• 締切済み

言い方キツすぎ?

capuchonrougeの回答

回答No.14

キツクないですよ。普通なら嫌いと言われるのはキツイと思いますが、嫌われて別れたことは彼も承知のうえだったと思いますから。 むしろ当たり障りの無い曖昧な言葉でズルズルと引き摺る方が、後々彼にも酷なことになったと思いますし。 縁を切るかどうかは別にしても、よいきっかけだったのでは? ただ我慢してまで付き合うくらいなら早々に縁をきっていた方が彼の為にも良かったかもしれません。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます たくさんの方がご意見アドバイス下さったので まとめてのお礼で失礼します 彼にメイド扱い、私が転んでも遠くで離れて見てるような冷たさ 自分が行きたいからといって具合の悪い私を無理矢理スキー旅行に 連れていく強引さ、それが嫌で別れたわけですが 友達としての付き合いのみたら彼は良い人だったんです。 でも友達付き合い、距離を置いての付き合いの約束を彼は破りだして 段々馴れ馴れしくなってきました。 皆さんの言う通り、きっぱり別れられたら良かったんですが 彼が死ぬかも等脅すので仕方なく距離を置いてのつきあいは 続けてみたんですが・・・ こんなに自己中の人間がいるのか?と思えるほど彼の性格は良くないため 私もついきつく言ってしまいましたが・・・ みなさんの回答はこれで良かったというのが多かったので なんとなく今は自分で納得してます 今後は精神的にストレスも減りそうです

関連するQ&A

  • 家に女性を泊める彼氏についてです。

    こんにちは。 私には付き合って4カ月ほど経つ彼氏がいます。 相手とは歳の差があり、過去にお付き合いをしたこともあるであろう年齢で、私は今回が初めてのお付き合いになります。 この間電話をしている時に彼が、 「ライブが終わった後に、女性二人が泊まりに来て1日に初日の出を見に行く」 と言っていました。 初日の出には、彼・男友達・女友達1・女友達2が一緒に行くらしいのですが、 彼女がいるのに女性を家に泊めるというのはあるのでしょうか? 彼は一人暮らしなので、家に両親がいるわけでもありません。 きっと、私なら分かってくれると思って(?)言ってくれたのだと思うのですが、正直とても不安です。 初めてのお付き合いなので分からない事だらけで不安です。 男の人は、彼女がいても他の女性を家に泊めてしまうのでしょうか? また、それを聞いて、“やめてほしい”と思うのは普通の事なのでしょうか? 思ってしまったとき、素直に“やめて”と言って大丈夫でしょうか? わがままを言って、彼を困らせたくありません… 長文・乱文失礼いたしました。 回答頂けると嬉しいです。

  • 男の人って我慢できるものですか?

    私の友達のことなのですが・・・(大学生です) 7月の終わりごろにバイト先で知り合った2つ上の彼氏ができました。 友達は一人暮らしで、その彼氏は友達の家にたびたび泊まりにきているそうです。 付き合ってから1週間もたたないうちに、体の関係を持とうと言われ、友達は断りました。 しかし泊まりにくるたびにそういうことを言われるそうです・・・ 友達は婚前交渉はありえないという人なのに、なんというかちょっと世間知らずでおっとりしているので無防備なんじゃないかな~と思います。 今まではずっと断っていて、一緒のベットで寝ていても何もしないそうです。 来週2人で旅行に行くと言っていて、危ないのではないかと思うのですが・・ 男の人って一緒のベットで寝ていても我慢できるものですか? 付き合ってすぐに性交渉を求めてくるのは普通なのでしょうか? 友達が心配です・・・。

  • 元彼がしつこいです

    4年付き合っていた彼氏と1年前に別れました。 別れた後、友達として続けたいと言うので 承知しました。普通に日曜に買い物行ったり という感じでした。 ところが昨年の8月頃に元彼が「来週ライブに付き合って チケットあるから」とメールが来ました。 私はあまり好きじゃない洋楽ので、しかも車で5時間かかる場所です。 こちらの意見もきかず勝手に自己中心的な事ばかりやるので 私がキレまして、決別の言葉をメールし 相手からもそれ以来メールは来なくなりました (勿論私はアドレス変えました) ※一緒に行こう。ではなく、自分が行きたいから付き合って。という 自分勝手な人なんです それ以来気楽な毎日を送ってたのですが 元旦に年賀状が来ました。そこには「今度一緒にスキー行こうね」 と書いてありました そして今日さっき、ショートメールで「スキーに行こうよ」と メールが来ました(iモードメールはアド変したので来ません) 「2度とメールしてくるな!」と返事をしてショートメール拒否に 設定しました とにかく、しつこくてまいります こんなしつこい人初めてです。嫌いでやっと別れてせいせいしてるのに こうやって連絡してきたりするので正月から嫌な気分です もうメール等は一切拒否してますが、家にまでまた来るんじゃないかと 不安です 普通別れても、こんなにしつこくメールとかしてくる人って いるんでしょうか?

