• 締切済み

こんな事を言われました(長文です)

『シンデレラ… まぁ簡単に言えば 冴えない女子が魔法使いのおかげで綺麗になって王子様をオトしたって話さ。 それを踏まえて考えてね。 人ゎ外見じゃないと言うけれど、結局さぁ第一印象って見た目なんだよね。 中身で勝負なんてしょせんはキレイ事。 たしかにシンデレラはイイ女かも知れんよ、 でもさぁ綺麗なドレスもかぼちゃの馬車もなければ一生冴えない女子どまり、 王子様に相手さえしてもらえん(笑) で..言いたい事.. 何もせずにただ待ってるだけでゎ王子様は迎えに来てゎくれないって事。 迎えにきてもらう為にはね.. (1)見た目なら誰にも負けないくらい着飾る事(見た目が大事なので) (2)自分から王子様に会いに行く事(まぁそれくらいの行動力が必要と思われ) (3)自分の存在をアピールする事(ガラスの靴置いて帰るみたいな感じね) これだけ頑張らなきゃならんのだよ。 中身で勝負ってぇのゎそっから先の話しだゎなぁ。 って..知っとった? まぁそんな感じ(笑)』 ↑ こんな事を恋人から言われたらどう思いますか? 私はこれを読んでから毎日腑に落ちません・・・。 みなさんの意見を聞かせてください!

みんなの回答

noname#66563
noname#66563
回答No.3

その方がギャル文字でそんな風にメールをよこしたんですか? シンデレラ云々の以前に頭が悪いですね・・・。 きっとその方の言いたかった事は「外見をよく見せるために努力しろ」 ってことなのかなーと思います。 服装ひとつとっても、気が緩むと恋人の前では「気にしないだろう」で 適当なのを着たり・・・いや、自分のことですが(笑) あんまりだらけてると、さすがに言われます。 これが質問者様にあてはなるかどうかは分かりませんが、気になることが あったのかもしれませんね。 ハッキリと何が言いたいのかを聞いた方がいいのでは? どちらにしても、シンデレラにこの話は合わないですよね。

• sayapama
回答No.2

完全に恋人さんははき違えてますね。 >迎えにきてもらう為にはね.. >(1)見た目なら誰にも負けないくらい着飾る事(見た目が大事なので) >(2)自分から王子様に会いに行く事(まぁそれくらいの行動力が必要と思われ) >(3)自分の存在をアピールする事(ガラスの靴置いて帰るみたいな感じね) この上記の行動はシンデレラの義姉のドリゼラとアナスタシアが行っていた行動そのものですよ。 シンデレラは、『純粋無垢な心を持ち続けて、どんなに辛くても一生懸命頑張っていたら、きっといつかは報われる』と言う夢の有る女性憧れのサクセスストーリですよ。 よって恋人さんの見解は、シンデレラの趣旨からは完全にズレています。

回答No.1

恋人から言われたら、 「言ってることは当たっているかもしれないが、そんなことをストレートに言われるとひく。 第一、キレイに着飾っていて、キレイに見えるのは、若いころだけ。 そういうことを平気で言ってのける人間の方はよっぽど幼稚。 全ての人間はみんな年老いていく。 そういうことを言う人間とは先がないね。 外見で最初はつかめても、内面で損するタイプだね。性格を知って興ざめするよ。 それじゃぁ!バイバイ♪」 とついつい言ってしまいそうになりますね。 まぁ、彼の意図は、 自分を美しく見せて、積極的にアピールして初めてチャンスをもらえるわけ、チャンスを貰えなければ、内面なんて知らしめることも出来ない。 なんでしょうけど。 そして、その彼は、そのチャンスを彼女に与えてやったっていうことかしら、、お惚気なんでしょうけど、とことん、上から物見てるよねぇ、、。 って考えしまう私は卑屈かしらね。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もさすがに引きました。 やっぱり上から見られてますよね・・。