• ベストアンサー

千葉から苗場まで車で・・・

今週の日曜日に苗場スキー場まで車で行くことになりました。千葉県に住んでいるのですが、こんなに車で遠出をしたことがなくイマイチわからないんです^^; 船橋市に住んでいる(鎌ヶ谷、柏、松戸近いです)のですが、苗場まで行くのにどこから高速に乗れば良いでしょうか?自分なりに調べたら三郷からのるというのがあったんですが、その三郷に行くまでが渋滞っぽいような… 高速で一番わかりやすく簡単な行き方はありませんか?詳しい方いましたら是非、教えてください!! それと、苗場スキー場までの道もすぐわかるんでしょうか?高速にのってたら“↑苗場スキー場”のような わかりやすい青看板とか出てるんでしょうか? 苗場&遠出が初なもので、しかも高速にも数えるほどしかのった事がなくて不安で不安で… よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#87238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

道順を言葉や文字だけで説明するのは至難です。かえってわからなくなります。  便利なサイトがありますから、ご自分で出発地と目的地を入力して、ルート探索してください。それぞれのポイントごとのナビ地図が現われます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにいいサイトがあったなんて、感謝・感激です!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• synos036
回答No.3

三郷から乗って外環道を経由して大泉ジャンクションを通って、関越道に入ります。  で新潟方面に進みます。月夜野ICで下車。 高速の料金所を出たら、二股に分かれるので右に進みます。  ここから、国道17号を約35kmほどで苗場に到着します。三国峠(山道です)を超えます。カーブは50ヶ所くらいあります。いろは坂風にカーブにNo.がついています。三国トンネル(暗くて狭い)を抜けると集落(というか宿街)が出現します。トンネルを出て2個目の信号(1個目のすぐ後に出現)を左折で苗場プリンスホテルにいけます。看板は結構出ていますので同乗者が居ればまず見逃さないと思います。(寝ていなければの話)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2番の方にいいサイトを教えていただいたので皆さんのを参考に考えたいと思います。 高速降りてからの詳しい説明ありがとうございます。 すごく参考になります!同乗者いますので看板探しながら行きたいと思います^^ ありがとうございました。

回答No.1

三郷から外環自動車道で大泉まで行って、そのまま関越自動車道へ入る方法がいいんじゃないでしょうか。高速道路には表示があったかどうかは忘れましたが、高速を下りてすぐに、わかりやすい表示があったような気がしました・・・ちょっと覚えていないです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 2番の方にいいサイトを教えてもらえたので、みなさんのを参考に考えたいと思います。 はっきり覚えてなくてもも行った方が教えてくれるのは心強いです^^ ありがとうございました。