• ベストアンサー

司馬遼太郎「街道をゆく」シリーズ

司馬遼太郎「街道をゆく」シリーズの購入を考えています。 先立って質問が二点あります。 1.No.1から順番に読んだほうがいいのか。 2.文庫版とファイル版とではどちらがいいのか(ファイル版はヤフオクか古書店で購入するしかないが) 既読者・既購入者の方々の感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#70924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaze100
回答No.1

文庫版・ビジュアルシリーズとも自分の好きな部分しか購入してないものの意見です。 アイルランド・三国志が好きなので、そこに関連するものだけ購入してます。 文庫もいいですが、ビジュアルシリーズは、ビジュアルというだけあって写真も豊富ですし、資料として手元に持っておきたいと思えるできです。 なので、私はどちらも手元に確保してます。 全部そろえるのはお金も手間もかかると思いますが、やるならがんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりどちらも欲しくなりますよね。 地道にそろえていこうかな。