• 締切済み

ローラーすべり台の…

こんにちは。ローラーすべり台って言うんでしょうか?よく大きな公園に、たくさんの並んだローラーで滑り降りてくる長いすべり台ありますよね。そう言うものを滑るときにお尻に敷く、前方に持つ部分があってプラスティックのような材質の物…。売っているお店(webもしくは実店舗でも…横浜近辺)ご存じですか?いろいろ探したのですが見つかりませんでした。教えてください。

  • to-yan
  • お礼率91% (252/275)

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

簡易ソリね http://ebicchi.com/yougu/snow_13.jpg http://ebicchi.com/yougu/yougu.html 大手の山用具・スキー用具店で売ってます。

to-yan
質問者

お礼

そうそう、これです!ソリだったんですね。探すジャンルが違ってました。ありがとうございました!

回答No.2

売店のある公園なら売ってます。 100均に似たようなものがあったような気がします。

to-yan
質問者

お礼

100均にありましたか!近場で探してみます。ありがとうございました。

  • ezy-ezy
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

回答にならないかもしれませんが…  ローラーすべり台は、ダンボール箱をつぶして敷いて滑りました。これで充分でした。スーパーなどで段ボール箱をもらってくれば無料です。

to-yan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローラー滑り台でお尻に敷くマット

    タイトルの通り、ローラー滑り台でお尻に敷くマットの製品名、あるいは一般的に何と言うかを知りたいのです。 最近、大型のローラー滑り台のある公園を探して子供とよく出かけるのですが、他のお子さんを見ますと、段ボール等の手作りではなくてそれ用のきちんとした製品があるようでして。ネットでも思いつくまま「滑り台」+「マット」等でいろいろと検索してみたのですが、どうも意中のものがヒットしません。 カテゴリーがここで合っているか分かりませんが、実際に持っているなどご存じの方がいたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 千葉でローラーすべり台がある公園おしえてください

    千葉市在住です。子供がローラーすべり台大好きです。長いものを求めて今までも横浜子供の国,くりはま花の国、上尾丸山公園など他県に行ってます。いずれも車で1時間以上かかってしまいます。山梨の丹波山は有名ですが遠すぎて行ってません。ローラーすべり台(できれば50M以上の)がある公園おしえてください。条件としては千葉市から高速道路含みで車で1時間以内です。(子供がおとなしく車に乗ってられる限界) 距離があっても高速道路沿線なら歓迎です。柏は16号が渋滞してて2時間くらいかかるので除外です。

  • こんにちは。来週の日曜日に西播磨の加西市にある丸山公園のローラー滑り台

    こんにちは。来週の日曜日に西播磨の加西市にある丸山公園のローラー滑り台に行こうと思っています。バーベキューもしようと思っていますが、丸山公園内ですると持ち込みが不可のため値段が高くなってしまうので、その近辺の川辺などでバーベキューをのできる場所を探しています。良い場所を知っている方がいれば教えてください。お願いします。

  • 滑り台の恐怖はどうしたら・・?

     2歳2ヶ月男子がいます。滑り台に登るのですが、てっぺんで「怖い」と言って、絶対に滑りません。  別に滑れなくても私は構わないのですが、本人は滑れないくせに、滑り台を見つけると絶対にてっぺんまで登ります。そして上まで登って「怖い」とか言って、その場で立ち尽くすかそのまま階段から降りようとするんです。それでうちの息子による滑り台渋滞がいつも起きてしまい困っています。  幼稚園とかにある小さめ滑り台(大体100~130cmくらい?)は本人も楽しく滑る事ができるんですが、私の身長を越す高さ(よく公園にある200cm程度の物)は怖がって滑りません。それなのに、高い所は好きなのか見つけると必ず登りたがり、てっぺんまではいくんです。  一緒に私が上まで行って滑ろうとしても何でか頑なに嫌がります。最終的には後ろがつっかえちゃうので、無理やり一緒に滑ってる始末です・・・。  どうやったらいいんでしょうか?きっと本人も滑りたい気持ちはあるのかもしれないんですが・・(上まで登って、滑り台の滑る部分まで行ってはみるので)。  またこうなっちゃうのが解ってるので、他の子の迷惑になっちゃうから、登らせない方がいいでしょうか・・?でもそれだといつまでたっても滑れないですよね・・・?  今幼稚園の未就園児教室に通っていて、毎週幼稚園に行っていて必ず滑り台に登っています。でも滑れないのでてっぺんで渋滞が起きている状態です・・。  ちなみに4ヶ月くらい前までは高い滑り台も滑ってたんです。ここ2ヶ月前くらいから急に「怖い」とか言って滑らなくなってしまいました。滑り台で怪我したとかは一度もありません。

