• ベストアンサー

こんな質問があったらいいのになという質問

毎日大変な賑わいをみせ多くの人を虜にしているこのサイトですが、それも素晴らしい質問があってこそですよね。そこでというわけでもないのですが、こんな質問があれば役に立つのにな、楽しいのにな、他者の追随を許さないような回答ができるのにな、というようなあったらいいなと思うけど、なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2970
noname#2970
回答No.46

僕が投稿してみたいと思いつつなかなかできないのが、”誤回答の上手な訂正の仕方を教えてください”とゆう質問です。  ”アンタ、間違ってんじゃんと指摘されて傷ついた、どうしたらいいでしょう(ToT)”みたいな質問は今までたくさんありましたけど、もっと建設的な方向で、こういう物言いをすれば、間違えた人(回答者の人の場合もあれば、質問者の人もある)の間違いをうまく修正できましたみたいな体験談をたくさん集めれば、いい参考になるのでわ?  ”てめーが投稿しろよ!”とか怒られそうですけど、僕は普段は携帯からしか参加しないんで、回答がたくさん来そうなこういう質問はちょっと手が出ませんね。

Advance
質問者

お礼

lighthouseさん、こんにちは。はじめまして。 誤回答の上手な訂正の仕方はケースバイケースな面があるとはいえ、確かにとても建設的で中身の濃い質問となり、多くの人の役に立つ質問となりそうですね。誰も質問しなければ、いつか質問してみたい、そう実感できる質問でした。とても素晴らしい回答をありがとうございました。 あと、思いっきり余談ですみませんが、携帯で出されていた恋愛相談カテに関する質問は注目していたのですが、どうも閲覧している人の層が回答できる人と合わなかったみたいで、残念に思っていました。 また、以前から数少ない携帯とパソコンの両刀使いのユーザーさんとして注目させてもらっていたのですが、携帯では、lighthouseさんは、補足欄を上手く活用されていますが、現状、お礼を書くと締め切られるというのは辛そうですね。 そして、今凄い事に気付いたのですが、このお礼を書いている現在のURLですが、何と http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru_thanks.php3?a=700000 です。ということは、たぶん、lighthouseさんのこの回答はこのサイトでの70万件目の回答ということだと思います。いや、これはキリ番ゲッターも真っ青の凄い偶然ではないでしょうか。何か良いことがあるかもしれませんよ(^^)。 後半、訳のわからないお礼と化しましたが^^;、どうもありがとうございました。

その他の回答 (121)

noname#3459
noname#3459
回答No.11

【この質問を見た方「見たよ」とだけ回答欄にご記入下さい】という質問がしてみたいです。 自分の質問もそうですが、気になる質問を見つけると「何人くらいの人がこの質問を見てるんだろう?」と思うことがあります。 以前、他の質問で「ヤフオクのウォッチ数表示のようなものがあるといい」と回答しましたが、無いものは仕方がありません。 そこで考えたのが上記の質問なんですが、お礼のしようが無いので未実行です。 どなたかお譲りしますので、ご質問願います(笑)。

Advance
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、こんにちは。 どのくらいの人が見てくれているかというのは私も気になりますので、こういう質問を投稿したいという気持ちはわかりますね~(^^)。 ただ、どちらかというと質問というよりは依頼に近いような気がするので、ルール違反と判断される恐れもあるかもしれませんね。 それと、以前、似たタイプだと思う質問があったのですが、お礼がないとはいえ不評でしたね^^;。ちょっと、質問としては無理があるような気がしてしまいますね。 ■つまらない質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114471 個人的には、goo_no_sukeさんが以前に仰っていたような、ウォッチ機能などが導入されることを願うしかないのかなと思います。 余談ですが、先日のpart2の質問、私がキッカケだったのですね(驚きました)。しかし、その割に、偉くそっけない回答で申し訳ありませんでした。一度、頭の中で回答をリセットしたもので^^;。 回答ありがとうございました。

