OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フルーツのコーティング?

  • 困ってます
  • 質問No.233995
  • 閲覧数1411
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

たまにケーキ屋さんで、ケーキの上にツヤツヤしているフルーツが乗っているのを見掛けますが、あれってフルーツを並べた後に、何かのシロップをかけているんでしょうか。
良く分らない説明で申し訳ありませんが、ケーキを作る時の参考にしたいので、シロップの作り方などを御存知の方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あれは「ナパージュ」と呼ばれているものです。(^。^)
製菓材料専門店等で探してみてください!

ちなみに、同様の質問が過去にありましたのでご紹介しておきます。
私の回答がありますので、見てみてくださいね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

あれはゼリーを少し薄めに作った物にフルーツをくぐらせてゼリーの膜が出来ているんです。 ゼリーの元を買ってくれば結構簡単に出来ますよ。
あれはゼリーを少し薄めに作った物にフルーツをくぐらせてゼリーの膜が出来ているんです。

ゼリーの元を買ってくれば結構簡単に出来ますよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (22/41)

私の持っている辻調理師専門学校が出版している、お菓子の本には、フルーツの上には、それぞれのフルーツに似合うジャムを、水で溶いてひと煮立ちさせたものを少しさましてぬる、と書いていました。 御参考迄に、 苺タルトの時は、苺ジャム 様々なフルーツをのせたケーキには、マーマレードやアプリコットジャム と載っています。
私の持っている辻調理師専門学校が出版している、お菓子の本には、フルーツの上には、それぞれのフルーツに似合うジャムを、水で溶いてひと煮立ちさせたものを少しさましてぬる、と書いていました。
御参考迄に、
苺タルトの時は、苺ジャム
様々なフルーツをのせたケーキには、マーマレードやアプリコットジャム
と載っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