電気シェーバー用のオイル代用品を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 電気シェーバー用のオイルの代用品を探す方法についてまとめました。
  • 電気シェーバー専用のオイルを使わずに手軽に購入できる代用品をお探しの方へ、おすすめの方法をご紹介します。
  • 電気シェーバー用のオイルの代用品を手に入れやすい場所や通販サイトについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

電気シェーバー用のオイルの代用品がありますか?

電気シェーバー専用とされるオイルを自身のシェーバーに使っておりますが、わざわざ専用のものでなくともなにか買いやすい代用品がありますでしょうか? 私は機械類全般が苦手ですが以下、自身が使っている(1)シェーバー用オイルと、(2)ネットでリサーチしてみた参考意見、の2点を記載します。 (1) [ パナソニック 電気カミソリ・バリカン用オイル ES003P ] https://www.amazon.co.jp/dp/B00VUDFCM2/ ※主成分:流動パラフィンほか(詳しい成分は、以下の(2)のほうに記載有ります。 (2) [ 例 <!-- パナソニックシェーバー用オイルの成分を調べました --! ] http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1L83Y6ZRNZJD7/ ※一部引用・・・「流動パラフィンには多くの呼び方があります:流動パラフィン = ミネラルオイル = ホワイトオイル = パラフィンファックス = 白色鉱油など、これらはすべて同じ物です」 // ここまで(1)-(2)終了 //  上記(2)の方のご意見を参考にすると、代用品らしいものも手に入れるのがなんだか大変そうに見えます(苦笑)。  素直にそのシェーバー専用オイルを使えば良さそうですが:代用品を探す理由は、家電・機械類などを日常あまり買わないので、何かの機会で家電量販店に寄れる時さっと購入したり、忙しい時はAmazonのような通販で買ったりします。そのパナソニックの専用オイルの容量が少ないので、面倒に感じてしまいます。(その専用オイルをあらかじめ多め買っておくと、ほかの家族になくされたり、自分でも置き場所をなんか忘れたりします)。  容量が多め+手に入れやすい代用品を知っておけば、例えば関東でいえば「島忠」のような日曜大工用品を売っているようなところのほうが買い物しやすいです(意外に「家電」ショップというのが、量販店ばかりになっていてアクセスしにくいのです)。  というわけで以上、「電気シェーバー用オイル、手に入れやすい代用品のようのようなものはございますか?」が私の質問の趣旨です。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

僕は長年ベビーオイルを使っていますが 特に問題は、ありません。

Spooky_Electric
質問者

お礼

具体的な経験談、参考になります。ジョンソン&ジョンソンあたりであれば、手に入りやすい選択しかもしれません。試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

ミシン油

Spooky_Electric
質問者

お礼

さっそくのコメント感謝致します。 シンプルイズベスト、さっそくちょっといろいろと探してみます。 再度、ありがとうございました。