• 締切済み

体の関係を持ちたいだけでしょうか?

5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

noname#207048
noname#207048

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

そもそも付き合う前に抱き合って寝るってのもおかしな話です。「一緒に寝ていればそのうち許してくれるかな?」という期待はするでしょうね。あなたから告白して白黒つけましょう

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

成り行き任せになりたくないのであれば、そういう関係になる前にあなたからお互いについてどう思っているかを話し合おうとしてもいいと思います。 両想いであればそのまま恋人ですし、もし相手がそう思っていないのであれば体の関係だけになるのは避けられます。

回答No.5

そりゃ男は好きな女性とは関係は持ちたいものです。あなたがその気になってくれるのを待っているのかもしれませんね。気持ちがあるのなら、あなたから告白したほうが手っ取り早い気がしますが、いかがでしょう

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

最近派ソフレとかいう言葉も流行っているようですが、普通に男女でいれば何かあっても不思議ではないと思います。 あわよくばという雰囲気になった時にあなたが仕切り直せるかどうかでしょう。

回答No.3

彼は体の関係が持ちたかっただけでなく、あなたのことが好きなんだと思いますね。 ただ残念ながら彼には勇気がないんですね。過去に告白している。おそらく彼の中ではずっとあなたのことを思い続けていたと思います。 2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったというのは、彼は極度に緊張してるか怖いんでしょう。極度の緊張から、いざ本番というときに”男性不能”状態になっていて、それで体の関係にいけないのかもしれません。 かれは少し勇気が足りませんので、あならが彼のことを好きになったのならあなたから彼に『私たち、ちゃんと付き合おうか?』『恋人になっていいよ!』と言ってみてはどうでしょうか? つまり勇気がない彼の背中をあなたが押してあげて曖昧な関係にピリオドを打つのです。そうすれば彼ももっと自分に自信を持ってやっていけると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

二人の関係に於けるキーワードは「曖昧」。 昔も曖昧なら、今も曖昧。 告白された事もあります。 ↑された後の対応を貴方がどう講じたのか? 恐らくは、 振った振られたという白黒も付けていないんだと思う。 振ったなら振ったと貴方は書いている筈だから。 それも一つの曖昧。 当時は、 付き合えないとハッキリ関係を切る事で。 今後会えなくなる(遊べなくなる)状態、 それを怖がって貴方は白黒を避けた。 でも、 曖昧にした事で、 告白された「後」もある程度は仲良しは続いた。 それでも・・・ 相手が既に告白のような着地を求めた時点で、 曖昧で居続ける方が体力が要る関係になってしまう。 その状態は、 曖昧自体長くは持続出来ない状態でもある。 何となく関係のブームは去り、 曖昧な関係が曖昧に熱を失いかけて・・・ それがまた、 半年前から食事に行くような仲にもなった(復活) それでも、 その復活自体も何となくなんだと思う(曖昧) 今年に入ってから、 相手は家飲みや泊まりさえ誘ってきた。 でも、 貴方はその意味(理由)を聞かなかった(曖昧) 聞かないまま、 何とな~く彼の誘いに応じてみた。 当然プライベートな空間に移動した分、 お互いをより親密に感じ合うような機会はあった (例えば添い寝、ソフレ) それでも、 それ以上の一歩を彼は出そうとしなかった。 相手がもし出してきたら、 状況次第では出そうとは思っていたけれど。 自分から先に発情するのは避けた(抑えた)貴方。 抑えている貴方の心を、 彼は敢えてこじ開ける事はしなかった。 今までの二人の歴史自体が「曖昧」の中のやり繰り。 良くも悪くも、 お互いにハッキリするのを怖がっている部分もある。 彼だって、 また告白を持ち出して空かされるのは怖い。 貴方の心の許し方次第では、 貴方を裸にする事も考えたのかもしれない。 でも、 傍に居れば分かる。 貴方にはまだその準備は無い。 だったら無理にこじ開けない。 そして、 家に呼んだからと言って、 即セックスを「求めない」事で、 貴方という存在、貴方との関係を大事にしている。 そんなメッセージとして届けたい意図。 それも少しはあるのかもしれない。 家に呼んで、 直ぐに酔い任せで手を出してきたら「いかにも」でしょ? それをしなかった彼。 出来なかったのも事実なんだと思う。 彼は、 家飲みという機会も一つの「進展」にして、 貴方にこの空間、この雰囲気にも慣れて貰う。 その時間も含めての「進展」は考えているのかもしれない。 敢えて遠回りを選んでいる。 選びながら貴方の様子を窺っている可能性もある。 一気にセックスに雪崩れ込むのでは無くて。 お互いの曖昧な歴史があるからこそ、 一歩を出すとしても慎重な見計らいが必要になる。 彼から見ても、 貴方からは何となく見られて(構えられて)いる。 そんな雰囲気もまだまだある筈だから。 あるうちはおそらく告白もしないし、手も出さない。 貴方はどう思う? あまり一人で考え過ぎても、 二人の間の「曖昧」さが余計に映えてしまって。 近くて遠い、近いようで遠い関係になってしまう。 付き合いたいなら、 貴方も自分の家に誘ってみるとかね? 彼から見ても分かりやすい貴方は必要になる。 貴方の分かりやすさが、 彼側の一歩をより踏み出しやすくする。 もしその気が彼側にあるならね? お互いに、 お互いの一歩を引き出しやすいようにしてあげる事。 それも関係の進展には不可欠な潤滑。 お互いに大事な部分(の表現)を曖昧にして、 どっちかが出てくるのを待っていると・・・ 結局どちらも手が、足が出せない関係になってしまう。 またブームを逸して、 中途半端なふにゃふにゃに戻ってしまう。 それは貴方も考えて方が良い。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

