ebichu0320のプロフィール

@ebichu0320 ebichu0320
ありがとう数9
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/17
  • アバターについて(かなり初歩的な質問です・・)

    パソコンもブロブも超!初心者なので簡単な質問でスイマセン・・。 yahooアバターでアバターを作成して保存したのですが、そのあとどうすれば自分のブログプロフィールの画像にアバターを表示出来るんですか? yahooアバターの初心者向けの『アバターとは?』というのも読んで、色々してみましたがブログには表示されません・・。 ブログ設定の画像情報の所でアバターをチェックしても出ません・・ すごく初歩的な質問で大変申し訳ございませんがよろしくお願いします!!

  • 23

    ここ数年(2年半以上)恋愛が出来ません。 友人の紹介等で出会った人から、告白される事は何度かあったのですが、恋愛感情を持てませんでした。最近も、知人に紹介された人と何度か食事に行き、「つきあってほしい」と言われているのですが、つきあいをためらっている自分がいます。 見た目も、別に嫌いとか受け付けない訳ではないし、普通以上だと思うのですが、一緒にいて無理してしまったり、話をしていて気疲れしている自分がいます。そのためか、食事の後映画等に誘われても、なぜかあまり気が乗らず、理由をつけて切り上げて帰ってきてしまいます。それで、帰ってくるとちょっとほっとしている自分もいます。 友人からは「軽い気持ちでつきあってみればいいのに」と言われるのですが、その人の口調が少し乱暴な所とかちょっとぶっきらぼうな感じとかを受け入れられず、ひいている自分がいます。 以前別の人を紹介された時も、告白され、好きになれる様な気がして何度か会ってみましたが、一緒にいて気持ちが盛り上がらなかったり、気疲れしたりで、結局好きになれませんでした。 友人からは「勢いでつきあっちゃえ」とも言われますが、正直つきあう前から「この人と手つないだりしたくないなあ・・・」とか色々考えてしまい、なおさらためらってしまいます。 ここ数年、出会ってもその繰り返しで、先に進みません。 好きになってくれた人を好きになれたら、自分も楽なのですが、心が拒絶してしまい、うまくいきません。

    • ベストアンサー
    • noname#20194
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 自己中?

    ・「メールの返信は忙しそうだし、いつでもいいよ」とは言ったものの待つのが嫌になった。(送信してから1ヶ月現在返信無し ・とんとん拍子で楽しく進んでいたメールが途中で止まるのがムカつくようになった。 ・ミクシィに日記を書く時間はあるのにメールの返信をくれないのがムカつくようになった。 ・同窓会で再会した友達にマイミク申請していいよといってくれたのにいつまでたっても承認されない。でも相手はINはしていて日記も書いていた。 ・メールの返信をくれないのに向こうから頻繁に送ってくるのが鬱陶しい。 なんだか段々許せなくなってきたことが多くなってしまったのですがこのような自己中はどうしたら治りますか?

    • ベストアンサー
    • noname#21282
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は「虫がいい?」

     セックスレスの悩み相談の質問で、回答者の方が、 「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」  という意見出しているのをたまに目にするのですが、この回答に出会うと、女性である私は非常に不快感を感じます。まるで、セックスレスの全責任を女性に押し付けているように聞こえます。男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれないのに、そこを省みないことこそ、「虫がいい」と感じます。  「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」  この意見に賛成か、反対か、またその理由、回答者さまの性別も参考までに教えてください。  論争合戦はさけたいと思います。  私としましては単純に、世論は賛成と反対のどちらに傾くのか?ということに興味があります。  よろしくお願いします。

  • 許しますか?別れますか?(長文)

    30代中盤のバツイチ男です。 3年間同棲して付き合っていた20代中盤の彼女がいました。 私は、得意先の部長や社長接待でキャバクラに行く事が年に6回くらいあります。 今年の春、たまたまメールのやりとりをした履歴を彼女に盗み見られて、もの凄く激怒されました。何でメールのやり取りをして食事に行ったの?と激怒しました。 ※この時、彼女は、うつ病で休職していました キャバクラ嬢とはエッチしたりしたわけではありません。食事にたった1回だけ行っただけです。下心があったのではなく、キャバクラ嬢と仲良くなっておく事で、別の接待の時に遊びが慣れている人間、スマートでいたい、と装いたかったのです。 そして3ヶ月後、彼女は同棲を解消して一人暮らしを始めました。これからの二人の為に前向きな一人暮らしだから、嫌いになって離れる訳じゃないからね、と笑って言っていました。 しかし一人暮らしを始めて3週間後、彼女が職場復帰した後、再び蒸し返したように激怒され、あなたといると疲れる、うつになったのはあなたのせいだ、キャバクラ嬢と遊んでいた、もう二度と電話もメールもしないで、などとと泣き叫びながら激怒しました。 3年間、ほぼ毎日ずーっと一緒の大恋愛なのに、別れ話は突然たったの5分だなんて。 もちろん、彼女の怒る気持ちはよくわかります。うつとの関連も非常にあったと思います。私は彼女のうつが直って欲しいと心から願っていました。おせっかいに世話する事はなかったですが、自然に一緒にいる事で癒しになればと思っていました。 彼女の自由にやりたい事をやってもらって、仕事が無い土日には彼女とずっと一緒に過ごして生活も食事も一緒に過ごしてきました。 皆様はこのケースはどのように考えますか? キャバクラ遊びは絶対に許容できず別れますか?