• natural
回答No.10

「カテゴリー別、信頼度No.1回答者は誰?」なんて如何でしょうか? 一応マスターランキングもありますが、「=信頼度」ではないような気がしますし、月ごとの変動もありますので…。 私自身密かに、このカテゴリーではこの方の回答が一番信用出来るなぁ、と思っている方が何人かいらっしゃいます。 例えば、OKWebカテゴリー(このサイトと言い換えた方が良いでしょうか)についてはAdvanceさん、といった具合に。(^_^) 暫くここに出入りしていると大体信頼のおける回答者は見当がついてくると思いますが、このような質問があれば新規で入られた方にも便利かなと思います。 今のところ私が思いついたのはこんなところです。

Advance
質問者

お礼

naturalさん、回答ありがとうございます。 以前には1つの質問で7度も回答して頂いたり、いろいろなところでフォローして頂いたりといつもお世話になります。 この質問は良いですね~。こういう質問があると、仰るように新規の方などが参考にできますし、回答数は少なくとも誠実に回答を繰り返されている人の励みにも繋がるかもしれませんし、推薦された素晴らしい方を参考に回答の質が上昇するといったメリットも見込めるかもしれませんね。 ただ、名前を出してもらったことで重荷に感じる人もいるでしょうし、名前を出すことに抵抗を感じる人も多いでしょうから質問としてはちょっと難しいかもしれませんね。 以前、何かの質問で語られていた覚えがありますが、簡単でいいので質問者以外の閲覧者も、他の方に見えるように回答を評価できるようなシステムが欲しいなと思います。 え~と、例の方は冗談にしてもマズイですね。naturalさんの発言力は大きいのですから、気をつけてもらわないと^^;(でも、ありがとうございます)。 あと、余談ですが、一度回答したことを覚えていてくれて嬉しかったです。

noname#2697
noname#2697
回答No.9

なんてすばらしい質問なんでしょう! わたしは質問回数0ですが、実は質問したいなと思うこともあります。 でも、こだわり(というより単に意固地)があって回答に専念しているので、こんな質問をお待ちしていました。 こんな質問があったらいいなと思う質問(過去にあったらすみません) 1)このサイト(OK/goo)を川柳で表現すると?(川柳だと、堂々と皮肉が言えるので) 2)みなさんのブラウザに登録している一押しのブックマーク(お気に入り)を教えてください。 3)このサイトの話題の質問・回答を教えてください。(これは過去に何度もでていますが、どんどん新しい質問がでているので締切らないでもらえたら、この質問をチェックするだけで済むので) 4)言ってはならない言葉を教えてください。(類似の質問はありますが、わたしが知りたいのは、冗談っぽいものです。たとえば、『「あっ」と言ってはいけないのは、医者とパイロットと床屋』みたいな、、、。) 5)最近『貴方の自慢』という面白い質問がありましたが、『「それは自慢か?」とツッコまれる「お自慢ざます」』(たとえば、『買ったベルトを切らずに使える』など) 6)明るい『悲しいときー』(たとえば、『とんがりコーンを指にはめて食べていて、指も一緒にかんでしまったときー』のような。) 7)『コイツただものではない』と思ったとき。 8)誰の追っかけしてますか? とりあえず、今思いついたものです。 ところで、No.5の方のブラックリスト大公開は、大賛成です。消されてもいいから、誰か一瞬だけでも書いてくれないかなぁ。 ところで、この質問も記録的な質問になりそうな予感がします。

Advance
質問者

お礼

sinnamon、こんにちは。はじめまして~。 おおっと、いきなり褒め殺しですか~。 そんなこと言ってもらっても何にも出ませんよ~^^;(でも、ちょっと嬉しい(^^;)。 1)はセンスのない私には回答は無理ですが、何かを期待させてくれる質問ですね。どんな回答が寄せられるのか私も見てみたいです(^^)。 2)の方は、よく面白い・役に立つサイトを教えて下さいなんて質問なら見かけますが、こういう聞き方ですと、また違ったバラエティ豊かな回答が寄せられそうですね(^^)。 3)は私もニュアンスの似た質問をしていますが、やはり締め切るとそれで終わってしまいますものね~。う~ん、でも、いつまでも開けておくのも抵抗がありましたし、日が経てばどうしても鮮度が落ちて、見てくれる人が限られてしまいますしね……。しかし、それでも魅力的ではありますね(^^)。 4)は役に立つ・面白そうな質問ですね。例が素っ晴らしいです(^^)。 5)、6)も変わらず例が面白いですし、笑わせてもらえそうな質問で良いですね。盛況間違いなしではないでしょうか。太鼓判、押しますよ(^^)。 7)は是非、聞いてみたいですね。このサイトでと条件が付けば、私的にはより楽しめそうです(^^)。 8)は何となくわかる人も多いのですが、いざ胸の内を聞いてみると意外な声が沢山聞けるかもしれませんね。これも良いなぁ(^^)。 う~ん、取り敢えずでこれだけ思いつくとは、法則の質問でも思いましたが、やはり只者じゃないですね。最後にまでお世辞が入っていますが、本当にどうなるのでしょうね。質問を投稿以来、ワクワクしながらの毎日です(^^)。沢山の回答ありがとうございました。

