シンデレラについての疑問

このQ&Aのポイント
  • シンデレラのストーリーについて疑問があります。
  • なぜ一度会っただけのシンデレラに靴だけで虜になったのか疑問です。
  • シンデレラは王室で上手くやれたのでしょうか?おとこも憧れる存在なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日やっていた

今日やっていた シンデレラについて。 魔女がキャバクラ嬢みたいなのと、最後に継母を「あなたを許します」と言うセリフが、しっくりと来ません。フワフワのドレスに王子にめちゃくちゃ好かれるのは、メルヘンで良かったですが 私の記憶では、シンデレラを苛めていた継母は死刑?、姉妹は、鳥に目を突かれて失明となってました。 グリム童話は本当は、怖ろしい結末と報復があるのに、PTAやモンペに書き換えられてしまったようです。 そこで、疑問 #なぜ、一度会っただけのシンデレラに、靴だけで虜になったのか。ド級の美人だから?なら、他のおとこにも言い寄られていたはず。はいかぶりにならずとも主婦にはなれただろ。これも、魔法ではないか? #シンデレラは王室で、うまくやれたのだろうか?(レディコミで、ナヨナヨ王子は侵略戦争で敗戦し処刑される、処刑をまぬがれたシンデレラは侵略軍の王国に嫁ぎ、ワシは絶対に負けん。と言ってました。) #シンデレラはおとこも憧れるか? 母に話すとそっちのがシンデレラらしいわと言ってました。 三つの質問です。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

#なぜ、一度会っただけのシンデレラに、靴だけで虜になったのか。 魔法、そうですね、おとぎ話ですし、ディズニーお姫様アニメの基本だった。 白雪姫のSomeday My Prince Will Come  #シンデレラは王室で、うまくやれたのだろうか? そうでしょう、「 そしてふたりは末永く幸せに暮らしました。」でないと #シンデレラはおとこも憧れるか? さてどうでしょう? ところで 白雪姫のSomeday My Prince Will Come だけでなく ピノキオのWhen you wish upon a star も JAZZのスタンダードナンバーになっていますね。 https://www.youtube.com/results?search_query=someday+my+prince+will+come+jazz https://www.youtube.com/results?search_query=When+you+wish+upon+a+star%E3%80%80+jazz ワシは絶対に負けん。 風と共に去りぬ のスカーレットのようですね。 ディズニーが作ったディズニーのパロディ 魔法にかけられて が好きです。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=jOnoX_5uH0c&feature=emb_logo 近年のディズニー作品は逆境に立ち向かうお姫様が多いですね。

unnoun
質問者

お礼

最近と言えば!!穴と雪の女王ですね。 お姫様ですがエルサには男ッケが有りません。 ディズニーお得意の魔法使いです。お伽話ですもんね。いい歳して憧れてしまいました。ハーマイオニーのベルは論外です。

その他の回答 (1)

• e1077
回答No.2

原作はともかく。なんで(笑) 絵本がありましてね。それにほぼ忠実なんです。継母なんで絵本から抜け出たようで素晴らしい出来です。 恋なんて一目惚れありありですから。靴に惚れたのではなく、惚れた女の残した靴だから執着したのです。 なんか、解釈がズレてる気がします

unnoun
質問者

お礼

最近では京都に恐怖の足舐め男が出ました。捕まりましたが50以上やったそうです。王子が何かのフェチシズムで無い限り、靴を履かせたり脱がせたり、もしかしたら『ロリ男とジュリエット』みたいに、ヤバい性癖があったのかも。 しかし、あんなに愛されて見つけ出す徒労は魔法としかいいようがないです。おばあさんにミルクを上げると途端に若返り、キャバクラ嬢みたいな魔法使いになった。この婆は、なぜシンデレラに味方したのでしょうか。助けるぎりも、条件もなにもないのに。心がきれいってだけでジャニーズの採用試験みたいに、試したのでしょうか。いつか私も、あんなキレイなドレスをはいて王子様とダンスがしたいです。