• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問できません。)

連続投稿による質問への影響と対策

このQ&Aのポイント
  • 海外からの連続投稿により、私たちユーザーの質問への影響が懸念されます。しかし、対策が難しい状況です。
  • 運営への通報も難しく、国際電話サービスの存在も手を焼かせます。回答を得るためにはどのような方法があるのでしょうか?
  • 連続投稿はルール違反ですが、対応策が見つかれば多くの回答を得ることができます。解決策を模索しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.7

何事なのかとビックリしました。 皆さん通報されているようですが もうこんな時間ですから 対応が明日になるかもしれませんね。 急ぎの質問があるなら投稿されてみてはいかがでしょうか。 この質問のように誰かが見つけてくれると思いますよ。

10szt
質問者

お礼

本当ですね。皆さんありがとうございます。実は私も海外在住の身でして、至急の質問をしようとする前に皆さんの投稿の閲覧をしてみたら、このようなことになってまして…軽いパニックを起こし7時間の時差があることを忘れてしまいました。そうですよね、今そちらは23:30くらいですか、夜分遅く回答してくださいましてありがとうございました。

10szt
質問者

補足

あなたさまへの補足欄をお借りします。No.5さんの再回答待ちのため、みなさん、ベストアンサーは少し待って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

夜はやってないとかですかね? 運営が普通の会社だったら土日休みなんじゃないですか。

10szt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。交代制で毎日働いてもらいたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 ANo.5です。  個人的な思い込みで不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なかったです。質問内容自体、初めてIDを取得された方の質問とは思えなかったのです。  以上

10szt
質問者

お礼

そういうことでしたか。わかりました。再回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206834
noname#206834
回答No.8

運営も日本政府と通じて米国政府の協力を仰ぐべき笑 っていいたいくらいですよ笑 なにこれ、ここまでやったらもう刑事事件だろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

確かにその通りです。 IDをコロコロ変えながら、20時30分頃から 始めたようすです。 大変な労働だと思いますが、何処が面白いのでしょうか? その内お疲れで止めるでしょう。 まー!此に限ったわけでもありません。 同じ質問を色々 作文して質問する輩もいます。 此もIDを変更しながら、毎日質問しています。 困った奴って 結構いるもんですねー?

10szt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ID変更してまでやるのに1分でできるものなのかわかりませんけど、タチ悪いですよね。ただ、投稿の内容だけがコピーされてるみたいで、さほど疲れないんじゃないかなとも思います。熱り冷めてから別件の質問をしようと思います。

10szt
質問者

補足

あなたさまへの補足欄をお借りします。No.5さんの再回答待ちのため、みなさん、ベストアンサーは少し待って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 とりあえず、質問したらいいじゃん。  でも、あなたのIDも新規ですよね?質問の度に取り直されているのですか?やっていることは同じ。  おそらく、この質問も締め切ることなく、新しいIDを取り直すのでしょうね。

10szt
質問者

お礼

一応 回答ありがとうございます。補足の件の再回答お願いします。と、いうのも、新規登録だとIDを取り直さなければならないことがイマイチわからず、まあ、中国語の投稿の件で言われてるのだろうと思いますが。あなたは真面目に質問したくて新規に挑戦する人をもバカにしたようなことをおっしゃっています。そんなに新規ではない人が素晴らしく、真面目だというのですか?私には理解し難い回答でした。

10szt
質問者

補足

あの、失礼ですが。やっていることが同じとは?確かに前回(一昨日)も投稿しました。1件だけです。けれど、今朝も投稿しようと思ったらできませんでした。というのも、新規登録のメッセージが運営から届いていたのですが、24時間以内の確認URLっていうんですか?やり忘れていたみたいなので何度か復帰を試みました。けれど、イマイチどうすれば良いのかわからず、作ったIDを退会処分しました。それでもう1度初めから作ったのが今のIDです。これらの私の作業とこの中国語の人の作業とがどうしても同じに思えないのですが。 また、私のIDを取り直す必要がこの質問で生まれるのというのは、どういうことでしょう? よかったら教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.4