  • 友達

    友達として知り合ってたわいも無いメールのやり取りを続けていました。先日会える事に会いました。会話は普通に弾みとても良かったです。帰った後ありがとうメールをし、もう少し一緒に居たかったとメールをしました。相手からももう少し一緒居たかったと返事が。再び会いに行こうかと思ったが歯止めが効かなくなり我慢できなくなるよと返事が。 その後俺チャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自分なりに私の事を考えてるとか自分の性格を話されそれはどういう意味なのか分からず、よく自分の話をしますが私に対して良くみせようと考えてると思うけど、俺はいいやつだからそれなりの付き合いをと思ってるのか、よくわからないしこれ以上メールをしないほうがいいのか。彼を苦しめてるのか不安

  • 旦那は良くて妻はダメってどうして?(愚痴)

    新婚20代女子、共働き子供はいません。 友達が音楽のライブに誘ってくれました(めったに無い機会) 旦那に、行くのはダメ!一緒に行くのも面倒!!と言われました。 時間が深夜から朝まで、場所は実家のすぐそば 途中、タクシーで帰って来ようと思います。 (1メータの距離) 来る人は内輪の人ばかりで、女友達と男友達(旦那と面識有り)と一緒です。 確かに時間が深夜で良く無いと思いますが、 それよりも 旦那は冬になると趣味のスキーで、毎週土日泊まりで遊びに行っています。 女の子も一緒です(私と面識有り)しかも私の嫌いな女も毎回一緒で、 ホントはすごい嫌だし、たまに一緒に行っていますが、 ほぼ毎週寂しい思いをしていて、ひがんでしまいます。 自分は良くて、相手はダメって納得がいきません。 スキーは旦那にとって、ライブに行って友達と楽しむ事は私にとってすごいストレス発散方法です。 旦那にどう言ったら、納得してもらえますか? それとも妻は我慢するべきなのですか?

  • もうこれ以上動けません・・

    こんにちは。付き合って4ヶ月になる彼氏のことについて相談させてください。彼27歳、私22歳です。 彼はいわゆるバンドマンで、私との出会いは音楽教室で楽器の講師と生徒という関係からお付き合いすることになりました。 彼は今はもう音楽教室は辞めています。 彼のライブには何度か私の友達を連れてって紹介したことがありました。 しかしこの間のライブでライブ後に話しかけに行くと他のメンバーがいて、紹介されると思いきや、「この子前に働いてた音楽教室の生徒」と言われました。 私はすごいショックで、家に帰ってから彼に「私は友達に紹介できんような彼女なんだね。とても悲しかった。普段あまり連絡してこないし私のことあまり好きじゃないんだろうけど。前の彼女とは3年も付き合っていてエッチもしなかったほど大事にしてたくせに、私のこの扱いは何なの?すごいミジメだわ。もっと普通のデートとかしたかったよ・・・」 と送ったところ、返事が来ませんでした。 数日後、言い過ぎたと思い、「嫌いになった?前の前の彼女と比べすぎてた。ごめんね」というような内容のメールを送ったんですが、5日経ったいまでも連絡がきません。 彼の前の彼女は3年も付き合っていて彼女の宗教上の理由から結婚まで体の関係はできないと言われ、キスまでで我慢してたそうです。しかし、私と付き合ってから彼は2週間くらいでしようと言ってきました。私だって男の人と付き合うのは初めてなのに・・・。 3年付き合っても我慢してたのはよっぽど前の彼女のことを大事に想っていたんだと思います。 なんだか纏まりのない文章になってしまいましたが、もう彼にこれ以上メールを送らない方がいいですか?自分からはこれ以上動く事ができません。。電話をかけるのも怖くて。 回答よろしくお願いします。

  • 体の関係を持ちたいだけでしょうか?

    5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

  • TwitterのDM凸やめておいた方がいいですか?

    30代女性です。同じく30代の付き合って3年目の彼がいます。 彼のライブ関連のTwitterのフォロワーに、浮気相手なんじゃないかと思われる女性がいます。 わたしも同じ界隈のTwitterをやっていたので、彼女とわたしはFFではなく、お互い仲良くもありませんが顔は知っています。 堂々とは書いていませんが、以前から二人の行動を合わせると一緒に遊びに行ったりしている様子があります。(ライブ関係なく) また、昨日ライブがあり、泊まりで行っているようで昨日の朝7時頃からいままだ一緒のようです。部屋は別だったのか一緒だったのか、わかりません。 彼は男女の友情は成立する派でむしろ同性の友達の方が少なく、テーマパークや水族館に行きたくなったら普通に女友達でも誘うという人です。 なので、彼氏に聞いても浮気相手ではなくただの女友達と言われて終わると思います。 その相手と思われる女性(その子は20代です)にDMで彼とどんな関係なのか聞きたいです。 私は交際相手であり、もしあなたも同じような関係なのであれば、わたしは彼とは別れたいと。そうでないのであれば、彼女がいることは知っていたのかどうなのか。 大人気ないのは分かっています。 でも昨日から彼と彼女のTwitterを見てどんどんどんどん気分が悪くなります。 助けてください。どうすればいいですか。助けてください。

  • 価値観の違いで結論となりますか?

    価値観の違いで結論となりますか? 昨日も質問しましたがもう少したくさんの意見が欲しくて再度投稿させてください。 30歳男性です。29歳の彼女がいまして、知り合って1年、付き合って3ヶ月です。 質問は恋人がいるのに男女含めたグループのサークルの合宿、泊まりの合宿に 行くのってどう思いますか? 私の意見はこうです。 束縛をするのは彼女の交友関係を制限させることになるので避けたいとは思います。 彼女のしたいことをさせてあげたいから、合宿に行きたいなら行っておいでと表面上は いいます。友達づきあいは大事ですから。 ただ、泊まりでとなると話は別です。彼女のことは信頼はしていますけど、それでも 泊まりとなれば、気持ち的に不安になります。恋人としていい気はしません。 男女グループで泊まりですから。 私だったら、やっぱり彼女のことを考えれば行くことを極力さけるか、彼女と話し合いを してから行くか決めると思います。 彼女は普通に私に行ってくるね。だから来週は一週間まるまる会えないけどごめんね。 と。私は不安になるし心配って伝えましたが、何もないから大丈夫って言われました。 逆にちょっと冗談といやみをこめて、じゃあ、俺も男女で泊まりで遊びに行ってこよう って行ってら不安じゃないの?って行ったら超不安になるかも!って言われました。 私は、自分がされて嫌なことは相手にしないので、ちょっと彼女に不信感を もつようになってきました。 もちろん、何もないと思うけど、でも彼氏が嫌と思うこと普通にするってどう思います? 価値観の違いだと思います。 彼女は学生時代からスポーツのサークルに入り合宿とか多かったみたいですから。 逆に私はそういうサークルに入ったことはありませんから。 今後もやっぱりこういうことがあると思います。 私が我慢すればいいのですが、その我慢もいつかは溜まりに溜まって、彼女への気持ちが さめるか、もしくは不信感で爆発してしまうと思います。 そう考えると、付き合って3ヶ月ちょっとですが、将来のことも考えると今、価値観の相違と いうことで付き合いに結論を出すべきか、距離を置いて一人で今後を考えるべきか 悩んでいます。 私も30歳ですし、すぐ結婚は考えていませんが、このようなどろどろをもったまま ずっとお付き合いをするのは時間の無駄とも思えまして。 皆様のご意見、お願い致します。

  • 覚悟するべき?

    今私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 彼は37歳、私は22歳という結構な年の差…。私がきちんとした男性とのお付き合いが始めてということで、彼はとても優しくしてくれます。 身体の関係はもちろん、キスもまだです。 本人は私のことを大事にしたいから、本当に大切だからと我慢してくれています。 けど、我慢してるんだなぁって感じてしまう時もあって…。ちょっと申し訳なく思っています。 来週末私の誕生日なのですが、土日ともあけておいて欲しい、自分のために時間使ってもらってもいいか?と聞かれました。 せっかくの誕生日なのでもちろん会えるのは嬉しいです。 けど、泊まりなのかな…泊まりだとやっぱり…とも思ってしまって…。 嫌なわけではないのですが、ちょっと怖いなとも思ってしまって。 でも、付き合って始めての大きいイベント!我慢してる彼のためにも覚悟決めて行くべきでしょうか…。