• 締切済み

こんな事を言われました(長文です)

『シンデレラ… まぁ簡単に言えば 冴えない女子が魔法使いのおかげで綺麗になって王子様をオトしたって話さ。 それを踏まえて考えてね。 人ゎ外見じゃないと言うけれど、結局さぁ第一印象って見た目なんだよね。 中身で勝負なんてしょせんはキレイ事。 たしかにシンデレラはイイ女かも知れんよ、 でもさぁ綺麗なドレスもかぼちゃの馬車もなければ一生冴えない女子どまり、 王子様に相手さえしてもらえん(笑) で..言いたい事.. 何もせずにただ待ってるだけでゎ王子様は迎えに来てゎくれないって事。 迎えにきてもらう為にはね.. (1)見た目なら誰にも負けないくらい着飾る事(見た目が大事なので) (2)自分から王子様に会いに行く事(まぁそれくらいの行動力が必要と思われ) (3)自分の存在をアピールする事(ガラスの靴置いて帰るみたいな感じね) これだけ頑張らなきゃならんのだよ。 中身で勝負ってぇのゎそっから先の話しだゎなぁ。 って..知っとった? まぁそんな感じ(笑)』 ↑ こんな事を恋人から言われたらどう思いますか? 私はこれを読んでから毎日腑に落ちません・・・。 みなさんの意見を聞かせてください!

みんなの回答

noname#66563
noname#66563
回答No.3

その方がギャル文字でそんな風にメールをよこしたんですか? シンデレラ云々の以前に頭が悪いですね・・・。 きっとその方の言いたかった事は「外見をよく見せるために努力しろ」 ってことなのかなーと思います。 服装ひとつとっても、気が緩むと恋人の前では「気にしないだろう」で 適当なのを着たり・・・いや、自分のことですが(笑) あんまりだらけてると、さすがに言われます。 これが質問者様にあてはなるかどうかは分かりませんが、気になることが あったのかもしれませんね。 ハッキリと何が言いたいのかを聞いた方がいいのでは? どちらにしても、シンデレラにこの話は合わないですよね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

完全に恋人さんははき違えてますね。 >迎えにきてもらう為にはね.. >(1)見た目なら誰にも負けないくらい着飾る事(見た目が大事なので) >(2)自分から王子様に会いに行く事(まぁそれくらいの行動力が必要と思われ) >(3)自分の存在をアピールする事(ガラスの靴置いて帰るみたいな感じね) この上記の行動はシンデレラの義姉のドリゼラとアナスタシアが行っていた行動そのものですよ。 シンデレラは、『純粋無垢な心を持ち続けて、どんなに辛くても一生懸命頑張っていたら、きっといつかは報われる』と言う夢の有る女性憧れのサクセスストーリですよ。 よって恋人さんの見解は、シンデレラの趣旨からは完全にズレています。

回答No.1

恋人から言われたら、 「言ってることは当たっているかもしれないが、そんなことをストレートに言われるとひく。 第一、キレイに着飾っていて、キレイに見えるのは、若いころだけ。 そういうことを平気で言ってのける人間の方はよっぽど幼稚。 全ての人間はみんな年老いていく。 そういうことを言う人間とは先がないね。 外見で最初はつかめても、内面で損するタイプだね。性格を知って興ざめするよ。 それじゃぁ!バイバイ♪」 とついつい言ってしまいそうになりますね。 まぁ、彼の意図は、 自分を美しく見せて、積極的にアピールして初めてチャンスをもらえるわけ、チャンスを貰えなければ、内面なんて知らしめることも出来ない。 なんでしょうけど。 そして、その彼は、そのチャンスを彼女に与えてやったっていうことかしら、、お惚気なんでしょうけど、とことん、上から物見てるよねぇ、、。 って考えしまう私は卑屈かしらね。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もさすがに引きました。 やっぱり上から見られてますよね・・。

関連するQ&A

  • この文を英語にしていただきたいです。

    よろしくお願いします。>_< シンデレラが畑からカボチャを取ってくると、妖精はそのカボチャを魔法の杖でたたきました。 するとそれは黄金の馬車になりました。

  • シンデレラについて

    シンデレラのなかで、魔女にかぼちゃは馬車に…、 まではわかるのですが、ねずみは何になったのですか? あとなにか魔法をかけられるものはありましたか? すごく困っているので教えてください。

  • シンデレラの国と季節

    シンデレラについて調べているのですが。。 シンデレラはヨーロッパの話!? 舞踏会にいくのにかぼちゃの馬車がでてくるのですが、ヨーロッパでもかぼちゃは10月!?秋!?なのでしょうか!?

