• ベストアンサー

元彼がしつこいです

4年付き合っていた彼氏と1年前に別れました。 別れた後、友達として続けたいと言うので 承知しました。普通に日曜に買い物行ったり という感じでした。 ところが昨年の8月頃に元彼が「来週ライブに付き合って チケットあるから」とメールが来ました。 私はあまり好きじゃない洋楽ので、しかも車で5時間かかる場所です。 こちらの意見もきかず勝手に自己中心的な事ばかりやるので 私がキレまして、決別の言葉をメールし 相手からもそれ以来メールは来なくなりました (勿論私はアドレス変えました) ※一緒に行こう。ではなく、自分が行きたいから付き合って。という 自分勝手な人なんです それ以来気楽な毎日を送ってたのですが 元旦に年賀状が来ました。そこには「今度一緒にスキー行こうね」 と書いてありました そして今日さっき、ショートメールで「スキーに行こうよ」と メールが来ました(iモードメールはアド変したので来ません) 「2度とメールしてくるな!」と返事をしてショートメール拒否に 設定しました とにかく、しつこくてまいります こんなしつこい人初めてです。嫌いでやっと別れてせいせいしてるのに こうやって連絡してきたりするので正月から嫌な気分です もうメール等は一切拒否してますが、家にまでまた来るんじゃないかと 不安です 普通別れても、こんなにしつこくメールとかしてくる人って いるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.4

元彼は、「彼女にしつこくして振られた」というネタを作りたいのかもしれません? そういう不幸話を聞くことでしか満足感が得られない人がいる思います。そういう悪友に関わられているのかもしれません。 私は、そういう悪友につきまとわれていたので、わざと、女の子にしつこくして、振られ、その不幸話をその男に聞かせてあげました。その男はとても喜んで、友達にそのことを話していたようでした。ふとその悪友の友人に「かわいそう」といわれたり、変に同情されたので勘付きました。 そして、ある日、その悪友に、とうとう脅しを受けたので、電話を拒否し、その悪友の関係者からのTelを拒否にしました。その後、再び、かかってきて受話器を取って、直ぐおろす時に「すいません」と声が聞こえました。 しかし、年賀状では「お前の態度にはびっくりしたよ。」と上からものを言う言い回しと「ごめん」の文面が。しかし、殴り書きだったので、後日、手書きで匿名でその悪友にラブレターを郵送しました。あと、喪中ハガキも。 警官にも言いました。

その他の回答 (3)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.3

私は男性ですが、以前多少しつこく元カノにせまった経験があります(汗 若気の至りという事で許してください; というわけで経験から言わせてもらうと、とりあえずメール拒否までされたらある程度 大丈夫だと思いますよ。家にきたら警察呼べますし笑。本当に呼ばなくても「あなたのしてる 事は警察を呼ばれても仕方のないことだよ」と一言言えば帰ると思います。逆上されると 怖いですが…。 あと、そういう人はある程度あなたと自分との関係をポジティブに捉えすぎる傾向がある気がします。質問者さまは毅然とした態度をとっておられるようなので そのままで大丈夫だと思いますが、嫌いなものは嫌い、とはっきり伝えることが大事だと 思いました。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.2

電話は着信拒否 メールも拒否 ハガキ、その他の郵便物は白い紙に受け取り拒否と書き 自分の名前とハンコを押して、ポストに放り込む 家まで来た時には警察に通報。 これで解決。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

十人十色です。それ以上にしつこい人もこの世には沢山います。あなたの気持ちをはっきりと伝えて、断ってください。

関連するQ&A

  • 携帯に勝手に送られてくる迷惑メール

    希望もしてないのに、勝手に知らない人から 【出会いの何とか】や下ネタ系など、一方的に送られてきます。 もちろん私のアドレスはオリジナルです。 それは多分どこかのサイトでアドの登録項目なんかから漏れてるんだと思いますが、相手のアドレスが普通のアドなら、指定拒否も出来るんですが、 何か)=)=)=のようなアドレスで、指定拒否も出来ません。 全く同じ内容が同じアドから毎日きます。 アドを変えるしか逃れることは出来ないものでしょうか?

  • ショートメール拒否の人

    ショートメール拒否している人っていますよね。これってメールが嫌いなのでしょうか。 私は、ショートメールは仕事用、普通のメールはプライベート用ですが、この前職場の人にショートメールをしたら、ドコモ同士なのに拒否されました。 そういう人っています?

  • ひどい振り方をした元彼…

    なんか別れた直後は良い?別れ方だったのに ちょっと勘違いというか高ぶっちゃったというか とりあえず、その後メールでひどい振り方をしてしまいました。 一年前の話ですが、申し訳なく、反省しています。 その後、接点はまったくなかったのですが たまたま一緒だった時、下の名前で呼ばれて(付き合ってた時はあだ名でしたが…)、 許してくれてるのかな、とも思いましたが 結局何も言えず、今日は卒業式でした。 それで、アド変するつもりなのですが アドを送るべきかどうか… 私は個別で送って謝りたいのですが、 やっぱり迷惑ですか? たぶん2度と会うことはないし もちろん復縁など考えてません。 ただひどい振り方をしたことを謝りたいだけなのですが、 こんなの自己満足になっちゃいますよね? 嫌な元カノのままでいたほうがいいですかね?

