OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何だったんだ?

• すぐに回答を!
  • 質問No.232717
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (41/61)

久々に迷宮入りしそうなので、皆さんの意見をお聞きしたいです。
少し前に、仕事関係の人と飲み会をして、彼と知り合いました。
その日、彼はやけに私に絡んできて、初対面にもかかわらず「気に入ってるから!」「好きだから!」と軽々しく口にするので、全然信用出来ず、かなり最悪の印象でした。あんまり話も聞いていなくて、顔も覚えてないくらいでした。
彼の後輩から「どうですか?」って聞かれても、全くその気はないです!とかなり自信満々に返事をしていました。
その後、仕事で何回か電話で話す事がって、印象が急展開したんです。
いや、それが普通かもしれないんですけど、あまりに普通に仕事していたんでね。
で、そこから急に気になりだしたんですよ。
その後、電話してもまぁ、普通に話しつつ、最後は仕事の話で終了。
こちらとしては、気なって仕方ない毎日。
1度仕事にかこつけて、メ-ルしたんだけど、普通の話でこれまた終了。
かなり脈がない状況の中、考えてるのも嫌だったので、今度はメ-ルで連絡先を聞いたんですよ。一応、メ-ルアドレス書いてあったんですけどね。
これが!3回送っても、通じない!要するに架空のメアドなわけです。
ちなみに、私が思い切って連絡先を聞いたのは、あと少しで会社を辞めるって聞いたからで、辞めないのなら聞かなかったです。しかも、辞める日が少し延期になったとか言うんですよ。これも嘘か?って感じです。
私は、単にからかわれてたのでしょうか?
明日からも仕事で関係があるかと思うと、泣きそうです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

同じようなことの経験者、というわけではなく、「最悪の印象の人が、ちょっと意外にいい人だと株急上昇」っていう経験者です。

わからないけど、その彼がもしもその飲み会であなたを本気で口説いていたとして、あなたにとってもそっけない態度をされたら、あきらめるような気がします。私ならあきらめます。で、その後、まだ好きと思われているとなんとなくしゃくだから、もうなんとも思ってませんってところをアピールするかも。これは考えすぎかしら。私ならそうします。うーん、彼の気持ちが急に変わったのだとしたら、あなたの気持ちも逆に変わったってことで同じだと思います。第一印象からの気持ちって、変わること多いのかも。なので、からかっていたわけではなくって、ただ、気が変わったんじゃないのかなあということにしておいたらどうでしょう。そういう気が変わりやすい人なら、私ならもったいないなあとは思いません。ただ印象が悪かったけど、私に気があるようだったから気になっただけかなあと思って、忘れます。参考までに。
お礼コメント
ave5930

早速回答ありがとうございます。
そう、最後の1行は私も思ってた事なんです。
自分に気があるようだったから、気になってるのか?と何度も自問自答したりしてみました。で、自分がそういう体質(好かれると好きになる)ならいいのですが、そうでもないので、かなり分からない気分でした。ん-でも、なんか忘れられそうです。
投稿日時 - 2002-03-11 00:57:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル10

こんばんわ。微妙ですね。 きっと彼は意外とプライドが高く、あんまり振られたことなんて無かったタイプの人なのではないでしょうか? 彼としては、軽い感じで迫るのが、精一杯だったのかも知れません。 全くその気はないです!としかも後輩に伝えられて、プライドが酷く傷ついたのではないでしょうか? 私の場合は、一度振られた相手に、しばらくたってからアタックされた時が二度ほどあるのですが、好きは好きだったけど ...続きを読む
こんばんわ。微妙ですね。
きっと彼は意外とプライドが高く、あんまり振られたことなんて無かったタイプの人なのではないでしょうか?
彼としては、軽い感じで迫るのが、精一杯だったのかも知れません。
全くその気はないです!としかも後輩に伝えられて、プライドが酷く傷ついたのではないでしょうか?

私の場合は、一度振られた相手に、しばらくたってからアタックされた時が二度ほどあるのですが、好きは好きだったけど、「私はそんなに都合よくないわよ!」みたいな気持ちもあって、ちょっと揺れる気持ちもありましたが、振り返しました。正直すっとしました。

あなたがもし本気で彼を好きになってしまったのなら、彼を傷つけた事(=彼の信用をなくした。)ということなので、結構難しいのかもしれませんね。
どうしても気になるなら、彼の後輩に相談して、あなたが何となく気になっているみたいとやんわりと言ってもらったらどうでしょう?

