• 締切済み

上司と仲良くする方法。

社会人1年目で、会社に同期はいません。 相談事は専ら先輩にしているんですが、 こればかりは会社の方に相談するわけにはいかないと思い、投稿させていただきました。 実は会社の上司を好きになってしまいました。 上司のTさんは会社でも地位のある方なんですが、 凄く気さくな方でみんなからも慕われています。 初めて会社で会った時からなんてステキな方なんだろうと 思ったのですが、4ヶ月経った今もその思いは変わらず、 一緒にお仕事ができたらな~と思ってしまいます。 (同じフロアなんですが課が違うので。) うちの会社は転勤が多くて、しかも早いんです。 Tさんが転勤してしまう前に仲良くなりたいなと 最近思うようになりました。 でも上司を個人的に食事や飲みに誘うのは失礼かなとも思うし、なにより既婚者なので私と不倫しているという ウワサがたってしまうのは申し訳ないのです。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

• keibut
回答No.4

#3です. 好きなんですよね? それは恋としてではなく,いい上司として好きなんですか? 不倫とおっしゃってたので,てっきりそういう関係をお望みなのかと思いましたが…. で,いわゆる不倫関係をお望みの場合,食事だけの関係で終われるんですか? と言う意味で,先ほどの回答となりました. 食事だけで不倫に当たるかどうかは,確かにおっしゃるとおり,上司の方の考え次第でしょう.

sotoku
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 はい、恋ですね。 大好きです。 食事に二人きりで行くという行為が、 不倫になるかどうかというのは、 人によって違いますものね。 まずは、誘ってみようかなと思っています。

• keibut
回答No.3

好きな上で不倫する覚悟がおありなら,質問者さんの課の上司のことで相談が…みたいな形で飲みにでも行ってみればどうでしょう? でも不倫する覚悟がないのなら,仲良くなると辛いだけでは?

sotoku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きな上で不倫する覚悟が私にあっても、 上司が私のことをただの部下としか見ていない場合は あまり状況は変わらないですよね。 私が上司と不倫する覚悟があるかないかに関わらず、 上司がどう思っているかによって、 不倫てことになるかもしれないんですよね。 お互いが好意をもって食事に行ったら、 不倫になってしまうのでしょうか?

回答No.2

貴方はどう言う関係をお望みですか? >なにより既婚者なので私と不倫しているという ウワサがたってしまうのは申し訳ないのです。 ということなら、諦めるしかないと思います。 ただ、そういうことも気にせず仲良くなりたいのであれば、上司を食事に誘うこと自体は問題ないですよ。 部署が違うと言うことなので、逆に自分の部署に関する相談と言う名目なら誘いやすいでしょう。

sotoku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は上司と二人で飲みに行く=不倫とは思ってないので、 本当は誘いたいのですが、 もし二人でいるところを誰かに見られて上司の立場が 悪くなることがあると困るなと思うんです。 以前、二人で食事に行くようなお話しになったんですけど、都合がつかなくて流れてしまったんです。 それで、実は嫌われてるのかもとか考えてしまったのですが、今度は相談という名目で頑張ってみようかなと 思います。 ありがとうございました。

回答No.1

叶わぬ恋ですか、辛いですね。 一人で誘うのは相手にも迷惑を掛けてしまうと思うので、会社の仲間たちを一緒に誘い、怪しまれない程度に意識的に話し掛けたりするのはどうですか? やはり二人で出かけるのは控えたほうが良いと思います。

sotoku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、やっぱり大勢で行くべきですよね。 でも飲み会なんかではセクハラになるとか言って、 私と話す時に凄く気を使っているんです。 私はセクハラだとは思っていないので、 その旨を伝えたいのですがうまくいきません。 今度の飲み会では少し頑張ってみようかなと思います。