• ベストアンサー

フルーツいっぱいのケーキ

母が東京に遊びに来ます。 母は以前、ケーキの上にフルーツが山盛りに乗ったケーキを見てえらく感動していました。 もう一度、驚かせてあげたいのですがお店がわかりません。 どなたかフルーツが山盛りに乗ったケーキを売っているお店をご存知な方、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

お手軽に、店舗が多いのが、FLO。 都内でも、多くのデパートや駅ビルにあります。 夕方になると、カットしたものをいくつか箱に入れて、お買い得セールもありますし。 見た目に華やかなので、おすすめです。 http://www.flojapon.co.jp/cake/cake_cake_12.html

toto416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなったことお詫びいたします。ごめんなさい。 FLOも知りませんでした。住んでいる近くにありそうです。行ってみますね。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 ビジュアル重視なら【キルフェボン】でしょうか。 可愛らしいお店で迷いながら選ぶのも楽しいかと思います。 http://quil-fait-bon.com/

toto416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなったことお詫びいたします。ごめんなさい。 キルフェボンも知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

タカノは確かに有名ですけど、興味がないとか関東地方でないとかだと、知らない人もいると思います。タカノフルーツパーラーもありますよ。 前に見たお店を知りたい場合は、駅の名前とか新宿とか銀座とかエリアの名前とか、どこそこのデパートだったと思うとか書いたら分かる人がいるかもしれません。 そうでなくてどのお店でも良いのでしたら、デパ地下に行ったらいろいろと洋菓子のお店があるし、楽しいと思います。フルーツケーキやフルーツタルトはどこでも結構置いていると思いますよ。 「山盛り」だとタルトの可能性も高そうです。 FLOもカフェコムサも美味しそうですね~

toto416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなったことお詫びいたします。ごめんなさい。 たぶん、タルトなんでしょうね。洋菓子の知識がなくて困ります。タカノ、コムサ、FLOの三カ所に絞られたみたいです。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

カフェコムサも http://www.cafe-commeca.co.jp/ フルーツは多いですけど タルトなので違うかな

toto416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなったことお詫びいたします。ごめんなさい。 カフェコムサですか、知りませんでした。タルトだろうがケーキだろうが何でもいいんです。フルーツ大好きなんですから。 どうもありあがとうございました。

回答No.1

TAKANOだったらありそうですけど、TAKANOなんて誰でも知っているのでわざわざ質問しないですよね。 http://takano.jp/index.html

toto416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなったことお詫びいたします。ごめんなさい。 タカノですね。やはり候補にあげておきます。ありがとうございました。