どうでも良いのなら、あなたが全くその気は無い、と言った時点で終った事と思って、忘れてしまった方が良いかもしれません。
彼のやり方もまずかったけど、先に傷つけたのは多分あなたの方だと思いますよ。
お礼コメント
ave5930

そうですねぇ-「先に傷つけたのは私」っていうの納得です!指摘されなければ気が付かなかった感じです。
ありがとう。
投稿日時 - 2002-03-12 01:15:20
  • 回答No.3
レベル12

こんにちわ しかたないですよ~。だって初対面でそんな絡んできた人にたいしていい印象なんてもたないはずです。 きっと彼は不器用だったんですね。 もしかしたら、ずっとあなたにあこがれていて、やっとの思いで飲み会を設定してもらった。 うれしくてつい景気づけようと、酒を飲んで、その力を借りて口説いたら、玉砕・・・ そんなところにきて、あなたから連絡があって、あえて仕事の話をするっていうのが、にお ...続きを読む
こんにちわ

しかたないですよ~。だって初対面でそんな絡んできた人にたいしていい印象なんてもたないはずです。
きっと彼は不器用だったんですね。
もしかしたら、ずっとあなたにあこがれていて、やっとの思いで飲み会を設定してもらった。
うれしくてつい景気づけようと、酒を飲んで、その力を借りて口説いたら、玉砕・・・

そんなところにきて、あなたから連絡があって、あえて仕事の話をするっていうのが、においますね~。
これは意識してます!っていう証拠じゃないですか?

ふられた形になって、かっこつかないんですよ。きっと。
あちら側も、「その気はまったくない」といわれてるのに、連絡先を聞かれて、からかわれてる?って思ってるかも・・・

なんかお互い好意をもってたとしたら、誤解が誤解を生み、せっかくのチャンスがもったいない気がしますね。
どちらかが、はやく大人になって、素直になれたら、
展開も早い気がするんですが・・・
お礼コメント
ave5930

回答ありがとうございます。
ふむふむ、こういう意見もあるんですねぇ。
ん-・・・どうなんだろう・・・・・・
投稿日時 - 2002-03-12 01:25:59
  • 回答No.4
レベル14

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方は今チョット振ったのを後悔している状態、 それはなぜ?好きだから?違うと思うな。 最悪から普通への矢印は絶対に上向き、でも 結果として普通なんだよね。 そして彼の態度、携帯の件にしても酒の席にしても ちょっとふざけたかんじしませんか? 私なら誠実さをかんじないですよ。 いいですか、普通に仕事するなら誰でもできます。 振った相手か ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

貴方は今チョット振ったのを後悔している状態、
それはなぜ?好きだから?違うと思うな。
最悪から普通への矢印は絶対に上向き、でも
結果として普通なんだよね。
そして彼の態度、携帯の件にしても酒の席にしても
ちょっとふざけたかんじしませんか?
私なら誠実さをかんじないですよ。
いいですか、普通に仕事するなら誰でもできます。

振った相手から誘いの電話がかかったことあります。
断わりましたよ私は。
どの面下げて会いにいくんだか・・ってね
そんなもんです。照れくさい以上に思いは吹っ切ろうとしているんです
だからだとしたらメアドだって変えた意味わかりますよ

貴方が彼に持った第一印象、そのなれなれしい態度は
インパクト強いです。
もしお付き合いしてもうまく行かなかったときの貴方に
真っ先に浮かび上がるのはその「あんなひとなんだよね・・」
ってかんじでそのときのことを思い出すのではないでしょうか?

端から見たらなんか無理してる恋愛って感じに見えます
無理してよく見ようとしてる感じにも見えます
でも貴方は本性を知っているその第一印象があるかぎりは
すれ違いのままで終わらせておく方がいいかもしれません。
おそらく彼も貴方の良い印象は消えてしまっていると思いますから。

こんな回答しかできずすみません、
でも振られた男ってもうその義理にすがりつきたくないって言うのは
本当なんですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ave5930

回答ありがとうございます。
男性の意見が聞きたかったので、とっても嬉しいです。
「普通に仕事をするなら誰にでも出来る」「無理して良く見ようとしている」っていう部分は、そうかなぁ・・と納得です。無理してる気持ちはないけれど、飲み会以来、会っていないわけですからね。会わないと、どんどん考えたりしますしね。
ん-・・全体的に納得ずくしです。
投稿日時 - 2002-03-12 01:34:45