• ベストアンサー

千葉でローラーすべり台がある公園おしえてください

千葉市在住です。子供がローラーすべり台大好きです。長いものを求めて今までも横浜子供の国,くりはま花の国、上尾丸山公園など他県に行ってます。いずれも車で1時間以上かかってしまいます。山梨の丹波山は有名ですが遠すぎて行ってません。ローラーすべり台(できれば50M以上の)がある公園おしえてください。条件としては千葉市から高速道路含みで車で1時間以内です。(子供がおとなしく車に乗ってられる限界) 距離があっても高速道路沿線なら歓迎です。柏は16号が渋滞してて2時間くらいかかるので除外です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1
sumiyoshigawa
質問者

お礼

こどもの国は近所ですが、有料施設だったので気づきませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 質問時よりだいぶ日が経っておりますが、まだ締め切りされていないようなので回答させていただきます。 八千代市にある、総合運動公園内にローラ滑り台あります。情報によると70mとの事。 すごく昔(10年以上前)に行った記憶があるのですが、私には急斜面すぎて結構スピード出すのが怖かったという記憶がありますが・・・。 千葉方面からだと16号が村上のあたりで混みますが・・・。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/sisetu/p-sogo.html
質問者

お礼

16号村上団地フルルガーデンのとこ混みますよね。その手前で曲がって裏道探していきますよ。ありがとうございます。助かります。

• kirinko
回答No.2

東関東自動車道の大栄ICから15分位の所に橘ふれあい公園があります。 自然が豊富でアスレチックもあります。ローラー滑り台が何メートルかは分かりませんが、結構長いです。なにより人が殆どいないので貸しきり状態です。 5月から8月はサイクリングボートも無料で乗れます。

参考URL:
http://www.town.yamada.chiba.jp/camp/20.html
質問者

お礼

ありがとうござます。けっこう広い公園ですね。