これだけで、体の関係を持ちたいだけ とは判断出来ません。 本人に直接聞くか経過を見るしかないと思います。 あとは、自分の気持も伝えることですね。 自分から何もしなければ、状況は変わらないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達関係から進展がない

    半月前に告白してOKを貰い、付き合うことになりました。 それまで友達関係が半年ぐらい続いていて、 よく家に遊びに行ったりしていて、 2回泊まったこともあります。 ただ、寝るのは別々で、体の関係はないです (キスとかもないです) 異性として認識されてないのかな、 とも思ったんですが、 勇気を出して告白したらOK貰えてすごく嬉しかったです。 本題なんですが、付き合って半月になるんですが、 友達時代から進展がありません キスしたい、って言ってもえーって逃げられるし、 ハグしても返してくれないし、 一緒に寝たい(体の関係ではなく、一緒に寝たい・・・)と言ったら、 狭いからそっち(ベット)使いよ、って言って自分はソファーで寝ます 先週付き合ってからは初めてデートしましたが、 恥ずかしいって言って手繋いでくれません・・・ お金も、自分の分は自分持ちで、友達時代と変わらず (別に彼におごらせよう、っていうつもりはないんですが) 彼女っぽく何か料理とか作ろうとも思うんですが 私はあんまりレパートリーがないのに、彼は料理得意なのでためらってしまいます この関係から進展するのはどうしたらいいんでしょうか? 友達に相談したら、あれ?もう付き合ってたんじゃないの?って驚かれて、 どうやら周りには(その半月前の告白以前から)付き合ってると思われていたみたいです(汗 一緒に旅行行ったら?、と言われたんですが、 彼が依然温泉好きじゃない、って言ってたのでどうなのかなぁと・・・ 何かアドバイスお願いします

  • 体からの関係から恋人になるには?

    私は20代前半の女です。 約1年前に、ある事(長くなるので省略)で30代前半の男性と出会い、向こうからアドレスを聞かれ、連絡を取り合うようになり、それから何度か食事をしたり遊びに行ったりしていました。 そして、つい2ヵ月くらい前に彼から付き合って欲しいと言われたのですが、私は彼に恋愛感情は無く、友だちとして接していたかったので、返事を曖昧にしてしまいました。 それからしばらく経って、きちんとした返事をしないまま、彼の家でお泊まりをした際に体の関係をもちました。(その日から何度か関係をもちました) それでも、恋愛感情はなく割り切って接していたのですが、最近になって日に日に彼を好きになってきました。 ですが、一方で、彼には前の様に私を彼女にしたそうな素振りがなくなってきています。 私としては、こちらから彼に改めて告白をして付き合いたいのですが、2人の関係を恋人として、どう進展させていけば良いのか悩んでいます。どうしたら、良い方向に変わるのでしょうか。

