価値観の違いで結論となる?

このQ&Aのポイント
  • 恋人が男女含めたグループの合宿に行くことについて、価値観の違いが結論になる可能性がある。
  • 束縛をしないで彼女の交友関係を尊重する一方で、泊まりの合宿には心配や不安がある。
  • 将来を考えると、価値観の相違によって結論を出すか、一人で考えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

価値観の違いで結論となりますか?

価値観の違いで結論となりますか? 昨日も質問しましたがもう少したくさんの意見が欲しくて再度投稿させてください。 30歳男性です。29歳の彼女がいまして、知り合って1年、付き合って3ヶ月です。 質問は恋人がいるのに男女含めたグループのサークルの合宿、泊まりの合宿に 行くのってどう思いますか? 私の意見はこうです。 束縛をするのは彼女の交友関係を制限させることになるので避けたいとは思います。 彼女のしたいことをさせてあげたいから、合宿に行きたいなら行っておいでと表面上は いいます。友達づきあいは大事ですから。 ただ、泊まりでとなると話は別です。彼女のことは信頼はしていますけど、それでも 泊まりとなれば、気持ち的に不安になります。恋人としていい気はしません。 男女グループで泊まりですから。 私だったら、やっぱり彼女のことを考えれば行くことを極力さけるか、彼女と話し合いを してから行くか決めると思います。 彼女は普通に私に行ってくるね。だから来週は一週間まるまる会えないけどごめんね。 と。私は不安になるし心配って伝えましたが、何もないから大丈夫って言われました。 逆にちょっと冗談といやみをこめて、じゃあ、俺も男女で泊まりで遊びに行ってこよう って行ってら不安じゃないの?って行ったら超不安になるかも!って言われました。 私は、自分がされて嫌なことは相手にしないので、ちょっと彼女に不信感を もつようになってきました。 もちろん、何もないと思うけど、でも彼氏が嫌と思うこと普通にするってどう思います? 価値観の違いだと思います。 彼女は学生時代からスポーツのサークルに入り合宿とか多かったみたいですから。 逆に私はそういうサークルに入ったことはありませんから。 今後もやっぱりこういうことがあると思います。 私が我慢すればいいのですが、その我慢もいつかは溜まりに溜まって、彼女への気持ちが さめるか、もしくは不信感で爆発してしまうと思います。 そう考えると、付き合って3ヶ月ちょっとですが、将来のことも考えると今、価値観の相違と いうことで付き合いに結論を出すべきか、距離を置いて一人で今後を考えるべきか 悩んでいます。 私も30歳ですし、すぐ結婚は考えていませんが、このようなどろどろをもったまま ずっとお付き合いをするのは時間の無駄とも思えまして。 皆様のご意見、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swktnk
回答No.5

えっ!びっくり~。未だにそんな人いるんですね~。 スポーツのサークルとか山登りとか男女混合で泊まりとか普通だと思いますけど。 不信感とか言われるなんて彼女も心外でしょうね。 逆にそのうち彼女から別れを告げられるかもしれませんね。 そんなに心配ならサークルに入って一緒に行けばいいのでは~? 時間のムダと思えるなら別れればいいと思います。 時間のムダかぁ。。ふぅ。

その他の回答 (4)

回答No.4

考え方の違いなどではなく 彼女があなたを大切に思っていないんです。 あなたよりもサークルが大切なのです。 私ならばそのような彼女を許しません。

回答No.3

価値観の相違と言うよりも、このお話は性格の不一致ではないかと思います。 価値観がどうのというのは、2つの性格がうまいことコンビを組めるように合った上での事ですので、この問題は、価値観のレベルにまで届いていないお話だと思います。 本当に合っている人とは、こんな問題は起きません。

回答No.2

気持ちすごく分かります。 自分もそうやって思ってしまうので… 不安やもしかしたら…なんて考えてしまう自分に対してイライラしたこともあります。 価値観は違うのは当たり前ですが、その差が大きいとなかなか受け入れられないですよね。 また自分には考えられないことをされると、「なんで?」となりますし、彼女の為と理由をつけては自分が我慢と… あっ私の感情が少しばかり入ってしまっていたらすいません 距離を置くのも一つの方法ですが、彼女の考えを少しづつでも受け入れていければいいかなと思います。 もっと自分を知ってもらったり、相手を知ったり、コミュニケーションも大切かなと思います。 余談ですが、自分はほぼ正反対の価値観(自分の感じでは)の彼女と付き合っています。 今は少しでもお互いに歩み寄ろうと頑張っています。 自分がしないことは相手はするのかな? それは何故だろう?と考えながら日々頑張っています! futurecageさんも頑張って下さい!

• chirony
回答No.1

こんばんは。 >どう思いますか? については、そこまで気にしません。 >超不安になるかも! と言ったのは、嫌味に対するフォローだったのでは。 嫌がることや嫌いな物事の違いが大きい相手との恋愛は難しいですね。 なんというか少し・・・理屈っぽい印象を受けました。 お相手は社交的でオープンな方だと思うので、そういう論調でいくより もっと軽く、かつ素直に気持ちを表したほうがいいのではないでしょうか。 失礼ながら、堅苦しく書かれている割には内容が大人げないです・・・・。 恐らく彼女はこれからも、そういうスタイルを崩さないでしょうね。 既婚のメンバーが増えてきたりすると、そのうち家族ぐるみでの交際が 始まるかもしれません。もし私なら、今からでも巻き込んでもらいます。 がまんとか、不信感とか、どろどろとか、それほどネガティブに 考え込んでしまうのは精神衛生上よくありませんよ。いずれ破綻します。 とりあえず、距離を置いて考えてみてはいかがでしょうか? 私見ですが、もっとおとなしく自己主張の強くない女性のほうが 質問者さんにはふさわしいよう気がします。