• ベストアンサー

彼氏へのおみやげ

今度仕事で一ヶ月間ドイツに行きます。 間に中休みで4日ほど近隣の国にも行こうかと思っています。 それで彼氏にお土産を買って帰ろうと思うのですが良いものが思い浮かびません。 彼女から海外のお土産でお菓子をもらったら残念だと思いますか? 今までお土産でもらって嬉しかったものがあったら教えてください。 彼は特にブランド物に興味もないし私もそこまでお金をかけられないのでリーズナブルで、でも彼女からもらったら嬉しいお土産を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

前もって考えていくより現地でピンときたものを買えばいいと思います。数日の旅行では決めかねると思いますが、1ヶ月もあればいいのも見つけれると思いますよ。 お菓子も彼氏が好きならいいと思いますがせっかく遠くまで行かれるのですから残るものを買うといいと思います。高価なものでなくインテリア小物やアクセサリーなんかでいいのではないでしょうか。 お菓子は自分が現地で食べておいしかったものをプラスアルファーであげるといいと思います。他に何か買ってあるのなら日本で言うとうまい棒やベビースターラーメン、海外物で言うとスニッカーズやM&M’sのような駄菓子を向こうで探すといいと思います。思い出話もできますしね。

chiyuko
質問者

お礼

これまでも何度かドイツには行っているのですがピンとくるものに出会ったことがなくて…女友達ならクリームやバスソルトなどいろいろあるのですが彼氏へのお土産が思い浮かばなくて… 回答者さまの言う通り、やはり残る物の方が嬉しいですよね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.6

>彼は特にブランド物に興味もないし・・・ これって彼の本音? 世界のどこでも買えるナショナルブランドではなくドイツでしか買えない衣類やステーショナリーグッズ(文具は男性にとって宝の山ですよ)、ドイツ国内向けCD(DVDはだめ、リージョンコードにひっかかる)ドイツ語が分からなくてもかまいませんしジャンルもめちゃくちゃ(ジャケ写が気に入ればいいです)まとめて10枚くらい。 私は南米に行った友人が大量に買ってきてくれました。 ジャンルはそれこそめちゃくちゃでしたがIpodでシャッフルして聞くと楽しいです。 もう貴女のセンスの問題ですね。 買ってはだめなもの。 電気製品は電圧もプラグ形状も違うのでだめです。 食品・・・どうやって食べていいのか困る。 アクセサリーや香水・・・貰うとある意味困る。

chiyuko
質問者

お礼

かなり音楽にこだわりのある人なので音楽関係のものを送るのは躊躇われるものがありまして…。 でも友達にはおもしろそうなお土産ですね。ありがとうございました。

  • sige0615
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

 “ドイツらしい”お土産と言われると分かりませんが、自分の場合は洋服とか嬉しかったりしますね。高価である必要は全くないので貴女が彼氏に着て欲しい(似合う)と思ったシャツとかTシャツとか。  あとは小物とかですかね。彼氏がどういった小物を身に付ける人かわかりませんが、腕時計・財布・アクセサリーなんかどうでしょう。もしサッカー好きならそういったグッズもいいかもしれませんよ。

chiyuko
質問者

お礼

Tシャツいいですね。是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

ドイツビールは嫌いでも、ビール自体はお好きですか? でしたら、ジョッキはどうでしょう? 夏には、大活躍しますよ。

chiyuko
質問者

お礼

書き方が悪くてすみません。彼はビール自体が嫌いです。 ワインは好きなんですが…。 ありがとうございました。

回答No.3

ゾーリンゲンの刃物が有名ですが、鋏やアウトドア用の携帯ナイフ、爪切りなどの実用的なものはどうでしょう?あと、財布や身の回りの小物とか。

chiyuko
質問者

お礼

財布は最近買ったばかりですが、何か身の回りの小物でいいのがあれば探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.2

彼がお酒を飲まれるなら,ドイツといえばビールという感じでビールなんてどうでしょ? 免税制限が確か3本までですが….

chiyuko
質問者

お礼

ドイツビールおいしくて私は好きなんですが彼は嫌いなんです。ドイツワインもいいかなぁと思っているのですが、やはり形に残らないものなので…。 ワインのお土産素敵だと思いますか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会った事ない彼氏の両親に海外旅行の土産をもらったら

