• ベストアンサー

元彼がしつこいです

4年付き合っていた彼氏と1年前に別れました。 別れた後、友達として続けたいと言うので 承知しました。普通に日曜に買い物行ったり という感じでした。 ところが昨年の8月頃に元彼が「来週ライブに付き合って チケットあるから」とメールが来ました。 私はあまり好きじゃない洋楽ので、しかも車で5時間かかる場所です。 こちらの意見もきかず勝手に自己中心的な事ばかりやるので 私がキレまして、決別の言葉をメールし 相手からもそれ以来メールは来なくなりました (勿論私はアドレス変えました) ※一緒に行こう。ではなく、自分が行きたいから付き合って。という 自分勝手な人なんです それ以来気楽な毎日を送ってたのですが 元旦に年賀状が来ました。そこには「今度一緒にスキー行こうね」 と書いてありました そして今日さっき、ショートメールで「スキーに行こうよ」と メールが来ました(iモードメールはアド変したので来ません) 「2度とメールしてくるな!」と返事をしてショートメール拒否に 設定しました とにかく、しつこくてまいります こんなしつこい人初めてです。嫌いでやっと別れてせいせいしてるのに こうやって連絡してきたりするので正月から嫌な気分です もうメール等は一切拒否してますが、家にまでまた来るんじゃないかと 不安です 普通別れても、こんなにしつこくメールとかしてくる人って いるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z070101
回答No.4

元彼は、「彼女にしつこくして振られた」というネタを作りたいのかもしれません? そういう不幸話を聞くことでしか満足感が得られない人がいる思います。そういう悪友に関わられているのかもしれません。 私は、そういう悪友につきまとわれていたので、わざと、女の子にしつこくして、振られ、その不幸話をその男に聞かせてあげました。その男はとても喜んで、友達にそのことを話していたようでした。ふとその悪友の友人に「かわいそう」といわれたり、変に同情されたので勘付きました。 そして、ある日、その悪友に、とうとう脅しを受けたので、電話を拒否し、その悪友の関係者からのTelを拒否にしました。その後、再び、かかってきて受話器を取って、直ぐおろす時に「すいません」と声が聞こえました。 しかし、年賀状では「お前の態度にはびっくりしたよ。」と上からものを言う言い回しと「ごめん」の文面が。しかし、殴り書きだったので、後日、手書きで匿名でその悪友にラブレターを郵送しました。あと、喪中ハガキも。 警官にも言いました。

その他の回答 (3)

• jinny6202
回答No.3

私は男性ですが、以前多少しつこく元カノにせまった経験があります(汗 若気の至りという事で許してください; というわけで経験から言わせてもらうと、とりあえずメール拒否までされたらある程度 大丈夫だと思いますよ。家にきたら警察呼べますし笑。本当に呼ばなくても「あなたのしてる 事は警察を呼ばれても仕方のないことだよ」と一言言えば帰ると思います。逆上されると 怖いですが…。 あと、そういう人はある程度あなたと自分との関係をポジティブに捉えすぎる傾向がある気がします。質問者さまは毅然とした態度をとっておられるようなので そのままで大丈夫だと思いますが、嫌いなものは嫌い、とはっきり伝えることが大事だと 思いました。

• kadaj-K
回答No.2

電話は着信拒否 メールも拒否 ハガキ、その他の郵便物は白い紙に受け取り拒否と書き 自分の名前とハンコを押して、ポストに放り込む 家まで来た時には警察に通報。 これで解決。

• zorro
回答No.1

十人十色です。それ以上にしつこい人もこの世には沢山います。あなたの気持ちをはっきりと伝えて、断ってください。