• ベストアンサー

長い滑り台のある所を教えて下さい。

大阪市、府内でどこか滑り台で有名なところがあれば教えていただきたいです。 小学生の子供3人が普通の公園では飽きてしまったようで他を探しています。 大泉緑地公園はよく行くのでそこ以外でお願いします。

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

子供が滑り台が好きで、良く出かけました。 下の方が紹介している「わんぱく王国」の滑り台も行きましたが、恐竜の口の中を滑る短めの滑り台と、長距離をすべる滑り台の2つがあります。長い方はおそらく府内最強です。私も一度トライしましたが、結構傾斜がきつく、大人だと目線が高いので滑り始めるのにかなり勇気が要ります。 疑似体験はこちら。 http://www.youtube.com/watch?v=daXew7jpFhg 同じく大阪南部ですが、錦織公園も滑り台が多いことで有名です。 http://coral93.info/%E9%8C%A6%E7%B9%94%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%80%E6%BB%91%E3%82%8A%E5%8F%B0/ ここは長い滑り台もありますが、一番人気は幅の広い滑り台で、これも意外に面白いです。手すりが無いので、真ん中で滑ると自由落下状態になって、結構スリルがあります。

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 動画拝見しましたがなかなかの迫力でしたね。 二箇所とも面白そうなので近い内に両方行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • xj-400
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

岸和田市にある蜻蛉池公園(とんぼ池公園) ここのすべり台も長いです。

参考URL:
http://www.tonbohouse.com/suberidai.html
sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

日本へそ公園 http://www.kitaharima-hi.com/nishiwaki/01_heso.html 最後の写真で、階段手前の滑り台が長かったように思います。 ローラー式ですので、段ボール等を持参ください。 http://sayakahime.web.fc2.com/f-yagaiyuuti/nihonnhesokouenn/nihonnhesokouenn.htm

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 姫路が妻の実家ですのでまた立ち寄る際に遊びに行ってみたいと思います。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

阪南市に長さ200メートルの滑り台があります。 恐竜の口の中に滑り込むと鳴き声が響くのだとか。 http://www.city.hannan.lg.jp/kankou/kankospot/asobu/1333611724656.html あまり長くありませんが、万博公園の「やったねの木」。12メートル。 http://park.expo70.or.jp/facil/facil_07.html 府外ですが尼崎などにもあるようですよ。 http://www.hansinkan.com/event/rollersuberidai.html

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わんぱく公園がすごく面白そうですね。 でも距離的には尼崎の方が近いので悩みます。

関連するQ&A

  • 滑り台の上が好きで困ってます。

    2歳になったばかりの娘の行動で困っています。 公園が大好きでよく行くのですが、滑り台で滑るよりも、滑り台の上から下を見るのが好きになってしまって、なかなか降りてきません。 私も上にのぼって、一緒に降りようと誘ってもだめ、他の遊具で遊ぼうと誘ってもだめで、15分から30分くらいは上でいます。他に高いところにいけるような遊具があればいいのですが、近所の公園にはありません。 上の部分が狭い滑り台では、お友達の迷惑になり困っています。 公園が大好きなので、連れて行ってあげたいのですが、子供が滑り台に行き、またお友達の迷惑になるかと思うと、行くことが出来ません。 どなたか、経験談、よい対処法などありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 大阪にお住みの方

    大阪市内または府内で誰でも簡単に入れる洋館・洋庭のある公園みたいな所を探しています どなたか知っている方がおられましたら教えてください 鶴見緑地以外でお願いします

