OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出会い系サイトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197752
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (20/704)

とある出会い系サイトに入会して登録したところ八ヶ月ほどしてある女性からメ-ルがきました (注意)その人はサイトを通してるので本当のメ-ルアドレスはわかりませんそして私のアドレスも相手にわかりません 要はそのサイトが仲介してます だから少しでも他人を中傷する文面を発見したり怪しいと思ったらそのサイトに言えば相手に忠告するかなんらかの処置をしてくれるそうでとっても健全なので入会したのです ところでこのメ-ルの交換を長続きさせるようなコツとか相手に強く自分を印象づけて絶対に相手からぜひ会いたいといわせるようなメ-ルの書き方ってご存知ですか?やはり共通の趣味とかがあればぐっと盛り上がると思うのですが あとこんなことは絶対に質問してはダメとか「上手なメ-ル交換方法」を教えてくれるサイトなんかご存知ですか? あとこのような出会い系サイトで知り合って最終的に結婚するカップルも多いらしいけど本当ですか?なんせ知らない人とメ-ルするから色んなこと勉強しておきたいのです それではよろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

 その出会い系サイトがどのようなところでどのような目的の人が登録しているかどうかわからないので一般論でお返事します。

 メールを長続きさせるこつは、すぐ会おうとしないことでしょうね。あなたが男性だとすると相手の女性がすぐ会おうとか言われたり、個人情報をしつこく聞いてきたりすると、いきなりメールの返事が来なくなる可能性があります。そういう男性が多いので、不信感を抱いてしまうようですね。

 長続きさせるには、日々の他愛のないことをメールで話すのが良いでしょうね。

 実際会えるまでは、半年ぐらいはかかると思った方が良いでしょう。

 メールで結婚というのは、メールだけで結婚する人は少なく、実際あって、付き合ってから結婚という話だと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私自身今、出会い系でメル友2人とメールをしています。
しかし、この二人は対照的で、片方は何回かのやりとりだけで会いたいと言ってきました。しかし、もう一人は「今日は寒いね。カゼひかないようにね」とか「今仕事帰りです」とかホントたわいもない会話をしています。
この二人ともまだ会ったこともないですが、私は後者の人のほうに気持ちは傾いています。やはり日々のたわいもない会話をし、お互いのことを徐々に知ってから、会ってみて、その後も続くようであれば交際という可能性がでてくるのではないでしょうか。2.3日返信がなくても催促せず、気長に待ってみましょう。そして返信が帰ってきたらすぐに答えてあげる。かつ、返信してくれたことに対して感激すること。それが上手なメール交換であると思う今日この頃です。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

相手は未知の人間だと言うことを大切に。
すぐ共通の趣味があれば確かに盛り上がるのは早いです。
しかし早く盛り上がって早く冷めてしまったんじゃどうしょうもないしね。

盛り上がりが早かった場合、相手について知らない事がまだたくさんあるのに、すべて分かったような気持ちになってしまいがちです。
そして頭の中に描いた都合のいい相手の姿を、勝手に相手に押しつけて嫌われる事もあります。

親しくなろうとして悩み事をしつこく立ち入って聞こうとしないことも大事です。中途半端にカウンセラー気取りであれこれ言わない事。
相手が何か悩んでそうな時に、話したかったら聞くよ、という姿勢だけ示して一歩引いたほうが警戒されなくて良いかと思います。

出会い系ではないけど以前異性のメル友に勝手に盛り上がられて絶縁した経験者として、これが嫌だった!という事を書き連ねてみました。ご参考までに。

実際に会ってからのおつき合いの進め方は普通の恋愛と同じだと思います。
メールはあくまで出会いの手段だけだと考えた方が無難です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

女性の立場から回答いたしますね

そうですね、私もたくさんのメールなどを頂戴しますが、
いきなり、自分のアドレスなどをのせてくると、ギャクに警戒してしまいますね。

あと、やはりすぐ会いたいとかいう男性はバツです。
また、H系なことを書いてくる男性もおことわりですね。
目的がみえみえだからです。

女性にとっては売り手市場であっても、男性は大変ですよね。

なんとなく印象が薄かったので、返事をしてなかった男性なのですが、定期的にメールがきて、その内容が非常に誠実だったので、今ではよいメル友というのがあります。

誠実さは文章に表れます。
人柄も表します。
どんな言葉をつかっても、化けの皮がはがれちゃいます。
自分の言葉で、思った事を書けばいいのではないでしょうか?

あ、私は出会い系ではないですが、ネット結婚ですよ。
今、幸福ですよ~
サイトはあくまでもきっかけであって、そこからは普通のおつきあいとなんらかわりませんので
人物本位です

estoladaさんもがんばってください