    付き合って4カ月になる、5歳年上の彼氏がいます。 お互い社会人、20代です。 まだお互いの実家に行き来したことはありませんが、一緒に撮ったプリクラを彼氏が母親に見せたことがあるらしいので、存在と顔は知られていると思います。 ↑決してマザコンではなく、彼女いないの?って話になった時になりゆきで見せたらしいです。 彼氏の両親は旅行が好きで、国内外問わず年に数回旅行に行くのですが 今度海外に旅行に行く際に、私にお土産を買ってきてくれるらしいのです。 この場合、なにか間接的にでもお礼の言葉やお返しなどしたほうがいいのでしょうか? ちなみに今年の正月に私が帰省したとき、彼氏に親戚がやっている和菓子屋のお菓子をお土産として渡しました。 結構量があったので、多分家族で食べたんだと思います。 もしかしたらそれのお返しの意味もあるのかもしれません。 あなたならどうしますか、または常識だとどうするのが正解ですか。 彼氏にお礼を言う程度ではちょっと軽いでしょうか?

  • 彼氏へのお土産は何がいいですか?

    高2です。 10月10日から 修学旅行に行きます。 自主研修が 京都と大阪なんですが 彼氏へのお土産に 何を買っていけばいいか 悩んでいます。 彼氏は20歳で 何がいいか聞いたら お菓子などの食べ物や ご当地系やストラップは 困るそうです(>_<) アパレルの仕事をしていて すごくお洒落で アパレル関係の何かがいい と言われたんですが あまり高い物も買えないし 自分のセンスで買って いらないと思われても 意味がないので 悩んでいます(´・ω・`) 心斎橋OPAとかなら 何か良いのありそう って思っているんですが 行ったことなくて わからないし 何も決めないで行っても 時間に限りがあるので 見つからなくて 悩んで終わったら 困るのである程度 決めて行きたいです。 服はやめたほうが いいですか? 小物なら何がいいですか? アパレル系じゃなくても 何かオススメがあれば 教えてください。 また、 彼女にもらったお土産で 嬉しかった物や もらったら嬉しい物は なんですか? 逆に、 彼氏にあげて 喜ばれた物など なんでもいいので 教えてください。 参考にしたいので 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • お土産をくれない彼氏の理由は納得いきますか?

    この前、彼氏が東南アジア旅行に1週間くらい行ったのですが、お土産を買ってきてくれませんでした。 付き合ってまだ4か月ちょっとくらいなので、初めて彼氏が旅行に行ってきて帰ってくるというシチュエーションだったのですが、お土産を買わなかった理由は「自分はお土産を欲しくないから、相手にも上げないことにしている」ということでした。 ちなみに、少し前に私が実家に帰省した時はちょっとしたお土産をあげたのですが、ありがとうと言って受け取りました。 あと、会社には休みを取って行ったのもあるということで、会社用にお菓子を買ったそうです。 こういう理由で彼女にお土産を買わないのって、どう思いますか?

  • 彼氏の家に行くことについて・・・(手土産)

    1ヶ月くらい前に初めて彼氏の家へ行きました。お父さんもお母さんもいらっしゃって少し緊張しましたが、それから夜までは彼氏の部屋でDVDなど見て過ごしていました。明日、彼氏の家にまた行くことになりました。それはいいのですが、この前はムリだったから夜ご飯に手料理を作ってあげるといっています。 前回行った時に初めてだからと思って、手土産(クッキーなど焼き菓子)を持って行きました。そのことは彼氏には言ってなかったので、「気使わなくていいのに・・・今度は持ってきたらダメだよ」って私の性格を見越して言ってくれました。今回も何か持っていったほうがいいのでしょうか?それとも持って行かなくていいのでしょうか? ちなみに私たちは付き合って今月で8ヶ月になります。二人とも大学生です。参考になるか分かりませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • ドイツでお土産を買える場所について

    今度ワールドカップ観戦のためにドイツに行くのですが、帰りはオランダ(スキポール)からの出国となります。 普段、海外旅行に行ってお土産を買う時は出国前に空港の免税店でまとめて買ったりするのですが、今回ドイツへ行くにも関わらず出国がオランダということでそのやり方では「オランダ土産」になってしまいます。ということで、ドイツらしいお土産はドイツ国内で買うしかなさそうです。 そこで質問なのですが、ドイツ国内で空港の免税店のような旅行者向けのお土産屋さんが集まっているところ(大きめなお土産屋さん)ってありますか?各都市の中央駅などに行けばあるのでしょうか? また、オランダの免税店でもドイツのお土産らしいものを扱っているというようなことはありませんか? ついでにおすすめの「ドイツらしいお土産」がありましたら教えてください。