  • 公園の滑り台で怪我。滑り台につれて。

    長文になります。 今日のお昼に1歳8カ月の娘をつれて公園へ遊びに行きました。 その日はいつも遊んでる公園ではなく、少し前に知った公園で、今まで4回ほど行ったことのある公園です。 ちなみに、そこの公園の滑り台は前回初めて2回程滑り、私は滑り台の上まで娘を後ろから支え登り、娘を先に滑らした後、自分は階段から降りるといった感じで、その日は遊びました。 それまでは、何度も他の公園でも滑り台を使い遊んでます。 そして今日もまた滑り台で遊ぼうと思い、いつもの様に娘を支え登り、先に滑らした後、「今日は久々晴れたから思いっきり遊ぼうねー!」と言いながら「ママも今日は滑ろうかなー!」と言って滑り、滑り終わる直前に右足小指から「バキッ!!!」と大きな音と共に激痛が襲いました。 滑り台を見ると、いつも行く公園の滑り台には無い、滑り台の両サイド足元部分まである、手すりのような、淵のような突起物があり、それに小指が引っ掛かり着地した模様です。 いつも行く公園の滑り台には、手元の部分の持ち手のような淵はありますが、着地部分の足元にはありません。 余りの激痛にうずくまってしまい、ふと娘が頭によぎり顔を上げると、娘が滑り台の階段を登ろうとしてました。 慌てて足を引きずりながら、「待って!!!駄目ー!!!」と言いながら駆けつけてる最中に娘は階段から足を踏み外し、顔面おでこを打ちながら落下。 慌てて大泣きしてる娘を抱き抱えると、おでこはタンコブと擦り傷で血が出ており、右手人差し指の爪が全て剥げていました。 急いで病院に行ってみてもらい、娘は大きな怪我の影響はなくほっとひと安心しました。 私は、右足小指の靭帯を損傷の影響で骨がずれてると言われ、局部麻酔を打ち指を伸ばしてみるものの、位置は少ししか戻らず。 生活に大きな影響がでる程では今のところ無いものの、激痛が続くとみて後日もう一度来て下さいと言われました。 以上を踏まえて質問します。 普通の遊具の使い方で遊んでいて、なんの過失も私達にはないと思います。 このような場合、「滑り台のデザインなんで、仕方がない」となるのでしょうか。 あの時、娘が打ち所が悪かったらと思うと本当に血の気が低く思いです。 やはり保護責任で私が悪いのでしょうか。 最後に、公園へ滑り台を再度確認しに行ったら、3人の女の子が靴を脱ぎ滑り台から滑ろうとしてました。 「私のようになるかも知れないから、靴を履いたほうが安全だよ」と言いましたが、心中、本当に子供達の事が不安でたまりません。 ちなみに私が履いてたのはサンダルで爪先だけ出てるデザインです。 「夏場で暑いし、スニーカーではなくサンダルで」と思いサンダルで来た私も悪かったと、そこは反省する点です。

  • 京都市役所の近くでブランコ、滑り台がある所?

    ご観覧ありがとうごございます。よろしくお願いいたします。 京都市中京区の河原町御池の北西角には市役所があります。 寺町を上がって御池に出たあたりからで、 ブランコと滑り台があるところはどこにあるでしょうか? 寺町を上がって御池に出たあたりを中心とし、 東西南北、その辺近辺です。 (河原町まで、烏丸まで、三条まで、二条まで) ちなみに市役所内にはブランコと滑り台はあるでしょうか? グーグルで観たのですが、公園該当がそのあたりにはありません。 お近くの方や詳しいお方、公園でなくても、 ここにブランコと滑り台があるよとご存知の方、 場所を教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • すべり台のきまり

    すべり台のきまり 前から少し気になっていることがあるので質問させて下さい。 3歳の息子は階段ではなく、すべり台のすべるところを逆から登ろうとすることがあります。 小学生などが駆け上ったりしてるのを真似てはじめたことだと思います。 お友達がちゃんと階段から登り、すべっているときは逆から登るのはいけないと思います。 誰もいないときはどうしていますか? やっぱりすべり台はすべるもの。逆から登るのは危ないからだめ。と注意しますか? それともがんばれっと応援しますか? どちらのお母さんもみたことがあります。 みんながみんな逆から登るっという光景もみたことがあります。(息子も参加しました) こどもには、誰も使ってる人がいなかったらいいと教えてもいいのでしょうか? 幼稚園にもすべり台がよくありますよね?幼稚園ではどうおしえられているのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉でローラーすべり台がある公園おしえてください