私も何件か通報してますけど、運営さん今日お休みかな? 荒らしってたまにありますけど、IP制限できないんですかね。 削除できる一般人を募集して・・ 運営さんが頑張ってくれるのを祈るしかないですね。

10szt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今、回答の皆さんにお礼を書いてる最中です。この私の質問がどこまで流されて行ったのかわかりませんが、どうやらなんとか拾ってくださる多くのユーザー様がおられることに少し安心しました。

10szt
質問者

補足

あなたさまへの補足欄をお借りします。No.5さんの再回答待ちのため、みなさん、ベストアンサーは少し待って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

20時41分にWEBセンターにメールを送りましたが 未だに解消されてないですね・・・ 全てのカテゴリーに同じ質問があるので 運営もてこずってるのか 日曜日なので 人手が足りなく 対応しきらないのかも知れませんね。 年に数度この様な状況になりますが 1日すれば削除されますよ。 至急の質問なら されたら良いと思いますよ。

10szt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に困ったものです。至急の質問は熱り冷めてから投稿しようと考えてます。というのもこの質問も投稿して5分もたたないうちに随分後方へ流されちゃいましたから。この人のタイトルが同じは同じなんですけど、カテゴリ別のタイトルのようでして、全カテで投稿してる模様。内容だけが重複。人類滅亡の前にココがなくなるような気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

1時間ほど前に運営側に忠告してくれと言っておきました

10szt
質問者

お礼

1時間も前から⁉︎ 毎分ごとに出てるから驚いてます。回答 ありがとうございます。 私も通報してるんですけど、運営者がこの人の端末にウイルスぶち込んで欲しいです。

10szt
質問者

補足

あなたさまへの補足欄をお借りします。No.5さんの再回答待ちのため、みなさん、ベストアンサーは少し待って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okdafu
  • ベストアンサー率40% (50/125)
回答No.1

本当に困りますよね。 運営側に伝わるように通報など地道な活動を積み重ねて早く対応される事を祈るしかないのでしょうか… 最近ひどくて、スパムじゃない質問を見つけるのに苦労しています…

10szt
質問者

お礼

やはり苦労してますか。私も苦労しています。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問に対しての回答は消せますか?

    こちらのサイトでのことです。 本日見た質問で二回目に見てみたら回答が消えていました。 一つ目は一件の回答が消えていました。 二つ目の質問は5つあった回答から4つも消えていて驚きました。 たまに同じ内容の質問をする方もいらっしゃいますが、最初に見たさいの 時間、内容、残った回答(特に二つ目)は全く一緒だったので重複投稿ではありません。 一つ目は覚えてないのですが二つ目の質問は複数の回答があり、内容も 不適切・回答になってない・ルール(規約)違反など通報されるような内容では ありませんでした。 むしろ真面目に回答してる方ばかりでした。 さすがに4つも回答が消えてるのをみたら??と思い、自分で回答を削除できるのか 気になりました。 どちらの質問もまだ締め切られていませんし、みんなのベストアンサーにも なっていません。 このことに関してお分かりになる方いらっしゃれば回答お願い致します。

  • こちらである質問をさせて頂いたら・・・

    お世話になります。 ここで ある質問をさせて頂いたら・・・・・ ※この投稿は、現在サポートで確認中のため、質問と回答は他の方には表示されなくなっております。 と表示されました。 全ての質問に対してこのような対策が行われているのでしょうか? それとも私の質問に対して誰かが通報されて=なのでしょうか? (因みに 私の質問は ルール違反に当たるような文字、文章等 一切 含んでおりません) どうか宜しくお願いいたします。

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 悪質な質問について

    過去に教えてgooや他サイトでいろいろな質問をしたのですが、 ここ最近、ほぼ毎日私の過去の質問をコピーし、全くそのまま投稿したり、ほんの少しだけ言葉を 変えて投稿したりしている人がいます。 何度も運営者に通報したのですがその人の質問は全く削除されず、逆に私がその人の回答に 「私の質問をコピーしないでほいし」とURLをつけて回答すると、必ず私の回答が消されてしまいます。 これはどうしてなのでしょうか?