• APACHE
回答No.8

Advanceさん、こんばんは。 そして始めまして。 私の聞きたいけどためらってしまう質問は、 「回答者の方たちは、どのようにこのサイトの投稿をチェックしていますか?」 というものです。 メールから飛んでくる方もいらっしゃるでしょうし、トップページの最新のOshieteあるいはKotaeruメニューを活用している方もいらっしゃるでしょうし、キーワード検索をしている方もいらっしゃるでしょうし・・。 そのジャンルの名回答者の方って、質問が投稿されたらかなり早い段階で回答をしているように感じます。 (投稿されたカテゴリがめちゃくちゃでも) それぞれの回答者の方法が確立(?)されていてもおかしくないと思います。 Advanceさんも当然そのターゲットに入っています。( ̄ー ̄) (黒笑) それでは。

Advance
質問者

お礼

APACHEさん、はじめまして~。そして、回答ありがとうございます。 おおっ、これは興味をそそられる質問ですね~。確かに、カテゴリーがどこであれ適任と思われる重鎮の方が回答しているってことは多いですよね。個人的には、私は「最新の質問」で興味深いタイトルの質問を取り敢えず覗いて回答していますので、ジャンル無関係ならこのタイプが多いかなとは思いますが、以前、メール配信でチェックをしていると言われていた某常連さんが何故かジャンル無関係に回答していたりもするので、聞いてみると意外な回答が寄せられるかもしれませんね。また、個性的なところでは、○○さんと、△△さんの回答履歴でチェックしていますなんって人もいらっしゃるかも^^;。 ところで、私もターゲットに入っているのですか?いや~、はっはっはっ。困ったなぁ^^;。 ま、私が特定の質問に素早く回答できるのは、結構、ここに来て「最新の質問」をチェックした瞬間にこだわっているジャンルの質問が投稿されることがあるので、質問が私を呼んでいるって感じですかね~(^^;。質問者には迷惑なことなのですが^^;。

• kyonn
回答No.7

Advanceさん、ナイスな番号ゲットおめでとうございます! すぐピンと来ましたよ。(笑) 過去形でもいいですか? Advanceさんならうすうす察しがつくと思いますが...『教えて!gooの法則』です! しばらく待ってみましたが(といっても2週間程ですが)、結局自分で立ち上げました。 なかなかのつわものがいらっしゃって、もし自分が回答者だったら、「他者の追随を許さないような回答」ができたかどうかは自信なくなりましたけどね。(笑) あっ、そうだ。また思いついたので、この場をお借りしてもいいでしょうか? ・「長文の人はいつも長文」 ・「長文にはポイントがつきやすい」 長文の方になんら恨みもやっかみもありませんよ~。 質問と関係ないこと書いて申し訳ありませんでした。(^^;) ある種の質問では、自分が回答したいこと、興味があることを質問してるようです。 「投稿するのにためらってしまう質問」というのは、私の場合パソコン関係ですね。 あまりに初歩的なことなので、どうしても躊躇してしまいます。 誰か代わりに質問して~!と思います。 特殊な文字の入力とか、保存の仕方とか。いまだによくわかっていない...。 とりあえずこんなところで。また思いついたら来ます。

