹の鼠が、6頭の馬になった。」ですね。

しかし、色々とバージョン(?)が有る様です。
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 18:12:09
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

シンデレラは、世界中に類話が沢山あるので、色々なパターンがあると思うのですが、salasalaさんのお尋ねの、カボチャの馬車が出てくるのは、「ペロー童話集」の「シンデレラ(サンドリヨン)」のことだと思います。 カボチャ→黄金の四輪馬車 二十日ねずみ6匹→6頭の馬 ねずみ3匹→3人の御者 とかげ6匹→六人の従僕 この他、グリム童話のシンデレラも有名ですが、こちらは、あまり華やかさはなく、カ ...続きを読む
シンデレラは、世界中に類話が沢山あるので、色々なパターンがあると思うのですが、salasalaさんのお尋ねの、カボチャの馬車が出てくるのは、「ペロー童話集」の「シンデレラ(サンドリヨン)」のことだと思います。

カボチャ→黄金の四輪馬車
二十日ねずみ6匹→6頭の馬
ねずみ3匹→3人の御者
とかげ6匹→六人の従僕

この他、グリム童話のシンデレラも有名ですが、こちらは、あまり華やかさはなく、カボチャの馬車やガラスの靴は出てきません。
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

どうもありがとうございました。
シンデレラに色々な種類(?)があるとは全く
知りませんでした。
投稿日時 - 2001-11-15 18:11:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