• 締切済み

礼状&詫び状の書き方

ネットの「手紙の書き方」を幾つか見たのですが、なかなか当てはまらなかったので教えて下さい。 先日主人が出張先(2泊3日)で風邪を引いてしまい、いつもお世話になっている得意先の皆さんに大変お世話になって帰ってきました・・・。 高熱で汗がすごかった様で着替えが足りなくなった為にTシャツや下着を買って頂いたり、額に貼る冷却シートとかヨーグルトとか・・・本当に良くしていただき、しかも上着をお借りして着て帰って来ました。 お借りした上着と一緒に、お礼の品を何か贈るつもりです。その際にお詫びとお礼を交えた手紙を添えたいのですが、文才の無い私に例文等ご教授いただけませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• corochan
回答No.1

この頃、そう言った部類の書物もなくなってきてますよね。 いざ、礼状などが必要となったときに困ります。 今回、そう言った場合の例文の載ったサイトを見つけました。 私も多くの場で参考にさせていただいてるサイトです。 参考にどうぞ ↓

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~beteran/index.html
skyman
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。