• 締切済み

結論を出すタイミング

自分は20代後半の男です。 ネットで知り合った女性がいます。 一応月に2回ほど2人で映画とか食事に行く間柄です。 向こうも是非遊びましょ、と言ってくれます。 そろそろお付き合いするかどうか、結論を出さなきゃいけないのかな? と考え始めています。 やっぱりはっきりせずに何度も遊びに誘うのって、相手からすると 不信感とか出るのでしょうか?。 たとえば「私はただの暇つぶし?」とか考えたり・・。 ご意見お願いします。

noname#17136
noname#17136

みんなの回答

noname#15547
noname#15547
回答No.4

男と女って必ず結論つけなきゃいけないのかな? あなたの選択支に「遊び仲間」っての無い? 男と女でも友達ってありでしょ? 「好きだ」と思ったら気持ちを伝えればいいでしょ? 無理しちゃいかんね。

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.3

私も若い頃はこのように悩んだような気がします。 よく考えてみると、映画や食事を二回したくらいではつき合いの内に入らないのではないですか。 人生を送るに当たって何を目標にしているとか、信念は何かとか・・・セックスは誰とでも出来ます。誰とでも出来ないのは心を楽しく通じ合わせることです。 折角会った彼女ですから、自分のことを語り、相手のことも聞いて、人生を共に生きることが出来るか考えてみてください。 この彼女が初めてのつき合いでしたら、結婚は後にした方が良いでしょう。たくさんの異性と付き合えばどのような人が自分に会うかある程度分かるような気がします。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

あなたは、どう考えているのですか。 つき合いを深めたいのか、単なる暇つぶしと考えているのか。 また、結論って、何でしょうか。 「結婚を前提として付き合いましょう」とでも言わなければ、ということでしょうか。 2回「遊んだ」だけで、これ以上の進展をどうあなたが考えているのかしらん・・・ね 半年くらいそのまま「遊んで」いれば、よろしんじゃないでしょうか。 スケベ心見え見えでなく、爽やかなおつき合いをっ

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.1

私はそのままの関係でもいいんじゃないかと思います。 彼女から「私たちってどんな関係なんだろうね?」とか「私のことどう思ってる?」とか 何らかの遠まわしのアピールがあったりするのなら話は別ですが、 どちらかと言うと遊びに誘ったりと積極的な感じの人みたいだし、 そういう場合はもっとストレートに伝えてくるような気もします。

関連するQ&A

  • 結論が二つ?

    こんばんは。最近タイトルにあるようなことを悩み始めているので、回答などいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 私は、現在付き合って5カ月弱の彼氏がいます。私は20代学生で向こうは30代の社会人です。 この間、彼氏に嫌なことがあったと相談をしました。 その話というのが 先日、私は学校の友人の恋愛相談に乗っていました。(男女合わせて6人で)テーマは「重い」について。私は「重い恋愛なんて厭」と言った所友人のSちゃんに「恋愛で“重い”なんて言っちゃう人は恋愛なんかすんなって言いたいよね」と言われました。(え、それ私のこと?)と思ったんですが、Sは言いたいことはハッキリ言うタイプなんです。そういうのを知っていたので「極端だねぇ(^_^;)」とそのくらいに抑えて、周りのフォローもありその場は特に何もありませんでした。 ただ、抑えただけでムカつかなかったわけではありません。 その話を彼に言う時にとても不愉快だったという旨を彼に話しました。彼は最後まで聞いてくれました。それで私は結論として「まぁ、ムカついたけど結局良いところもあるし、根本的には考えも似ているし(Sとの)付き合いは続けていこうかと思うんだ」 と言った一言で、彼は豹変しました。 「最初、Crutialは“ムカついた”って言ったよね?なのに、結論としては“仲良くする”?じゃあ俺に対して今まで言っていた愚痴って何?俺はサンドバックなの?なんで結論が違うの?“ムカついた”で終わらせればいいのに、今まで俺が聞いていたことが最後にひっくり返されることになるじゃん。」 と、“ムカついたけど関係を切るつもりはない。”という結論にとても納得がいかなかったようです。 また、彼は 彼:「っていうか友達なら何でそこで言い返さないの?そこで言い返さないのが女なんだよな…そんな事してたら関係性なんて深まらないのに。ケンカしてぶつかってお互いの仲を深めるものじゃないの?」 私:「いや、でもSはそういう物言いをする子だから…」 彼:「それなら尚更、付き合い続けるのやめたら?絶対またイライラさせられるよ?」 と言われました。 いや、そうだけれども。毎回そんな一言でキレて大喧嘩をしたりしていたら関係も深まらないのでは?と思うのですが。Sと二人で話していたら私も怒ったりできました。でも、そのほかにも人がいたので。そこで怒ることはその場の空気を乱すことになりかねないので。 つまり彼は「ムカついた」と「関係継続」の2つを異なる結論として考えているようなのです。 でも感情が先走ることってあると思いませんか?特に女性だったら。それに私的に上の2つは一つの結論になってるんです。それをいくら説明しても伝わらなくて。 彼の言ってることのほうが正しいのでしょうか? ちなみにそんな話はずっと続き、居酒屋で喧嘩状態になってしまいました。。。 非常に長々となってしまい申し訳ないです。たぶん不備な点があるかもしれませんが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 価値観の違いで結論となりますか?

