• 締切済み

アルコールランプの芯

JIS規格の「アルコールランプの芯」があると聞きました。 ネットで調べてもなかなか見つかりません。 ご存知の方がいれば教えてください。 JIS規格にこだわらず、何らかの規格を満たしていて 長時間安定した炎となればOKです。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#41634
noname#41634
回答No.1

こんなサイトがありました。

参考URL:
http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_experiment/spirit_lamp/KN3137086.phtml#faq
OSM-8787
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 どうやらヤマハさん(楽器)から規格品が発売されていることがわかりました。 (正確な用途は不明ですが、ピアノ用のアルコールランプ?みたいです。)