Advance
質問者

お礼

kyonnさん、こんにちは~。 もう何度もやり取りさせてもらってますが、回答して頂くのははじめてですね。 ありがとうございます~。 ナイスな番号ですか~(^^)。いや~、はっはっはっ、照れるなぁ^^;。 え~っとですね、何を隠そう、.『教えて!gooの法則』で最後にkyonnさんが書かれた質問のキッカケがこの質問の動機なのです^^;。もしかしたら、今までに見かけた楽しい質問も同じようにあったらいいなと思ったことが質問のキッカケになっている?だったら、そういうことを尋ねると、楽しい時間を過ごせるんじゃないかなぁっと^^;。だから、kyonnさんには頭が上がらない状態です(^^)。諸々の情けない事情で詳しい説明もなしに質問を立ち上げて申し訳ありませんでした。 「長文の人はいつも長文」は言えてますね。私には手の届かない世界ですが^^;。 「長文にはポイントがつきやすい」 、これも言えてますね。思い起こせば、過去には回答の優劣が決められない質問で文字数で良回答を決められた方も数人いらっしゃいましたね。 さすが、生みの親。素晴らしい(^^)。 では、私もこの場で法則を。 「回答が殺到すると早くお礼を書かなきゃと焦って振り返ると言いたいことが言えていない」です。今、ちょっと痛感してますね~(最終手段の補足で追加する程のことでもないのですが)(^^;。 パソコン関係の質問はためらいますか~。わかりますね~。聞き方が難しいというのもありますかね~?私の場合、たまに、ここの質問・回答を見ていると「あ、そういう意味があったんだ」。「○○さん(質問者さん)、ナイスな質問!!」とか思うことがありますね~(^^)。 余談。当時はそんなに意識してませんでしたが、心理学の質問や、正しい漢字の質問、私も回答させてもらった一言多いの質問など、当時から只者ではない片鱗が見えていましたね。もっと早期からマークしておけば良かったななどと思っています。 それでは、もし、また何か思いつきましたらよろしくお願いしますね。 ここでなら、グレーゾーンも大歓迎(?)ですよ~(^^)。

• yumesawa
回答No.6

(1)読み方が全く同じ(同姓同名の)著名人  私が知ってる限りでは、漢字まで全く同じなのは、  ☆「田村亮」‥“田村三兄弟”と“ロンブー”  しか知らなくて、漢字に違いがあっても読み方が同じなのは  ☆「木村拓哉」(SMAP)と「木村拓也」(広島カープ)  ☆「中村俊介」(俳優)と「中村俊輔」(Jリーガー)  ☆「岩崎宏美」(歌手)と「岩崎ひろみ」(女優)  ☆「中島朋子」(女優)と「中島知子」(オセロ)  ☆「山本浩二」(カープ監督)と「山本功児」(ロッテ監督)  ぐらいしか思い出せません。  あとアナウンサーでは、NHKに「山口達也」という、TOKIOのメンバーと同姓同名(漢字まで同じ)がいて、どこの局かは忘れましたが「飯田香織」という女子アナをTVで見かけた事があります。「飯田圭織」(モー娘)と読み方が一緒ですね。また私の地元のTV局には「渡辺徹」というアナウンサーがいます。もしかしたら皆様の地元にも有名人と同姓同名のアナウンサーがいらっしゃるかもしれないですね。 (2)女と男の“きょうだい”有名人  女同士・男同士のケースは枚挙に暇ないないと思うのですが、女と男になりますと、  ☆中井貴恵 と 中井貴一  ☆松たか子 と 市川染五郎  ☆後藤真希(モー娘) と ユウキ(EE JUMP)  の3組しか思い浮かびません。  (1)(2)の両テーマには、まだまだ事例が沢山あると思うので、皆様方のご意見で、もっと知りたいですね。                              (文中敬称略) 

Advance
質問者

お礼

yumesawaさん、はじめまして。回答ありがとうございました。 (1)は少し考えてみたのですが、今のところ私では思い浮かばないですね~(う~ん、ちょっと悔しい^^;)。しかし、アナウンサーのことも随分詳しいんですね~。そんなに読みが同じ方がいらっしゃるなんて全く知りませんでした~。今度からは、そういう点にも注目してテレビを見るようにしようかなと思います。 (2)も出てきそうなのですが……、う~、残念(T_T)。 やっぱり、芸能関係(?)疎いなあと思ってしまいます^^;。 でも、何かためらう理由があるのかもしれませんが、私的には、これって質問してみたら楽しいと思いますよ。良かったら、是非、質問して下さいね~。ちなみに、過去の質問でありそうなのですが、ちょっと検索してみても見つかりませんでした。 あと、全くの余談ですが、私は回答が50件を越えた質問を殿堂入りと称してコレクションしているのですが、yumesawaさんの回答履歴を拝見して、見てはいたのですがチェック漏れの質問が見つかって大変助かりました。どうもでした~。

