OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんか音がならなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232723
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今日パソコンを起動し
久々にサウンドレコーダーで録音をしようとしたら

『サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または
再生ができません。コントロールパネルの
「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。』

って表示されました。 いろいろ調べたらサウンドデバイスが消えていました。 いつのまにサウンドデバイスが消えたんだろうって
思ったんだけど。覚えなし・・

CDは聞けるんですがサウンドレコーダーで録音&再生ができない状態です

ミュートになっていることはまずないです

解決方法を教えて~~~~

ちなみにヴァリュースターをつかってます
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

マイコンピューター>右クリック>デバイスマネージャーを開いて、サウンドのデバイスを確認してください。

?マークや!マークがついている項目があれば、一度項目を削除して、再起動してみましょう。
お礼コメント
noname#5469

もうそれは試しました
そうしたらCDは聞けるようになったんです。が!!!!
でもWAVEサウンドは聞けないんです
投稿日時 - 2002-03-11 10:58:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

…で、

>ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください

これは実行されたのでしょうか?
補足コメント
noname#5469

どうやってやるんですか????
投稿日時 - 2002-03-11 10:08:38