  • 付き合う前に体の関係

    付き合う前に体の関係 付き合う前に体の関係を持ってしまったら どうすればいいのでしょうか? 学生時代の男友達と体の関係を持つようになり告白もしてくれたのに二回も振ってしまい、曖昧な関係を2年ちかく続けていました。 その彼と去年3年振りに再会して定期的に連絡が来て遊ぶようになり、先月からまた体の関係も持つようになりました。 前回と違うのは、私が本気で好きになってしまった事です。 でも、この間、行為の途中で「M君が好きになっちゃった」と、つい言ってしまったのですが特に何も言われませんでした。(振られてしまった?) 寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱きついてくれたり、帰った後も向こうから「また会いに行くね」とメールは来たけど。いざ誘ってみたら「今週は忙しいから来週なら会えるかも」との事でした。毎週は会えないし、かといって会う約束もしてくれない、普段はメールもして来ない・・・遊び相手としか思われてない証拠ですか? ただ、一緒に寝ても私が乗り気じゃない時は抱き締めたまま何もしないで寝てくれます。「明日も仕事なんだから早く寝た方がいいよ」と何もしないで寝かせてくれたりするし、出来るだけ私が休みの日に会いに来てくれたり、優しすぎて、ガツガツした体目当てには思えなくて・・・昔はこういう関係を続けていても告白してくれたので期待してしまいます。俺は結婚願望がある、と良く言っているので、遊ぶような人にも思えなくて・・・。 上手く騙されているだけでしょうか。 会う=家に泊まりに来る、と今は暗黙の了解みたいになっていて「泊まりに来ないで」とも言えません。 やっぱり体の関係を持ってしまったら いまのまま我慢して関係を続けるか、諦めて終わらせるか、二択しか無いですか? どうしたら良いのかわかりません。 馬鹿な質問ですみません。

  • 体の関係がないのは別れの原因になりえますか?

    先日、半年間程付き合っていた彼と別れました。 彼は30歳、私は25歳です。 別れの原因はコミュニケーションの相性、すれ違いでしたが、私たちは体の関係がありませんでした。 私は彼が初めてで処女でした。 何回か彼の家に泊まったことがあったのですが、無言で迫ってくる彼が怖くて2度ほど拒んだことがありました。処女ということは伝えていましたし、怖いと伝えたこともあります。でも彼はいいよと言うだけでした。 泊まりのデートだけではありませんが忙しくなかなか会えなくなったときは月一回の泊まりのみのデートで、私の生理と重なってしまったこともあり一度も体の関係をもつことができませんでした。 このようなデリケートなことを話しあったこともありませんでしたが、このことも別れの原因になってしまったのかなと、後から考えるといい年してあと一歩踏み切れなかった自分を責めてしまいます。同年代の皆様はどう思われますか。アドバイスを頂きたく思います。

  • 体目当てだと思いますか?

    体目当てだと思いますか? 20代後半の女です。 5年前に自分から体の関係を持っていた男友達がいます。当時告白もされたけど元彼を忘れられないと振ってしまいました。学生から友達なのでそれからも普通の友達として付き合いは続いていて、去年からまたよく遊ぶようになりました。泊めて欲しいと言われて最初は遠回しに断っていたのですがしつこいので、何もしないつもりで泊めたのです。その夜なにか起こる前にさっさと寝ようとしたら、結婚を考えていた彼女と別れた事を打ち明けられ、朝まで抱きしめてくれただけでした。それから妙に優しくなって・・・優しいところが好きになってしまいました。でも2回目に泊めた時にまた抱きしめられたけどわたしがすぐ寝落ち、夜中に変な雰囲気になり「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに途中で拒否してしまいました。ホント今更は承知ですが、付き合う前に体の関係は持ちたくな今更からです。「そんなつもりなかったが興奮してしまった」と謝ってくれて朝まで抱きしめてくれて、その後も向こうから他愛の無いメールが何回か届いていました。 しかし3日連絡が途絶えて、やっと来たメールは「また家に遊びに行っていい?」でした。来週あたり食事にでも行こうって言ってくれていたのに・・・ 男性が家に来たがるのは下心ですか? 優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか? 2回泊めて何も無くても、3回目はもしかしたら・・・と思うのでしょうか? 「また興奮しちゃうかも(笑)」とも言われました。だから、それならやめましょう馬鹿にしないでと言ったのですが「冗談」で片付けられてしまい「でも女として見られないのも嫌だろ?」との事。。 今度会った時に告白してみるつもりでしたが、いまの段階で振られるのは目に見えていますか?ただの体目当てとしか思われていないと思いますか?簡単に泊めてしまったわたしも悪いのでしょうか? 今は付き合ってもいない男性とは関係を持つつもりは無いので、体目当てならもう2度と会いたくないです。でも過去にも、最近は2回も、泊めてしまったので、いまさら断れません。好きなので泊まりを断ったら嫌われてしまうのでは?と思うと余計に断れなくなります。わたし、どうしたら良いのでしょうか?

  • この関係どうしたらいいの

    この関係どうしたらいいの 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月半返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになりました 旅行ではなく、彼が私の家に泊まりに来ます でも気持ちを聞いてないのに泊まるのはおかしいかなとも思っていながらもお泊りをする前に返事を聞いてお泊りが中止になるのも嫌なんです 彼と体の関係になるかもしれないでも「嫌だ}って言える自信はあります(彼は止めてくれるかわかりませんが) ・告白の返事をお泊りの前に聞くべきか ・お泊りの時に返事を聞く ・1カ月半経ってしまったのでもう1度お泊りの時に告白しなおす の中でどの行動をするのがいいんでしょう?