  • 皆さんの「通報」が頼りに?

    違反質問の投稿・違反質問の回答 其々で パトロール隊というのがOKでは巡回してるそうですが 重複・違反投稿が半日もほったらかしで 通報してから半日後位にやっと削除や編集される現状・・・ 皆さんはどう思われますか? A パトロール隊が忙しく追い付いていない B 皆さんの「通報」があれば初めて対応を考える *お礼は簡素になりますがお許しください。

  • 自分の質問を削除したい時、こうすればどうですか?

    回答が付いた質問を削除したいとき。 とりあえず質問を締め切る。 そして、お礼の欄に、言ってはいけないようなことを書きまくるんです。 わざとですよ。 禁止事項や利用規約に違反するようなことを。 例えば読んだ人を傷つけてしまうような事とか書いたら、サイトの運営者に誰かが通報してくれて、削除される(してもらえる)のではありませんか? 試したことは無いのですが、どうでしょうか?

  • 規約違反を指摘する回答が消えない なぜ

    「質問ですか?」「意見表明~~」「通報しました」言ってる回答者がいますが通報対象の規約違反質問とされる質問も、彼らの指摘回答も両方消えてないということはどう解釈すればいいんでしょうか?  その回答者は違反を認識して、質問者にはそういっておきながら実は運営には通報してないんでしょうか? それとも通報したけど運営者は質問回答双方規約の範囲内と考えているのでしょうか? それとも? どういう解釈が正しいか教えてください。

  • 「通報する」について

    悪質なネチケット違反や商業目的・質問&回答でない等の投稿を告発し削除を求めての「通報する」ボタンや運営ルールだと思いますが・・・ 通報後の措置や結果連絡はどのように行われるのですか? 希望としては、審査結果が出て措置した段階で[削除した]とか[問題なし]とした等の通知連絡があれば、通報者も納得安心出来、より良いと思うのだが? 現状は?、その理由は? (1)事務局で審査し、その結果は質問&回答の削除または継続掲載にて、個々の通報者には確認いただく。 (2)事務量が多くなり煩雑なために、一方通行的に通報のみ運営サイトのチェックにサポート&情報提供として協力をいただいてる。 (3)原則として、サイトと個別IDとの投稿文に対し、相互通信は固辞している。 (4)その他

  • どちらがバカですか?

    違反投稿があったとして、ある通報者が通報しました。 しかし、通報者が通報能力の無いバカなのか、 その該当違反投稿は通報しても削除されませんでした。 その後、その通報者が通報して一週間くらい経過して 該当違反投稿が削除されました。 その通報者の通報内容を確認した運営の担当者が判断能力の 無いバカの担当者だった可能性もありますね。 会社に例えれば、仕事の出来る社員と出来ない社員のうち、 仕事の出来ない社員であり、いつも会社の上司や同僚の 足を引っ張っているような仕事をする能力の無いダメ社員が 通報内容を確認して違反投稿では無いと判断した後に、 そのダメ社員の上司や別の同僚が改めて、その投稿を再確認 した結果、やはりその投稿は違反に該当するものであったと いうケースも考えられると思います。 それで、この場合はどちらがバカだと思いますか? 通報した通報者が通報能力の無いバカだったのでしょうか? あるいは、その該当投稿を確認した運営の担当者が、 違反投稿であるかどうかの判断能力の無いバカの担当者 だったのでしょうか? あるいは、この通報者も担当者もどちらもバカだったと いうことでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 回答者主義の愚かさ

    回答者が上から目線ってどう思いますか? ※本質問に対する回答者は、本質問のいかなる批判(未遂を含む)に対して、運営が定義する利用規約違反を認めたものとする。(回答に対する通報を以って成立とする) ※また、本質問を閲覧した質問投稿サイトを利用する人物の、本質問に対する批判質問及び他質問に対する回答についても、同様に通報を以って利用規約違反の罰則を受けるものとする。

解約希望
このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの解約方法を教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの解約手続きについて教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの解約に関する情報を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう