• 締切済み

言い方キツすぎ?

capuchonrougeの回答

回答No.14

キツクないですよ。普通なら嫌いと言われるのはキツイと思いますが、嫌われて別れたことは彼も承知のうえだったと思いますから。 むしろ当たり障りの無い曖昧な言葉でズルズルと引き摺る方が、後々彼にも酷なことになったと思いますし。 縁を切るかどうかは別にしても、よいきっかけだったのでは? ただ我慢してまで付き合うくらいなら早々に縁をきっていた方が彼の為にも良かったかもしれません。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます たくさんの方がご意見アドバイス下さったので まとめてのお礼で失礼します 彼にメイド扱い、私が転んでも遠くで離れて見てるような冷たさ 自分が行きたいからといって具合の悪い私を無理矢理スキー旅行に 連れていく強引さ、それが嫌で別れたわけですが 友達としての付き合いのみたら彼は良い人だったんです。 でも友達付き合い、距離を置いての付き合いの約束を彼は破りだして 段々馴れ馴れしくなってきました。 皆さんの言う通り、きっぱり別れられたら良かったんですが 彼が死ぬかも等脅すので仕方なく距離を置いてのつきあいは 続けてみたんですが・・・ こんなに自己中の人間がいるのか?と思えるほど彼の性格は良くないため 私もついきつく言ってしまいましたが・・・ みなさんの回答はこれで良かったというのが多かったので なんとなく今は自分で納得してます 今後は精神的にストレスも減りそうです