noname#6085
noname#6085
回答No.5

Advanceさん、初めまして! あなたの過去の質問も時々見させて頂いています。今回は234567の並びですか! 恐れ入ります。(次回は250000でしょうか? 私は345678でも狙おうかな(^○^) さて、私も一度質問を立ち上げたいけど立ち上げられない質問があります。(サイト利用者の顰蹙を買ってしまいそうで、怖い!) それは女性器の俗称です。関西、関東では呼び方が違うと言うのは分かっているのですが、他の地方ではどんな呼称が使われているのか聞いて見たいですね。 こんな質問立ち上げると即削除されちゃうと思いますし、もし回答頂いたとしても伏字だらけの回答になっちゃうでしょうね? と言う事で宜しいでしょうか? お邪魔致しました。 by yama585

Advance
質問者

お礼

yama585さん、はじめまして。回答ありがとうございました。 え~と、過去の質問も見て頂けてましたか。何か恥ずかしいですが、どうもです。 番号についてはいつももう辞めようと思いつつ、ついついどうせ質問するのなら、番号も縁起がよさそうな方がいいかなって思いまして、質問が思い浮かんでも先延ばししてしまって……(^^;。 次回は何でしょう。25万はさすがにないと思いますが、30万の可能性は高いかも^^;。 でも、一瞬の差で取り逃がす可能性もありますし(この質問の次の質問は数秒差で投稿されたようですし^^;)、他に狙っている人がいると更に難しくなりますし何とも言えませんね。 345678良いですね~。私は関与しないと約束しますので、時間の都合などもあるでしょうが良かったら狙ってみて下さいね。結構、ドキドキすると思いますよ~。 さて、え~と、女性器の俗称ですか。前に、各地域のじゃんけんの掛け声を尋ねる質問なら見かけましたが、こういう分野では返事に困りますね^^;。 う~ん、確かに聞くのは反応が怖いでしょうし、回答するにしても伏字が必要になってきそうですし、そうなると結局何が何だかわからなくなってきそうですし、実現は難しいのでしょうね~。でも、削除はどうなんでしょう。何となくルール違反にはならないような気がしないでもないのですが(自信なし^^;)。 あと、余談ですが、「ひんしゅく」って「顰蹙」って書くんですね。むっつかし~(^^)。 最初見た時、何?どう読むの?って思ってしまいました^^;。

回答No.4

あれ?キリ番じゃない・・・ えーと、やっぱり、あれですね。 ブラックリスト大公開~、ババーンッ!ですね。 まず、誹謗中傷だからと管理人に削除されそうですし(でも、事実なんだから誹謗中傷じゃないじゃん・爆)、ま、私自身そんな質問があっても「まぁまぁ^^;」とお利口さんなアドバイス(回答ではない)をいれていることでしょう。 でもね~、「この人は××番の質問のこういう回答にこんなお礼を返しています」「この人は、○○番の質問にこんな回答を入れています」「この人は質問を締め切りません・お礼をしません」・・・と、具体的に書くわけです。ああ~、聞きたい、言いたい。 逆に、上のような回答をいれた回答者自身が「その回答はあなたの言い過ぎ。元のユーザさんはおかしくない、あなたの方が失礼」と判断される事もあったりするかもしれないですしね。 似たような物として、以前、ブラックバージョンになって「誤回答募集」をやろうとされていた方がいらっしゃいましたが、やっぱりね~、なかなか質問として立てられませんよね~。 こちらは、御本人が見えるかと思いますので、ここら辺で^^;