  • ローラーをさがしてます。

    イメージ的にはコンベアのローラーの様なもので、長さ5~6cm、外径はとくに希望はありません。(5~20cm以内かな?)材質は表面が樹脂かゴムのような物がいいです。 電動工具の自作ベルトサンダーのローラー部分に使うつもりです。 出来れば片側からのみ固定されるようなタイプがいいのですが・・ (ベルトのかけ替えもあるので) 売っている場所知っていたら教えてください。

  • ローラーブレードを滑れる場所とチームを探しています

    横浜市内でローラーブレード(インラインスケート)を滑れる公園等の場所を探しています。お薦めのスポットを教えて下さい。また東京・神奈川でチームやクラブをご存知でしたら教えて下さい。

  • 京都市役所の近くでブランコ、滑り台がある所?

    ご観覧ありがとうごございます。よろしくお願いいたします。 京都市中京区の河原町御池の北西角には市役所があります。 寺町を上がって御池に出たあたりからで、 ブランコと滑り台があるところはどこにあるでしょうか? 寺町を上がって御池に出たあたりを中心とし、 東西南北、その辺近辺です。 (河原町まで、烏丸まで、三条まで、二条まで) ちなみに市役所内にはブランコと滑り台はあるでしょうか? グーグルで観たのですが、公園該当がそのあたりにはありません。 お近くの方や詳しいお方、公園でなくても、 ここにブランコと滑り台があるよとご存知の方、 場所を教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • トルマリンが入ったローラーの効果は?

    私は現在ウォーキングでダイエット(というか、全体に引き締めたい)中で、開始から1ヶ月経ち効果が感じられる部位もあるのですが、お尻から太股にかけてはウンともスンとも言いません(苦笑)。 以前ウォーキングだけ(今よりハードでしたが)で小尻になったことがあるので、気長に続ければ効果が出るのかもしれませんが、薄着になる前に何とかしなきゃと思うとなんだか焦りが出てしまって… ダイエットは運動でと思っているのでストレッチやエクササイズをやってもいいのですが、セルライトは運動しても減らないんですよね? それでマッサージはどうかな…と思っていたら「トルマリン スプルトン ビューティー ローラー」という物を見つけたんですが、この商品を使ったことがある方はいませんか? 検索しても商品の紹介ばかりで感想は出てきませんでした。 最初はトルマリン入りじゃなくて、安いプラスチックか何かでマッサージに使うローラーが欲しいなと思ってたんですが、そういものでも用は足りるでしょうか? ローラー系のマッサージグッズを使ったことがある方是非お話を聞かせてください。

  • デスク用の名刺入れ

    デスク用の名刺入れ(置き)を探しています。プレゼントで社長の方なので多少大きくても高級感がある物で、材質は問いませんがデザインが 優れていて、できれば名詞が沢山入るもので、取り出しやすいものがいいのですがネットで売っている所か、横浜近辺のお店でご存知の方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 横浜市内でcicataというブランドを取り扱っているところ

    横浜市内(もしくはその近辺)でcicataを取り扱っているお店があるのでしょうか?cicataの公式ホームページにはビームスやシップスと書いてはいるものの、店舗によって取り扱っていないところもあるので、横浜のそれらの店舗はどうなのか等、わかることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう