• ベストアンサー

島耕作シリーズって、それぞれ何巻ずつ?

ちゃんと調べれば分かりそうなのですが、 知っている人がいそうなので、 質問しちゃいました。 文庫版とかもあるんでしょうか? そして、どのシリーズが面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo1326
回答No.2

課長島耕作 全17巻 部長島耕作 全13巻 取締役島耕作 全8巻 常務島耕作 4巻継続中 ヤング島耕作 4巻継続中 たしか課長と部長は文庫版が有ったような気がします。 一から読まないと面白くないですね 全部読んだ後にヤング島耕作を読むと話が繋がって面白いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

課長シリーズは、話が現代と合致していない部分があるので 一番出世している常務シリーズがいいと思います。 取締役のも序盤はよかったのですが、終盤がよくない気がします。