OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLでホームページ作成開始しました。でもいきなり、つまずきました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232666
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

 もう、ホントに申し訳ない!いつもわからないことがあると、ここに頼ってしまって・・・。
 本題ですが、HTMLでホームページを作成しようと、本を買ってきて、作り始めたのですが、"の正しい入力が分からないのです。今まで、そんなに困ったこと無いんで、気にしなかったけど、"の二重引用符(始)はshiftキーと2で出ますけど、(終)はどれで入力すればいいのですか?
今、背景の色の変更にチャレンジ(笑)しているのですが、とりあえず、色は変わるのですが、解説どうり、ピンクになりません。入力がおかしいのか?パソコン(ソフト)によって、カラーがちがう場合があるのでしょうか?         解説には、#FFCOCBで背景色はピンクになるように書いていました。Explorerを使用しています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

始まりも終りも「Shift+2」です。
色の方ですが、
FFCOCB…エフエフシーオーシービーと入力していませんか?
正しくは
FFC0CB…エフエフシーゼロシービーです。
これは16進数ですので、
0123456789ABCDEFで表しています。
ですので、
<body bgcolor="#ffc0cb">
となります。
お礼コメント
noname#1755

ありがとうございます。解決いたしました。
投稿日時 - 2002-03-10 21:59:29
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