  • ドイツ(海外)のお土産で欲しい物(もらって嬉しかった物)

    ドイツ在住で年に一度程の割合で、日本に帰国していますが毎回、困るのがお土産です。 もう5回以上日本に戻ってるので、お土産のネタもつきてきました。 ドイツで有名なソーセージは検疫の関係で難しいですし ビールやワインも重いので、買えても数本です。 家族は「お土産はいらない」と言ってくれますが 帰国すると親戚、近所の人に会ったり、ご挨拶の機会もありますので 手ぶらでと言うわけにもいかないんです。 できれば軽い物、日持ちのする物がよいのですが ドイツ(海外)からのお土産で嬉しいものって何でしょうか? 普段は無難なお菓子類が多いのですが、もう周りの人も飽きてきてると思いますし ブランド品などの高額な物、壊れ物以外でお願いします。 それから「お土産はいいですよ」と言いながらもやっぱり何も無いとガッカリしたり 礼儀知らずとか本音では思ってしまいますか? 帰国する時にお土産だけでスーツケースいっぱいで、重いし結構大変なんです・・・。

  • お土産の渡し方‥(ブランド・ペアもの)

    26歳、女性です。 お正月に海外旅行に行ってきました。 『ほぼ彼氏』の仲のよい男友達に(友達とは思ってないと言ってくれました) お土産としてTシャツとかお菓子を買ってきました。 これだけでもまあいいかと思うのですが 海外旅行で舞い上がってしまい、コーチの腕時計をペアで購入してしまいました。 セットで売っていたっていうのと、お揃いのものをつけていたくて‥。 額は5万7千円くらいです。時計としては高くないと思いますがお土産としては高額ですよね‥。 ぜひ渡したいのですがいざ冷静になってみると ちょっと恐縮してしまうかな…と心配になってしまってご相談します。 こういう状況で時計は渡しますか? 渡すとしたらなんて言って渡しますか? 箱が二つ一緒に入っているのですが、どうやって渡せばスマートでしょうか? ちなみに彼からも私からもクリスマスプレゼントはありませんでした。 多忙で会えなかったのと、彼があまり『モノ』に興味がない人だからです。 仲良くなって一年くらいですが 特に何かプレゼントをあげた、もらった経験はありません。 きっとコーチがブランドものなのは分かると思いますが 具体的金額までは分からないと思います。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 旅行のお土産

    今度海外旅行に行くのですが、ある友人にお土産を買っていくかどうか悩んでます。 その友人とは帰国1週間後に遊ぶ予定で、お土産は食品(菓子)を買う予定です。 海外旅行へ行く事は伝えているのですが、自宅に食品を1週間保管しておくかどうか…。 皆様だったらこう言う状況でこの友人へお土産を買っていきますか?

  • 海外ではお土産を配ったりお裾分けをしない?

    私は今、お土産やお裾分けの文化を調べています。 日本では最近は少し廃れつつもありますが、 旅行に行く度にお隣さんたちへお土産を配ったり、 作りすぎたお惣菜やお菓子をお裾分けしたりもしますよね。 こういったことは海外ではあまりやられていないのでしょうか? それとも割とやっているのでしょうか? お分かりでしたらどうか教えて下さい。 また、できればどの国のことかを教えて下されば幸いです。

  • 彼氏の実家へ手土産

    近々、彼氏の実家へ2度目の訪問することになります。 初めて、行った時はバタバタしていたため、手土産を忘れてしまいました(汗)親戚の方を含め、みなさんで食事会をしました。 後日、お礼にお菓子と手紙を彼氏の実家へ送りました。 今度は、彼氏の両親の家、じいちゃんばちゃんの家、親戚の家、3件によることになりそうなのですが、、。(前回、食事会をしたメンバーの家です。) この場合、1件に1つお菓子を持参するべきでしょか? 3000円くらいのお菓子がいいのでしょうか? 初めての経験なので、ご意見よろしくお願いいたします☆彡