    千葉市在住です。子供がローラーすべり台大好きです。長いものを求めて今までも横浜子供の国,くりはま花の国、上尾丸山公園など他県に行ってます。いずれも車で1時間以上かかってしまいます。山梨の丹波山は有名ですが遠すぎて行ってません。ローラーすべり台(できれば50M以上の)がある公園おしえてください。条件としては千葉市から高速道路含みで車で1時間以内です。(子供がおとなしく車に乗ってられる限界) 距離があっても高速道路沿線なら歓迎です。柏は16号が渋滞してて2時間くらいかかるので除外です。

  • 大阪で肥料を無料で配っている所ってありますか?(安

    大阪で肥料を無料で配っている所ってありますか?(安価でもok) ●天王寺動物園の象のフンは有名ですが、いつしか無くなりました。大泉緑地の園芸ショップに昔は肥料を無料で配布していましたが、今あるかは不明です。 ※出来れば市内で探しています。

  • ローラー滑り台について  みなさんはどっちの意見に賛成ですか?

    先日いった公園での出来事です。 そこにはローラー滑り台がありました。 そのときに子供(4歳)と(5歳)の言い争いの会話 A君 ”B君、すべり台をそういう風にのったら みんなのおしりがよごれちゃうでしょ!!” そういう風にというのはしゃがんで靴ですべるって 感じのすべり方。おしりをくっつけずにしゃがんで たいそう座りのようにしてすべる B君”だっておしりつけたら滑らないし、おしり痛いよ。普通の滑り台じゃなくて、ここはローラーだからいいんだよ” ママはどっちだと思う?と聞かれた時、みなさんならどっちの意見が正しいと思いますか?

  • ローラー滑り台でお尻に敷くマット

    タイトルの通り、ローラー滑り台でお尻に敷くマットの製品名、あるいは一般的に何と言うかを知りたいのです。 最近、大型のローラー滑り台のある公園を探して子供とよく出かけるのですが、他のお子さんを見ますと、段ボール等の手作りではなくてそれ用のきちんとした製品があるようでして。ネットでも思いつくまま「滑り台」+「マット」等でいろいろと検索してみたのですが、どうも意中のものがヒットしません。 カテゴリーがここで合っているか分かりませんが、実際に持っているなどご存じの方がいたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 滑り台の恐怖はどうしたら・・?

     2歳2ヶ月男子がいます。滑り台に登るのですが、てっぺんで「怖い」と言って、絶対に滑りません。  別に滑れなくても私は構わないのですが、本人は滑れないくせに、滑り台を見つけると絶対にてっぺんまで登ります。そして上まで登って「怖い」とか言って、その場で立ち尽くすかそのまま階段から降りようとするんです。それでうちの息子による滑り台渋滞がいつも起きてしまい困っています。  幼稚園とかにある小さめ滑り台(大体100~130cmくらい?)は本人も楽しく滑る事ができるんですが、私の身長を越す高さ(よく公園にある200cm程度の物)は怖がって滑りません。それなのに、高い所は好きなのか見つけると必ず登りたがり、てっぺんまではいくんです。  一緒に私が上まで行って滑ろうとしても何でか頑なに嫌がります。最終的には後ろがつっかえちゃうので、無理やり一緒に滑ってる始末です・・・。  どうやったらいいんでしょうか?きっと本人も滑りたい気持ちはあるのかもしれないんですが・・(上まで登って、滑り台の滑る部分まで行ってはみるので)。  またこうなっちゃうのが解ってるので、他の子の迷惑になっちゃうから、登らせない方がいいでしょうか・・?でもそれだといつまでたっても滑れないですよね・・・?  今幼稚園の未就園児教室に通っていて、毎週幼稚園に行っていて必ず滑り台に登っています。でも滑れないのでてっぺんで渋滞が起きている状態です・・。  ちなみに4ヶ月くらい前までは高い滑り台も滑ってたんです。ここ2ヶ月前くらいから急に「怖い」とか言って滑らなくなってしまいました。滑り台で怪我したとかは一度もありません。