Advance
質問者

お礼

endersgameさん、こんにちは。 以前はよくお互いの質問に答えあったりしてましたが、随分久し振りの再会になりますね。 えっと、今回はコメント欄でフォローしてもらっていますが並び数字ですね(^^)。で、この番号を取ってしまったのは、実はendersgameさんが123……の番号を狙っていたのに触発されたんですよね。endersgameさんには、質問するキッカケを作ってもらい感謝です(^^)。 いや~、しかし、あの時のコメント欄は面白かったなあ(^^)。寝ないで頑張っていたのに、痛恨のフリーズ、そして……、今思い出しても和めます(^^;(こんなところで言うなって?)。 さて、「ブラックリスト大公開~、ババーンッ!」ですか。 あはははは、endersgameさんらしい(?)質問ですね。 う~ん、これは聞きたい・言いたいという気持ちは私にもありますので^^;、とってもよくわかるんですけど、やっぱり自制しないといけませんよね。でも、和みました(^^)。どうもありがとうございます。 あと、誤回答の方はもう過去のことですからノーコメントってことで^^;。

• hana-furu
回答No.3

こんばんは。真面目回答しまっす。 何気なく思いつく疑問って、結構あるんですよね。 でも、あまりにくだらなくって、いつも質問しそびれます。 (私の場合、投稿するのにためらう質問ばかり思い浮かびます。) 今日も、トイレで一つ、質問してみようか・・ということがあったのに、 今、思いだそうとしているのに思いだせない・・。(v_v) なので、まあ、今なんとなくつ思いついたのが、  ・みなさんのここでのニックネームの名前の由来、意味など教えて下さい。   とかです。・・・似たような質問が過去にあるかもしれませんね・・。(>_<) 思い出したら、またきます。(^-^)/ それでは。  

Advance
質問者

お礼

hana-furuさん、はじめまして。回答ありがとうございました。 何気なく思いつくけどなかなか投稿できない疑問、やっぱりありますか。私も、何度か思いついたことがあったと思うのですが、こんなこと聞くのは恥ずかしいなと思い直ぐに忘れてしまいます^^;。お仲間ですね(^^)。 さて、ハンドルネームの件ですが、これは実は過去の質問に結構ありますね。何を隠そう、私、さる御方にOKWebのデータベースなどと言われたくらい、このサイトの過去質問をチェックしてますので、僭越ながら紹介させてもらいますね。良かったら参考にして下さい。 #でも、新しい会員さんが増えれば回答も増える質問ですから、新規に投稿されても全然構わないと思いますよ(^^)。 QNo.70373 ハンドルネームのつけ方 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373 QNo.148762 皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は? QNo.166693 皆さんは、ペンネームをどのようにして名付けますか? QNo.175021 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。 QNo.175961 変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。 QNo.181709 あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください! QNo.184914 ハンドルネームのうまい付け方、教えて! QNo.230765 みなさんのハンドルネームの読み方を教えてください #う~む、こんなことをしていると誰も回答してくれなくなりそうだ^^;。 それでは、また何かありましたらよろしくお願いします。 締め切り時期については、私のコメント欄のところでフォローしようと思います。

• Seer
回答No.2

見事な狙い撃ちですね(笑)  さて、他者の追随を許さない、の方は自信ないので(広く浅く…の人間なので)、役に立つ方を。  ズバリ「このサイトでよくある質問なんですか?」……あっ、これじゃただのFAQじゃないか(汗)。  でもたまに欲しくなりますよ、ほんとほんと。きゃっしゅほんと。(………オヤジギャグと言わないで)

Advance
質問者

お礼

Seerさん、こんにちは。 以前の質問に続き回答して頂きありがとうございます。 相変わらず、QNoがキリ良くなる頃に質問を出してしまいます。(^^) 「このサイトでよくある質問なんですか?」という質問があれば確かに多くの人に役に立つでしょうね。あれ?しかし、どこかで聞いたような……、(独自データベース検索中・・・ピコーン、1件の質問が見つかりました^^;)。 ■何回も繰り返されている質問ってなんだと思いますか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178185 ああっ、残念。 全く同じではないですが、かなり酷似していますので、今回はすみませんm(__)m。 良かったら参考にして下さい。 それと、御本人から訂正依頼の回答がありましたので、僭越ながら訂正させてもらいます。 誤.きゃっしゅほんと。 ↓ 正,ほんときゃっしゅ なるほど~。これは面白い(^^)。変わらず1日1件くらいのペースでありますものね。(^^; #以前の私の質問でもそうですが、残念ながらここのところ誤解されることが多いようですね。私は、Seerさんの回答好きですので、これからも元気に回答して下さいね。