  • ショートスキー、教えてくれる人がいないのですが。。。

    来月、彼氏と二人でスキー場に行く予定です。彼氏はスノボが大好きなのですが、私は以前スノボに挑戦してこけてばかりだったのでそれ以来スキー場には行っていませんでした。約10年前に、高校の修学旅行ではスキーは滑れたので、今はショートスキーに興味があり、ショートスキーなら滑れる気がするのですが、彼氏はショートスキーはしたことがありませんし、私も10年前のスキー(どんな感覚だったかもうはっきりと覚えていません。。。)は滑れただけなのですが、こんな私が当日ショートスキーをレンタルして滑れるでしょうか?コツ等あれば教えてください。(やめた方が良いならそう言って頂けた方がありがたいです^^;)

  • iphoneユーザーですが、メールの受信拒否設定はできないんでしょうか

    iphoneユーザーですが、メールの受信拒否設定はできないんでしょうか? 特定の人で、メールを送って来てほしくない人がいます。 なのでメール受信拒否設定をしようと思い、 my softbankから「個別に拒否設定して受信する」設定を有効にし、 拒否リストも作り、拒否アドレスに拒否したい人のアドを書いて有効にチェックしました。 なのに、メールが普通に届きます。。 その拒否したい人はアドを変更したりはしていません。 さっき確認したらちゃんと設定は有効でしたが、メールは届くんです。 iphoneはメールの受信拒否ができなくなってるんでしょうか??? 困ってるので、すぐに解決策を教えてください。お願いします。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • ショートスキーとスノーボード

    こんばんは。 数年ぶりにスキーをやろうと思ったのですが、 最近のスキー場はもっぱらショートスキーとスノーボードが多いそうですね。 普通の板が長いスキーよりも持ち運びが楽らしいし、 この機にショートスキーかスノーボードに変えようと思います。 が、どちらに変えようか迷っています。 スノーボードのここが楽しい! ショートスキーのここが面白い! など、それぞれのポイントを教えてくださるとうれしいです。

  • 元彼が忘れられない。辛い…

    元彼のことが好きすぎて 忘れられなくて辛いです。 昨日半年以上振りに元彼と遊びました セックスもありました。 思い出してしまい悲しくて苦しくて 昨日からずっと泣いています。 身体の繋がりをもっていたら ズルズルと続いていくんですね…、 彼とは去年の5月に別れました 彼は私と別れてから1ヶ月くらいで 彼女を作りました… だけど付き合ったのを知った私は すごく辛くて、彼に 最後に会ってほしいと言いました。 だけど二人になってそういう雰囲気になり 最後にするから…と頼んで セックスしてもらいました。 セックスしてる時は私だけの彼だと 思えました…罪悪感なんて無かったです これが去年の夏くらいです。 それ以来連絡をとらなくなり、 私はその間彼女がいてもずっと好きでした そして今年の元旦に 勇気を出してメールをして 今度普通に遊ぼうよ、と言ったら いいよと言われました。 (その彼女とは現在は別れています) だけど、お互い忙しかったりで ようやく昨日。という感じです。 付き合ってからずっと、 今も好きなのに。 会ってセックスして辛くなり。 その繰り返しなんです 幸せなのは一瞬だけなのに。 都合いいんですよね、 私は彼にとって。 きもちが全くわからないです どうしようもなく辛いです 早く忘れたいのに忘れられません。 会ってしまうから 余計忘れられないのはわかってるのに。 彼とたくさんしていたので 彼とのセックスが忘れられなくて。 それに、相性が合うんですよね… 性格が優しかったし、初めて 愛されてるって思えた人なんです 彼が隣いないのがやっぱり考えられないです 他の人とセックスしたりしました だけど埋められるはずもなく その人が彼の顔にみえてきて… 戻ろうとは言わないのに セックスはする。 唯の、セフレですよね。 こんなに辛いなら死にたいです 弱いのはわかってます どうしようもないです辛いです。 どうしたらいいのかわかりません まとまりもなく、長い文章で すみません。 わたしどうしたらいいですか? 教えてください

  • 元彼からのメール

    元彼とは別れて12年、全く連絡は取り合っていませんでした。 ただ、共通の知人がいるため、お互いに結婚して子供もいることは知っています。 先日、誕生日の午前12時日付が変わった時に、誕生日おめでとう、だけのメールがきました。私はずっと携帯番号を変えていないので、ショートメールできました。 ありがとう、とだけ返信しました。 それ以来何の返事も電話もありません。 元彼はどういう気持ちでメールをくれたのでしょうか。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?