• ベストアンサー

彼氏へのおみやげ

今度仕事で一ヶ月間ドイツに行きます。 間に中休みで4日ほど近隣の国にも行こうかと思っています。 それで彼氏にお土産を買って帰ろうと思うのですが良いものが思い浮かびません。 彼女から海外のお土産でお菓子をもらったら残念だと思いますか? 今までお土産でもらって嬉しかったものがあったら教えてください。 彼は特にブランド物に興味もないし私もそこまでお金をかけられないのでリーズナブルで、でも彼女からもらったら嬉しいお土産を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.1

前もって考えていくより現地でピンときたものを買えばいいと思います。数日の旅行では決めかねると思いますが、1ヶ月もあればいいのも見つけれると思いますよ。 お菓子も彼氏が好きならいいと思いますがせっかく遠くまで行かれるのですから残るものを買うといいと思います。高価なものでなくインテリア小物やアクセサリーなんかでいいのではないでしょうか。 お菓子は自分が現地で食べておいしかったものをプラスアルファーであげるといいと思います。他に何か買ってあるのなら日本で言うとうまい棒やベビースターラーメン、海外物で言うとスニッカーズやM&M’sのような駄菓子を向こうで探すといいと思います。思い出話もできますしね。

chiyuko
質問者

お礼

これまでも何度かドイツには行っているのですがピンとくるものに出会ったことがなくて…女友達ならクリームやバスソルトなどいろいろあるのですが彼氏へのお土産が思い浮かばなくて… 回答者さまの言う通り、やはり残る物の方が嬉しいですよね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• web_cats
回答No.6

>彼は特にブランド物に興味もないし・・・ これって彼の本音? 世界のどこでも買えるナショナルブランドではなくドイツでしか買えない衣類やステーショナリーグッズ(文具は男性にとって宝の山ですよ)、ドイツ国内向けCD(DVDはだめ、リージョンコードにひっかかる)ドイツ語が分からなくてもかまいませんしジャンルもめちゃくちゃ(ジャケ写が気に入ればいいです)まとめて10枚くらい。 私は南米に行った友人が大量に買ってきてくれました。 ジャンルはそれこそめちゃくちゃでしたがIpodでシャッフルして聞くと楽しいです。 もう貴女のセンスの問題ですね。 買ってはだめなもの。 電気製品は電圧もプラグ形状も違うのでだめです。 食品・・・どうやって食べていいのか困る。 アクセサリーや香水・・・貰うとある意味困る。

chiyuko
質問者

お礼

かなり音楽にこだわりのある人なので音楽関係のものを送るのは躊躇われるものがありまして…。 でも友達にはおもしろそうなお土産ですね。ありがとうございました。

• sige0615
回答No.5

“ドイツらしい”お土産と言われると分かりませんが、自分の場合は洋服とか嬉しかったりしますね。高価である必要は全くないので貴女が彼氏に着て欲しい(似合う)と思ったシャツとかTシャツとか。  あとは小物とかですかね。彼氏がどういった小物を身に付ける人かわかりませんが、腕時計・財布・アクセサリーなんかどうでしょう。もしサッカー好きならそういったグッズもいいかもしれませんよ。

chiyuko
質問者

お礼

Tシャツいいですね。是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• tenten525
回答No.4

ドイツビールは嫌いでも、ビール自体はお好きですか? でしたら、ジョッキはどうでしょう? 夏には、大活躍しますよ。

chiyuko
質問者

お礼

書き方が悪くてすみません。彼はビール自体が嫌いです。 ワインは好きなんですが…。 ありがとうございました。

回答No.3

ゾーリンゲンの刃物が有名ですが、鋏やアウトドア用の携帯ナイフ、爪切りなどの実用的なものはどうでしょう?あと、財布や身の回りの小物とか。

chiyuko
質問者

お礼

財布は最近買ったばかりですが、何か身の回りの小物でいいのがあれば探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• keibut
回答No.2

彼がお酒を飲まれるなら,ドイツといえばビールという感じでビールなんてどうでしょ? 免税制限が確か3本までですが….

chiyuko
質問者

お礼

ドイツビールおいしくて私は好きなんですが彼は嫌いなんです。ドイツワインもいいかなぁと思っているのですが、やはり形に残らないものなので…。 ワインのお土産素敵だと思いますか? 回答ありがとうございました。