  • 元カノとの関係とこれから

    別れて3か月の元カノがいます。 彼女とは1年ぐらい前に付き合いだし、 彼女の家ですぐに同棲を始めました。 8か月ぐらい付き合ってから、 彼氏がいること自体がいやだ。という理由で振られました。 別れてからはこちらが実家に戻ったのですが、 まだ好きで、向こうも連絡をくれていたこともあり、 2か月ぐらいは変わらず毎日泊まりに行き、 体の関係も、付き合っているころと変わらない関係を 続けていました。 ある日このグダグダな関係をやめようという話になり、 泊まりに行くことは減ったのですが、やはり暇なときだと呼ばれます。 そして体の関係もあります。 ただ、こちらから連絡をして、今何をしているの?と 聞くだけで束縛されている感覚になるようで不機嫌になります。 もともと男友達も多く、遊び人のようなタイプなので こちらとしては不安で仕方ありません。 相手はこちらのことをどう考えているのでしょうか。 ただの都合のいい相手なんでしょうか。 よりを戻せる可能性はあるのでしょうか。

  • 体の関係のないお泊まり

    お互いお酒が好きで飲むときはどちらかの家でオールで飲んでいて、必然的にそのまま泊まりになります。 その関係が5年近く続いていて、いつも一緒の布団で寝ますが1回も手を出されたことがありません。たまに腕枕とかあったりはしますが、それ以上はありません。 私はずっと彼のことが好きで、最近やっと告白したもののフラれましたが関係は変わらず飲んで一緒に寝て‥というのが続いています。 彼はなんで私に手を出してこないのでしょうか?女として見ていないからでしょうか?どういう心理なのか気になります。 ちなみに彼は私と知り合った時には既にバツイチ子持ちで、子供は元奥さんの方にいるそうです。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。

  • 男性の方お願いします。体の関係がない不倫

    はじめまして。 恥ずかしくて誰にも話せず、こちらに投稿させていただきます。 高校が同じだった彼と10年ぶにくらいに再開し、連絡をとりはじめて会うようになって3年弱になります。 再開したときは結婚していると知らず、毎週のように会っていました。半年たつくらいに地元の友人から新婚だと言う事聞き、本人に問い詰めると、好きだから言えなかった。とゆわれました。信じたわけでは決してありませんが、彼のことが本気で好きになっていたのでそのまま流れにまかせ会い続けています…。 毎週1回は泊まりにきていますが…未だに体の関係はありません。 3年も毎週泊まりにきていてキスはありますが、途中?までです…。私の体には触りますが…。決して最後までしてはくれません。始めは体が反応していないのでは?と思いましたが、あたるふりをしてみたところ反応はしています…。泊まりをのぞけば週3回は会っていますが、女性としてみられていないのか…なにしに私に会いに来ているのかわかりません。相手が結婚をしているのを分かっているので、私から会いたいと言った事は1度もありません。体の関係をもたないのがいいと言う事はわかってますが、なぜなのか不安です…。好きだから一緒にいたいと思ってましたがお互い30才になるので私もこのままではいけないと思っています。 不倫と言えるかどうかわかりませんが…… 自分に自信がどんどんなくなっていくのが分かります。 何を求めにきているのでしょうか? 男性の気持ちがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分りません・・・。(体の関係)

    彼と私の付き合いはまだ1ヶ月なのですが、その間に5回ぐらい彼氏の家に泊まりました。 初めて泊まった時と次に泊まった時に体の関係を持ったのですが、それ以来体の関係は持ってません。私が拒否したわけでもなく、泊まりに行っても彼はすぐに寝てしまうのです。 私に魅力が無いのかと心配になり彼に聞いたのですが、私に何か問題があるわけでは無く、仕事で疲れが溜まっているのと、私と居てたら癒されて寝てしまうと言うのです。連休がある時なら起きていれるけれど、1日しか休みが無い日だと寝たいと言います。(彼は仕事上、連休は滅多にありません。)確かに連日夜中まで仕事をしているので、疲れているのは分るのですが、何時も休み前の日に泊まりに行っているので、次の日はゆっくり寝れるはずなんです・・。 特に今は付き合って間もない時期だからこそ、男性なら疲れていても好きな人が横に居てたら自然と体の関係になるのではないのでしょうか? (ちなみに彼も私もまだ20代です。) 体の関係以外は、毎日連絡もくれるし、忙しい間を会いに来てくれたりもします。車に乗っている間は手をずっと握ってくれたりもしますので今のとこと不満はないのですが・・彼の気持ちがよく分りません。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。