• 締切済み

結論を出すタイミング

自分は20代後半の男です。 ネットで知り合った女性がいます。 一応月に2回ほど2人で映画とか食事に行く間柄です。 向こうも是非遊びましょ、と言ってくれます。 そろそろお付き合いするかどうか、結論を出さなきゃいけないのかな? と考え始めています。 やっぱりはっきりせずに何度も遊びに誘うのって、相手からすると 不信感とか出るのでしょうか?。 たとえば「私はただの暇つぶし?」とか考えたり・・。 ご意見お願いします。

noname#17136
noname#17136

みんなの回答

noname#15547
noname#15547
回答No.4

男と女って必ず結論つけなきゃいけないのかな? あなたの選択支に「遊び仲間」っての無い? 男と女でも友達ってありでしょ? 「好きだ」と思ったら気持ちを伝えればいいでしょ? 無理しちゃいかんね。

• tiap
回答No.3

私も若い頃はこのように悩んだような気がします。 よく考えてみると、映画や食事を二回したくらいではつき合いの内に入らないのではないですか。 人生を送るに当たって何を目標にしているとか、信念は何かとか・・・セックスは誰とでも出来ます。誰とでも出来ないのは心を楽しく通じ合わせることです。 折角会った彼女ですから、自分のことを語り、相手のことも聞いて、人生を共に生きることが出来るか考えてみてください。 この彼女が初めてのつき合いでしたら、結婚は後にした方が良いでしょう。たくさんの異性と付き合えばどのような人が自分に会うかある程度分かるような気がします。

• dulatour
回答No.2

あなたは、どう考えているのですか。 つき合いを深めたいのか、単なる暇つぶしと考えているのか。 また、結論って、何でしょうか。 「結婚を前提として付き合いましょう」とでも言わなければ、ということでしょうか。 2回「遊んだ」だけで、これ以上の進展をどうあなたが考えているのかしらん・・・ね 半年くらいそのまま「遊んで」いれば、よろしんじゃないでしょうか。 スケベ心見え見えでなく、爽やかなおつき合いをっ

• yu-and-yu
回答No.1

私はそのままの関係でもいいんじゃないかと思います。 彼女から「私たちってどんな関係なんだろうね?」とか「私のことどう思ってる?」とか 何らかの遠まわしのアピールがあったりするのなら話は別ですが、 どちらかと言うと遊びに誘ったりと積極的な感じの人みたいだし、 そういう場合はもっとストレートに伝えてくるような気もします。