  • 童話や昔話について

    閲覧ありがとうございます。 とてもくだらない話なのですが、私は前々から思っていることがあります。 小さい頃、私の友達は童話や昔話などに出てくる王子様が理想とかカッコいいとか、そんな感じの話をしていました。 しかしどうにも、私には王子様の魅力がよく分かりませんでした。 「白雪姫」や「シンデレラ」や「人魚姫」などの王子は、特によく分かりませんでした…。 特にシンデレラの場合、着飾らないと気がついてくれない王子よりも、貧しいシンデレラを助け出してくれた魔法使いのほうに魅力を感じてしまいます。 周囲に言ってもあまり共感してもらえないのですが……皆さんは「この話なら王子よりもこのキャラクターのほうが素敵だな」と思う作品はありますでしょうか。 もしあったら教えてもらえると嬉しいです。 文章下手なので、質問文が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 劇の映像について。

    劇の映像について。 文化祭で劇をやるのですが、それに映像を 使います。 パソコンを使う予定です。 タイトルは「シンデレラ」で、 使うシーンは (ムービー)舞踏会でシンデレラと王子が踊っているシーンの後ろで踊っている様子       魔法使いが杖を振ったときにキラキラしたようなイメージ       最後のスタッフロール (静止画)林      馬車(シンデレラが乗っていくの)      お城の階段 です。 ちょっとぼけていて、写真っぽいというよりは 絵みたいな感じがいいな思っています。 動画編集ソフトはもとにある画像の編集しかできないようなので、 自分で1から作るにはどうしたらいいかな と思っています。 1から作れるようなソフト(出来れば無料がいいです)や、 またはそういう動画を提供してくださるサイトさんとかが ありましたら教えてください。 静止画の方は自分で描いて、ということも 出来るのですが、 動画はどうしても自分だけの力じゃ出来ないので、 せめて動画のことだけでも教えてくださると ありがたいです。

  • 今日やっていた

    今日やっていた シンデレラについて。 魔女がキャバクラ嬢みたいなのと、最後に継母を「あなたを許します」と言うセリフが、しっくりと来ません。フワフワのドレスに王子にめちゃくちゃ好かれるのは、メルヘンで良かったですが 私の記憶では、シンデレラを苛めていた継母は死刑?、姉妹は、鳥に目を突かれて失明となってました。 グリム童話は本当は、怖ろしい結末と報復があるのに、PTAやモンペに書き換えられてしまったようです。 そこで、疑問 #なぜ、一度会っただけのシンデレラに、靴だけで虜になったのか。ド級の美人だから?なら、他のおとこにも言い寄られていたはず。はいかぶりにならずとも主婦にはなれただろ。これも、魔法ではないか? #シンデレラは王室で、うまくやれたのだろうか?(レディコミで、ナヨナヨ王子は侵略戦争で敗戦し処刑される、処刑をまぬがれたシンデレラは侵略軍の王国に嫁ぎ、ワシは絶対に負けん。と言ってました。) #シンデレラはおとこも憧れるか? 母に話すとそっちのがシンデレラらしいわと言ってました。 三つの質問です。

  • 劇の原稿(シンデレラの改造版)

    私は生徒会に所属していて、劇をやることになりました。そして、私は原稿を書くことになりました。先生にその原稿を提出したのですが、おもしろくないと言われてしまいました。どこが面白くないのかは言ってもらえなくて、改善できなくて...他の人の担当に流れでなっちゃったんです…。原稿を読んでもらって、感想をいただきたいです。 むかしむかしあるところに、シンデレラという女の子がいました。義姉や義母には "掃除をしろ""雑誌を買ってこい"とこきつかわれる毎日を過ごしていました。 そんなある日、お城からの招待状が送られてきます。 と、このように、いろいろありました。 <とうとう舞踏会当日> 義姉達は、もうお城に出発したようです。シンデレラは、台所の掃除をしながら窓から空に向かって尋ねます。 こんな格好では、お城に行けないわ…どうすればいいの? ぱぴぷぺぽよーん♪ていっ、魔女だお☆ だれ? だーかーら、魔女だお …… 魔女がお城に連れてってあげる ほんと? もちろん!とりゃぁっ わぁ!!…ってなんも変わってないし え?あ、あっれぇ~?? …… てへっ☆ ごまかすなー! 大丈夫大丈夫。(呪文唱える) わぁ!!って、呪文あるなら最初から使いなよ! いやぁー……てへっ☆ …じゃぁね。ありがとう。 待って。でもね、12時には魔法が解けてしまうの。だから、戻ってきてね。 わかったわ。 (ぱっかぱっかぱっかぱっか キキィーーーーーッ) わ!急に止まるなんて何があったの!? ひひーん(もう無理です) …ごめんね、(馬の名前) ↓馬との会話は感動的に(異常なくらい) ひひひーん(申し訳ありません) ううん、大丈夫。ここまで、ありがとう! 馬が疲れてしまい、馬車が動かなくなってしまったので、シンデレラは全力ダッシュでお城へ向かいました。 つい…た…ゎ…。ここがお城!やっと、王子様に会える。 それから、シンデレラは夢のような時間を過ごしました。気付けば、時計の針は11時をさしています。 僕と踊ってくれませんか? はい/// いままで誰とも踊らず、ずーっと座っていた王子様の発言にまわりの人たちは驚きです もしかして王子ってずっと話しかけるタイミングを狙ってたんじゃないの ♪もしかしてだけどー、もしかしてだけどー 王子とあの子が結婚すんじゃないのー? そういえば、このパーティー、王子が気に入った人を選んで、結婚相手選ぶパーティーだったような… え!あ、… とにかく、僕と踊りましょう(手を差し伸べる) 私でいいんですか? もちろん!僕は、あなたがいいんです。 (踊る) もちろん、シンデレラは王子様とその後、結婚しました。それに至るまでの経緯は みなさんのもうs…想像におまかせします。 ちゃんちゃん(終) ✳︎馬の名前を、その役をする人によって変える 例:意外とヲタの学級委員長さん ✳︎踊っている途中にいろいろなハプニングが起きる(カツラとれたり