    価値観の違いで結論となりますか? 昨日も質問しましたがもう少したくさんの意見が欲しくて再度投稿させてください。 30歳男性です。29歳の彼女がいまして、知り合って1年、付き合って3ヶ月です。 質問は恋人がいるのに男女含めたグループのサークルの合宿、泊まりの合宿に 行くのってどう思いますか? 私の意見はこうです。 束縛をするのは彼女の交友関係を制限させることになるので避けたいとは思います。 彼女のしたいことをさせてあげたいから、合宿に行きたいなら行っておいでと表面上は いいます。友達づきあいは大事ですから。 ただ、泊まりでとなると話は別です。彼女のことは信頼はしていますけど、それでも 泊まりとなれば、気持ち的に不安になります。恋人としていい気はしません。 男女グループで泊まりですから。 私だったら、やっぱり彼女のことを考えれば行くことを極力さけるか、彼女と話し合いを してから行くか決めると思います。 彼女は普通に私に行ってくるね。だから来週は一週間まるまる会えないけどごめんね。 と。私は不安になるし心配って伝えましたが、何もないから大丈夫って言われました。 逆にちょっと冗談といやみをこめて、じゃあ、俺も男女で泊まりで遊びに行ってこよう って行ってら不安じゃないの?って行ったら超不安になるかも!って言われました。 私は、自分がされて嫌なことは相手にしないので、ちょっと彼女に不信感を もつようになってきました。 もちろん、何もないと思うけど、でも彼氏が嫌と思うこと普通にするってどう思います? 価値観の違いだと思います。 彼女は学生時代からスポーツのサークルに入り合宿とか多かったみたいですから。 逆に私はそういうサークルに入ったことはありませんから。 今後もやっぱりこういうことがあると思います。 私が我慢すればいいのですが、その我慢もいつかは溜まりに溜まって、彼女への気持ちが さめるか、もしくは不信感で爆発してしまうと思います。 そう考えると、付き合って3ヶ月ちょっとですが、将来のことも考えると今、価値観の相違と いうことで付き合いに結論を出すべきか、距離を置いて一人で今後を考えるべきか 悩んでいます。 私も30歳ですし、すぐ結婚は考えていませんが、このようなどろどろをもったまま ずっとお付き合いをするのは時間の無駄とも思えまして。 皆様のご意見、お願い致します。

  • そろそろ結論がほしい‥

    半年ほど片思いしてる人との決着がなかなか着きません。 今年の3月に会社の先輩を通じて知り合った方にずっと片思いしてます。(彼は29歳、私は25歳です。) 彼は他の部署の人で私が一目ぼれをして、偶然にも仲のいい先輩が同期だったので、飲み会を開いてもらったのが知り合ったきっかけです。 最初は一目ぼれから始まったのですが、一緒に出かけたりして彼の内面を知るうちに惹かれていきました。 平日は彼の仕事の関係もあって、なかなか会えないのですが、大体月2回のペースで、映画を観に行ったりドライブに行ったりしています。 7月の私の誕生日にはディズニーランドに連れて行ってくれて、もしかしたら‥!?と期待したのですが、そうゆう雰囲気にもならず‥落ち込んでいるときに、彼が8月から3カ月海外に長期出張になりました。 出張に行くと決まった直後、彼から話したいことがあるからとご飯に誘われ、何かしらの彼なりの答えを言われると覚悟して行ったのですが、 『まだ自分の気持ちがはっきりしていなくて、今すぐに結論が出せない。二人で一緒にいるのは楽しいし、アプローチをしてくれてるのも嬉しい。けど、自分の気持ちがはっきりしない状態で付き合うのはできない。こんな中途半端なことをするのはずるいことをしてると思ってるけど、もう少し、今まで同じように、一緒にどこかに出かけたり遊んだりして、お互いを知る時間が欲しい。どうかな?』 と言われました。 私も今回の恋はとても大事にしたいという思いがあって、そのことを受け入れました。 またその時の彼の話だと、会社の女性とそのような関係になることを、今まで考えたことがなかったので、そのことがちょっと気になっているようでした。 その彼が先月の中旬に予定より早く帰国し、横浜に一度遠出、その後近くのショッピングセンターに買い物にと2度会いました。 でも特に彼の態度に変化はなく、これといって進展もありませんでした。 正直、今の関係がいつまで続くのか、いつ結論を出してくれるのか不安でなりません。 今の感じだと、私の方が一方的に好きで、彼はどちらかというと受身な感じがするので、もしかして、今まで出かけてたのも 誘われるからしょうがなく付き合っていたのかな‥と考えてしまうこともあります‥。 7月に一度わたしから、『関係をはっきりさせて欲しい』と言ったことがあったので、また言うのもちょっと気がひけます。 でもこのままズルズルするのも嫌だし、何とか年内には結論が欲しいと思っております。 来月は彼の友達と私の友達を含めた4人で飲みをする計画とディズニーシーに行く予定をしてますが、まだはっきりはしてません。 男の人でここまで結論を引っ張るのって珍しいように思うのですが、どのような心境なのでしょうか?

