• ベストアンサー

オイルランプの芯

オイルランプを買ってみました。 芯が減ってきてしまったので替えの芯が欲しいのですが、ネットか都内で入手できるところをご存知内でしょうか。 太さが3mm程の細目の芯です。 自分でネットを探ってみてもランプそのものは売っていても、替え芯を見つけられません。 その辺に売っている紐で代用できるかと思い、やってみたのですが、溶けて黒くなってしまいよく燃えませんでしたので、やっぱり専用の物じゃないといけないのかと思いまして。 どなたかご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.3

ホームセンターの荷造り用品のコーナーで綿100%のロープが売っているんでそれを使っています。

tamagocyanx
質問者

お礼

ありがとうございました! 荷造り用品コーナーですね!探してみます!

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.2

化繊ではなく、木綿等(植物繊維)の紐で試してください 溶けてしまうのは化繊だからです

tamagocyanx
質問者

お礼

ありがとうございました! 後で表示をみたら、確かに、ポリエステルって書いてました。。。。化繊じゃなければ大丈夫なんですね!参考になりました。

• takuranke
回答No.1

他の商品と合わせて3000円以上でないと受け付けてくれませんが http://www.kassai.co.jp/uruyura/oillamp/kaeshin.html

tamagocyanx
質問者

お礼

ありがとうございました! 貼り付けていただいたHPも参考になりました。