  • 男の貞操観念

    増殖するシンデレラ男 http://news.livedoor.com/article/detail/4453528/ 現在の童貞はどういった男性たちなのか。 「よく草食系男子と一緒にされますが、それは違う。 今の童貞の人は理想の“お姫さま”を待ち続けているのです。 セックスも好きな人としかしたくない。結果的に経験がないのかな、と」(同)  実際、童貞男性に意見を聞いてみると、 「“初めて”は好きになった女性とシたい。風俗は病気とかも怖いから嫌だし、 ボッタクリとかも聞くので何だか怖い気もする。 きちんと女性と付き合った上で経験したい」(25歳・会社員)。 童貞は早く捨てるものではなく、守るべき神聖なものととらえているようだ。  かつて、白馬に乗った王子さまを待ち続けるという 女性たちのシンデレラ症候群が取りざたされた時代があった。 だが今は、男性が「カボチャの馬車に乗ったお姫さま」(土方氏)を 待ち続ける。だから彼らは、性風俗店でオーラルセックスをしようとも思わない。 男が貞操観念持つとキモヲタ扱いで叩かれるようですね。 まぁ・・・確かに「待ち」はどうかと思いますが、叩かれる程の事ですか? コレが女性だと美談になる気がします。根拠無いけどね。 男が操を何が悪い!?

  • 女子高の王子について

    女子校に通っている、もしくは通っていた方にお聞きします! 「女子校の王子」は本当にいると聞いたのですが、だいたい女子校で王子的存在になるのって、どういう要素を持った人なのでしょうか? また、マンガなどで女子校の王子というと、周囲から黄色い歓声を浴びていたりバレンタインにチョコをたくさんもらっていたり…、みたいな表現がされていますが、実際のところファンの行動ってどんな感じなんですか? 王子というわけではなかったけど女子中学に通っていた友人に少し話を聞いたことがあるのですが、その子はとある後輩でファンの子に追いかけ回されて学校中を走り回り最終的にトイレに逃げ込んだらしいです(笑)その友人は髪もお尻くらいまであるほどすごく長くて、普通の女の子です。ただ少しさっぱりした性格なので、そこは女の子にとってはカッコイイのかもしれません…(?) 女子校の王子の特徴と、そのファンの様子について是非教えてください!!

  • 成功した人をシンデレラって呼ぶのはなんでですか?

    シンデレラって汚らしい格好をして下働きをしてた人の事ですよね? 成功したのはお話の流れだと思います シンデレラと言ったら元の汚らしい下働きのようないじめられる人の事をさすのではないでしょうか? 成功した人は、「強い力」とか「成功」を意味しますよね どっちかと言ったらイメージは強さ でもシンデレラは逆のイメージを持ってますよね 汚い生活に耐え続ける人 シンデレラの結末はそんなシンデレラに与えられたご褒美のようなもので もしも成功した人がシンデレラだったら力を持った人がシンデレラって事になりますよね みんなが言うシンデレラってシンデレラのお姉さんみたいに運が良いからたまたま成功した人って感じです 勝った人がシンデレラっておかしいと思います 色々なひどい目にあっても我慢して心がきれいなままだった人がシンデレラだと思います そういう人がシンデレラのイメージにぴったり 勝てばシンデレラっていったらお姉さんの考え方ですよね? 何でもいいから勝てばいいって事になります・・・・・ そこがおかしいと思います もともと立場のいい恵まれた人がシンデレラって事になると思います それはシンデレラのお姉さんの立場ですよね?