  • 異性の友達と食事した時の会計時

    異性の友達と食事した時の会計時 男、20代後半、社会人です。 初めて異性の友達と2人きりで食事、映画など行った際に皆さんならどのように会計してますか?(自分から食事や遊びに誘った場合) 相手の女性は20代前半の年下、社会人です。 今は友達ですが、仲良くなったら付き合いたいと思っています。 1、付き合ってないが最初は自分から食事や映画に誘ってるので全額、男がお金を出す。 2、食事や映画で2人10000くらいだとしたら2000円くらいだけ出してもらう。 3、その他 皆さんならどのように会計しますか? また、20歳の女子大生の場合なら、働いて無いから自分が全額出すべきですよね?

  • プロポーズは自分のタイミング(長文です)

    20代後半女性です。 長年付き合っている同年齢の彼と結婚を考えています。 彼があまりに何も結婚について言わないので業を煮やして¢どうするの?するきがないなら、このままダラダラと付き合い続けていくのは私は嫌だなぁ£と自分の気持ちを伝えたところ、¢自分のタイミングで言うから£と言われました。 それからしばらく待っていますがまだ言う気配ありません。 男性は結婚を迫られると引いてしまう事は十分わかっています。 ただ、結婚は二人でするものなので、彼のタイミングというのは自分勝手だなぁと感じています。 結婚の準備に時間もかかるし、遠距離恋愛のため私の仕事の再就職、など色々やる事があります。 ぐずぐず言わない彼にだんだん不信感、不安感が生じてきています。 それでも女性は待ち続けないといけないものなのでしょうか?

  • ミクシィ退会について

    40代後半の男です。暇つぶしに、ミクシィを利用してますが、最近飽きてきました。 マイミクは25人ほどですが、親しくしてる人は2人ほどです。 退会を考えていますが、連絡しとくべきでしょうか? それと、50代になってミクシィを利用してるのは、少数でしょうか?

  • 大事なこと(?)を話すタイミング

    大事なこと(?)を話すタイミング 30代後半男性です。 数週間前に婚活パーティーで知り合った 30代前半の女性とお付き合いをしています。 ほぼ毎日メールや電話をしていて、結構雰囲気はラブラブです。 私は実はアダルトビデオのメーカーで働いているのですが、 パーティーの場では「映像制作の会社で働いている」とだけ自己紹介していて アダルト関係だということはまだ話していないのです。 一般的に女性に印象のいい仕事ではないと思っているので、 嫌われることが怖くてなかなか言うことができずにいます。 一応正社員で収入もそれなりではあるのですが… 今週末に彼女が私の家に泊まりに来るのですが、 どのタイミングでその話をしたらいいかと悩んでいます。 流れとしては、 飲食店で飲み&食事→私の家に来て泊まる→翌日デートに出かける という感じで考えています。 二人ともいい大人なので体の関係にはなると思います。 体の関係を持った後でそういう話をすると、 女性はやはり「騙された!」という感じになってしまうのでしょうか? 私としては結婚を意識しているので気持ちは真剣です。 仕事のことも早く言わなければと思っています。 どのタイミングで話したらいいでしょうか。 できれば女性の方、アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    20代後半の社会人、男です。 同僚で好きな子ができました。 彼女は11月中旬頃に地方から異動してきて歓迎会で知り合いました。 彼女を見たときから私は彼女を気に入り、この前携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから毎日のようにメールしてます。 多いときは一日で10通以上です。 そしてこの前二人で会社帰りに食事に行き、今度二人で遊びに行く約束をしました。 その時に彼女に告白しようと思うんですが早いでしょうか? 出会ってから二ヶ月くらいですし、二人で会うのは二回目です。 女性の方、どうでしょうか? 告白は早いでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • これってどうなんだろう?

    20代後半独身男です。 今まで3年ほど友人として、彼氏持ちの30代前半女性と月に1、2回飲みや食事やドライブに誘われ、お互い気が合うので何でもよく話します。 昔の職場の同僚だったので、別に異性としてさほど意識していなかったのですが、この前映画に誘われました。 自分の中では映画ってなんかデートみたいで違和感があるのですが、ご飯やドライブもあまりかわらないかもしれませんが、彼氏持ちに女性の皆さんは彼氏以外に友人として仲がよい人物を映画に誘いますか?2人きりで。