シンデレラについての疑問

このQ&Aのポイント
  • シンデレラのストーリーについて疑問があります。
  • なぜ一度会っただけのシンデレラに靴だけで虜になったのか疑問です。
  • シンデレラは王室で上手くやれたのでしょうか?おとこも憧れる存在なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日やっていた

今日やっていた シンデレラについて。 魔女がキャバクラ嬢みたいなのと、最後に継母を「あなたを許します」と言うセリフが、しっくりと来ません。フワフワのドレスに王子にめちゃくちゃ好かれるのは、メルヘンで良かったですが 私の記憶では、シンデレラを苛めていた継母は死刑?、姉妹は、鳥に目を突かれて失明となってました。 グリム童話は本当は、怖ろしい結末と報復があるのに、PTAやモンペに書き換えられてしまったようです。 そこで、疑問 #なぜ、一度会っただけのシンデレラに、靴だけで虜になったのか。ド級の美人だから?なら、他のおとこにも言い寄られていたはず。はいかぶりにならずとも主婦にはなれただろ。これも、魔法ではないか? #シンデレラは王室で、うまくやれたのだろうか?(レディコミで、ナヨナヨ王子は侵略戦争で敗戦し処刑される、処刑をまぬがれたシンデレラは侵略軍の王国に嫁ぎ、ワシは絶対に負けん。と言ってました。) #シンデレラはおとこも憧れるか? 母に話すとそっちのがシンデレラらしいわと言ってました。 三つの質問です。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.1

#なぜ、一度会っただけのシンデレラに、靴だけで虜になったのか。 魔法、そうですね、おとぎ話ですし、ディズニーお姫様アニメの基本だった。 白雪姫のSomeday My Prince Will Come  #シンデレラは王室で、うまくやれたのだろうか? そうでしょう、「 そしてふたりは末永く幸せに暮らしました。」でないと #シンデレラはおとこも憧れるか? さてどうでしょう? ところで 白雪姫のSomeday My Prince Will Come だけでなく ピノキオのWhen you wish upon a star も JAZZのスタンダードナンバーになっていますね。 https://www.youtube.com/results?search_query=someday+my+prince+will+come+jazz https://www.youtube.com/results?search_query=When+you+wish+upon+a+star%E3%80%80+jazz ワシは絶対に負けん。 風と共に去りぬ のスカーレットのようですね。 ディズニーが作ったディズニーのパロディ 魔法にかけられて が好きです。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=jOnoX_5uH0c&feature=emb_logo 近年のディズニー作品は逆境に立ち向かうお姫様が多いですね。

unnoun
質問者

お礼

最近と言えば!!穴と雪の女王ですね。 お姫様ですがエルサには男ッケが有りません。 ディズニーお得意の魔法使いです。お伽話ですもんね。いい歳して憧れてしまいました。ハーマイオニーのベルは論外です。

その他の回答 (1)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.2

原作はともかく。なんで(笑) 絵本がありましてね。それにほぼ忠実なんです。継母なんで絵本から抜け出たようで素晴らしい出来です。 恋なんて一目惚れありありですから。靴に惚れたのではなく、惚れた女の残した靴だから執着したのです。 なんか、解釈がズレてる気がします

unnoun
質問者

お礼

最近では京都に恐怖の足舐め男が出ました。捕まりましたが50以上やったそうです。王子が何かのフェチシズムで無い限り、靴を履かせたり脱がせたり、もしかしたら『ロリ男とジュリエット』みたいに、ヤバい性癖があったのかも。 しかし、あんなに愛されて見つけ出す徒労は魔法としかいいようがないです。おばあさんにミルクを上げると途端に若返り、キャバクラ嬢みたいな魔法使いになった。この婆は、なぜシンデレラに味方したのでしょうか。助けるぎりも、条件もなにもないのに。心がきれいってだけでジャニーズの採用試験みたいに、試したのでしょうか。いつか私も、あんなキレイなドレスをはいて王子様とダンスがしたいです。

関連するQ&A

  • 今日、告って付き合って…今日振られたんだけど

    その相手は、「好きじゃ無いけど好きになれるようにしていきます」みないな感じで付き合う事になった。 まぁ、その子と遊びに行っていて帰り際に告白して→OKもらって→二人で駅までいって現地解散 そのあとで、友達とあって話したみたいで、結論?が出たみたいで 「好きでもないのに付き合うとかどうかしてたよ」 「ごめんね」 「友達に言われて自分のやっていることの醜悪さがわかったよ」 「謝っても許されることじゃないけど、ほんとごめん」 ↑ みたいなこと言われた。 まぁ、こんなやりとりいて謝罪メール。 「自分が自分みたいじゃなくて、情緒不安定…最近死にたくなる」 などメールにあり、この子最近、落ち込んでいたし変化がほしいとか言っていて、 まぁ、別に振られたことはどうでもいいわけじゃないけど、まぁどうでもいい感じでなんだけど この子の事が心配で…結構精神的に苦しいのかと思ったり 「これからも、仲良くしてほしいと思います」 とメールにあったけど、向こう的に自分と仲良くすることは負担じゃないかなと考えるんだけどどうですか? てか、元の関係には戻れないかもだけど、仲良くすることは出来るんだろうけど この感じでは、そうすることもできないのでしょうか? 読みずらくてすいません

  • 今日という今日は…!!

    私の隣人さんについてなのですが。。。 よくある話で、老婆の一人暮らしゆえ、お暇らしく、日々近所観察とおしゃべりとおせっかいが好きな方です。近所中が、多少なりとも迷惑しています(苦笑)根は悪い人ではないのですが・・・・ 私が、ここに越してきてから早や6年ほどになりますが、さすがに今日、突然我慢の限界がきました(^_^;) 「昨日は帰りが遅かったけど残業?」 「昨日は朝早かったけど、何かあった?」 「昨日は一日車がなかったけど、どこか行ってた?」 「まあ、今からウォーキング?健康的ねぇ」 「掃除機はいつもお昼にかけるのね」 「あら、買物の帰り?いっぱいさげて・・今日はごちそうね」 「最近、家にいるみたいだけど仕事は?」 うああああああああああ!!! もう、適当に話を合わせるのも、スルーするのも臨界点突破しました。 数えあげればキリがないのですが、顔を合わせる度に、よくもまあ隣人とはいえ、私を観察しているものだと、関心します。本人に悪気がないぶん、余計にタチが悪くて・・・。比較的、平和主義を貫いている私ですが、さすがに限界がきました。 「あなたには関係ないでしょう」「覗きですか」「よく観察していますね」などと人間関係に壊滅的ダメージを及ぼすであろう直接的な表現は使えず(言いたいのですが(>_<)そこはぐっっっと我慢)。かといってこのまま貯め込むにはもう苦痛で苦痛で。 嫌み?を口にするのですから、多少の人間関係の悪化は、この際仕方ないと割り切ります。何かこう・・・少しこの隣人さんが考え込むような返答はないものでしょうか?パッと思いつきませんで。。。。 あんまりよいご相談内容とは言えないのですが、こういう異常な程の干渉癖がある隣人とのトラブルを経験なさった方などのご意見が聞けましたら、幸いです。 ちなみに、この方、多少の嫌味でめげるような方ではありませんので大丈夫です

  • 「今日のところ」と「今日」

    「今日のところは、ご希望の求人ないようですね」って台詞を聞いたんですけど、 どうして「今日」という言葉に「ところ」をつけてるんですか。 「今」という時間をを強調するために? 分かんないです。教えてください。

  • 今日も、今日とで・・・

    こんにちは。 「今日も、今日とで、○○○」 の○○○(3文字に限らなくて結構です。)を直感で、お答えください。 ついでに、 「今日も、京都で、×××」 の×××についても、お答えいただけると、ありがたいです。 よろちく、お願い、いたします。

  • 「今日も今日とて」の意味を教えて下さい

    「今日も今日とて」の意味を教えて下さい。 前後の文章から、単純に「今日も」という事かなと思ったのですが、「今日とて」がひっかかります。 「今日」は「キョウ」でいいんですよね? 宜しくお願い致します。

  • 今日の「今日からマ王!」

    今日のマ王を見逃してしまいました!!! 大まかなあらすじ&村田は一体何者だったのかを教えてもらえないでしょうか? あと、コンラッドは本当に死んでしまったんでしょうか?本当に死んでしまったなら悲しいんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • かいせんきょう?せんかいきょう?

    かいせんきょう?せんかいきょう? 「天橋立にある“かいせんきょう”です。」 「“せんかいきょう”でした。」 とピタゴラスイッチの橋の話で言うんですが、片方は固有名詞でもう片方は一般名称ですか? 廻旋橋(かいせんきょう)っていう名前のついた、旋回橋(せんかいきょう)って事ですか?

  • 今日の「きょう発プラス」にて

    免疫細胞療法が紹介されていたそうですが、京都のどこの病院でしょうか。ご覧になっていた方教えて下さい。父に受けさせたいと思いますので。

  • 「今日」を「きょう」と読む理由は?

    素朴な質問です。 子供に聞かれて答えられませんでした。 「今日」という字の読みは「きょう」と読みますよね。日頃当たり前のように使っているのですが、これって【あて字】ですよね? 「きょう」とはいつ頃から使われ、どうして「きょう」という発音になったのでしょう? 漢語でも無いようだし・・・古くからの和語?? もしご存知の方がいればよろしくお願いします。

  • 今日わ

    女の子がふわふわする香りって香水つけてますか?どんなトリックあるのですか?